ニシ豚「ラチェクラ新作は吹替えなし!ソースは動画!」SIE「収録がまだなだけで吹き替えあるぞ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本語版には日本語吹替音声が収録されます。トレーラーが英語音声のままになっているのは制作/マーケティング上の都合です。混乱を招いてしまって申し訳ありません。
https://twitter.com/d_ishidate/status/1366377294982389761?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つまりマーケティング上は日本は眼中にないってことか 事実なんてどうでもいい
スレが伸びれば既成事実になる 移植地獄にあえぐ豚がPS5の期待作を意地になって叩こうとした結果w ポケモンスナップとマリオゴルフとかいうゴミゲーしかない任天堂のファンボが めっちゃラチェクラにビビってて草 まあどーでもええよ
なにこんな誰も知らんようなゲームにムキになってんの ID変えながらゴチャゴチャ言う前にまずニシ豚とやらが
スレタイの発言したソース持ってきてね♡(って言うと持ってこれなくて二度と書き込まなくなるんだろうけど) マーケティング調査の結果、売れないのが判明したから手抜きしました デマ元のスレ見たら任豚めっちゃウキウキで草
任天堂がラチェクラに匹敵するゲーム作れないからってこんなことでぬか喜びしててどうするんだよw 末尾pちゃんウッキウキで連投
ウレション漏らしまくりなんだろな なんJの方が遥かにマトモな魔界やなぁ
ラチェット&クランク、ジャパンスタジオ消滅の影響で日本語音声がなくなる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614612854/ お互い他板で暴れてるようだし
これでラチェクラの宣伝できるやん 制作マーケティングは北米だからな
日本軽視には変わらない 正論言っちゃうと、吹替えが入ろうがオマエら買わないじゃん >>50
ニシくんお得意の論点ずらしw
まず捏造したことを謝ろうな? >>52
俺はスレ主じゃないし捏造してないよ
スレの流れを見て正論を言っただけ
どうせ集計不能だから よっしゃ!
翻訳版確定したし日本でも爆売れや!!
日本中の小中学生全員が買ったら1000万本に昇るな!! 無駄な費用かけてていいじゃん
どんどんソニーが無駄な金で傾くw 「制作/マーケティングの都合」っていうのは「トレーラーの制作/マーケティング」の話だろ?
「吹き替えの収録がまだだから」とかどこから来た話なんだ
「日本向けのトレーラーなんか海外向けのに字幕重ねる程度やっとけば上等だろ」って事だろ
「日本向けを用意してもらえるだけありがたいと思え」っていう >>52
ごめんなさい
SIEにもまだまともな思考があると思ってたから また豚が迷惑かけてるのか
SIEに優秀なローカライズチームいるの知らねえのかよ
スクエニと一緒にすんじゃねえよボケカス 日本語入っても、入らなくても結果は同じ集計不能
こう見ると、プロスピさっさと引き上げてSwitchに移行したコナミの判断が正しいな ピッグさぁ...
なんで他所に迷惑かける事しかできないんだい?
必死に捏造なんてしてどれだけPS5が羨ましいんだい?w 制作上の都合だけなら分かるがマーケティング上の都合ってのは謎だな なんかラチェクラが出るとか吹替がどうとか初めて聞いたんだけど、これで誰か悲しんだり喜んだりしてるの? >>66
どうせ日本では売れないし適当に字幕つけとけばいいだろってのを
すごくマイルドに言っただけでは? 誰もこんな木っ端タイトル興味ねえんだろ
どこでネガキャンなんてあったんだか >>2
英語出来るって自慢してるのに、そんなに日本語吹き替えが必要だったの?
え? あれウソだったん?
ステイ豚どーすんの
日本の売上とかどうでもいい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531989523/
1 名無しさん必死だな[sage] 2018/07/19(木) 17:38:43.11 ID:l7sm0p8k0 [1/28]
ニシ君は狭い島国に籠もってろ
こっちはグヨバールに目を向けてるんだよ
118 名無しさん必死だな[] 2018/07/19(木) 18:35:42.18 ID:l7sm0p8k0 [19/28]
>>112
>>117
僕これでも国立大出てるんで日常会話くらいの英語ペラペラ喋ってしまえるんだよなぁ
ニシ君には残念なお知らせだけど
150 名無しさん必死だな[] 2018/07/19(木) 18:47:21.56 ID:l7sm0p8k0 [22/28]
>>149
Conversion error
Shut up nashikun >>78
あれはソニーも開発に関わってるはずだからあるだろう >>86
ソニー関わってるの?
時限独占なのに?w 吹き替えの有無がうんぬんを見たことがないわ
というかラチェクラの話題を見たことがないわ ざっとスレ斜め読みしたけど、
ようするにラチェクラ日本語吹き替えなしってことか
買うのやめた わざわざ日本の為に吹き替え音声入れてやるんだ感謝して買うんだぞ 日本版HDリマスターは3までで開発中止されたし、映画のブルーレイ同梱したザゲームは大爆死するし
ラチェクラ持ち上げるくせに全然買わねーんだよなゴキブリ 洋ゲーなんて日本で全く売れないし、
ローカライズするだけ経費の無駄使い
日本語音声なんて入れなくていい むしろソニーの判断が馬鹿
全く売れない洋ゲーのローカライズなんて金の無駄使いだから止めたほうがいい いつまで吹き替えが続くのかが注目ポイントになったゃったねゴキちゃん 石立さんはWWSのジャパンローカライズPくらいのポジションになるのかな
さようならジャパンスタジオ つまり、日本語音声のトレーラーは作って貰えませんでした、と 任天堂ソフトが遊べないwiiuよりも酷いことになってんなw >>1
ジムライアンが言ってたら絶対信じないけど
このハゲが言うなら信じるか 売り上げ両方合わせて1万本くらいだろうに
わざわざ吹き替えしてくれるんだな
親切すぎてワロ田w ちょっと前に野球ゲームの関係で「ラチェクラ大丈夫か?」みたいな流れになっててTwitter検索したら声優がラチェクラ収録しました!ってツイートしてたな
ワカメの声の人なんだな ほんと相変わらず日本対応はクソになってるよな
そもそも間違えんなや 泥縄的な対応するSIE
それを批判せず任天堂誹謗中傷するステイ豚
PSなんて消えてしまえよほんと 何が嘘つくなだ
とっくに状況変わってる箱のネガスレを
印象操作できればそれでいいと10スレぐらい維持し続けてるクソムシが >>139
ほんとこれな
因果応報
PSもネガキャンしまくるよ 吹き替え費用回収できるのか?
って回収できないからローカライズ部門もなくなるんだっけかw ソニー偉いじゃん
トレーラー吹替え、いざ買ったら部分的に吹替えで9割字幕、とかも出来たのに
トレーラー英語であとで吹替えにするなんて…
確かにPS5になってから今までと違うのかもなぁ
売る気を感じない 日本語化なんて本当はしたくないんだろうな
ジャップは買わないし いやだからジム・ライアンが「一番自分が仕事してる」と思いこんでるのが
「世界統一マーケティング」だから
そこは徹底されてるんだよw ラチェクラはノリとかが翻訳ならではの良さもあるけどゲーム部分にはあまり影響ないからなぁ
ラチェクラ4やりたくて仕方なく北米版やってたけど問題なく楽しめた
まぁPS2の頃の翻訳を覚えていたからだろうけど 誰も買わないものに無駄な作業して悲しくならないのかな 日本語吹き替え取り消しくらいでイライラすんな豚w
ラチェクラなんて買わねーだろ? >>61
売上ミリオン行くまで買えよ童貞ニートの穀潰しゴキブリがw
両親や社会の役に今まで一切たつことなく、ずーっと迷惑苦労しかかけてない肥溜め未満のゲスい人生送ってきてんだから一瞬くらい役に立てよカスが 叩き棒代わりにしてないで買えよ
買わないと本格的に終わるぞ >>159
アマ売れ筋見たら6月発売とは言え現在652位だった ラチェクラってとっくにでてなかったっけ?
と思ったが出てるのはあれはクラッシュ4か
あれも14000本しか売れなかったけど吹き替えあったな
まあ不細工な外国産動物類なんて全部同じやろw
1万本売れるかどうかのゲームに吹き替えしてくれるメーカーに感謝しろよw ラチェクラなんてネガキャンする意味ないしする気もないから安心してくれ https://www.youtube.com/c/PlayStationJapan/search?query=%E8%8B%B1%E8%AA%9E
歴代シリーズ全て英語版のMLB The Showを除いてPS5になってから顕著なとこを見ると機能を本社に集中化した影響かね?
ソニーJim Ryan氏「PlayStation 5の夢を実現するために変わる必要がありました」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://jp.gamesindustry.biz/article/1911/19110801/
「2番めの領域はマーケティングです。我々が最初に実施したグローバルキャンペーンは,スパイダーマンに関するものでした。これは明らかに素晴らしいゲームですが,PlayStationのファーストパーティタイトルで最高の売り上げとなりました。非常に頻繁に行われていた3つの異なる地域でのキャンペーンとは対照的に,それは優れた方法で考案され実行された1つのグローバルキャンペーンでしたが,実質的には3回行われました」
「新しいグローバルブランドキャンペーンでも同様です。ここでは,グローバルなフレームワークを使用していますが,地域のアプリケーションを使用しているため,わずかに異なります。欧州での実施は主にFIFAを,米国での実施はフォートナイトを,日本での処実施はファイナルファンタジーVIIを紹介しています。繰り返しますが,これは地域ごとに調整された実施を伴う1つのキャンペーンですが,キャンペーンは一度だけ実行されます。これらの領域では,グローバルなアプローチが論理的であり,おそらく必要なものであり,ゲームコミュニティにとって確かに有益であると考えられます」 マーケティングがすべてアメリカ基準で日本はオマケになったのがよく分かる
まぁ日本なんてせいぜい40万台だもんな
無視するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています