スプラトゥーンのBGMってジェットセットラジオのパクリだよな?
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JSRはファンク寄りでイカは普通にバンドサウンドじゃね JSRの曲は2拍ごとに大きくノッてsplatoonは1拍ごとに細かくノッてみると違いが分かるよ フォロワーではあるんじゃない
なんの影響もないって言ったらウソつけと というか>>1じゃなくてfunky dealerとかもっとイカに近い雰囲気の曲あるだろ 悲しいなあ…
@Hideki_Naganuma
全くゲームとかやらない20代女子にHOVERのPV見せたら「あ、あれみたい。スプラトゥーン!」
(いや…だからそれはあの…まずジェットセットラジオというゲームがあってその影響を…)
面倒だから説明しませんでした。
2017年8月9日
売れて世に名前が広まったもん勝ちだよね。若い人にジェットセットラジオ見せても「スプラトゥーンみたい!」
って言われるんだろうな。スプラトゥーンが先になっちゃうんだろうな。
午後7:33 · 2017年8月9日
そうなんだよ。ゲームをやらない人でもスプラトゥーンの事は知っているんだよ。
午後9:11 · 2017年8月9日
あ、そういやまた言われたよ。ゲームはポケGOくらいしかやった事ない30代男性にHOVERのPV見せたら
「スプラトゥーンみたいっすね」って。今度はちゃんとジェットセットラジオの事から説明しましたけどね…w
2017年11月3日 全然違うだろう、強いて言えば画面の雰囲気がちょっと似ているってだけ
聴き慣れてない音楽はどれも一緒に聴こえるって事かな 約20年前のゲームを
20代が知ってるわけないだろうに アートワーク周り全般パクってるのは一目瞭然だが
豚はそれすら認められないんか あんま音楽聞かない人には同じに聞こえちゃうのかもね >>11
ジェットセットなんちゃらってのは20年くらい前のゲームなんか? 起源の主張の仕方が韓国そっくり
起源かどうか知らないけど自分では発展させられなかったんじゃん >>16
グラフィティ文化知らないとかどんだけ世間知らずなんだよ・・・ 学が無いとジェットセットラジオが何を題材にしてるのかも分からないのだろう この手のスレはだいたい知識不足を露呈するだけになるな >>16
普通にあるストリート系パクリとか言ってんのか そういや1980年に出たイカが地面を塗るドットイートゲームのパクリだ!とか言ってたのいたなあ JSRは何故シリーズ化しなかったの?
未プレイの自分でもタイトル分かるくらいの影響力あったのに >>30
セガは割りと先進的なゲーム出す割にその後のサポートをせず放置する癖が有る ステイ豚ってPSにろくな情報無いからって
360の頃の煽りコピペ持ち出してきて箱叩いたり
いろんなコンプ爆発させたりして必死過ぎだろ >>29
へーカラーウォーズって発売されてたんだー(棒) 同じグラフィティアートをモチーフにしているから仕方ないのでは? >>30
つまんなかったからだよ
詰めが甘すぎてイライラしたわ
雰囲気ゲーの域を出ない
PSでいうとDAZE2みたいな扱い
トゥーンは衝撃的だったが、驚くほど売れなかったし、DC信者も大して持ち上げてなかったくらいだ 自分の視野が狭いってことに気づいたほうがいい
よくあるのが
広いフィールドに大きいモンスターが出てくるだけでモンハンのパクリとか言い始める奴とかな
お前がそれしか知らないだけだろっていうね >>30
いや、JSRFでたやん
丁度グラフィティー文化流行ったけど
直ぐに違法で下火になったのは痛かった >>11
この武器使えねーって放置してたのを他人が使いこなしたら
その武器俺のほうが先に使ってたんですけどーとか言って
イキってくるヤツみたいだな JSRと長沼サウンドが好きでHoverとかLethal Leagueやったから全然違ぇのはわかる
Bomb Rush Cyberfunkも楽しみ ジェットセットラジオはサンプリング主体
スプラは普通のバンドで全然違う
グラフィティがいっぱいあるポップな世界は似てると思う
曲はジェットセットのが圧倒的だと思う ストゥラプーンの初報見た時は「色合いといいサウンドといいセガやんこれ・・・セガは何やってんだよ」って思ったよ
ファッションも大方ストリート系だし スプラのBGMなんてJSRに比べりゃカスみたいなもんだていうかこの手のゲームに音楽なんて邪魔なだけ でも正直スプラの初報見た時はセガ関わってるかと思った
まさか完全な内製だったとは なんか全てのRPGはドラクエのパクリって言ってるみたいやな
ドラクエもウルティマとウィザードリィが元なんちゃうの >>55
セガ人は昔からそう、俺が作った連呼
実際鉄拳ような実例もあるが、人材流出が多いことに起因してるんだから自慢できることではない >>54
スプラトゥーン初めて触ったときはJSRを思い出した
なぜこれがセガに作れなかったかなーてTPSもあったし
WiiUでの荒削り感あるスプラトゥーンはキャラクター以外はセガの作品の要素をいちいち感じた 当時のセガは龍まで続くちょい悪っぽい世界観のを出してたからJSRはその一つって感じ
一方で任天堂はノリノリのアゲアゲな世界観のを時々出してたからスプラはその一つって感じ
ちなみにお互いの価値観は一度F-ZEROで合わさった事がある 人間が文明以外滅んだところにイカが上陸って感じの設定だし意図的に色んなジャンルからパクってきてるだけじゃねえの
ヴェイパーウェイヴもやりだしたしな リスペクト作品がインディーで出る
https://youtu.be/11TmDJYHAmw
セガが出し渋ってるからナントカ風のゲームはインディーで過去作のファンが作ってるんだよな ジェットセットラジオとスプラトゥーンはストリート系の雰囲気が似てるだけでそれ以外はそんな似てない
でもまぁそれはおいといてTEKNOPATHETICはクソかっこいい スプラトゥーンは1の方が世界で通用するBGMだったな
2は日本人の悪いところが出てきた
民謡大漁歌の世界観で押し切るべきだった >>30
だって相手ケイサツだもん
売れっこない
クライムゲーとしてはスプレーしかできんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています