インディーゲームが7つ登場!日本時間3月17日(水)午後11時よりPlayStationR Indiesの最新情報を紹介
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焼け石に水
ゴキブリはXboxゲームパスの話題に夢中だよ じゃあ任豚はインディーやってんの?
マイニンみせて PlayStation®.Blogでは、
日本時間3月17日(水)午後11時から30分ごとに、
インディーズゲームの最新情報をお届けしますので、
ぜひお見逃しなく!
…いや一度に紹介しろよ
30分毎て こんなんで取り上げられたソフトとかゴキ共は一切興味ないからな
サクナヒメだってニンダイで取り上げられたから発売日にバズりまくったんだし >>1
ブログw
ニンダイみたいにインディーワールドをパクれよw ※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。
あっ、… >>7
日本軽視極まってるよなw
※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。 >>4
豚ノスケは早く買ったPS5見せて
http://hissi.org/read.php/ghard/20210226/QlVqcktDVVEw.html
45 名無しさん必死だな (ワッチョイ eecf-7Ygx [121.95.218.154])[sage] 2021/02/26(金) 08:51:12.57 ID:BUjrKCUQ0
>>10
もうPS5持ってない速報民はいないから関係ないだろ(´・ω・`) 30分置きとかブログが閉鎖対象にならないようにアクセス数が欲しいんですね なんだよ、日本語音声じゃねえのかよww
マジクソニーだわ >>7
30分ごととかゴキちゃんソニーから嫌がらせされてんの?www 30分おきにインディーゲー紹介とかしょっぼwwww 11時になったけど一本目は?
まさか本家の記事を見て今翻訳してんじゃないだろうな どうせそのタイトルもXboxゲームパスで出るんだろうから
Xboxのゲームパスタイトル紹介ビデオとして見ることにするわ >>7
見に来てくれる人に一切配慮ないのな、
時間を使って見てもらうっていうのに 国によっては買えないって最初から書いてあるだろーが 2021年3月17日
『Operation:Tango』がPlayStation®に登場! “協力非対称パズル”の独特なゲームプレイや、制作秘話を公開します 『Operation:Tango』がPlayStationRに登場! “協力非対称パズル”の独特なゲームプレイや、制作秘話を公開します
https://blog.ja.playstation.com/2021/03/17/20210317-operationtango/ ここでvalheimが来たら結構話題になると思うけど
ゴキちゃんはそんなの無視だからね しょっぼwwwwwwww
パズルゲームwwwwww >>1
スイッチはソフトなんもないから土人豚はマルチのインディー持ち上げるしかできないが、PSはAAA含めてゲーム好きやゲーマー向けタイトルが他に多数あるからインディーとかわざわざ話題にしないわなw いつ発売か書いていない
機種も書いてない
素人なの?
これから作るの? >>22
Switchもええで
PCをテレビにつなぐと普段モニターで慣れてるから違和感があってプレイしにくいんだけど
Switchならテレビでやってもやりやすい いつものニンディーなら10分くらいで何本紹介できるんだろう >>40
効きすぎだろ、ハブられノンゲーマー幼児向けスイッチ豚w つかつべで配信じゃなくブログ更新?
これで30分おきとか舐めてんのか? 寝る吉田がいつの間にか
インディーズイニシアティブ代表とかいうのになってて草 >>45
タイトルロゴ()だけ出してその後に音沙汰のないメトロイドへの死体蹴りやめたれってw 宣伝下手くそかよ
だからソフトが売れないんだよステイ豚®さぁ 30分毎にって頭おかしい
アクセス数稼ぎたいだけか?それが実績になって小遣いでも貰えるのかい
ユーザー軽視どころか社内政治にしか興味無いのかよ 動画あったよ 2021春
ttps://www.youtube.com/watch?v=WmXL5gpSZ30 >>56
あれはサクサク発表されるし7タイトル以上あるしなw インディーなんて子供だましを気高きPSユーザーが遊ぶわけなかろう 一本ぐらい完全新作はあるんだろうか
hades来たら驚くけど海外だとSwitchでもう出てるしな インディーまで金で独占買って不興まで買うんだろうなw >>7
ただの嫌がらせで草
PV稼ぎたいだけでユーザーの事何も考えてない インディゲーなんて目が潰れるから出来ないだろゴキちゃんは というかこのスレ、ゴキブリ来てないんじゃね?
そういうところだぞステイ豚® 3/26にはMicrosoftはXboxタイトルの発表会やるっていうのに、ソニーはなに考えてんだ?
operation tangoとかかなり前から情報出てるやつだろ
おい!
泥舟っつーか、最初っから浮いてねーぞ!PS5! 日本軽視過ぎて悲しくなってきた
プレステって日本の企業が生んだハードだったはずなのに 他ハードでも遊べるゲームを一発目に持ってくるセンス >>39
Switchだと出てるゲーム一部過ぎないか?
Valheimもloop heroも無いし インディゲーをPS4でやるメリットて何?
キチガイ自慢のグラ(笑)生かせないし
携帯できるSwitchでいいやん ゴキはこんな深夜から30分毎に見るの?w
信仰心試されてんなwww そんだけ時間あけるなら逆に1日に1本づつ公開してったほうが納得できる
30分ってなんで…? あの、これって、ソニーが遠回しに
「Xbox買えば?」
って言ってるように聞こえるんですが? PS4初期にタコ親父推してた吉田修平を信じようぜ! >>85
田舎の電車なら23時からじゃなくて23時までだろ。
田舎の電車以下だ。 ババアシューティングとオペタン
弾丸2発充填完了ッッッ!!!!! 長くSNSで話題になるように見たいな理由なのかね>30分ごと
最初のタイトルで火がつかないと意味ない気がするけど まさか、ブログの公開予約が30分単位でしか出来ないオチじゃあないだろうな 吉田修平って以前はWWSのトップじゃなかったっけ?
今こんなに落ちぶれているの >>75
そりゃ一番多いのはSteamやから
Switchに無いのも当然あるよ
横スクアクションや2DシューティングみたいなのはSwitchで出てたらSwitch版を買うのもいいって話だ >starting at 7am PT / 2pm GMT / 3pm CET.
どこに合わせたんだこれ >>90
ゴキちゃん
そんな事ばっか言ってるからPS5から誰もいなくなったんやで
面白いゲームに先発も後発もあるかよ 1発目に小島が出てきてPS5独占でMGSとか持ってきたらわいたんだけどな、、、、
なんだこりゃ?
フリプにあってもチェックすらつける気起きないやつじゃん SIEどんどん頭おかしくなってきてないか?
大丈夫? こんなもん紹介するぐらい枯渇してんのか・・・
ペルソナXboxで出たら終わるな >>99
何もないから必死なんだろう
パッケージゲームが発表されないと何も意味ないのにね(しかも独占タイトルで) >>1
PSにインディなんかいらないんじゃなかった?
PS5がスカスカすぎて擦り寄ってんの? インディーズイニシアティブ吉田が送る(日本語翻訳記事)
PlayStationで遊べるインディーゲームの(他ハードで出ないとは言ってない)
素晴らしい紹介記事を楽しんでくれ(要30分ステイ) こんなんでも独占だったらゴキブリ持ち上げてただろうな インディーズだからスペル間違ってるんだろうな
だから🐽豚は、反応しないんだよ
キチンとPlayStaiton®︎って書かないから >>49
さすがのゴキちゃんも無理矢理話を逸らすくらいしかできないの悲しいね ハデスとシルクソング辺りの話が出れば盛り上がるだろうがな インディーってもマイクラとかさぁー
もっといいのなかったの? 吉田「30分置きに餌をあげるから静かにステイしていなさいね」 インデーィズでオススメある?
サクナヒメとメルヘンフォレストと東方の迷宮はやった Chicory: A Colorful Tale』は、2021年春にPS5とPS4で発売予定です。発売日には、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ブラジルポルトガル語、ロシア語でゲームをプレイすることができます
日本語なしww >>44
自分から豚🐖って自己紹介かよ
PlayStaiton5®︎ 日本時間3月17日(水)午後11時っていつだ
今じゃんか! 同人ゲームはプレステブランドには相応しくないと言ってるだろ ジャパンスタジオ消えたと思ったらインディーの翻訳も亡くなった
どーすんのこれ… ちゃんと面白さを伝えられるなら十分に意味があると思う。けど動画で紹介じゃ無くてブログかあ。微妙な扱いだな PlayStation.Blog
https://blog.ja.playstation.com/
30分ごとに更新されるみたいだよ Chicory: A Colorful Taleは悪くなさそうだな…
>発売日には、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ブラジルポルトガル語、ロシア語でゲームをプレイすることができます。
は? >>120
ほんとアメリカ本社の情報垂れ流してるだけだな >>120
8カ国語に翻訳されてるのに日本語無しかあ… これ新発表じゃなくて過去に発表済みのやつばかりだな
1ヶ月くらい前に海外PS公式にPVあるぞ
Steamでも既に出てる 記事の文は機種も発売時期も書いてたからさっきよりは良かったぞ
さっきのはなんだったんだ
基本情報がないって 2本目は
Chicory: A Colorful Tale ?
え?
日本語ねえじゃんwwww
うわぁぁぁぁぁあああ!!!!!www >>125
インディーと同人の区別もつかないのはゴキちゃんらしいね 翻訳して垂れ流してるだけ
発表されたソフトは日本語非対応
こんなん任天堂がやらかしたら末代まで叩かれるやつやんけw 30分の動画か結構長いな
って思ったら30分ごとてなんじゃい 日本語対応してないの紹介しても仕方ないだろ…アホじゃないの 日本語音声は当然ないとして
日本語字幕すらないのか
紹介してる人間日本人なのに 7本を30分づつで3.5時間
3.5時間後ってもう深夜だろ 明日平日だぞ寝ろよ >>149
マジでこれ任天堂がやったら大盛りあがりになりそうだな
もうゲハでもPSに対する興味薄れてるんじゃないの 好評につき発売終了
好評につき開発中止
好評につき組織解体
好評につき翻訳無し
次はなんだ 別に擁護するわけじゃないけどちゃんと断り入れてるから期待するだけ無駄だぞ
※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。
※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。 Operation: Tango
初リリース日: 2020年8月28日
プラットフォーム: PlayStation 4、 Microsoft Windows、 Xbox One
Chicory: A Colorful Tale
初リリース日: 2019年9月17日
プラットフォーム: Steam VRの時は全く話題にならなかったのに(そこでDOOM3 VRが発表された)
何でこれは実況してんだゲハw うっひょー、2/7終了した時点で
今のところ0点だな マジで30分に1本紹介かよ
斬新すぎてついて行けねえわ
眠いし >>132
PS4持ってないから、俺がやったゲームでPS4出てるか調べてみた
Hollow Knight
ジラフとアンニカ
GRIS
辺りは面白かったよ
情報間違ってたらゴメン 向こうでもPS系の話題のアクセス数伸びないのかねぇ
でないとこんなことする意味が分からん blogで30分毎に紹介ってよーわからんことしてるな 0時からはみんな忙しいから(eshop更新あるから)構うのも0時までだな
まあこういうおもしろネタも気にはなるがw 遂にローカライズまでハブられた日本PS5
もうダメだな ほんとPS5大丈夫なんかこれ
まぁさすがにソフトは水面下で仕込んではいると思うけども、それにしてもソフト不足感やばすぎ
その為のイベントなんだろうけど、PSユーザーの求めているソフトはこういうのじゃないだろ なんか日本でのPS5と箱の立場入れ替わってねーか?笑
なんで箱ゲーム放題に和ゲー入ってPSがインディー日本語なしで和ゲーハブなんや
えらい時代になったな >>173
そんなのあったらstay playだかそんなので発表してるってw 動画で一気にやるとbadがいっぱい付くの分かってるからかね >>167
マルチタイトルのトレイラーとかの公開はPSチャネルのがたいてい一番視聴数多いよ 日本語がないゲームを日本のアカウントで買えるのなら一歩前進かもしれない
でも注意書き見てみたらそもそも日本には配信されないかも?w インディーゲームが7つも登場!!
https://i.imgur.com/Ik5OtQg.jpg
SIE吉田修平氏「2021年のPSはインディーゲーにご期待ください!」 >>171
だってローカライズの役目を負ってるJAPANスタジオの人間があっちもこっちも皆んな辞めちゃうんだもん
流石に悪いのはSIE JAPANでしょ >>166
全部他機種にもあるんだよなあ
といってもインディーズで独占なんて普通はないか… >>173
本当にない時は何も発表しないものだ
いつ出るか分からないソフトがFF16くらいしか無かったんだろう
前ならシリーズ(仮)でソフト数増やしたりKH4!ペルソナ6!とか何年後になっても良いから発表させたよ 日本語なしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww REファンタジーとかPS独占なら即発表してただろう
でもないってことはそういうこと
ただでさえソフトないんだからマルチでも発表すればいいのにねw >>184
インディーズはまずPCに出して、話題になったり売り込みたかったらCSにも出すって感じだよね
PS4に限らないなら
Baba is you
Townscaper
In Other Waters
Little Witch Nobeta
辺りは面白かったよ ブログ更新→30分ステイ
2時までこのループなの?罰ゲーム? やっぱジムライアン(というかソニーの命令?)は日本切り捨てをかなり強引に進めてる感じするなぁ
PSが日本から離れていくスピード感凄い サードもパッケとDLCの売り上げでPS4の実態を把握していたからPS5をスルーしたんだろうし、
どうしてこうなったと言われたら原因はPS4の何かが悪かったとしか言いようがない。 つーかさ、こんなショボいのばっかな理由って
時限独占に金使いすぎてるからだろ 日本向けのプロモーションじゃないからな
今のSIEのプロモーションは基本的に米SIE本社の翻訳
この前の日本臭いプロモーションビデオだけはSIEジャパンアジア担当だろうけど新発表は無かった
なぜなら新発表は米SIE本社主導のState of Playじゃないと出来なくなったからだ >>※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です
こういう意味の無い事するんならやらん方がマシだろ
日本語入ってないんなら日本で紹介する意味ないじゃん 30分なのはアメリカ以外の国がブログを翻訳する時間のためだろな 日本撤退 って表現は明らかに間違いだよな
日本から逃亡 ってのが正しい
任天堂が同じ様なことやってたら「日本から逃亡ww」ってスレたちまくるだろうに
ゲハは余りにもプレステに優しすぎる 日本向けの発表なのに23時から30分間隔で7本ってアホじゃね >>199
日本を目的にしてやってないってこと
あくまで日本はついでってことだろう >>199
どれを紹介してどれを紹介しないとかそういう選択権が日本の支部にもうない
本社がお出ししたものは全部翻訳しないと怒られる てかゴキちゃんたちインディーゲーやるためにPS5とか買うわけじゃないんやろ
こんなんswitchやスマホで手軽に出来るゲームなわけやし
なんかやる意味あんのこれ >>200
え、アメリカ以外のブログに7本まとめて翻訳させておかないのはなんで? >>194
Townscaperはマジで建物を建てるだけの超シンプル癒しゲー
In Other Watersは世界観重視の探索
Little Witch Nobetaはロリ魔女ダクソ
インディーはプレイヤーのクチコミが大事だと思うから、是非プレイして広めて欲しい >>184
good jobっての時限かと思ってたけど全然Steamに出ないな
何個か先行も見たし案外あるんじゃないだろうか そもそも翻訳云々抜きにしても
インディーズを30分一本ずつはテンポが悪すぎるし米国本社も無能じゃない? つーか日本語がないなら英語版やればよくね?
豚は英語も読めねえのか?
ガキゲーやってる暇があるなら中学英語の教科書でも買ってきて読めよ
これからの時代英語が読めない話せないって情けないぞ >>209
パブリッシャーが任天堂だからじゃないか?オクトラパターンかもしれんが これもしかしてだけどマルチと日本語ハブしか出ないのでは? >>206
いまのSIEは基本的に、他社と同じことをしてやや上になるように動く というMe, Too戦略に近いことをしてるので
Switchと同じことをリッチな環境でできる というアピールをすること自体は妥当な感じ
やる意味とか効果があるかというと無いだろうなあ 高級ブランド路線と真逆だから効果が薄い >>208
ロリダクソは聞いたことあるな!SwitchとPSでもいずれ出るらしいし出たら買うよ これで今のスタンスがわかる
https://www.videogameschronicle.com/news/playstation-eu-put-dozens-up-for-redundancy-on-day-of-ps5-announce/
Sony Interactive Entertainmentは、PlayStation 5の計画を発表したその日と同じ日に、数十人のヨーロッパ人スタッフを退職させました。
関係者によると、米国のプレイステーションのディレクターは、火曜日にロンドンのSony Interactive Entertainment Europe(SIEE)を訪問し、マーケティングやPRを含むいくつかの部門の再編を発表しました。
その後、影響を受けた従業員に通知が行われ、仕事のために再面接する必要のある人々のために会議が設定されました。
また、米国を拠点とするクリエイティブサービスチームには多数のレイオフがあり、影響を受けた従業員1人がTwitterで次のように書いています。
「私はPS5の発表によって溺れ死ぬのを残念に思います。」
PlayStationの北米部門であるSony Interactive Entertainment America(SIEA)は、過去1年間でその影響力が大幅に増大しているとVGCが語りました。
以前は、PlayStationの各地域部門は自律的に行動し、独自のゲームに契約し、独自のマーケティング予算を設定することができました。
これにより、各地域部門は自身の地域のユーザーに特に応えることができました。例えば、PlayStation Moveはヨーロッパでより多く販売されていましたが、Driveclubは米国ではあまりプッシュされていませんでした。これには、グループ運営がばらばらであるというデメリットがありました。一部のサードパーティのパブリッシャーはこれにフラストレーションがあったと言われています。
しかし、再構築に伴い、SIEAはますますグローバルリーダーを獲得しているとし、ヨーロッパではアメリカの事業所から頻繁に注文する必要があります。
SIEE(以前のSCEE)はPSOne以来、PlayStationの不可欠な部分であり、Wipeout、LittleBigPlanet、Killzone、SingStar、EyeToy、およびPlayStation VRの多くの出力などのマスマーケットブランドを担当していました。
しかし、多くのSIEE従業員の間でVGCが話していたのは、次世代のコンソール世代の間に影響力が大幅に減らされるということです。
SIEAの影響が非常に強くなったため、ヨーロッパの従業員は、WiredでPlayStation 5の詳細を発表するという米国の決定にさえ気づきませんでした。
同様に、SIEAのイニシアチブであるPlayStationのState of Playライブストリームは米国外で実行されており、SIEEはほとんどのコンテンツを認識していませんでした。
中央集権化により、過去12か月でヨーロッパ全体でかなりの数のレイオフが行われ、今週の失業者が最高潮に達し、不満を抱いたシニアスタッフも退職しました。
多くの従業員はVGCに、SIEが最新のPS5の詳細を公開すると同時に仕事を失うことに直面していることに特に失望したと述べたが、タイミングが意図的であるという示唆はなかった。
SIEは、2018年4月1日に地域企業の構造を再編成する意向を正式に発表しました。
その日から、SIEA、SIEE、およびSIEJA内の営業およびマーケティング部門は、ジムライアンに直属の部下であると言われました。ジムライアンは、グローバルセールスおよびマーケティングの副社長兼責任者です。ライアンは、2019年4月にSIEの社長兼CEOになりました。
Sony Interactive Entertainmentは、この件に関してコメントを拒否しました。 プレステってインディハブられすぎて市場ねえだろもう
PSにだけ出てないソフト無数にあるぞw good jobは調べたらプロデューサー陣が任天堂スタッフだな
ガッツリ開発に関わってるから他機種展開はないんじゃない ジム「欧州SIEも日本SIEもいらない、全部アメリカ本社がグローバルでやる」
https://jp.gamesindustry.biz/article/1911/19110801/
「成功するためには,グローバリゼーションがもたらす機会を活用する必要があります。例を挙げます。1つは,PlayStation 5の製品化,機能セットの定義,それらの機能の開発と実装に関するものです。今回のプロセスは,過去に行ったどのプロセスよりも大幅に合理化されています。製品プランナーは現在,3つの異なる地域のやり取りの代わりに1つのやり取りを行っています。かつては,しばしば矛盾または矛盾するポジションに対して,反復とコンセンサスの無限のプロセスで調整する必要がありました。それはもう起きていません。我々は1つの会話を交わし,さまざまなことに取り組みます。
(略)
「AAA PlayStation 4および確実にPlayStation 5開発の性質として……ワールドワイドスタジオに特定のヨーロッパの国向けのゲームを作らせないことは明らかです」とRyan氏は語る。「PSP時代の,Invizimals(スペインで人気があった)が当てはまるかもしれません。これが吉田修平氏の新しい仕事(インディーズとの仕事)の出番になると思います。我々が機敏で,柔軟性があり,グローバルであれば,小規模な開発者と協力して,それらの国の特定のニーズを満たすことができます」 >>209
good jobは任天堂ががっつり絡んでる(プロデューサーがどう森の江口さん)
いわゆるスニッパーズみたいなもん >>220
アメちゃんが食い潰して売られて終わりやね さっきのゲームから40分近くは経ってるが次のはいつ来るんだ >>220
古参が首切られまくったのって日本だけの話じゃ無かったのか 30分置き更新でもクソなのに律儀に30分待っても更新されないのはすごいよな ソニーが出す数字は信用してはいけない
時間に関しても同じこと 日本のハードメーカーは任天堂だけになっちゃったなw >>229
>>231
今必死に翻訳してるんだろうよ
米SIEから送られてくるデータをね >>220
凄い記事だなこれ
ヨーロッパの話だと思ってあまり注目されなかったのかな
ジャパンスタジオがああいうことになった今、いろいろと合点がいく 30分毎の紹介を7回とか日本のPSユーザーは徹夜してねってことか 今翻訳してるとかいやいやw
思ったより反響なくてやる気なくなったか? 地域に合わせたゲームが出せるって箱より優位な部分だったのにね
米国のスタジオが一番勢いあるとはいえSIEAとジム・ライアン調子に乗りすぎでしょ Switchにインディーズタイトルを出すとなるとほぼ確定で日本語ローカライズされるから
安心なんだけど
その他のハードだと日本語未対応だったり
そもそも日本国内で配信無かったりで困る >>230
宣伝販売とソフト開発の主導権は米SIE本社が握ったから、欧州も日本も権限持てないようにさせられたってことだね
日本ではハード設計の実質下請だけやってろってことかと ぶっちゃけ明日の朝にまとめて記事あげてもほとんど誰も気にしないと思う 午後11時から30分ごととか
朝の何時までやるつもりだ? ファミ通Twitterですら何にも関連することを呟いてないのだが本当に発表してるの? 望月Twitter
2020/11/08
関係者によると、米国SIE本社は日本でのPS4の売上が弱いと失望をし、期待した成績を上げることができなかった日本チームにイライラ。PS5のプロモーション立案では日本チームは隅に追いやられ、アメリカの指示を待つという状態に。
また、日本でしか売れないゲームは最早PSに要らないとし、ジャパンスタジオで働いていた契約社員は期間が更新されることなく次々と去ることに。小売はPS5の入荷数が「立ち上げ時に生産難だったPS3と比べて少し多い程度」と入荷数の少なさを嘆きます。
SIEの日本離れは「金融アナリストに取って最早コンセンサス」とはモーニングスターの伊藤氏。アナリストがソニーに出向き取材をする際にも、「日本市場のことについての考え方は、こっちから聞かないとだめ、ソニーが自ら積極的に説明してくることはない」とします。
日本でPS5がどの程度売れるか気になるところですが、セルカン氏(@serkantoto)は、「SIE日本がSIE本社にどれだけ日本のユーザーの要望を伝え戦略に反映させることができるかだが、今の状況を考えると期待できない」とし、「PS5の売上はPS4より落ちるであろう」としています。 つか大作もこの方式で良いと思う
ブログで発表&PV公開
ちゃんとゲーム内容の紹介してるしな
次まで30分は長過ぎだがw https://blog.ja.playstation.com/2021/03/18/20210318-nour/
・既出
・PCマルチ
・発売日未定(夏)
・steamだと英語のみ日本語なし(まあ未発売だからか?)
バカゲーとしては良さそうなのではないか
寝るわ 機械翻訳の文章って日本語なのにまったく頭に入ってこないんだよな
もう少しやる気をみせろ Nour: Play With Your Food
PS5 これはCS独占だぞ
まあ去年のIndie Live Expoで紹介されてたけども 220の記事知らないゲハ民多いのか?
当時ゲハでもスレ建って話題になってたが
ジムの言う「グローバル」は実態はアメリカ化の事
各国需要に会わせるだけの余裕が既に無いので、最終防衛ラインを米国まで退いて他の地域の拠点を潰して出費を抑え、本陣のみは守り抜こうって後ろ向きな姿勢を上っ面で誤魔化した言い方するしかない状況 動画イベントにしたって1本あたりろくに尺取れないし低評価つけられるし
ニンダイみたいに一種のお祭りイベントならまだしも ブログで30分毎に紹介とかww
どこかに「キリ番ゲットした人はコメント残してください」とか書いてありそう >>253
「それはグランドピアノの高音をスタッカートで弾いた音びなります」
音びとは一体 ジムが糞なのはスパイダーマンが世界共通のグローバルキャンペーンで成功したから他もいけるやろって思ってるところ
確かに海外はそれで良いかも知れんが日本はそれだと厳しいぞ
https://jp.gamesindustry.biz/article/1911/19110801/
「2番めの領域はマーケティングです。我々が最初に実施したグローバルキャンペーンは,スパイダーマンに関するものでした。これは明らかに素晴らしいゲームですが,PlayStationのファーストパーティタイトルで最高の売り上げとなりました。非常に頻繁に行われていた3つの異なる地域でのキャンペーンとは対照的に,それは優れた方法で考案され実行された1つのグローバルキャンペーンでしたが,実質的には3回行われました」
「新しいグローバルブランドキャンペーンでも同様です。ここでは,グローバルなフレームワークを使用していますが,地域のアプリケーションを使用しているため,わずかに異なります。欧州での実施は主にFIFAを,米国での実施はフォートナイトを,日本での処実施はファイナルファンタジーVIIを紹介しています。繰り返しますが,これは地域ごとに調整された実施を伴う1つのキャンペーンですが,キャンペーンは一度だけ実行されます。これらの領域では,グローバルなアプローチが論理的であり,おそらく必要なものであり,ゲームコミュニティにとって確かに有益であると考えられます」 >>253
何か機械翻訳をちょっと手直しした感じの不自然さだな…
普通の日本語の文章にはとても見えない 惨めすぎる
PSファンはインディーズ遊ぶ為に高性能なPS5を買ったわけじゃない 何だこのゴミみたいな翻訳は…
雰囲気: 味付け
あなたの一品に合わせるBGM。
音楽はヒートアップし、クールダウンし、上昇し、混ざり合い、そして溶けることもあります。本作の音楽は、皆さんのプレイによって常に変化する、ユニークな素材の組み合わせです――そのため、同じ音楽は生まれません。自分がするさまざまな操作で、オーディオも変化していくのです。
アダプティブゲームの音楽は、”水平”(例:部屋に入ると音楽が変わる)と”垂直”(例:戦闘に入るとテンポが上がったり、楽器の要素が加わったりする)に分類されることが多くあります。一方『Nour』の音楽は、その両方を合わせ持つ”斜め”の音楽です。プレイヤーの行動とその頻度は、大量の材料からまとまった曲を生み出すためのレベルを決定づけます。偶然性に任せたこの変動する尺度は、シーンの音を導く指揮者の役割を果たします。つまり簡単に言えば、皆さんが作る料理が曲を作るということです。
ぜひ実際にゲームで作った、いくつかの音楽を聴きながら、読み進めてください! >>271
ああ、CS独占ってPC以外だとPSのみって意味で言ってたのか 某天国みたいに一文字ずつキーワードを出して引っ張れば良いのに 全体的にゲーム自体はまあまあ良さそうな気もするんだけど
リアルタイムで発表追ってたら嫌いになりそう いい加減日本のSIEのローカライズチームはキレていいと思うよ
ストライキでもしてジムの目を覚まさせろ
欧州のヤツらなんて退社と同時にメディアに告発までしたんだからさ >>270のArmature StudioってRetroからの独立組でReCoreとか作ってたところだな 最後の7つ目になんかすごいのが来るだろうって期待させるよね >>274
全角スペースが紛らわしかった
すまんね >>253
食材を楽器にして遊ぶのね
なんかポリコレだの動物虐待だのと煩く言われる昨今だが食材で遊ぶのはOKなのか?ヴィーガン達は攻撃してこないのかね
まぁ俺はゲーム内なら食い物粗末にしても気にはならんが armature studio懐かしいな
生きてたか >>270のディレクターのTodd Kellerって
メトプラ3部作のアートディレクターだった人なのか きっちり00分、30分じゃないのってマジで公開された本社の記事を翻訳してる時間なんじゃないか 公開時間がきっちり30分おきになってないって、どこの中小企業だよ ゴキちゃんが言うには週末の発表会は
オクトパストラベラーのPS5版という話だったが? このスレにステイ豚®ほとんどいないね
もっと応援してやれよ loophero来ないかね
CSコントローラーじゃ操作むずいかな >>291
これはオキュラスクエスト2で遊ぶと
なかなか面白いけどな マネーがなくなったので他社妨害のフィールドをインディに移します >>288
その可能性は高い
WIREDでのPS5発表や初期のState of Playも欧州SIEは内容知らなかったって言ってるし
今じゃ米国のPS公式に直接アップロードされる始末 時間は長い方が良い
文字は多い方が良い
数字は大きい方が良い
まさに無能 ゴキちゃんいつもインディーズ馬鹿にしてるけどプレステで今年1番売れてるのってインディーズのリトルナイトメア2なんだよねw インディの役割は終わったとか言ってたのに
結局また頼っちゃうの
日雇いバイト感覚かよ 他所のハードで盛り上がってるとすぐ羨ましがるからな またゴキちゃんのインディーはゴミって潮流が来てるから危険だね
身の安全お大事に こんなのあるんだ。Quest2で買おっと。
Oculus買ってから一度もPSVR起動してないぜ インディーズに頼るのはいいがせめてもっと面白そうに紹介できないのか?
それとも担当のセンスが死んでて面白いゲームを見極められないのか? 日本一ソフトだっけ ソニーが日本の中小に冷たいって言ってたの
その詫びなのかファワードワークスがディスガイアのソシャゲで関わってるが >>264
スパイダーマンなんて世界的に絶大な知名度があるIPと
それ以外じゃ全然違うだろうにな ゲーム機が出回らなきゃ宣伝したとこで何も出来ないだろうに…PS4の生産止めてまでしてそりゃないよ さっさと紹介すりゃいいのに
switchは今日だけのshop更新で42タイトル来てるというのに ギアーズだのバイオ6だの酔いやすいと言われてるゲームで
全く気持ち悪くならなくてもVRでは簡単に酔うという人多いからな
パズルや音ゲーやAV専用になってしまう人が多くてもしゃーない
俺も秒ゲロだったのだいぶ慣れたが進んで遊ぼうとは思わんわ 今回は6分差か
発表直前に原文を渡されて翻訳してる感じだな
こいつはさっぱり分からん >>319
数数えてなかったがそんなにあるのかw
さすが勝ちハードw しかしPSblogは
なんでgfycatとかいう
よくわからない動画サイトに動画のアップロードしているんだろう 解体が決定して進行中の案件全部途中で公開してるようにしかw
なんでこんな計画性の無いイベント()連打してんだよ ジェイドレイモンドの参加も今発表することか?と思った Disco Elysiumじゃんやっと有名所が来たな
…日本語版はあるのかこれ? 最後はスイッチにも出るタイトルで終了か
本当にたいしたのなかったな あれ?終わってるの?1スレも消化してないからまだかと思った >>292
あのスクエニが流石にPSハブとかないんじゃねっていう憶測で今日発表されるのではという話だしな
まぁ、そのまさかが起こったんだけども
マジでPSハブなのな >>328
馬鹿しかいないどころかGKと呼ぶべきネット工作、小売にうちソニ、サード幹部に接待するこれまでのSIE社員はもう日本にはいないのかもしれない
この記事を翻訳した社員はチームアソビの翻訳やパシリを担当する使いっ走り日本人なのかもしれない
もう残り少ない日本人社員は最低人数しかいなさそう
もちろん英語は完璧
ゲームに造詣はないただ英語が得意なだけの Disco Elysiumに日本語入るならいいんだが
逆にOperation:Tangoとか今日本語入ってるけど抜かれないだろな?これ もう今のPSには思い入れも何もないただの洋ゲーハード
ジャパンスタジオ潰したのは許せん >>7
ないわ(呆れ)
角ソ連で老舗含めて散々ゲームメディア総ゴミ化狙ってきた割にはやっぱりゲーム自体の面白さとアピールの仕方が全く分かってないわ 朝起きたらビッグタイトルのスレで5ch大荒れ
って事には程遠いラインナップでしたね
ゴキブリがパズルゲー推しまくるようになってて
思わず失笑しました >>224
「グローバリゼーション」
これ駄目なやつだ
昔15年以上は前にマスコミが取り上げてたけど、実態はアメリカ文化の押し付けに過ぎなかったから
少なくとも娯楽の世界では廃れたんだよ エンタメでグローバリゼーションはダメなんだよね
アニメやマンガなんかでも変にアメコミふうにされたりすると日本でもウケないし海外でもウケない二兎を得ずになる
日本らしいアニメだから海外マニアも興味を持ってくれるってのに >>244
以前のPSは「箱はドンパチゲーばかり!」と批判してそれなりに多様なソフトを揃えてたんだぜ ポリコレの看板掲げて実際はホワイトアメリカン至上主義、アジア等のマイノリティ市場軽視
スターウォーズでやらかした事に近い >>306
あああアンチ乙!
製作者が思わず「え?自分達のが一位なの?」と喜びを表明するくらいに売れたタイトルがあるというのに! 機械翻訳に掛けて終わりか、現地の日本語のわかるスタッフが対応してるならいいが
こんな記事のために夜中に30分おきに対応させられている日本のスタッフがいたとしたら泣けてくるな 一部はこれだな
https://blog.ja.playstation.com/2021/03/18/20210318-sie-pah/
3月26日(金)正午から始まる「Play At Home」イニシアチブのコンテンツをご紹介いたします。今回の無料配信(4月23日(金)正午まで無料でダウンロード可能)
『ABZÛ』
『Enter the Gungeon』
『Rez Infinite』VRも可
『Subnautica(サブノーティカ)』
『The Witness』
『ASTRO BOT: RESCUE MISSION』VR専用
『Moss』VR専用
『THUMPER リズム・バイオレンスゲーム』VRも可
『Paper Beast』VR専用
さらに4月20日(火)正午から5月15日(土)正午までの期間限定で『Horizon Zero Dawn Complete Edition』を無料で配信 >>348
だが誰もPS5を持っていないのであるの精神の表れだから残念でもないし当然 >>291
オブジェクトが動いていればもっと面白そうなのに ディスコエリシュウムはやりたかったんだが日本語化されるんか?
勿論Steamで買うけど ポリコレで規制して和ゲーを締め出し
紹介するのが何だと思ったらほとんどPCで出てるとか出る予定のものだとか
それも、インディーゲーム
ホントPCあればPSいらないってなるよな >>186は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:MPD8j98r0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210317/TVBEOGo5OHIw.html?thread=all
昨日
ID:oj7EcPML0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210316/b2o3RWNQTUww.html?thread=all 超高性能のPS5を使ってインディーズゲーをプレイしよう!
いや、インディーズゲー自体は嫌いじゃないんだけどさあ >>358
スイッチじゃ処理落ちするからちょうどいいじゃん ディスコエリシュウムが日本語化されるか一向にわからない
糞ステブログには
※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
の文言
しかし、ひでーな、これ
英語PSブログの記事をほんやくしただけらしいぞ
日本軽視が酷すぎて最早糞箱と変わらん PSVRって期待して買った人ですらまともにソフト出ないから埃かぶってるレベルだぞw ファーストがやる気ない癖に続けようとするから酷い有様 そんなsteamでいくらでもできるものよりPlaystation mobileを復活させてください >>362
もう企業とは思えないな
自分らのハードで出すという意識すら危うい
japan スタジオが解体らしいけど
もう日本のPSの販売事業ですら解体されてんじゃないかって思っちゃうな >>241
ジム・ライアーが
糞トランプ信者なんだろな SIEはポリコレのメッカのカリフォルニアだからバイデン派が多いと思うよ Disco Elysiumの翻訳やったら結構騒ぎになるんだろうが
まあ期待出来ないのがねw
というかそういうのをキャッチする層の大部分に避けられてるのが国内PSなので 今更インディーに擦り寄る悲しさよ
あれだけ馬鹿にしたのに 30分ごとに、ってのがどうしても理解できない
なにがしたいのか >>359
処理落ちするインディーズゲームって何よ? >>376
本当に30分おきならタイマーセットしてもっと正確な時間になるはず
掲載時間の間隔がバラバラだったのは
欧州SIEの告発>>220のようにリアルタイムで直前に米本社から渡されたのを翻訳して掲載してたと考えられる 公式の盛り上げようて発表なのに
ゴキは冷たくない? AAA()しか認めない虫が自称高性能ハードでインディやるんか
飛んだお笑い種だな 各タイトルごとに30分間盛り上がる時間を設けてTwitterトレンド入りを狙ったんじゃねえの。 >>377
流石にそれはエアプ過ぎない?逆に処理落ちしないゲームを知りたいわ Disco Elysiumの日本語がくるのかどうかだけ気になる >>378
なんで事前にテキスト貰っておかなかったんだ… 100円で買って後悔するようなゲームを
数千円でうる、頭お菓子い >>390
まぁそういうことをする気が無いんだろうな米国本社は outridersやオクトラゲーパス入りのほうが勢いあったね…
豚®がこんなんだから負けハードになるんだな インディー持ち上げたら血を吐いて死ぬから3DSのeshopも見下して認めなかったんだろ
今更迎合するなんて耐えられないだろ >>389
ちょっと前に言語別翻訳希望投票やって日本語はかなり下の順位だったから無いよ >>396
文章量多いし日本で爆売れするソフトでもないし仕方ないか…
ありがと >>389
出て欲しいよな
>>396
俺は日本語投票したんだけどな…
とりあえずハデス出るかどうか気になる。
switchにだせるなら出せよ まともなサードは相手してないなコレ
みんな逃げちゃったwwwww グローバルにした結果がこの惨状
いくら元祖でも購買力のない市場に配慮する必要ないから
どうしてもやりたいなら英語勉強してどうぞって米らしいスタンスやな ゴキちゃんって確かインディはゴミとか言ってたよね
ゴミステはインディを重用したスイッチにクソ負けしたけどな >>407
経緯としては元々PC叩くためにインディーバカにしてて
マイクラが爆発的に売れたあたりで掌を返し
インディーじゃないソフトが出揃ったら用済みとばかりに無視して
Switchで取り沙汰されたら叩きに転じる流れだったような やっと擁護する奴が出てきたと思ったら末尾Kとか何の冗談だよマジで。 Stationのつづりを慎重に確認する癖がついてしまった 11時半とか良心的やん
朝7時の通勤中にダイレクトやるクソ企業は見習うべき >>413
ページ内検索も知らんのかステイ豚®︎豚は で、具体的になんてタイトルが発表されたん
だれかまとめて 吉田修平が時期は未定だがDisco Elysiumの日本語版が発売されるでしょうと言ってるね >>377
カイロソフトの町作ったりするやつは
だいたいガックガクになる >>423
それはスイッチの性能が足りないのではなく
カイロソフトの技術不足では? どういうゲームか見たらSLGのドットゲームだし、
それで処理落ちとか単純に最適化不足というオチになるだけやん グラガー言ってるくせに親玉がインディーゲーにノリノリwww >>425
何が原因かなんて知らねえよw
処理落ちするインディって何って疑問に持ってるヤツがいたから答えただけ
スイッチの性能不足かソフトメーカー側の能力不足か知らんけど、
処理落ちするインディゲーなんぞ、いくらでも「ある」 マイクロソフトは、Xbox OneやWidows10等に向けた作品を開発するインディーデベロッパーを支援するプログラムID@Xboxの施策の一環として、動画配信サイトTwitchと共同で「twitchgaming Showcase: ID@Xbox」なるインディーゲームに焦点を当てたイベントを、日本時間3月27日午前1時より開始することを発表しました。
この放送では続報が待たれる『S.T.A.L.K.E.R. 2』を始め、現在PC版が早期アクセス中の『Second Extinction』、2021年内発売予定の見下ろし視点の協力プレイ対応サイバーパンクアクションRPG『The Ascent』、そのほか今後発売予定のADV『The Wild at Heart』、協力プレイ対応サバイバル列車ACT『Voidtrain』、宇宙船ADV『Exo One』など25タイトル以上の新たなゲームトレイラーやゲームプレイが公開されるほか、DrinkBox、Curve Digital、Devolver Digital、Dear Villagersなどの開発・販売元による新作ゲーム情報を含み、計100以上のゲームが紹介予定。 30分ごとに紹介してたら2日以上かかってしまうよ!! >>372
少なくともポリコレ勢はトランプが大嫌いなのは間違いない ID@XBOXといえばthe last nightがめっちゃ楽しみなんだよなー
続報あるんかな
https://youtu.be/n4IPBiB7SF4 >>389
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