月風魔伝が出た頃のファミコンゲームの話でもしようぜ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全てではないけど一部注目タイトルを抜粋
なにこれヤバいわ・・・
火の鳥 鳳凰編
ドラゴンバスター
ドラゴンクエストII
飛龍の拳
スパイvsスパイ
さんまの名探
熱血硬派くにおくん
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃
高橋名人のBUGってハニー
闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光
燃えろ!!プロ野
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
月風魔伝
ファンタジーゾーン
聖闘士星矢 黄金伝説 友達の沙羅曼蛇のスケルトンカセットが
カッコよくてうらやましかった ガンプの謎のゴールドより水色スケルトンだよね
コカコーラのヨーヨーブームはファミコン出る前だっけか アーケードの無茶移植についてか
あの時代を考えればSwitchに移植出来ないゲームなどない 聖闘士星矢は面白かったぞ
今の世代がやればクソゲーというだろあ >>100
あの時代の感覚だと
「1/59秒ズレガー」「遅延ガー」とか
クソ細けえよバーカとかつい思ってしまう >>103
ファミスタ87w
予約して買ったなぁ懐かしい >>23
そういやディープダンジョンの姐さんはお元気だろうか
長期間ゲハから離れてたからなぁ… ミネルバトンサーガは仲間が地形に引っかかってそのままパーティから離脱するんですよ
どんなプログラムだw 友達の家に行って「やらせて!」と頼むゲームの2大巨塔がマグマックスとボコスカウォーズだった サラマンダを沙羅曼蛇と漢字表記するなんてかっこいいと思った
カセットが透明なのも魅力 >>36
自分が成長すると敵はもっと成長する
成長してもHPしか上がらずステータスはダンジョン内のイベントでしか上がらない
子供ながら初めてゲームで理不尽という気持ちを味わったよ >>48
VCで結構出したけど売れなかったんやろな >>79
傑作スパルタンXは宮本茂に奪われたしな
アイレムカワイソス >>113
VCはユーザーからあれ出せこれ出せの要望が多いのにいざ出すと売れないの繰り返しだったと聞いた >>115
任天堂が2回追加バージョン出して
メガドラ、PCエンジン、ネオジオに至ってはバージョン商法しまくりの
ミニ商法で抱き合わせるのが一番良かったんだろうな
単価は低くなるけど数万〜数十万本ずつは売れる
VCとか下手すりゃ3桁売れないのも有ったりして >>73
スクロールとロードの位置が意地悪すぎてねぇ。
ディスクのエミュレーションが完璧なほどストレスマッハじゃなかろうか。 魔界村なんかより妖怪倶楽部の方が鬼畜難度だと思うわ >>106
ワープしてついてくるより辻褄はあっている… 1987年も当たり年だったけど1988年も相当当たり年な気がする
おかげで1989年はずいぶんおとなしく感じたもんだ ミネルバトンサーガが面白かった記憶しかない
どんな話かシステムとか一切思い出せないけど、面白かった記憶はある 沙羅曼蛇をクリアしたらよく出来たなと言われたけどグラディウスより簡単だろ 1987年の夏休みは中古で買った火の鳥をやりまくってた
土曜日の夜はひょうきん族を見ながら火の鳥
昼はあなたの知らない世界を見ながらそうめん食って昼寝してウトウトしてる時ひょうきん族でさんまが歌ってた歌が頭から離れなかった
そして夕方起きてまた火の鳥 俺の中じゃ任天堂、ナムコが2トップでコナミがそれに続くかんじ
ファミリーサーキット死ぬほどやったなあ 火の鳥やってみたくなったじゃねーか
当時は限られたお小遣いでゲーム買って、友達のところでお互い持ってないゲームを貸し借りしたりしてたけど、それでも火の鳥は未プレイだったんだよなぁ >>132
もし遊ぶ事があったら、ゲームスタートしたらセレクトボタン押すんやで >>51
懐かしさのあまり涙出てきたw
ファミコン時代のコナミとカプコンは神曲多いな どれも懐かしいよ!
月風魔は裏技パスワード使わず、最初からやってクリアした。
パスワード教えるバアさんが怖かったな。 PC88でウィーザドリィと三国志遊んでた
FCは友人からDQ2と一緒に借りて遊んでたわ
友人ありがとう >>129
俺の場合、1987年の夏休みは
7月末に野球部の練習中に足を捻挫して自宅で過ごしてた
ちなみに中二
近所の接骨院に通いながら家で高校野球見てPLの立浪のファンになる
トポスで水戸黄門を3980円で買って遊びまくり、数日でクリア
同じ団地に住むツレにそれ貸して、代わりに借りたのが月風魔伝だった ミネルバトンサーガはエンディングがかっこいいと思った >>111
たしかエスパードリームも自分に合わせて敵も強くなる記憶
あれはあんまりくない やっぱ一番ゲームを楽しんだのはファミコン世代だよな
うらやましい >>132
火の鳥はファミスタと交換した記憶
ダウボーイとスターラスター、ボンバーマンとアトランティスの謎
女神転生とウィザードリィ、スーパーゼビウスとスーパースターフォース
魔界村とアルゴスの戦士、チャレンジャーとソロモンの鍵
何もかも懐かしいわ グーニーズはギャングがウザかった
あいつ爆弾使っても気絶するだけでほぼ不死身だし
倒せる方法あったんかな >>143
裂け目をジャンプしたところを攻撃して落下させる なんかPSO初代がドリキャスで出たときもゲハでこんな雑談してたなぁ
お前らまさか…! この時期のファミコンはパワーアップがゲハのPS2以上にインフレしていたな >>141
多分これからの時代は携帯ゲーム機が主流になっていくんだろうな
据え置き型である必要性自体がないから
仮に据え置き型に回帰するとしたら、脳とコンピューターとを直結して
映画マトリックス的な完全VR空間でゲームがプレイできる時代になってからだろうし 月風魔伝を遊んだ後、ヘラクレスの栄光で
適当にパスワードを入力した
うんこおたれて ちんほおちらり
けつふくまてん
と、そしたら、ゲームが始まってビックリしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています