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【悲報】ソニーファーストの内情が暴露されお先真っ暗と判明…
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん必死だな
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2021/04/09(金) 23:06:27.04ID:sfdkvLmJ0
https://twitter.com/6d6f636869/status/1380515531824898050?s=21

記事によると、SIEは自社制作ソフトに対し非常に保守的なアプローチを取るようになり、Naughty Dogなどの一部ソフトに予算を集中。他のスタジオは名前が与えられなかったり、プロジェクトが許可されなかったり、主要スタジオの手伝いに回されたりしているとしています。

例えばDays Goneを手掛けたBendスタジオ。Days Goneの続編制作を試みるも、許可されず、その代わりにNaughty Dogの手伝いに回されたとしています。その結果、沢山の人がスタジオを去ったと伝えています。

SIEは、ヒット作を数多く生み出してきたNaughty Dog やGuerrilla Gamesに予算を回す一方、実績のないスタジオには、新規IPではなく「予算的により安全な」過去作のリメイクを作るよう推すようになったとしています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0901名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:47:05.89ID:W2mlnRwj0
まあ自社のリソースをAAAと
過去のAAAタイトルのリメイク、リマスターに集中するのは
PS3以降のソニーの方針からするとそうなるだろうなと思えてしまう
0902名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:47:08.32ID:PAuErI7e0
>>897
洞窟のやつまだだったの!?
0903名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:47:41.55ID:0YovBlp6d
ラスアスとアンチャしかないハードだからしゃーない
まあそのラスアスとアンチャもたいして売れてないんだけどね
0904名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:47:45.40ID:8rJiWTDh0
>>895
侍道とか如く維新とか月華の剣士とかくらいしかパッと出てこないが
なんかあの時代は何処を悪役にするかで面倒くさい調整が必要になるとか聞いた
0905名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:47:56.87ID:dmYq6K7y0
https://doope.jp/2021/04109944.html

・サンディエゴを拠点に活動するSIEのサポートグループ“Visual Arts Service Group”(2007年設立)が
 クリエイティブなコントロールとゲームの方向性をリードする独自プロジェクトを視野に入れた30名規模のチームを結成。
 このチームは“Visual Arts Service Group”の創設者Michael Mumbauer氏が結成したもので
 PS5向けの「The Last of Us」リメイクプロジェクト「T1X」(コードネーム)を始動。SIEはこの計画に仮承認を与え
 2019年春には全体の方向性を指し示す一部のセクションを完成させていた。

・しかし、「The Last of Us Part II」の発売が2019年から2020年に延期となったことから
 Visual Arts Service Groupが“The Last of Us Part II”のサポートとして開発に参加。
 これに伴い、Mumbauer氏の“T1X”チームを含む200人規模のVisual Arts Service Groupスタッフが“The Last of Us Part II”の支援に回ったことで“T1X”の計画が遅れてしまう。

・その後、「The Last of Us Part II」の完成に伴い、従来の立場が逆転。
 Naughty Dogの一部開発者がPS5向け“The Last of Us”リマスターの“T1X”計画に参加。
 この中には、実際に初代の開発に参加したスタッフも含まれており、SIEがNaughty Dogに予算を与え、クリエイティブに関する意思決定もNaughty Dogが主導権を持つ状況となり
 結果的にVisual Arts Service GroupのオリジナルT1Xチームは再びサポート役に収まってしまった。

・元々独立した開発を望んでいたVisual Arts Service GroupのT1Xチームはこの変化に失望し
 Michael Mumbauer氏とディレクターDavid Hall氏を含む中心的なスタッフのほとんどが退社。
 現在は“Naughty Dog South”とよばれ、Naughty Dogの支援を続けている。

・一方、Bend Studioは「Days Gone」を完成させた後、続編「Days Gone 2」をSIEに売り込もうとしたが
 初代の開発期間や評価から実現可能な選択肢とは見なされず失敗。
 結果として、Bendの1チームはNaughty Dogのマルチプレイヤーゲームに協力することになった。

・Bendのもう1チームは、当初Naughty Dogの監督の下で「Uncharted」の新作を担当することになったが
 これを不満に感じたトップリードを含む複数の開発者が退職。今年3月にBentのリーダー達がSIEに対して新プロジェクトから離脱を願い出たところ、承認され
 現在は独自の新作ゲームに取り組んでいる。

・これら一連の流れには、SIEのブロックバスタータイトルに対するこだわりがあったとされており
 先日から話題となっている“SIE JAPANスタジオ”の再編もこれと同じ状況を示す事例だと報じられている。
0907名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:49:04.90ID:8rJiWTDh0
>>896
前作リメイクに走る時は不評な続編に合わせたライターのオナニーが始まるから大体駄作になる
0908名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:49:40.27ID:bk5F1Wq20
>>902
コロナの影響もあって定期アプデを一回スキップした
次回アプデはその分大規模にするとは言ってるな
0909名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:49:56.85ID:09f8+VEBa
MS サブスク&クラウド路線

任天堂 携帯機と据え置きのハイブリッド

SIE デカい置き場所に困る壊れやすいエラー落ちするソフト高いソフト無い

これだけ見るとソニーはゲーム事業やめたいんだろw
0910名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:54:28.98ID:pqCSrH54M
>>909
身を引く口実を作りたいだけな気がしなくもない
ソニー本社が金食い虫を駆除したいからジムに潰すよう指示しただけと違うか
0911名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:55:39.68ID:8rJiWTDh0
>>909
そもそも任天堂の最大の目的は自社で開発したソフトを売ることであってハードはそのための道具
ソフトの価値を下げずに売るために試行錯誤してるし無関心とも戦ってる
ハイブリッドはその結果であって目的ではない

ジムは基本的に短期的利益しか見えない典型的な経営者だから
ファーストなのに脱Pとか選択と集中とかしちゃう
長期展望ではなく自分のキャリアしか見てないから会社を食い潰しつくした後超高額の退職金貰って退社するだろう
0912名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:55:53.65ID:w+vTwmU50
一番贔屓にするはずの北米ファーストすらソフト作らせてもらえないって
何がしたいんだろうなジム、PS潰したいとしか思われないぞ
0913名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:56:32.60ID:Uy5WsyrB0
>>36
まあPS1の開発環境とかナムコに整えてもらってたような所だからなあ
0916名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:57:18.12ID:lmyKzTeOd
PC、switch用のモニター、サラウンドヘッドホンとスピーカーとコントローラーの凡庸製品を開発販売する方が本体のソニーだろ
0919名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:58:35.29ID:RNuflAKo0
>>912
PS5が失敗作だからこんな事になってるわけで
理由あって結果こうなってる
0920名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:58:59.26ID:CQDOo1in0
>>888
ダークソもSEKIROもマルチだしフロムがあればブラボにこだわる理由はない
0921名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 09:59:25.13ID:8rJiWTDh0
>>912
ぶっちゃけやってることはマクドナルド原田とかカルロス・ゴーンと同じで多角を潰したコストカットによる短期的な利益の増加なんだが
エンタメ産業としてはやってることが目に見えて無能すぎてドン引きされてるやつ
0922名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:00:40.09ID:Od1hUygQa
ネットワークビジネス維持に他社のコンテンツのみを使うのは危険と思うんだけどねえ
0923名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:00:41.71ID:Uy5WsyrB0
ジムは自分がトップの時さえ数字出せれば後のことなどどうでもいいという
典型的なクソ経営者だな
長い目で将来に向けて種を植えていこうという考えがない
0924名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:01:11.88ID:USvFf59GM
ジムのやってることは正しいっていうステイ🐷はこの方針が間違ってて
軌道修正したらどんなアクロバット擁護するのか楽しみではある
0925名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:01:16.31ID:rg8HgwEDd
>>921
表現の多様性を否定した後にソフトの多様性すら潰すんだからホント凄いぜ
0926名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:01:25.51ID:oCT9tOFa0
ファーストまで縮小したらサードを時限独占してフリプで嫌がらせするだけのハードになるし
本格的に存在意義が分からなくなってきた
0928名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:02:52.56ID:2SWZlq/p0
ソニー本社社長もコスト屋、SIEA社長もコスト屋
ブレーキが無いからどんどん整理が進む
0929名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:04:03.85ID:ZNUNtOoNp
最近悲報しかねえなPSW
岡山発狂してそう
0930名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:04:24.14ID:UXFBDY8tM
ラスアスリメイクほんとに作るならいまだに高グラフィックなゲームこそが求められてると信じてるんだろうな
じゃないとゲーム性や内容がほぼ焼き直しの同じタイトルにリソース集中させるわけない
PSユーザーが散々求めてきたことだから仕方ないけど
0931名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:04:37.39ID:Gxpsl4AO0
>>911
ジムって松田に似てるよな
あちらも自分が社長についてる間だけ利益あげれば良いって感じで
それまでの社長が価値を守るために粗製濫造から守ってきたFFやDQのばら撒き始めたし
会社を後世に残すとか全然考えてない感じ
0932名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:05:31.60ID:8rJiWTDh0
>>922
サードソフトをなんぼ増やしても結局物を言うのはファーストタイトルの品質だからな
お陰で色々とやられてきた任天堂の企画力開発力が伸び過ぎてもうサードじゃ太刀打ちできなくなったが
0933名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:07:20.07ID:2SWZlq/p0
>>931
スクエニはソシャゲも他社のソシャゲより乱獲性が強いんだよな
もう社内のIPを食い尽くしに来ている
0934名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:07:40.33ID:f7ccpuGU0
ジムのやってることはせっかく育てた果樹園の木を根こそぎ持っていくようなもの
0935名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:07:49.20ID:ofh2h/E80
すべては結果を求める株主がいけないんだけどな
あいつら会社の業績が上がらないと責任追及する
物の言う株主が一番最悪
ソニーピクチャーズを切り離せとか訳わからんこと言ってたのは今も覚えている
0936名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:07:57.78ID:8g3+OjDs0
>>885
それはチョット違う
そんな事言い出したらテトリス>任天堂全ソフトって構図も成り立つぞ
マインクラフトはそもそも買収契約時にハード制限を受けない契約でテトリス抜いて世界1位の累計販売数になってる
単一ハードでのタイトルしてブランド力などみると任天堂はかなり強いよ
0937名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:08:33.56ID:1QzwPMZg0
SIEに限らずともSONYという組織自体が日本型(足の引っ張り合い)と
米国型(ショートスパンで結果が求められる・損して得取れの発想が持てない)の
悪いとこ取りをしたような企業風土がエンタメ業界でやって行く上では根本的に相容れないのかもしれん。
SME辺りは元々外様だったからか例外的な感じだけど、そして久夛良木らが持ち込んだ本体側の気質が
SCEにしっかり定着して今に至る、と言った所か?
0938名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:08:39.08ID:z3H/zMYO0
海外じゃ当たり前。
実績を元に金をかける。一度落ち目になると投資も減る。
0939名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:10:11.50ID:2SWZlq/p0
>>937
他社の「クリエイター」の囲い込みとかの悪習はSMEが持ち込んだように見える
結局ソニーGの悪い所どりのキメラがPSなんだろう
0941名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:10:40.97ID:9CB1bJjw0
今は沈みゆく船から積荷や燃料や乗組員をガンガン捨てている段階
なんとか陸に着けばジムは報酬をもらってさようなら
船にはなにも残ってないけど知らんがな
0942名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:10:55.94ID:8rJiWTDh0
>>931
松田は本人の才覚は無能の一言なんだけどFF14のお陰で立場がクソ安泰なの笑うわ
ゲーム知らん株主目線だけで見ると有能社長
0943名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:13:40.60ID:8dyiMMG30
PS3後期〜PS4前期あたりの時代の「それでもゲーム事業をやりたいんだ」って熱意ある人が戻ってこないとどうにもならんだろうな
0945名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:16:19.57ID:VqlsdO47r
ゲハ「PS5は失敗」
ステイ豚「チカニシ乙!」

ソニー「PS5は失敗だったからスタジオ潰すしファースト作品減らすわ」
ステイ豚「ソニーはチカニシ!」
0946名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:17:17.15ID:2+YBH95dM
スクエニは目先の利益しかみないせいか
金積まれりゃろくに普及すらしてないハードにソフト供給して自爆してるけど
カプコンはこの辺凄いよな
良い意味でコウモリ野郎
0949名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:22:01.68ID:49btWwvip
スクエニもFF以外はepicやゲーパスに移行してんじゃん
0950名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:22:27.35ID:KXuhi/rdM
お前らはノーティさんの手伝いでもしてろ
ラスアスマルチのなw
次はリメイクの手伝いな
0951名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:22:49.67ID:Od1hUygQa
>>946
カプコンは良くも悪くもサードとして動いてるしなあ
勝ち馬に乗るために地力を高めてるし
もっとも順風満帆とはいえんが、それでもまだまだ強みあるな
0952名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:23:04.38ID:8rJiWTDh0
>>946
カプコンが一番力入れてたのドリームキャストの印象あるわ
それでも多角経営

まあ今のコナミとコエテク(つか女帝)とカプコンは正しく会社なだけだな
0953名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:24:07.63ID:4OX97Xh70
>>946
任天堂もMSも距離おいてる感じするけどな
以前の任天堂ならモンハンの宣伝にもっと力入れてるだろうけど今はそんな感じじゃないしバイオもそう
0954名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:25:02.16ID:YGhsxc5aa
>>951
いや、悪くはないだろ
サードはハードに縛られないのが本来の立ち位置なんだし
PSに首輪付けられてるFFとかが変なだけ
0955名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:26:17.26ID:36gsOS220
ユーザーの立場だけど、これからはPS独占ゲームを買い控えれば控えるほどマルチ展開になってゲーム資産の価値が上がるってことよな
もう終わりじゃん
0956名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:27:55.43ID:8rJiWTDh0
>>953
時勢的に細かい宣伝の調整が出来ないのはあるだろう
Directも連発はできんし

まあ後はおもらしで移植前提になってるのが公開されてるのは大変そうではある
0959名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:31:38.25ID:NX5XTUsT0
これ完全に小島と名越の同じ轍を踏んでるw
0960名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:32:42.78ID:1QzwPMZg0
>>940
馴染めなかったとは言え、嬉々として他人の足引っ張りに行こうとする所とか、
行き当たりばったりで長い目で近視眼的な所とか如何にもソニイズムの
負の面を体現したような奴だったイメージが
0961名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:33:57.29ID:8rJiWTDh0
>>958
EpicにはUE5開発の為にソニー資本が入ってるとか聞いたな
まあEpicつかテンセントにネットワークの個人情報ごと売るのはありそう
0962名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:34:23.76ID:8e6xxNs50
大ヒットとは言えないかもだけど魅力的なソフトあったのになソニーは
これじゃあプレステ買う価値がなくなるよ
0964名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:36:30.36ID:y4QJN0PK0
ゲーム会社が開発の首切りまくったり冷遇の末逃げられるようになったら終わりの始まりだからな。
20年前は任天堂としのぎを削ってたはずのセガやスクエアが大きく没落したのは人材リストラしたせいだし、あの2社も中堅IP潰して売れる旗艦タイトルに人材集中させた挙げ句旗艦ブランドごと凋落していったな。
0965名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:36:36.33ID:xz+XUQZQ0
>>937
クタタン以上と言われる逸材、ジャック・トレットンがSCEAにいた
朱に交われば赤くなる、ではなくて類は友を呼ぶが正解
0966名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:37:03.17ID:fAzzi4zDp
PS5アウトライダーズがこれだけ爆死してんだからゲーパス入りの判断は間違ってなかったわな
0967名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:37:35.68ID:q22UcGMla
>>931
そう?
松田はその通りだけどジムの判断は客観的に見て企業経営者としてみればとても合理性あると思うけどもね
0968名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:37:59.21ID:yYBl8a250
>>1
なんだか小島がいたときのコナミ化しているじゃん
0971名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:39:34.46ID:koaoVH120
企業の利益を高めるのが経営者の役目だからやはりジムは有能と言うしかないね
問題があれば株主が動くだろうし後のことは後の経営者が考えること

米国企業でもジムを迎えねばコストカット1つ満足にできないのだからやはり大変な作業なんだなぁ
0973名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:42:37.42ID:8dyiMMG30
>>967
ゲーム企業というかエンタメ系は合理的に経営すると死ぬってのが定説なわけで
0974名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:44:15.34ID:Od1hUygQa
本音としてはPSへの愛想はとうの昔に枯渇したしジムがPSを叩き潰すのもまたよし
0975名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:45:40.20ID:yJKNPEWJ0
儲かってるはずなのになんでや
0976名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:47:54.93ID:NX5XTUsT0
ゲハの平和のためジム頑張れ
0978名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:48:10.24ID:36gsOS220
エンタメ系って商品1つ1つが新規事業なバクチみたいなもんだから現代だとポートフォリオ理論しか合理的じゃないんよな
巨大化して投資総額増やしたモン勝ち

それが出来ずに枝切りしたらポートフォリオ全体の信頼性が落ちてSEGAコース
0979名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:48:45.50ID:srJg6Ogdd
>>975
まあ散々言われてるけどコストカット首切りしまくってるから数字上は儲かってるって話なんだろ
切り終わった後どうなるかは知ったこっちゃない
0980名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:49:25.93ID:1QzwPMZg0
>>973
ジムは後の世の歴史において第二のレイモンド・カサールとして語り継がれて行くかもな
0981名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 10:49:35.43ID:p7yiOhCDp
ジムだと思ったらイデオンだった

的な
0983名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:01:38.34ID:8z+QbELPp
タイのSONYランドで忙しいんだろ
0984名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:04:10.11ID:RTM1bdB/p
>>971
それは短期的無能の勘違い経営者だぞ
本物は10年の20年後を予測して準備するのが経営者だ
0985名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:05:13.09ID:LCSywhrBa
>>843
任天堂とインディーくらいしか面白くて新しい物を安く作れてないよねって話に
元はインディーのマイクラで対抗してどうするの?
今は大手に買収されただけで元はインディーなんだから
元レスの説を補強してるだけじゃん
0986名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:05:51.14ID:sjnQmiTNr
>>973
そもそも娯楽という存在そのものが非合理だからな
なんの生産性も無い、統一された価値尺度も無い、理屈からは対局の存在よ
0987名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:08:46.97ID:OB+Pv5GJ0
名作だけじゃ無くクソゲー乱発もするハードこそ名機なのに
分かってないなあ
0988名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:09:48.42ID:sjnQmiTNr
>>978
結局数打たなきゃ話にならないから任天堂はリスクの低減と挑戦できる環境を必死こいて整えてるからな
そんな任天堂ですら研究開発費はバカ上がりしてるし
0989名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:10:40.36ID:iDE8x3qBa
>>904
元気が剣豪シリーズっての出してたし、新撰組視点と幕末の志士視点のゲームをそれぞれ出してたな
0990名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:11:04.53ID:Dz9sfVSi0
クソゲーも人によって違ったりするから、選択肢が多い方がユーザーはいいよな
ラスアスを何回リマスターリメイクしようがやることは一緒だからな
0991名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:12:16.25ID:RTM1bdB/p
音楽と同じで、良い曲だから売れるってもんでも無いからな
波を掴んだ奴が売れる
0992名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 11:13:03.22ID:AWMi1OP8d
>>249
結局ソニーって、ゲームやエンターテイメントを
やりたいんじゃなくて、カネ儲けやりたいだけなんだな
0994名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/10(土) 11:19:42.72ID:o+NOZAP4d
>>985
どんなアクロバット擁護なんだよw
ヒット作出すまではどこも無名のメーカーだよ
そんなこと言い出したらGTAのロックスターやTESのベセスダも元は低予算〜とかいくらでも言えるわ
0995名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/10(土) 11:20:01.39ID:4OX97Xh70
>>984
組長20年どころか今も通用してるからな
0996名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/10(土) 11:20:15.22ID:JZZvvcIBd
>>835
滅茶苦茶かに座のファンなのかもしれないだろ!!!
0997名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/10(土) 11:20:57.10ID:WWcsn35x0
>>937
久夛良木が本社側?
流石に無知すぎないか、お前
本社側に煙たがられたからSMEの丸山氏を擁してSCE立ち上げたなんて話は散々関係者から語られてるだろ
0998名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/10(土) 11:21:21.12ID:8rJiWTDh0
>>988
つか任天堂は結構前に株主総会で利益の割に研究費少ないからもっと研究したらとか言われたんだよね確か
そこからお墨付きを得たとばかりに一気に増えてる
0999名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/10(土) 11:22:03.81ID:bk5F1Wq20
自社じゃないとダメ!と主張するならするで「新規IPで2000万ユーザー獲得したレア社はすげえよな」って話になるだけでは
それとも(二十年近く経ってようと)買収した会社はジョガイ!でモノリス巻き添えにする?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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