ソニーも任天堂みたいな万人受けするキャラ作ればいいのに
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そのキャラの製作に関わる音頭をとったソニー幹部の俗人的な扱いとなり
その幹部が閑職に回されたり、首になったら消えていく運命 >>1
同意
編集長「SIEは広告費をYouTuberなんかに無駄使いしている、PS5の看板キャラ育成に専念せよ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618455064/
ソニーってキャラクタービジネスが下手すぎだし、
一つの強力なキャラクターを作り出すことの重要性を理解してない
アンチャだの、ラスアスだの、劣等なアメ豚コンテンツなんて害悪でしかないし、
ソニーは日本発の自社の看板になるキャラクターを育て上げるべき ごんじろーで万人受けすると思ってた無能集団だからなあ 育てる気無いくせに社員には「新キャラ作れ」とか言ってそう トロ、ムームー星人、ピポザル、スカイガンナーの登場キャラクターとか豊富にあったやん!
今は、何一つ残ってないのがすげぇw トロ、パラッパ、キトゥンちゃん
全部消えたんだよなぁ 「ラチェットは子供に人気ある」ってSIE広報の石川香代がワイドナショーで言ってたぞ マリオのデザインが万人受けしてるわけじゃなくて、マリオのゲームが万人受けしてるんじゃないかと スクエニは上手いな
ティファとか2BなんてRPGやらなくても知ってる トロクロやパラッパもそうだが、ポスペのモモだって可能性あったと思うんだがなあ キャラクターならソニーも可能性あったのは複数いるけど
結局安定してゲームとして売れるってのが難しい 作ればいいじゃなくて、いたんだよ!
もう死んだけど 「万人受けするキャラ」じゃなくて、「万人受けするゲーム」を作ってるんだよ。
結果的にキャラデザもそうなり、キャラも万人受けする。
もう入り口から間違えてる。
マリオなんて髭のオッサンだろ。容姿的にはPSのゲームにいっぱいいるだろうに。 普通に組織の体質とか企業文化で無理なんでしょ
トロ、ピポザル、みんゴル、パラッパ、ラチェクラ、ポスペ、AIBO、ゴンジロー
見事に全部死んでる ピポサルはコロコロやアニメで子供に浸透させようとしたり
挑戦的だったのに十数年後に撤退するなんてな >>29
設定・操作方法ともに初見のインパクトはよかったけど、いかんせんゲーム内容がね…
かわいい見た目と裏腹に理不尽に難しい所のある初代
その後いきなり初代のコンセプト亡き者にした番外編を出し、遅れる2の投入
最速ベスト化!
右スティックのないPSPに進出して再びゲーム性崩壊(PS3でだしても客層的にダメだったろうから仕方なかったが)
そして誰も望んでいなかったであろう対戦アクション・RPG・ミニゲーム集・フリフリとかやってるうちに… トロとか頑張ってたのにな
日本人が生んだキャラは気にくわないんだろ
しかめつらした外人の中年がいいと思ってるらしい >>19
家庭用ゲーム機初期の頃から刷り込まれたキャラクターは強いわな
任天堂自体もマリオを越えるキャラ作れないだろ PSN経由でPSO2にログインすればトロクロに会えるぞ トロとかパラッパとかPS2くらいまで出てたけどなんでやめちゃったんだ
売れなかったんか 成功に導いた担当者が社内の派閥争いで消えたり現場から追いやられた >>30
ぶっちゃけ本編の投入頻度はマリオも据え置きだけ見るならそう変わらんしやっぱ番外編のクオリティ差の問題かね
そもそもPS2にコントローラーポート4つ付けなかった時点で子供向けとしては割と終わってた気がするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています