モンハンライズ買うのやめたわ。マガイマガド強すぎる
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完全に自信喪失したわ
高火力だし時間も15分しかないし
こんなの製品版でも倒せる気しない(泣) 水弱点っぽいし開発のミツネ推しからして
製品版ではミツネ武器作ってガチればボコボコにできると思われ >>320
あれを画面外でせこく動くとか言ってたら
4G、XX、IBのシャカリキに延々と動くモンスターと戦ったら発狂しそうだなw
マガイマガドは最近のモンハンの中ではかなりどっしりしてる方で
移動は速くないけど攻撃が速いっていうタイプだよ 強すぎる敵ばかりで雑魚やめろとか周りを蹴落としまくり人が減っていきサービス終了?
そんなのMHF2で体験済みでしょ ネガするならもう少し調べてレスしろよ
初心者向けのクエストは別で用意されてるし
基本操作のチュートリアルもある 火力は高いけどちゃんと隙があるから装備整ってれば誰でも狩れるよ
あと今回ちょっと問題なのが殺された後にマガドの位置が遠いから戻るのがめんどくさいんだよな
これも製品版ではキャンプ張れるから解決するんだけど >>314
うん
その不得意なものを無理にやる必要あるの?
お前マジでアホなの?
皆が皆麻雀ゲームやってんのか?
頭うんこ過ぎて話にならないわ >>329
カプコンはアクションの苦手な人にもやって欲しいと言ってるね アイスボーンってかなり難しいと聞いたけど
PS4ユーザーって上手い人少ないのかな?
XとXXやってたらマガイマガドくらい普通に狩れたけど? 無印から無駄に体力だけ増やしたせいで時間かかって面倒なだけで難しくはない
極限とか超特殊とかをこなしてた連中からしたら全部雑魚だよ ダブルクロスの超特殊経験者なら別に強すぎとか思わないな
初心者ならわかるげどワールド民もっとがんばろうよ 初見は動きのタメがちょっとやらしかったけど理不尽な感じはないな >>331
すごい
もんすたぁはんたぁがすごいじょうずなんですね イキるようにレス誘導させてライズは初心者のこと考えない廃人ゲーな上イキリがウザいと叩きたい感じか 笛は必須級の強さなんだけど、このまま発売するのかな もう双剣の乱舞が可哀想なくらい片手笛の方がラッシュの一発一発が強いっていうねw
乱舞はゲージ回収がいいわけでも無いし有る意味のなさ 双剣はまじめに属性ない限りはどうしようもないはず・・・ モンハンはターン制だって分かれば楽になるぞ
敵の攻撃モーションの隙を突くんだ ゲームでストレス解消したいのに逆にストレス溜まってイライラしてヤバいよな
PSだとコントローラー破壊で済むけどswitchは携帯モードでやるから本体ごと破壊してしまう人多そう >>342
開発はそのターン制を壊したいようで結果アイテム罠ハメるしかないよねってなる
要するにハメられるのは開発の自業自得リスクとリターンのバランス調整がモンスター有利リスク少なくリターン多くになるようにしてるから
ほぼ皆するであろうレウスに閃光ハメ行動が早くて空飛ん出て一方的に攻撃してくるから面倒くさいハメよってなる
マガイマガドもこの部類面倒くさい >>341
アオアシラは操竜チュートリアルをずっとやっていればそのうち攻撃パターンが見えて来る
操竜OKになっても放置していたら元に戻るし どうせモンハンワールドのように2-3か月で中古1,980円になるんだろ
ライズも焦って買う意味なんかない
犬ガルクと猫オトモのきぐるみ欲しいのは女だけやろ
男でそんな装備させてたらおかま疑惑立てられるレベル・・・ 韓国モンハンのでっち上げと主力部隊が開発した完全新作モンハンを一緒にすんなよ >>348
モンハンダブルクロスのスイッチ版が最低でも3000円代だったよ マガイマガドそんな変な動きしてるかな
今回のは被ダメがでかい&時間が短いから失敗してるだけでしょ
そのへんが無くなる普通のクエなら誰でも狩れる 結局倒さないで眠らせて罠落とすだけのゲームになるのがなー 難易度調節のあるゲームじゃないんだから
熟練者向けとか用意されても萎えるわな
また装備指定の闘技大会みたいなことやるつもりなのか?って 予備動作や後隙が分かりやすくてそんな連続でボコボコ食らうような相手じゃないから
ダメージ半分以下の製品版じゃそんな苦労はしないと思われ 15分縛りがなければ誰でも倒せるから安心しろw
ワールドでも同じ事してたがこれ系の高難易度クエはよっしゃ本編で倒したろ!って人と
これ無理だゾってなる人いるから宣伝としては諸刃だなw
かくいう俺もワールドの体験版ネギ15分でモンハンクソゲーwって一度投げた口だから人のこと言えんがw 時間制限で焦ってミスが多くなってるのは間違い無いね
不意打ち尻尾直撃で一発昇天するからちょっと油断するとあっという間に乙る >>351
Twitterと本スレではマガイマガド自体は良モンス判定が多いね
ゲハでは叩かれてる マガイマガドは言うてもオンオフ分かりやすいから、しばらくやってると意外と把握しやすいんだよね 装備揃えて時間がある製品版なら勝てる自信がついた
体験版としていい落とし所だったと思う
XXのバルファルクは無理だこれになったけど 地べた這ってるだけバルファルクほど理不尽ではないわなw >>304
他人のプレイでマウント取る前にお前が狩ったとこ見せてみろよ >>348
なんでPSと同じ相場だと思うの?
同じゲームですら値段の差があるのに
お前マウントしか興味ないからわからないんだろ >>357
ゲハは叩きたくて無理矢理理由を捻り出してるだけだからね
モンハンファンなら良モンスか糞モンスかの判断ぐらい戦えば分かるわw とりあえず操虫棍の猟虫が遅すぎてマガマガ相手だとちとつらい、食らうダメージより15分って時間の方が難易度たけーよ わかったわ
がんばれば倒せそうな微妙な時間設定が悪いんだわ クリアしてすぐ売るパターンなら1,980円の中古で十分なんだよなぁ・・・ フリプ落ちしたワールドとは違うんで余計な心配しないでいいぞ 音楽がストーリーありきな盛り上がり方してくれるから、体験版やって勝てなかった方が製品版のカタルシスやばそうw
それでも狩りたいハンターは手とか顔の攻撃は上半身が、尻尾の攻撃は下半身が攻撃判定になると思って豪快に避けると躱せるかも >>304
こんな事で女に負けたって思っちゃうようなお前がもう負けてるよ >>310
ジョジョブラキもギルクエも二つ名超特もベヒも、ストーリーモード最後までクリアするのには必要ないから安心していいぞ
一握りの上手い奴でも慣れるまでは何回も殺されるみたいなのやりたきゃどうぞって物は一握りの上手い奴がやればいい いい加減時間制限なんていらないと思うんだけどな
下手なりに時間かけて倒すって遊び方でイイじゃん そういうモードも今まではあったけどライズはどうなんだろ ハンター側の時間制限が無くなると、今度はモンスター側に時間制限ができます >>372
それなりなプレイヤーがセコいことするから >>373
モガの森みたいなの復活して欲しいわ
気ままに遊べるし 中級すら倒せなくて絶望してるけどソフト買ってもいいの? >>379
MHって実はARPGみたいなもんだ
装備とかの事前準備しっかりすれば、終盤の理不尽系以外は大体突破出来る つべに上がってる討伐動画みてると大剣の弱さが目立つ
10分きれてない スプラのフレ達はタマミツネでヒィヒィ、「操作複雑過ぎ」と心折れかけて
マガイマガドも速攻全滅で「このゲーム合わないから買わん」ってポッキリ折れてた
新規も来る体験版なんだし、制限時間なんて50分で「皆で苦労して狩った」って経験と達成感あげれば良かったのでは >>379
中級ってないけどタマミツネの事だよな?
モンハン初めてなら初心者向け狩れれば上々よ
シリーズ経験者でもソロで体験版ミツネ無理なんてのも幾らでもいる
体験版の設定として、上級者向けになってるミツネの時点でモンスターの攻撃力は本編で適正装備ちゃんと揃えながら進めてったらここまで痛くないってぐらいにちょい痛めに設定されてる、一ノ瀬モンハンは特に通常の進行上必須クエストは敵火力低め傾向
ただクリア後追加されるような高難度クエストは体験版マガドみたいなのがザラ
その辺は廃人向けコンテンツだから物好きだけやってどうぞって感じ、無双の修羅とか地球防衛軍のインフェルノみたいなもんだ >>384
地雷キックで補正戻るから何も問題ないぞ そもそも体験版版で簡単に看板モンスを討伐させるわけがない製品版を買えと
体験版てどれもそんなもんやろ 改めてMHXXをやりまくってからライズ体験版タマミツネをやってみたが、あのミツネ上位どころかG級レベルのモーションだよな
水レーザーを縦振りの後の横薙ぎ払いとか上位ではあり得んし
それで食事効果もなきゃ属性防御もない状態で投げ込まれるんだから初心者には太刀打ちできないよ
中級でも何でもない ライズ体験版から始めた初心者だけどミツネ初見は絶望感あったがもう慣れすぎてて雑魚同然だわ
小泣キジと鬼人粉塵でもうどうとでもなる てか操竜系の環境生物強すぎね? >>390
わかってるよ、中級とか言ってる奴に合わせたんだよ >>389
操竜は体験版の体力設定だとぶっ壊れ要素だな
製品版でも村と集会所下位はとにかく手当たり次第操竜しとけば余裕脳死ボコになりそうなぐらい強い、4の頃の乗りぐらい強い
集会所上位以降はガチンコ殴り合い出来ないと詰むだろうけど 一応補足しとく
村→ストーリーモード、難易度イージー
集会所下位→マルチモード、難易度ノーマル
集会所上位→マルチモード、難易度ハード
今回の体験版のモンスター達はざっくり言って体力はどれも村水準、攻撃力がイズチ村、ミツネ集会所上位、マガド集会所上位高難度ぐらい MH4の頃はいくら装備を整えても勝てないクエ有ったわ。MHWから温くなったけど まあ初心者には操作慣れという最大の難関があるからなぁ
3〜Xまでやってた自分でもちょっと戸惑ってるしガチの初心者なら尚更なんでは >>388
レイアも裏に周りこんでのサマーやってきて驚いた
あれかつては銀火竜のみだったよね? >>383
玄人向け難易度はそもそも配信しない方がええのかもな
ヌルすぎてもそれはそれでモンハン好きな人は萎える気が >>396
レウス種である銀火竜がサマソしてきたの?
>>33
とりあえず体験版マガド討伐してからヌルゲーと言ってくれ >>383
その前に難易度の説明見て欲しいところでもあるんだがな
マガド選んだら熟練者向けでデンジャースタンプも出るし難易度のヤバさは伝わるとは思うが カプというかMHは体験版の出し方が下手だよなぁ
製品版では順序だてて進めれるし装備やスキルも整うから難易度下がるべ
というか体験版でこそその流れを入れるべきだと思うんだが オサイズチは初心者でも丁度いいと思うよ
ミツネとマガドは経験者向けの難易度だからとりあえずオサイズチ倒してから解放でも良かったかも知んない 難易度的には
オサイズチ→オサイズチのとこにいるアオアシラ→タマミツネのとこにいるリオレイア→タマミツネ→マガイマガド かな マガドはミツネの4倍くらいの難易度かなって所
主にダメージの高さと制限時間のせいだが ワールド以降は与えてるダメージ見えるから
何で倒せない??にはなりにくい感じはする >>1
解説動画まで出来てるのにまだクリアできてない男の人って・・・
【モンハンライズ】マガイマガド徹底解説!ライトボウガンの討伐方法を紹介!
鉄蟲糸技の当て方や弱点、操竜のコツ、ツラヌキの実の採取ルートなど【モンスターハンターライズ 体験版攻略】
https://www.youtube.com/watch?v=VFNpexjKnb0 >>381
タイムアタックするゲームだっけ??
誰でもより安全に狩れる武器が一番強い武器だろ ていうかいつの間にかダメージ表示出とるやん、大事件やん!スレ立てろや!
絶対買うわ、1.5倍くらいやる気出たww >>403
そう、そこらへん自分で好きなの相手して難易度調整すればいいんだよ
体験版なんだからクエストクリアする必要ないんだし 製品版でも同じ事なんだけどな
ストーリーモードとマルチ下位は本当にモンハン初めてならまあちょいちょい死んだりしながら適度に楽しくやれるぐらいの難易度
上位はある程度慣れた人向け
最終版のクリアしてもしなくてもいいような追加高難度やイベクエや激ヤバ廃人コンテンツは職業ハンターやってるような廃人だけやってりゃいい、エンジョイ勢は上位通常までで遊べばいい
だけど何故か毎回エンジョイ勢が廃人コンテンツに向かって難しすぎるだの先鋭化だのケチつけてくるのがモンハン
EDFでインフェルノにケチつけるエンジョイ勢なんていねーだろって マガマガがたまに斬り下がり移動連発してきて、深淵歩きのアルトリウスかよwと突っ込み入れたくなる
斬り下がり移動と横移動斬りはコンボ始動なのに、こっち防具無しみたいなもんだから威力やばw
これ勝てると環境生物有りなら裸クエストも勝てる気がしてくるのはあった ワールドとかいうぬるま湯につかってたら難易度難しく感じるんだね ワールドは確かにぬるすぎた
アイスボーンは厳しいけど かと言って下手な人は50分ギリギリで勝てる昔みたいな調整だとやってられないな ワールドはムズいって叩かれたような気が
ナナとかベヒとか歴戦王とか ベヒはギミック戦闘なのがむずいとか言われてなかった?FF14リスペクトなw >>1
16時間挑戦し続けて倒した女性もいるのに
男が逃げるとかなさけないと思いませんか?
逃げるんですか?
【ラスト30秒】ついにマガイマガドをソロ討伐達成した女
https://www.youtube.com/watch?v=hctpWz9UamA でもここまで「簡悔」って出てこない
ワールドなら何べん言われたことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています