ゼルダブレワイ続編はダクソやセキロ並みの高難易度にすべきだよな
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前作はライネル以外強い敵いなかったし
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな ユーザーにオプションでジャスト回避スローモーションのオンオフをつけられるようにしてくれればいい
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要 ブレワイの自由度を使ってなんとか倒せるぐらいのバランスでいいよな 難易度に不満はないかな
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど セキロの一心レベルに強いガノンドロフとか見たいよな
死にながら戦い方を覚えていくみたいな フロムゲーと違ってブスザワってプレイヤースキルでどんどんリンク強くなるからね >>7
そのプレイヤースキル生かせる敵が殆どいないからな
そういうところをまず改善すべきだわ セキローみたいにって
ちょっと難易度上がるだけでは? 俺は逆にヌルゲー希望だわ
雑魚にも勝てなくて売ったよ >>9
ブレワイの自由度とセキロの難易度とか絶対神ゲーだろ >>8
メインクエに関係ないとこでとんでもないヤツ配置してくれたらいいなと思うのは確かにある 全部難しくする必要はないさ。
やりたい人が好きなだけやりこめる要素も入っていれば
それにこしたことはないが別に端から人をふるいにかけることはない。 ライクライク実装しろ
武器盾破壊要素があってライクライクがいないのが一番意味が分からんかった ブレワイはマックス食材を入手するまでは
被ダメが凄くて普通に難易度高い
それだけ高難易度なのに、どうして挫折しないのかというと
自由度が高くて苦手な場所は全部後回しにできるからだ まあ絶対にそんな難易度に調整されないな
バグテク満載な独自チャレンジを追い求める強者プレイヤーに成れるかどうかの難易度にはなるだろうが >>1
マスターモードで剣の試練やれば満足するだろ
まあダクソもセキロも剣の試練も
ゲームド下手が頑張ればクリアできるヌルゲーだよw 任天堂とは真逆過ぎてなあ
ゲームやらない人にゲームやってもらって広めていくみたいなスタイルだから選民思想はやらなそう はじめからラスボスに挑めるっていうのもブレワイの売りじゃん?
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ 巨人系とライネル系以外にもう少し種類が欲しかったかな
あれは色違い感がありすぎた >>18
じゃあゲーム下手がクリアできないゲームってなに? 速攻で青ボコブが鋼鉄剣で殺しにくるゲームがユーザーに寄り添ってるとか冗談はよしこさんだわ
ソースは足跡モード >>14
ブレワイは倒さないという選択もできるからふるいにはかけられないぞ
だから敵をいくら強くしても問題ない まだ一週目終わってないけど丁度いい塩梅かな剣の試練は全部終わらせたけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど >>16
そうそう
そういう選択ができるからそこら辺にヤバいボスがうろうろしてても問題ない
糞強いドドンゴとかタートナックとかが序盤のフィールドにいたらワクワクするし よその機種だったらせいぜい実績やトロフィーがもらえるくらいで
倒せたところでとくにご褒美とかはない自己満足目的の強敵を用意するとかなら同意
>>1の文脈だと一部じゃなく全編高難易度にとも読めるから実際どうかはわからんけど 剣の試練はマスターモードでも何回かチャレンジして覚えゲー決め打ちゲーすればなんとでもなる
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと 今時スイッチでもキャプチャー取れてSNSに投稿もできるんだからトロフィーとか本当のガチのマジで必要ない
投稿するのは恥ずかしいけどトロフィーならいいとか倒錯が過ぎるわ
どうせ他人にアピールするのになんの差があるのか ゼルダの方が難しい定期
セキロはもろカジュアル低難度で
上手くなった気になれる調整が上手いのが評価点なんだがw ブレワイリンクの性能でダクソとかセキロとかやったらヌルゲーになりそう ブレワイの戦闘は武器管理だと思ってるからこのままでいいわ
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい 続編のガノンドロフ戦は隙が殆どなくて
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ ダークソウル3とかは難しいっていうか死んで覚えるだから
パターンしってればできるだから別物だろゼルダには望んでないな >>29
話ずれるけど皆ああいうのは人に自慢するために欲しがるのかね
俺は本当に誰にみせるでもなく自己満足目的で実績やトロフィー収集が好きなんだよね
ただ感動的なシーンとかでぴろーんとかポコンとか鳴るとたまに興ざめするんで
あつ森のマイレージみたく本体でなく各ソフト内で小目的が設定されてると超嬉しくなる セキローはセキローで出して欲しいな
あの世界観好きだしゼルダにはゼルダの良さがあるから
混ぜないでそれぞれ欲しい ニンジャガ仁王寄りにしたゼルダならやりたいコエテクなら直ぐに作れそうだし こういうバカな客の意見に流されないのが任天堂の強み 仁王はトレハン中心になってくると猛烈につまんなくなってくるのがね 序盤にハイラル城近くのガーディアン大量に埋まってるタワーを無理矢理攻略しようとしてめちゃくちゃゲームオーバーになったが 前作DLCはダクソよりムズかったよな
つーか、ダクソは言うほど難しくなかったよ 難易度と言うよりはアクションのザックリ感は解消して欲しい
あと演出面がショボいから頑張って欲しい ブレワイって色んな武器があってそれぞれでモーションとかも違うから
正攻法で強いボスが作りにくいってのはあるだろうな
それでもやっぱりなんとか工夫してそういうのたくさんほしいわ セキロとかいうゴミじゃなくてニンジャガ2風なら欲しい ブレワイはボスのバリエーションも少なすぎる
どでかい虫、正統派ドラゴン、キモい海洋生物
こういうバリエーションの多さがゼルダの売りだったのに ライネル戦とか物凄くつまらなかったな
敵が固いだけだから退屈になる
もっと一撃に重みが欲しいね、60マスターソードで背中を滅多切りにしてるのにあの程度のダメージだもんな ゼルダと狩りゲーのコラボで
パズルなしの高難易度ゲーはやりたい ハート上限が増えすぎるから頑張りゲージにもっと振りたい
ゲージ3つで限界なんて全然足らない ゼルダの対敵はメリハリとしては大事だけど
決してメインではないんだよなぁ
印象残るくらい強くはいいけど
そこで足止め食らうほどってのはなんか違う気も >>10
あれは一撃で死ぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな 単なる覚えゲーとか勘弁してくれ
高難易度がやりたきゃ対人ゲーやるから 雷のカースガノン戦は楽しかった
ああいう剣戟メインのボスがもっといてもいいかもな
面倒なら爆弾矢や古代矢で消し炭にしてしまえばいいし オープンワールドゲーでそれは絶対ない
よくあれ入れろこれ入れろとか言うような奴いるけど食い合わせってものがわからないのかな >>50-51
動画勢のくせになにイキってんだこの雑魚
答えのイラスト見ながらピクロスやってるのと変わらんぞ >>55
ろくに覚えられないやつに限ってパターンゲーのことを覚えゲーとかいうよなww
覚えられないんじゃない、覚えないだけだ!(キリッ まあ続編もマスターモードがあればええんじゃない
アイテム選択使用中の時間停止なし
敵の行動速度2倍
マスター用の特殊な攻撃モーションを使ってくる
ハート3固定、妖精やハート最大値を上げるアイテム無効 >>61
ハート固定はつまらんだろ、探索するのがメインのゲームなんだからパワーアップ減らしたら意味がない、ただ城に特攻すればいいだけじゃん
初代だって徐々に強くなるのが一番面白い要素なのに 最近出たニーアレプリカントやれば戦闘ってこうだよなと思う 武器壊れないで欲しい
戦闘を楽しくして欲しい
武器も種別で振り方一緒だから飽きるわ 昔からいたもんだ
ゼルダは玄人好みのマイナーゲームだのと不毛なレッテル貼り狙うWikipedia編集馬鹿が 雨が時間進める手段も一緒に封じられるのが流石にめんどい マスターモードハート三つハダカ縛りとか主夫縛りの人らを見習えよ
「ぼくの腕前にちょうど合わせた難易度でおもてなしするべき!」じゃなくてよ 俺「サビ抜きの寿司はなあ…」
馬鹿舌「そこに辛子があるだろ!自分で塗れよ!」 何度も死んで詰まるのが好きなマゾ気質は
バランス崩壊ゲーに慣れすぎて感性がちょっとおかしいからな >>73
だからそれが嫌なんだよ
余計なことしないで普通のハードモードつけてくれ ふと思ったがふつうのモードに強い敵追加してくれる方がよくない? アイテム使うとクソ楽だけど剣弓盾でガチると苦戦するみたいな敵はもっと欲しくはある
でもそんなことよりデカブツ系の種類増やすの頑張ってほしい… ジャストガード返ししてくるような敵が欲しいってこと? マスターモードで剣の試練やった時は
全部クリアするのに1ヶ月かかったわ
最近やり直した時は壁抜けで楽させてもらったw そのあたりは甘口が好きか辛口が好きかの問題だから
まあ嫌いなものを選ばなければええ話だな メイン進めるだけなら、そんなに難易度上げなくていい
そんなことすれば売上下がる
やり込み系でメイン以外のところでそういうのがある分にはいいけど ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた
まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな >>58
あれがお前にとっての高難易度なんだw
ガラケーおじさんには難しいかったんたなw >>87
動画勢は否定しないのかw人生動画ww他人の攻略がないとゲーム出来ないド下手ww >>58
SEKIROはPC、箱、PS4で全実績、プラチナ取ってるが?
いつでも晒せるぞ >>88
下手くそおじさん大発狂w
スペランキー2とか遊んだこと無さそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています