【識者】JAPANスタジオ解体でSIEの本気が証明された!これでPS5の成功は約束されたも同然
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8. 小町つみれ
2021年2月27日 11:44
SCEの頃からJAPANスタジオは失敗作続きで大した成果も出せないのに態度は偉そう、しかもやたら金食い虫として有名でしたね
日本市場が世界で存在をなくする中、今回のJAPANスタジオ解体は"朗報"でしかないでしょう
これでSIEが積年の重荷を外して本気になったわけで、PS5の成功は約束されたもの同然ですね まるで沈没する泥舟からネズミが溺れ落ちてる様を見ているようだ
残ってるサードも幾つかあるみたいだけどw 代わりにスクエニに金積むようになったからまあ一概に悪いとは言えないかな
Jスタとスクだったら後者の方が良いし 実はブラボやSIRENやグラビティデイズは無価値なクソゲーだったからJapanスタジオが解体されてもノーダメージだよな? ヨコオタロウ「退職したとはいえ、基礎から叩き込んでいただいた元職場が無くなるのは哀しいですね…(ニチャアw)」 ジャパンスタジオは、国内サードとの窓口機能もあったのにな。
かなしいなあ… すげーーPS5擁護するためなら身内まで斬りかかるクズっぷりw 本物の小町つみれと比べると"狂気"が足りない
つみれならJAPANスタジオを貶さずSIEを持ち上げるぞ
あと任天堂叩きも入れてくれる ゴミステ5は死亡確定だよ諦めろ
だからソニー社員もゴキブリ朝鮮人もポケモンネガキャンに全力だろ
ゴミステダイレクトなんか無視して >>12
「日本市場はとにかくゴミだから日本の売上に意味がない」ってのはゴキ豚やバンナム原田やCC2松山や名越がやたら強弁してたところだからね
「PS5の日本撤退」こそが彼らの共通の願望なんだろう >>6
俺はVitaをグラビティデイズの為だけに買ったし価値なしはねぇよ >>30
小町つみれをなんだと思ってるんだよ
社会経験のない無職だぞ 日本のユーザーからすれば、とんでもない話なのに
こいつ誰の目線で話してんの? グラビティデイズ2の体験版やったけど、あまりのアクションのクオリティの低さにこんなの買う人いるのかと驚いた
もちろん爆死
価値なしどころかただの負債だったのがJAPANスタジオ >>4
いまだにスクエニなら、とか思ってる時点で終わってるだろ 重力がテーマらしいのに重力をまったく感じられないゴミモーションとゴミシステムだったのがグラビティデイズシリーズ
あんなゴミよりもXBOX360のFallout3の方が重力を感じられた、高いところから飛び降りる感覚もFallout3の方が上だったし ファンからも蔑ろにされるジャパンスタジオかわいそう
本来任天堂の本社開発部が廃部になるようなもんだろこれ 日本に住んでる日本のPS信者がソニーに見限られ見捨てられ日本軽視されて大喜び
まさにキチガイ集団のガチ宗教 重力ってのは自分では絶対にどうしようもないから恐怖するのであって、プレイヤーの任意で重力を操れたらそれはただの飛行よ
グラビティデイズシリーズはその根本がわかってなかったんだろう、だから話題にもならないし爆死したわけ FFは、ガチガチにPS5しばり付けて使い回してるな >>37
「じゃあもう日本市場はPS撤退してもいいよね」って言うと
「日本にPSは必要だ!」とか言い出す不思議ちゃん。 この人、復活したんだ
SIE関係なら全てポジティブにとらえようとするのは尊敬するが、
本当にそれで良いのかと聞きたくなる 早くポリフォニーも潰すか山内を更迭しろよ、あれだけ糞なファーストは他に見当たらないレベル。 どうでもいいけどJAPANスタジオが態度偉そうとか金食い虫とかって何処ソースなの? >>4
なんで未だにスクエニに縋ってんのか訳わからんけど
あんだけそろえまくったPS4が結局switchに負けたの話またさせんのかよ いい加減そろそろ現実を受け入れろ ラスアス2でvitaでプレイ中の東洋人が殺されていたけど、
マジでジム・ライアンとかノーティーとかその辺むかつくな
だいたいラスアス2って7年もかけて制作して1000万本も超えなかったし普通に赤字だろ
ラスアス2って返品数も凄かったらしいし
3本で3000万本弱売っているダークソウル=フロムのほうが優秀だし 高給の割に使えなかったジャパンスタジオを閉じて
スクエニのような優秀な日本サードにゲーム作らせる方針に変わったんだから
ソニーがより手強くなったのに、
はしゃいでる低能任豚に失笑なんだが(笑) ソニーがゲーム事業を売り飛ばしたとしてもPSにとっては朗報って言いそうだな ジャパンスタジオ飛ばして海外スタジオが交渉したら
小島もFFも独占になったからな
吉田修平「日本のRPGが世界でも売れるとは思ってなかったのでペルソナが売れて嬉しい」
日本のPSユーザーが望んでることと正反対のことしてるのが日本のスタジオ 出てくるのは奇ゲーばかりだし
重厚長大なRPG作るの嫌がってたのがジャパンスタジオだろうよ
トリコにしたってイヤイヤ開発してたから時間かかったのだろうし
東京ジャングルやパペなんとかいったあまり日本で売れそうにないものばかり作って
思えばデモンズソウルもフォークスソウルも開発は外注だし 今はらりるれろ君とまうちゃんが頑張ってるよ
じっくり腰を吸えれる状況で遊びたいから
4. らりるれろ 2021年02月26日 18:52 ID:GJwDI8cw0
モンハン・ライズ、PC版が正式発生されましたね
スイッチを持ってない人もPC版を待てばいいですね
6. まう 2021年02月26日 22:54 ID:eqGc.7uO0
>>4
ハッカーによるリーク通りですね。
発売一か月前に発表するとは。
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
Steam版 2022年初頭発売予定
※価格や商品ラインナップなどは後日発表予定
9. はちまは最高 2021年02月27日 09:12 ID:2zfNxEKi0
>>6
ハッカーのリークの信用性が上がるということは、例の企業の時限独占の話も真実の可能性高くなりましたね
12. らりるれろ 2021年02月27日 10:55 ID:9.OKIY.00
>>9
やっぱり、任天堂がソフトの買取保証をしていた事も本当となるのかな >>59
そんなDQ10年独占してたのだから買取なんて昔からしてただろw
バイオ4しかりw PSは自然に独占になるけど
任天堂は強調して独占を誇るからね
そして他社が独占になると恐怖のあまり必死に妨害して
DQ11のときカンペ出してnxにも出ますと言わせたり
ホームページにnxにも出ますと注意書きしたり見苦しい姿だったw 「SIEのファーストタイトルのローカライズがJAPANスタジオの手を離れる」←ヤバくないか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614421013/
全く売れない洋ゲーをいちいちローカライズするの経費の無駄使い
もうそういうこともしなくていい >>61
自然に独占って
箱のMHWは三億あげるので日本での箱版展開やめてって懇願してたのバレてるよ
それで今や国識別変えてパス使えば余裕で出来るように やっぱFF14やってる奴って新生基地外なんやなって >>56
あれが一番粛清されるべきやと思うが
やはりどんな形であろうと実績が評価されてまう厳しい世界なんやなって 5の時の悲惨さとかスルー出来てるんだろうか
6でよくなるのかと思ったらさほど変わりないし
フレームの安定しなささはこれがファーストタイトルかと絶句もの
そもそもPS2とかPSPのモデル使うな 実際に、日本に力を入れるよりは
海外重視の方がコスパはいいかんな 他のスタジオよりも低予算でワールドワイドで売れるもの作れって言われても無理やん
最初から潰すのが目的だったのよ ワールドワイドはともかく初代どこでもいっしょは開発費100万程度にしてミリオン達成な上ポケステも最低一つ買わせたって言う化け物だったんだよなぁ仕様上海外展開は無理でもそりゃGT並みの顔役に相応しいと思った
でも以降がね・・・スマホアプリにしたって出先のこじんまりと本体接続での差が無くなったら意味が無い 実際これは合ってる
国産タイトルがー!とか言うけど会社続いててもナック3とかゴミばっか作ってただろうしいらねぇんだわこのスタジオ >>1
こいつアホ杉でしょw
ジャパンスタジオ潰すってことは日本市場での敗北確定
しかも、海外にも少なからずいる和ゲーファンも離れる
ジャパンスタジオ解体でSIEが有利になることなんて無いわw グランツーリスモのところなんかが
金食い虫なのはわかるが
あそこ必要か? ゲーム機はソフト無ければただの箱って昔からの格言を知らんのかよ これ、偽物だろ
少なくともなりブロにはこんな書き込み無いぞ スタジオの解体縮小は対外的にソニーが日本市場をあきらめたとも見て取れるわけで、
日本市場中心にゲームを発売し、盛り上げてきた和サードにとって、PSとの離別が決定的
軸足をswitchに移していく
そして、PS5での国内サードのゲームがガッツリ減ることで、世界市場にも悪影響 MLB THE SHOW
ローカライズまで手が回らんというが
売る気が合ったら
ローカライズするよね。。 >>77
あれじゃないとダメってのがそれなりに居るから
forzaとは言わず他にも良い車ゲーあるのに絶対に見ようとしない
アセコルとかカーズとか
延期発表で納得するまで作り込んでくださいだと
まあ本体出回ってないけど >>1
馬脚を現しやがったな、コイツ
この割り切りの早さは、今までこう思ってたってことだな >>8
国内サードとPS5の距離感がさらに開いちゃうよね SIRENは良いゲームだった
荒い実写風グラがゲームシステムにマッチしてた
綺麗なグラでリメイクしたら逆に魅力が失われてしまうだろうな デモンスウルあらためポリコレソウルも色々ひどかったなぁ
リメイクという名の原作レイプといっていいレベルでキャラクターの改悪だらけでした Gatekeeper絡みはSIE傘下じゃなくてソニー傘下の組織だしね くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww >>91
2021年発売サード売上累計
PS5 集計不能
2021年発売 サードソフトTOP10
PS5
*位 FIFA21 集計不能
*位 仁王 集計不能
*位 仁王2 集計不能
*位 仁王Collection 集計不能
*位 void tRrLM();++ver; 集計不能 ← New
*位
*位
*位
*位
*位 >>92
少なくとも作りやすいPS4(山内本人が言った)でどちらもGTより先に雨天表現実現してたし
と言うかアイコラ背景ローカルに保存するな
次のGTスケープス8Kを何百枚とか迷惑過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています