桃鉄が大ヒットしたのに、カルドセプトをスイッチに出さない理由ってなんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレ見てて思いついた
↓
桃鉄が大ヒットしたのに、いたストDQFFを移植しない理由ってなんだろうな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616030447/ パッと見たとき桃鉄は何するものなのかがすぐにわかる
カルドセプトはなんか難しそうってなる
この差は大きいものだよ >>3
サイコロはサイコロ表示でいいだろっていうのは正直ある カルドセプトは人選びすぎるんだよね
面白いのはわかるけどカード1枚1枚の性能とシナジー理解してやっと一人前とかハードル高すぎるわ
出たら買うけど カルドセプトの需要はあるんだよね
ただそこまで売れないものだから出てくるかどうかだなー >>7
あと1試合の試合時間が長い
リボルトでだいぶん高速化されたけどまだ遅い 本家はともかくフォロワーは
あそこからカジュアルに振ってるフォロワーなんてまあ居ないか
やってる人間はカジュアルにされても嬉しくないんだろうからな あれ根幹がカードゲーム寄りでしょ
桃鉄はすごろくとか人生ゲーム カルドセプトサーガで技術力の低さ
見せつけたからな >>13
いただきストリートもカルドセプトもボードゲームのモノポリーの派生だぞ
いただきストリート+カードゲームデッキ=カルドセプト
みたいなやつ ゲームとしては十分に面白いけど試合に掛かる時間が長すぎて流行れないかんじ 金出すとしたら任天堂だろうからゲームデザインそのままでガワだけポケモン借りてやってみたら? 面白いけど万人向けじゃないからな
一戦が長いしルールも複雑 カード集めが面倒だし
しばらく離れるとカードの効果とか全部忘れてやる気なくなる >>17
これ、ポケモンの皮をかぶせたら面白くなるんじゃないか?
という向きでIP貸しが選ばれるから
IP借りて作ったらいけるかもってのは任天堂の作法じゃない カルドセプトはMAPがダメすぎた
脱出困難な場所が多すぎてパーティーゲームじゃ無理 >>17
それならポケモンカードGBの新作欲しいわ >>23
関係ないけどカードヒーローの続編出して欲しいわ 昔買ったけど面倒ですぐに止めた
万人には売れないから出ない 毎回思うけど大して面白くもないストーリーモードや苦行でしかないカード集めに無駄に時間掛けさせ過ぎなんだよ
あんなん大半の新規が醍醐味であるオン対戦行く前に脱落しちゃうわ カルドセプトがくそつまんねーんだよ
なんてダイスの目がランダムじゃないんだよ、決められた目が出るんだよ、ゲーム成立してねーじゃん >>21
他からのクレクレじゃなくて、出せ出せ! MSKKを蹴るのと一緒 仕事しろ! 桃鉄はボンビーにヘイト向けられるから良いけどカルドセプトクラスになるとガチ対戦ゲーだかな
ファミリー層は来ない 一般人「桃鉄?あのすごろくのヤツでしょ」「カルドセプト???」 1戦に時間かかるうえにカード持ってるか持ってないかでめちゃくちゃ不利になったりするしな ストーリーモードでCPU相手にしてるとダイスの出目がおかしいと感じることは多々ある ゴリガンとかいう爺がウザい
案内人はかわいい女の子に変えよう >>27
スーパー桃鉄2はミリオン行ってたような
売れる地盤はあった まず、カルドセプトというゲームを知らない。
そのレベルだから スペルやアイテムの名前と効果とイラストが覚えにくくてとにかく分かりづらい
ここら辺の当たり前を見直さなきゃ出したところでヒットはしないよ すてま豚、ぶひっちで遊ばず今日もすてまネタでブヒブヒと鳴く >>35
開発がダイス操作はしてないって言ってるんだけどな
明らかにおかしかったのはサーガだけては 理想はそこそこのマップで対人四人戦だけど人居ねぇしなぁ >>44
それは流石にプレイヤーの問題だわ
ポケモンのモンスター全部覚えてるみたいなやつ別にそんなに居ないだろ 刺さる人には刺さるゲームだが、敷居が高いと思う人がいるのも事実。
それ故か売上も10万本いかなくらいだし。 カルドセプトはほんと面白いんだけど1ゲームが長いのもあってなかなか難しいな 常時手札公開でさえリボルトでようやく導入されたくらいだしなあ
諸々新規に優しくないのは間違いない 面白いけど、売れない理由もよく分かる
見た目の時点でカジュアルさゼロだからな
ポケモンかドラクエのキャラで新作を作った方がいい 巻物攻撃←これいる?
物理攻撃とか特殊攻撃とかそういうのでいいじゃん
なんだよ巻物って ダイスの出目は無印の頃から「補正が入ってるんじゃねーのコレ」って感じだった
高額な土地とか、そこに止まって欲しくないってところに吸われていくw
まぁでも、何も起きないよりそっちの方が荒れて面白いから
本当に補正が入ってても構わないが >>54
スクロールによる攻撃ははカードゲームの古典だが? あんなインチキサイコロゲーイラネ
システムでイカサマしてくるゲームが楽しいわけがないだろ ゲーム内容的に仕方ないけどイライラする事多いからな
ほのぼのゲーじゃねぇ ガワをポケモンにした
ポケセプトだよなあ
今までのカードに似たタイプのポケモンいるだろうし
新規が入りやすい コラボとかする前に家庭用ゲーム版のポケカを先に出せの声が出ると思う >>24
ドラクエの他のジャンルにガワかぶせた外伝ゲーム作るフットワークの軽さはすごい カルドセプトはゲームとして好きだけど、あくまで分かってる人同士やCPUと対戦してなんぼみたいな所のある、端から見ると面白さが直感的に分かりにくい
既出だけど時間かかりすぎるのもね 元々がマニア向けセガハードのゲームだから
桃鉄ほどは売れないだろうな 難しいのもあるけど相手を蹴落とさないといけないシステムはウケないと思う 要はカードでモンスター召喚しながら陣取りしてく桃鉄みたいなもんなんだけどいかんせんカードの効果が分かりづらいのがな カルドセプトって相手のカードは常にオープンだっけ?
それくらいしないと一般受けしないだろ
逆転される時に納得できない要素を運以外は減らす方が受けやすい 複雑になればなるほど
腕が必要になればなるほど遊ぶ人を選んでしまうからな
ただ任天堂は見かけとブランドでそこを突破させたりするから強すぎる
スプラとかね
やってることは地獄の戦場なのに国民ゲー >>70
病気か何かで漫画版の作者がフェードアウトしたまま連載中断でいつまでも復帰しない…… 最新作でもまだ攻撃の選択肢周りのバランスがあまり取れてないんだよな
あとやっぱり皆言ってるように根本的にテンポを改修しないと最近の熱帯タイトルと比べられちゃ流行らないと思うわ >>71
スプラに見かけとブランドなんて無かったろ
試射会まで買うかどうか迷ってたぜ、やったら即買うのキメたけど 大宮ソフト、twitterも公式サイトも2017年を最後に更新されてないな
3DSでも頑張ったけど、結局、サーガでのやらかしから立ち直れなかったな >>74
横からだけど
見かけでいうとわかりやすくおもしろそうって思わせる見た目の話で
ブランドというのはこの場合任天堂という会社が出す安心感の話では
汲み取ってあげて? >>74
最初にやったゲーマーはそうだけど
面白そうだから後から広まった時な サイコロの出目がおかしく感じてイヤになる問題
結局これ >>69
昔から常にオープンだったろ
元は据置機のゲームだぞネット対戦のない時代にどうやって隠すんだ >>79
オープンだったかそりゃ失敬
3DSのやつでしかも曖昧な記憶しかなかったんだ 完全なランダムの方が人間は違和感感じるから
気持ち優先ならある程度サイコロに細工はアリだろう まぁ相手のカードが見えなかったというより、自由に覗けなかった。が正しい
だから相手のカードは相手のカード選択中に全て覚えておく必要はあったんじゃ無かったっけ 初見のとっつきにくさが凄いからな、試合時間も長いし。
目標スコア競うんじゃなくてスコアの削り合いでノックアウト勝ち狙うゲームにした方がいい 多分出すつもりはあるだろうけどその決定をしたのが去年秋とかそれくらいのスピード感なんだろ 古くから続いているシリーズに共通する開発会社のグラ能力問題 ここって確か3年前から音信不通だろ
それまではずっと動いてたのがぱったり カード集めの面倒さと収集具合でのユーザー間の格差
ここが大きな問題かな
対戦はどういうデッキを組むかカードを集めきってからが本番な感が強いからな
買って即対戦でも問題ない桃鉄と違ってやっぱマニア向けなんだよね >>23
ポケモンカードのはPC版が
何故か日本以外で出てる 実際は、ボドゲが基本だから他のカードゲームに比べればカード資産差があっても全然立ち回れるんだけどね。 高速化しないと眠くなる。特に戦闘シーンは先攻、後攻と登場シーンとスキル効果が別々で待ち長いから一気に登場して欲しい。
また、CPU同士の対戦は簡易表示の選択くらいあってもいい。 新作じゃなくても歴代のカルドセプトをコレクションにしたのでもエエんやで。
PSのエキスパンションプラスやDCのセカンドみたいなバランス調整甘々な頃のカルドももう一度やりたいわ。
PSのヤツはすぐに出来るけどね。
あと、絶対に出ないんだろうけどサーガはリベンジして欲しいなあ。
普通に遊べたらそれで良いので、なんとかなりませんかね。 勝ち負け関係ない私怨で粘着しだすクソがいるとどうしようもなかったな
んでそれをヘイトコントロールとかいって正当化しようとするやつまでいて
結局みんなサイコロで走るだけになった ミートピアは出るけどカルセプは出ない
つまりはそういうこと カルドセプトは内容が良くても悪くても衰退傾向が止まってないから厳しいわ
最盛期にブランド確立できなかった時点でね
何か特別な秘策でも無ければ、
任天堂が出資して作らせるってのも難しいと思う
零とかも同じ状況
少数の固定ファンはいるんだけどね カルドセプト面白かったけどまたやりたいかと言われたらそうでもない 対戦するために前準備が長すぎるのも問題だよな
まずカード集めないとならん >>84は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:IhnPjiNm0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210318/SWhuUGppTm0w.html?thread=all
昨日、必死1位
ID:MPD8j98r0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210317/TVBEOGo5OHIw.html?thread=all >>102
それTCGやってる奴の前で言ったら殴りかかられるぞw 信者目線から見てセカンドエキスパンションから進化出来てんの? クリーチャーを知名度のあるポケモン等にして新展開させないと厳しいかなぁ。 >>105
してない
一番バランス取れてるのはセカンドかなぁ 配置したクリーチャーは次のターンから領地コマンド使えるようにしてもいいと思うよ
やることが多いのに何も出来ずただターン終了することが多くてイライラした記憶がある すごい面白いけど最初の頃で完成されちゃってる
シリーズで続けるものでもない >>109
問題はそのバランスをアプデ修正しないことかと DSのリメイクで十分なんだけどなー
ただ色々と時代に合ってないのかもね
面白さ理解するまでのハードルが高すぎる
いまだにダイスうんぬん言われてるも愕然とする ホームページ見れば分かるけど
大宮ソフトがまだ稼働しているかどうかすら怪しいから 桃鉄みたいな馬鹿でも理解できるようなもんじゃないとヒットしない ハドソンからの独立組が設立して社員にも元が多いサーガの開発会社
サイコロの振り方から桃鉄チームに教えて貰えばよかったのに そもそも桃鉄が売れたから、カルドセプト出せって話にそもそもならないし、
任天堂以外のサードがゲーム出せよって話 カルドはいいゲームだと思うけど重い
色んな前提クリアして遊ぶカルドの面白さは唯一無二だけど カルドセプ子で思い出したけどそういやモンハン4の受付嬢ってカルドセプ子だったよな カルドセプトはもうちょっとお手軽、気軽感がないとダメかなぁ >>109
改正ルール自体は侵略強めになって面白かったのに、とりあえず入れとけば安定な強カードが多くて似たり寄ったりなデッキまみれになってしまうのが本当に残念だった >>123
任天堂が監修こそすれ、大宮が何もしない・できないなら無理 カードの読み上げ音声が好きだったわ
ミィガロドォン 待ち時間が長過ぎるのがどうしてもね
その待ち時間も相手の行動をただ眺めてるしか出来ないんだよな確か
相手のターン時に他のプレイヤーの手札とかフィールドの配置確認とか色々出来たらいいのに 会社の登記は残っているけど
おそらく活動はしていない キャラが絶望的に一般受けしないからな
ポケモンや森キャラを使えばそこそこの中堅タイトルになれると思う >>133
でも、昨年末にファミ通がカルドセプトの紹介記事出して、
>しばらく音沙汰がないので、そろそろ新作が発表されるとうれしいところだ。
って締めてるんだよね
いくらファミ通でも、メーカーが事実上の廃業状態でこんなこと書くものかね? ナジャランのその後が気になる…
漫画版をベースにストーリーモード構築して最後まで描ききってくれれば嬉しいんだけど、まぁ需要は皆無に近いんだろうなぁ。 >>136
取材とかしないで書いただけでは?
https://www.omiyasoft.com/
このホームページと2019年8月にスマホゲー終了以降消息不明
これで活動しているとは思えない >>139
ソフト開発に2〜3年かかることはあるから、
複数ライン動かしてないなら、2年弱続報無しでも不思議ではないけどね
別に活動してると言いたい訳ではないけれど、客観情報としては、
消息不明でしかないな >>21
カルドセプトは3DSソフトの続編待たれてるだけだけどw アイドルとかいらなかったよな
初期が一番完成度高い >>1
3DSで最後に出したカルドセプトで
西村キヌみたいな
【落ち目のクソ絵描き】なんかを使ったからだな
あいつカプコン辞めてから、ロクなキャラ作れてね〜じゃん
腐れ同人イラストレーター並のクサさだし Switchでカルドセプトの移植なり新作なりが出るなら
縦画面表示も設計に入れ込んでおいてくれないかなって思う。
なんとなくカードゲームって縦長表示のほうがカッコいいと感じる。 ボドゲ部分がつまんなすぎて只のカードゲーなのにそのカード集めがダルすぎるってクソゲーじゃん
カード使わないと土地すら買えないのやめろ >>143
キヌ絵って泥臭いだけでキャッチーさは感じないよなぁ
セカンドリメイクの人もちょっと芋っぽい感じだったけど ドラクエやポケモンあたりとコラボして出せばそこそこ売れるんじゃないか 普通に売れるだろうけど同時にマニア向けにしては
ってのが見えてる感じだろうかな >>148
それを言うならDS版の初代リメイクのキャラデザさんも…
かと言ってオリジナルのままでもなぁ
初代はともかくセカンドのはとくに…ねぇ 3人麻雀で役満狙ってるような感じになった作風が
まともな4人麻雀に戻るとは思えない 西村キヌはカプエス1〜2のキャラセレ絵がピークだったなー >>131
待ち時間は思考時間になって、そんな退屈には感じなかったから、どうでもいい 個人的には桃鉄の方が、はるかに他人ターンの待ち時間も長ければ、1ゲームも長いし、カードどころか総資産すら確認出来ないし、勝ち方も分からん
そこで「さっき見逃してやっただろ!他の人狙った方がいいよ!」とかコミュニケーションするゲームなんだろうけど カルドは桃鉄と比べて疲れるから長時間のプレイがきついわ >>151
あれもコロコロみたいな絵柄で、どこ狙ってんのかわからんかったなぁ
一番無難なのはサーガの獅子猿あたりな気がする
ゲームが無難じゃなかったけど カルドは一回あたり長すぎるのなんとかしないとキツイ 大宮市が合併して政令指定都市さいたまになって何年経つと思ってるんだ
大宮にあるから大宮ソフトだったのにさいたまソフトに名前変えなかったからな 素材は良いがプレー時間長くだるいカルドとドカポン
良素材をいつまでも昇華できないプランナーが駄目 時間が長いと思う奴はボードゲームあってないからカードゲームやってろ
カルドセプトはカードを使ったボードゲーム 桃鉄みたいなだらだら長いのよりMULEが配信向きだな 間違いなく向き不向きがあるシリーズだからなー。
もともと万人にウケてた訳でもあるまいに。
合わない人は手を出さなきゃ良いだけ。
ソニーの『THE EYE OF JUDGMENT』だっけ?
PSPのヤツを少しかじった程度だけど、アレは1試合辺りの所要時間が短めで良かったな。
まぁ…シリーズ死んでるけど。 >>172
それPS3じゃなかった?
TGSで体験者はカード貰えたけど価値無しのゴミだった
ゲームもグダクダだでPSカメラ使う珍しさ以外はつまんねぇと言うか。カルドセプトとは全く違うゲームだったような >>170
クリーチャーを配置した次のターンから即動けるように出来ればかなりテンポよくなると思うけどな カルドは楽しいけど家族層取り込めた桃鉄とこんなヲタゲ比べないで カルドは楽しいけど家族層取り込めた桃鉄とこんなヲタゲ比べないで 初代もセカンドも好きで自分でキャラメイキングして神のセプターになる壮大なゲームだったのにさ、
リボルトでキャラ固定で安易な設定のレジスタンスってなんなのさってなった。
序盤でやめた。 >>174
サーガの即時ゲーにするか?
色合わせも削りも領地能力もすぐできて万能なんだ 何だかんだ日本地図を下敷きに使ってるのは強いと思うわ桃鉄
初見プレイでも青森に行けって言われたら場所とか距離とかなんとなく分かるからな レプラコーンのダイナマイト押し付けでキングボンビー倒せたら熱いな
そうか、モノポリー部分がネックか この手のボードゲームは負けてる側も楽しめる作りになってないと長時間のプレイはきついような気がする
桃鉄はキングボンビー付いてぶっちぎりの最下位なってもそれはそれで笑えるからな 桃鉄と比べる時点で違うわな
麻雀と双六比較してもな 一部の奴等が長い長い言ってて1番短くしたリボルトがカルドセプトの中で1番面白くない >>185
これな
いや、ほんとこれな
トレスパスやマジブで学ばないのも悪だけどね >>185
ちなみにリボルトが面白くない理由は?
ゲームバランス(カードの強さのバランスなど)の問題?それともテンポを良くするために前作品から変えた基本のシステムの仕様に欠点あったからとか? セカンドに慣れた身としてはインフレ辛かったな
初報のとき祝・ミノタウロス値下げで本スレ盛り上がったのに 攻めが強くて荒れる方が好みなんでリボルトの方向性は歓迎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています