今更switchでソニックザヘッジホッグやったけどさ……
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つまんなくはないけどこれでマリオ3とかマリオワールドと勝負するのは無理だろ…… >>160
いやいやw
マリオ3とワールドが変わり映えしない批判なんて当時皆無だっただろ
テキトー抜かすなカス >>163
ヨッシー初登場だし、スピンジャンプやマントや隠し分岐のあるステージなどなど
全然違うと思う ソニック自体の批判に関してはこのスレの上のほうできっちり的確にされてるから繰り返すつもりはない
未だにくっさい中信者が現存してることに衝撃受けるわ
「プログラムがすごい」とかお前にプログラミングの何が分かってるんだっつーのw シナリオは神なものがそれなりにあるんだけどね
ゲーム部分はゲームに強い人しか入れない気がする そのシナリオもここ10年お粗末だからファンからすら見放されてきてる シナリオはアドベンチャー2だけどトータルでアドベンチャーDXが一番 主な情報源が雑誌だった時代だったから騙し売り出来たソフトだな
ゲーム誌で爽快スピードアクションで評判がいいって広めて売れる
売れるから面白いんだろうと思う人が多く本体と一緒に売れる
当時ソニックがプレイできるデモ機置いてある店がなかったな
俺がゲーム屋の店主でも置かないわ
置いたらぶつかりまくってストレス溜まるゲームだってバレるもの
それならメガドラの試遊台はぷよぷよにしておく 当時はアクションゲームの定石をぶっ壊したような爽快感が売りだった
ワリオとかもそんな感じだったけど任天堂は生真面目にゲームを作りすぎるあまりそのへんを見失ってった感じがある ゲハでドクターエッグマンの名前みると何故か嬉しくなる シティエスケープやホワイトアイランドやオレンジルーフスは3Dでも好評
要するに開発者がチュートリアルや息抜きステージのつもりで作ってるようなステージがユーザー側からは好評なんだよ >>167
30周年の今年こそはシナリオにもゲーム性にも力を入れて欲しいね タイトル忘れたけど、セガサタンのマリオカートみたいなセガのレースは面白かった
コースがギミックもりもり分岐のオープンワールドで衝撃受けたな
これのHD60fpsリメイク出せば1000万は売れるよ そもそも高速移動と4:3のモニタが合ってないんだよな 探索型のソニックとかやってみたいけど
それだと爽快感ガーって文句くるから無理だろうな… 海外は高難易度がウケてたからソニックの繰り返しで気持ちよく早く走れるのが高難易度的に受け入れられたって印象 3DSのソニックは青の冒険の方ね
ロストワールドはいまいち 1がメガドラ同梱版含む世界で1500万、2は半減、3とナックルズが合計で400万とかなり速いペースでセールスが下降していった >>184
MDもともと硬派なゲームを出すプラットフォームじゃん
MD全体の売上が落ちてたんじゃね ソニックアドベンチャーコレクションをはよswitchに移植しろよ
分かってねーなSEGAは >>5
ほんとこれに尽きる
ステージが遊んでて全然気持ちよくない
バスターも特殊武器もないファイア禁止の初期マリオでロックマンのステージやらされてる気分というか
ソニックというプレイヤーキャラの売りとステージ構成が噛み合ってない >>187
その理不尽さを海外の人は高難易度と捉えた 秘密のリング好きだったけど死んだなー
徐々に成長して早く走れる感じが楽しかった 障害物のせいでせっかくのスピード感が無くなるからな
最初から最後まで走り抜ける設計にして欲しいわ 中氏的にはマリオは一個一個ステージクリアしていくのに時間がかかるから
ソニックではスッとクリアって所がポイントらしい
TAS動画の壁のめり込みが中氏の想定内だったのかな? 中さんはスピード狂だからな
クルマ購入歴がポルシェ・カレラUにフェラーリ
パワードリフトでマイケルジャクソンとの対戦に勝ったり
接待を知らない男 >>189
レベル上がったら勝手に速くなってくんじゃなくて速いアビリティがつけられるようになるってのはよかった
自分のペースでソニックのスピードを楽しんでいけた
ひみリンの路線悪くないと思うんだけどな
速度出せない序盤にダメ出しした既存プレイヤーが多かったりしたんだろうか スピード感を売り物にするのはいいんだけど
ちょっと速すぎると思った
スパドンぐらいが丁度いいんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=ZtoRvzyAac0 ps3のソニックザヘッジホッグは酷かったな
ロード地獄で挫折した >>174
ソニックレーシングは出る度にひっそり死んでるだろ >>197
ソニックのアクションゲームがでないかわりに出てたソニックRかと思われ ソニックのイメージがスピードなんだけど
そのせいで、マリオと比べると敷居が高いんだよな
プレイスタイルのバラエティも少なくなるし 3Dは好きだけど2Dソニックが評価されてる理由全くわからん
2Dから3Dになって一番化けたゲームだと思ってる うちの兄者みたいに2Dソニックが好きな人から見ると3DSソニックは「何これ」ってなる場合があるようですね。
>>172
ラッシュの古代遺跡ステージ
カラーズWii版のお菓子ステージ
私が好きなのは割とそれかもしれません。 >>198
ソニックRはサンシロディスク(体験版3枚を配るキャンペーン)の1枚で体験版では最初のステージが遊べましたが、
うまい人が遊べばショートカットなどの攻略の市街があるできのよいコースだったようですが、
私のようなへたくそが遊ぶといとも簡単にコースアウトしてしまう糞ゲーだったんですよね。
音楽だけはよかったので後に中古で買いました。 ステージ覚えて駆け抜けると爽快
メガドライブの高速CPUだから可能な速度だよ >>90
わかる
そのせいでiPhone4SをiOS6.1.3に戻してソニックレーシングやら何やらソニック系遊べるようにわざわざした アド以降のファン層に見られるソニックキャラがペラペラ喋りまくるストーリーを求めてる勢がよく分からん
アクションに集中したいし繰り返し遊ぶゲームなんだから凝ったシナリオとか正直要らんだろと思うんだが
任天堂の主要アクションゲームIPみたいに無言劇な感じ程度で良いんじゃねえのか
少なくともMD時代はソニックもそうだったし
同じ事してたマニアが普通に歓迎されてた辺りストーリー要らねえだろって思う >>182
あれでもWiiU版より遥かに出来が良いという >>207
なんにもわかってねえ
アド2で最高に尖ってたのに任天堂寄りにしてどんどんポップになってこの体たらくだろ
マリオがやりたい人はマリオやるんだよそういうのはソニックに求めてない マリオ3を高速クリアできた時の快感は異常
ゴールでスターが揃うと超気持ちいい ソニックアドベンチャー懐かしくてXSXで買ったけど思い出補正が強かったようだ
今やると退屈
fps倍化されたらまたやるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています