UnityがDLSSに対応してしまう
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https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html こりゃあインディーズにも劇的に普及しますなぁ
何かの準備かなw Unityで制作するようなタイトルをtensorコアが付いたハード上で動かす需要
なるほど PS5が最先端の半導体が不足してもたついている間に
新型スイッチがNVIDIAの新技術使って高解像度で遊べる時代になっていくんだよな 歓迎はするがUE4のように対応して半年は経つのに対応ゲーム2本ほどしか出てないとかはさすがに誰も納得できんわな PCは単純に対応グラボ少ないから対応のメリットまるでないし、今DLSS対応してるやつも普及価格帯に降りてきたときのための技術テストみたいなもんよ >>6
多分だけど非ゲームでVRを使うところで需要がある 次世代or新型スイッチがDLSSを取り入れるという噂もあるし、いい流れが来てるじゃないか? >>8
Nvidiaが提供するプラグイン導入するだけでAI学習→動作確認→ドライバ提供のサイクル自体は金かかるからなぁ 将来的には各々のPCで最適化したデータを集めて再提供できるような仕組みを作りたいって言ってた 7days to die とか設定を1番高くするとクソ重いから
是非対応し…永遠にα版のあのゲームには無理か >>13
どちらかというと高fpsである必要があるから
この記事でもfps向上が述べられてるんじゃね そもそもUnityはDLSS必要になるほどのグラ出せない >>22
解像度の補正いれるシステムなのに必要になるほどのグラが出せないとはこれいかに そもそもUnityでガリガリの3Dゲームなんてあったっけ? 簡単に作れることを目指すUnityと
nVidiaに大金払って機械学習してもらわないといけないDLSSは相性悪いだろ なんとか周りから攻めないと、MS AMDのオープン業界標準連合に勝てないから >>27
MSは中立じゃない?
そもそもAMDの対抗規格って今のところプリミティブシェーダーと同じで技術的な説明だけでしょ
NVみたいに実際に学習させるにはどうするのとか明確な説明がない >>28
3080でも力不足感じるからDLSSに対応してほしいやつだわほんと DirectMlによるDLSSもどきはNvidiaの技術なのでRTXシリーズでも当然対応するしTensorCore積んでる分有利になるんだわ DLSSの最大の強みは非対応でもある程度は機能する
ぶっ壊れ性能のプログラムだからな
学習データを登録することで真価を発揮するとはいえ >>35
グラフィック部分はUnityじゃなかったはず。 >>24
VRゲーでいくらでもある
UE4製タイトルではVRでDLSS対応例は公開から半年経つのにまだゼロだな >>1
Switch2になってもソフトめちゃくちゃ多くなりそうだな 4kやレイトレはハイコスト技術だけど
DLSSはコスパ向上系の技術だからエンドユーザーの利益が大きいな Switchはストレージの問題もあるからDLSS対応したくらいじゃAAAがどんどん出るようにはならんでしょ ハイエンドのゲームも出るなら歓迎したいが今までがあれだったからにわかに信じられない >>41
テクスチャを低解像度のに差し替えてもDLSSが補正してくれるんだから
容量も軽くできるぞ >>42
この手の処理はアプコンみたいなもんなんだから
どうやっても遅延があってアクションゲームには向いてない >>44
DLSSのコスト程度で遅延ねー
DLSS使わずガクガクの方が影響多そうだが DLSSはテクスチャ復元にも使える
AIで画像を高画質化ってやつがほぼ同じ技術
テクスチャでファイルサイズが膨らんでるやつはだいぶ圧縮されるはず Controlで試してみたけどテクスチャ設定は中くらいなら最高設定と比べて違和感ないな
ただ代わりにテクスチャ設定下げてもフレームレートにはまるで差がないから下げる意味も無かった >>44
GXPのパフォーマンス開くと遅延測れるけど影響無いねw 遅延なんてねーよ
ていうかなんでtensorコアが必要か、ていうと普通のGPUコアだと一回の信号につき一度しか
計算できないけどtensorコアは16回計算できるからだ
これによってGPUコアが描画した画像を次のフレームの画像が出来るまでに補正できる TensorCoreの負荷率が測れるツールでもあれないいんだけどな
ぶっちゃけ 内部解像度が下げられるからフレームレート向上して、テクスチャのサイズ下げられるから容量削減しつつメモリ転送量も減って、しかも画質向上するってとんでもない技術だよなDLSS
任天堂が次世代機を待たず新型switchで採用しても驚くに値しない程度には革新的 >>51
遅い!
既に消えてるだろモザイクは破壊されてるぞw >>52
DLSSの一番強いところは記憶させなくてもある程度機能することだから
旧作も無条件に恩恵受けるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています