任天堂史上最悪の暗黒期っていつ?
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>>140
弾幕シューにはまってた頃は画面に進むべき道が見えてたな
金色じゃないけど
というか視覚として道が見えてたわけじゃないけど、道として認識してた 「いくら性能が優れた製品であっても、お客様に買ってもらえなくては会社に何の価値ももたらさない。」
(盛田昭夫/実業家) >>335
ソニー創業者の言ってることと真逆のことをやってるのが今のPS5なんだね おもちゃメインの時代の波乱に比べたら
ゲーム機出してからの時代なんて大したことない バーチャルボーイやダンボールは商品としては失敗だけど、
経営的には、あんな物を実験的に出せるくらい余裕があるって事だよ
寿司ストライカーやボンドを出せるのも実験する余裕があるおかげ
そういう土壌だからリングフィットが生まれる >>338
ダンボールは海外にてプログラミングとかの情報技術応用で提供されてなかったっけ? >>269
Switchは据置型と携帯型の統合で効率化したけど、その代わり、どちらかが失敗した時のバックアップがなくなったという面ではリスクが増えている 64で生まれた作品は現行のSwitchにも引き継がれてるし、暗黒期でも基礎はしっかりと作ってるよな ダンボールはゲームソフトとしては売れていないけど
あの手のオモチャとしてはメチャクチャ売れてる
マリカのラジコンもラジコンとしてはメチャクチャ売れてる
>>333
今すぐ、花札や将棋の製造以外から撤退しても
数十年は潰れないのは、さすがに貯め込みすぎだと思うw フィット系は今のDL版が定着した時代には凄いいい仕掛けになると思ったよ
毎日起動のきっかけになって入れ替えの手間がないかはそのまま通常ゲームにもいけるっていう >>344
自衛隊員のフレ(リアフレでもある)が毎日フィットボクシングやってて
あいつらやっぱおかしいなと思う。お前仕事で体鍛えて帰って来て娯楽でそれやんのかよとw
なお、リングフィットはお気に召さなかった模様 >>336
「クリエイティビティには3つある。
第1に発明発見、技術革新。
第2にプロダクトプランニングとプロダクション。
第3にマーケティング。」
(盛田昭夫/実業家)
会社というのは儲けるための集団とも言っていて、椅子に変な座り方をする御方と違うのは、クリエイティビティを技術だけで考えるわけではないところ。
ちゃんとお金を儲けるところまで考えるから、ソニーは大企業になったんだと気付く。 あ、マーヤに平積み強制ばらされてカサカサさっていったゴキちゃん 秋谷氏:
お客さんのエピソードで傑作だったのは、
「PS3の本体を買ったんだけど遊べない」と質問されたとき。
よく聞いてみたら「同意しますか?」という質問に“いいえ”と答えられていて。
「“はい”を選ばないと先に進めませんよ」とお伝えしたら
「僕はソニーの言うことを聞きたくないんだ」っておっしゃられて(笑)。
「僕はソニーに負けたくない」とか、わけわかんない(笑)。
一同:
(笑)。
名越氏:
その対応をソニーさんではなくマーヤさんがやると。
秋谷氏:
そう(笑)。それがうちの店なんですよ。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180905/2 マーヤさんでPS3の本体を買った任豚堂信者のお話です・・・ プレイステーション3のお客であって別に任天堂信者じゃねーじゃん 「僕はソニーに負けたくない」とか、わけわかんない(笑) 「僕はソニーの言うことを聞きたくないんだ」っておっしゃられて(笑) セガ名越氏:
その対応をソニーさんではなくマーヤさんがやると。 >>336
井深盛田時代のソニーは偉大だよ
今のソニーを見たら特に井深は泣くと思う 多業種展開しようとして失敗してた頃でしょ
WiiU時代も3DSはそこそこだったし別に暗黒期と言う程ではない >>281
当時の任天堂はワンマンの中小企業だったのに
「やめましょう」を言える環境だったのがすごい
大抵は睨まれて潰されんだよね >>363
いや、横井は答辞の任天堂の中核事業の最高責任者だよ
そしてその中核事業が大赤字を出してしまったorz
もちろん横井も組長も悪くない >>364
そういうのって下から声出ないと発言しないよ
大抵のワンマンはそういう声握りつぶすし
発言させたことに対して叱責したりもするよ 「“はい”を選ばないと先に進めませんよ」とお伝えしたら
「僕はソニーの言うことを聞きたくないんだ」っておっしゃられて(笑) >>368
任天堂レジャーランドがオイルショックで頓挫した時
横井「社長、もうやめましょうよ!」
組長「それを判断するなお前の仕事じゃない、お前はお前の仕事だけをやれ!」
と、あくまで横井の路線を続行し、債務は70億円に達した >>369
そういうのは下から声上がってるパターンじゃないか 任天堂で唯一うれなかったのはバーチャルボーイだけでしょ
64DDもサテラビューもうれなかったけど、周辺機だし 岩田時代は本当クソゲーばっかりだったな
岩田宮本手塚が主な戦犯、そいつら老害が退いてから大ヒット連発した >>369
?
任天堂レジャーランドとやらは 横井 の路線なの? >>373
事実だけどな
無能上司に有能開発スタッフ回されて少ないリソースで2Dゲー連発とか地獄だったのが3DSWiiUの売上に出てる >>377
スプラトゥーンはこらえてこらえてからの快進撃
まるで悟空が来るまでの状況 スプラとかぶつ森は若い連中のおかげだな。
宮本なんてもう老害でしょ。若い連中になにか提案しても無視されるって自虐してたし そのスプラとかブツ森がクソゲーで宮本のゼルダとかマリオねブレワイやマリオデだけが良ゲーなんだよな
ブレワイは青沼だしマリオは小泉だし
つまり任天堂の若い奴はゴミだわ >>380
ゼルダなんて宮本関わってないじゃん。
お前の価値観なんてどーでもいいわ。世間的にはスプラはヒットIPで森は日本一売れたソフト 若い奴がゴミなのは当然で、だからこそ育成するんだよ
それを怠るようになったのが多くの日本企業 >>381
スプラは世界的にはapexなんかに比べたらたいして売れてない1000万程度クソTPSのIPでドブ森は世界に点在する発達障害を炙り出しただけ
それを自慢げに語るお前も発達障害な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています