ゲームキューブ、任天堂オールスターだった
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マリオシリーズ→出た
ドンキー→出た
ゼルダ→出た
カービィ→本編じゃないけど出た
メトロイド→出た
ポケモン→本編じゃないけど出た
ピクミン→new
ワリオ→出た
F-ZERO→出た
FE→出た
ぶつ森→移植
スマブラ→出た マリオサンシャインも風のタクトドンキーコンガもクソゲーだった あまり評判は良くないけどスタフォアサルトは個人的に気に入ってた
安い5.1chのスピーカーを導入してたから後ろからも音が出てくるのに素直に感動した ダブルダッシュってオン対戦できたら面白そうだけどね ゲームキューブって何故かシリーズ中で微妙な出来のが多いよな。
サンシャイン、ダブルダッシュ、風のタクト >>8
二人乗りって出るアイテム変わるだけでしょ?
別にマリカ8DXやってればいいじゃん ID:u+Y4fYi90
本日の100レスケンノスケなのでNG推奨 GCの任天堂ソフトの物足りなさは異常
どれも全体的に作り込み甘いしプレイ時間のかさ増し臭い作業プレイみたいなのが多かった記憶が強い >>9
だがFZEROやメトロイドプライムは良かった >>9
任天堂のオーバーテクノロジーが炸裂してよな。
懐古厨に潰された感じ。 >>15
マリサンとかダブルダッシュとか64でも十分じゃね?
もちろんグラはGCのほうがいいけど この時代はPSが強すぎて空気だったな
あの頃のゲーム業界はPSはカッコいい任天堂はおこちゃま
こういうイメージだったよ WiiU時代は3DSの市場占有率の高さがGBAの比では無かった
特に3DSソフト市場は圧倒的でPS2に押されたGCと違い
WiiUは明らかに3DSに喰われていた 任天堂は基本同じソフトを各ハードで出してるだけ
だから一世代飛ばしでしか売れない
Switchの次はまた世間的にスキップするターン 巨人のドシン→移植
動物番長→new
ハコボーイのついでに動物番長も続編作ってくんないかなぁ WiiUでさえスプラがあったけど、
GCで生まれたものって何かあったかな
ピクミンくらい? GCは既存シリーズがスマブラ以外総じてパッとしなくて新規タイトルで目ぼしいのも小ヒット程度のピクミンしかなかった任天堂の暗黒期だろ
何でもかんでも弾数ぶち込めばいいというソニー式方法論が通用しなかったGCの失敗や教訓は後の時代に活かされてると思うけどね GC時代は任天堂がゲーム一本で真剣勝負してて神ゲーが多かったから良かった
Wii以降棒振りやらジャイロやらでギミックに逃げたから糞
こういうのって現役引退した後急速に陳腐化して風化していくからな >>33
むしろWiiから本来の姿の「おもちゃ」に戻った気がする
だからこそ持ち直したとも GC時代を評価してるのは大抵GC時代が青春だった人だよ
任天堂本体に関して言えばGC時代はポテンシャルはあっても体制が良くなかったって感じでしょ ドンキーってジャングルビートのこと?
あれ本編でいいのか? 確かにGCの頃は任天堂の所有IPをほぼ全部使い切ってたな
内製ソフト一本一本にかける開発期間を短めにして外注もバンバン出してた。当然一部例外を除いてクオリティが落ちる。
当時岩田がGCを5000万台以上売るなんてフカしてたけど、結果的にN64にも満たない売上に終わった
こういった失敗の歴史を知らない馬鹿がGCは普通のコントローラーだったから良かったなどとほざくんだろうな ダブルダッシュも当時結構酷評されてた覚えがあるが
今になるとダブルダッシュ面白かったって声がそこそこ出てくるのが
何か面白いな GC以降はそんなに進化を感じないかも
スーファミ→64→GCは進化した感じあった
映像面ではね マリオサンシャインはゲーム内容はともかく映像面では今見ても結構奇麗だな感がある
ダブルダッシュの方は今グラフィック見ると「あれ?こんなもんだっけ?」感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています