モンハンライズって割とマジでモンハンシリーズの三本の指に入るゲームだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>228
もう階層って考え方が古いという話
大社跡に階層表示なんて不要でしょ
マップの概念が根底から違うので ワールド2が出るとしたらライズの要素は全部引き継がれるんじゃないのマップ含めて
殻を破ろうと手探りだったワールドよりこなれてるんで次はもっと上手くやるでしょ >>230
いや、だから実際にフィールドに高低差があるのにマップに階層表示がないから見づらい、って話
ミニマップで全部いっしょくたに表示されたら、高所や洞窟の中などに表示されているものの実際の場所がわかりづらいだろう?
そこらへんは大体の高さ別に表示されるワールドの方が分かりやすかった >>230
詳細マップで階層表示はあるんだから考え方が古いって事はないでしょ
ライズGかその次ではブレワイみたいな立体マップにしてくれると嬉しいなとは思うけど >>227
ライジングupperというカプコンっぽいネーミングが付きそうw >>235
草
Wみたいな感じでいくなら、サブタイトルっぽい感じで入れるんかな?
今作和風テイストだし、漢字とかになるかもしれんね モンハンを解析した情報をリークしてる奴の話だと
Rise G(便宜上の呼び名)は西洋妖怪をモチーフらしい
新マップは5種類追加され新たなモンスター20~30が追加されるとか
拡張にしてはやけにボリュームが多いって >>224
重ね着はセットの一部変えたときに装備セットごとにいちいち変えるのめんどくさかったから、今回の変更はわかる
でもアイテムだけはマジでわからん つか装飾品が作れないの多いのなんとかしてくれんかな、これもDLCで追加かね
特に弱点特攻と速射強化が辛い、超会心や匠、業物はまぁ足が優秀だからいいんだが
速射強化とか装備だけだとショボイ部位2つしかなくて3行かないってひどくねw >>239
別パターン登録すればいいだけだし
まとめて登録してくれたほうが手間かからなくて済んだから俺は前の方がよかったわ
特に元の装備と重ね着の一部利用の組み合わせ、とかはまとめて登録でき無い場合、増えてくると重ね着のセットどれだっけ、みたになる
ていうか重ね着のセット個別に加えるなら、装備セットに重ね着連動とは別にあればよくね、っていう
アイテムの連動もそうだが、なんかできないわけでもあったんかね モンハン大好きな某人気漫画家も
ライズ最高傑作かもて言ってますね これでボリュームあったら間違いなくシリーズトップのモンハンだと思うから
ライズGに期待だな
ただモンハンってGになると高難度はき違える事が多いからどうなるやら ボリュームボリューム言うがワールドから糞長ロード、誰得ムービー、痕跡集め差し引いたらライズと対して変わらんだろ >>247
新規モンスが半分近くなってる、ってのがなw
あとストーリーもワールドは探索、調査があったり、結構細かくシナリオが作られていたのに対して
ライズは従来の、キークエやって緊急やるとシナリオが進む、って形だから
純粋に話が短く、ストーリーを進めるのにかかる時間も減ってるせいだろう ワールドが好きなのはわかったから、わざわざライズ叩いでないでワールドやってればいいじゃん。個人的好みまで批判しないから好きなのやれよ ワールドのストーリーってそんなに好評だったんだ
モンハンのストーリーなんてオマケだと思ってたが >>250
調和といいつつモンスター殺しまくるストーリーだよ
実際は殺してるだけってわけでもないんだろうが人間側が新大陸に調査しに行ってる話で調和は無理あるわ モンハンの探索は他人に強制されることじゃなく自分でやるもんだろ >>250
ワールドは知らんけど
triと4のストーリーは割と好きだった ミラボレアスまでプレイしてストーリーは大体知ってるが
「いつものモンハン」という感想しかなかったな
どのモンハンも大体話は同じで、要は
「このままだと拠点がヤバいから脅威を排除しよう」ってだけ
特に深い話じゃない >>250
Wのストーリーが好評?んなあほなw
ヒロインの受付嬢が嫌われまくってる時点でお察ししてくれ 今になってもウツケジョーの評価は変わってないし
シナリオが良くて見直されてもないんだから
MHWのシナリオが良いってのは無理がある >>238
へーそうなんか
そしたらIBみたいに別拠点追加で、西洋チックな感じになったりするんかな ID:C/Fy7q0D0が変な奴だなと思ってたが、>>220見てみて、
・やたら長文
・ゲハ思考に固まってるのにゲハ用語は全然使わない
・ゲハですら馬鹿にされてる河村扱いされた事自体には憤慨しない
なるほど、河村っぽいっちゃ河村っぽいな
つかP3の乱入疲労が旧仕様なのに、トライベースの完成品扱いしてるのが頓珍漢過ぎて草も生えない >>253
概ね同意だけど
要は受付嬢の評価もしてる
1番多く話するし仕方ないから >>132
Apexとかミラーズエッジみたいなパルクールタイムアタックっぽさあるな >>258
内容で反論できないから必死を挙げる、まさに典型な低脳エアプだなw
少しはライズでもプレイして、話くらいは出来るようになってからこいよw >>261
そういうお前はP3がトライの完全版とかいうエアプどうにかしたら? >>262
完全版だなんて一言も言ってないが?w
P3はトライで削除された武器を戻して、携帯機版の特徴である触りやすさを重視した改善がされてる作品なのはただの事実だろうに
ちなみに水中はクソだと思ってたので削除は大賛成です、実際4以降X、ワールド、ライズでも水中は採用されてないしなーw
つかライズの話はしないの?w >>263
ああ、完全版じゃなくてベースを完成させたって言ってるのか、それは俺が
間違えたから訂正するわ
じゃあ改めて聞くが、トライ→P3は劣化要素もあるのにベタ誉めしてるのに、ワールド→ライズはネチネチ小言言ってるんだ?
上述の通り、特にワールドのストーリー面とかロクに評価されてないだろ。大体受付嬢のせいだが
俺に対する反論というなら、MH云々より先に河村じゃないってのが最初にくるのでは
ゲハで河村扱いってなると、altの次点ぐらいには馬鹿にされてるレベルやろ 俺はPCPSスイッチ持ってるからワールドもライズも両方やってるんで
公平な意見書くと言論弾圧されんだけど
100点満点じゃないと許せないのはなんでなの?w 弾圧ってw
異論がある人がいるってだけを大袈裟なww >>265
ゲハはエアプ多いから 実際にプレイした人の書き込みは
エアプ同士の煽り合いに都合の悪いから叩かれるだけだよ 単なるファンボーイだったというオチ
74 名無しさん必死だな sage 2021/04/05(月) 20:25:58.93 ID:C/Fy7q0D0
>>72
まさにゲハに毒され過ぎた豚の典型、といった感じだなw
ライズはいい点もあるが、明確に劣化、改悪されている部分もある
そんな事は両方やってれば誰でもわかるのにw 集会所のBGMをモガ村に出来れば完璧
ベルナ村でも可 Fの極の型と極み系モンスターは
もう一度やりたいわ 今回かなりヌルいので新規にもおススメ
回復薬グレートでほぼ満タンに回復するし 翔虫は最高に面白いとして、なんかどこも同じコピペ景色が多くて、あまり自然の情緒感を感じない。
もっとガラッと印象変わる場所欲しかった。 操作が煩雑すぎるのはどうにかならんのかなあ
翔虫もBボタン長押しとかに寄せるとかで >>278
やろうと思えば全部ZLワンタッチだけで実装もできただろうけどしなかったから
通常時ZL+X挙動のみ、抜刀時技1つのみ、受け身もワンタッチみたいな感じでも可能だったはず
蟲は最悪使えなくても戦えるからあえて簡単にはしなかったのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています