【悲報】SIEさん、ローカライズ担当がJAPAN studioからPlayStation studioに渡ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホライゾンとデイズゴーンのローカライズプロデューサーも退職した模様 >>119
MS同様機械翻訳だろ金かけるメリットない 現実は日本語無かったデモンズも新録で日本語吹き替え なんで箱より国内で売れてるのに箱みたいな状況になってるんですか? >>123
JapanStudio閉鎖前からローカライズが動いていたものは問題ないと思うよ
これからの話だし >>128
それな
今後のタイトルのローカライズの見通しが立たなくなりそうだし
それ以前にE3欠席で新作タイトルまともに出るのかすら怪しいって言う ソースも何も去年もあったSummer Game Fest だが >>133
あああれかよ
結局E3出ないままで関係ないじゃんそれ 去年もそこで色々発表されてんのに関係ないとかワロタ 開発者インタビューばっかで肩透かし食らった記憶しかないが
ってか去年はE3中止の代替イベントだったろ
なんで今年も不参加でGAMEFEST参加だからセーフなんだよw
信者はそれでいいんか こりゃ日本語マニュアル付き英語版で済まされる日も近いな SIEのゲームってMSと違って10以上の国の吹き替えまでやってるのに日本語消すと思ってるアホ その10以上の国の吹き替えがなくなって英語のみになるとは考えんのか そうだね
なくならないといいね
ジャパンスタジオが消えたこと自体が想像もしなかったことだろうにね そのがんばってローカライズしてくれてた人が辞めたってことでしょ? プロデューサーがローカライズ作業してた訳じゃ無いからな… JAPANstudioが無くなるような事態に実際に起こっているのに
大丈夫大丈夫今後もなにも変わらないと思い続けるのか
危機感なさすぎる あたおか識者も無駄飯喰らいの無能どもが整理されて喜んでたろ ジャパンスタジオ自体が開発したゲームって殆ど無いしな この通りこれからも何も変わらないと思っている
危機感なさすぎる >>149
SCE→SIEになるときも
「なにも変わらない名前が変わっただけ本社は日本のままSIEと呼ぶのはチカニシのネガキャン」と一生懸命擁護してたけど
結果はご覧の有様だったな >>153
変わらないならわざわざ何かを変えたり潰したりしないからな 儲かってたら縮小はしない
マルチンゲール戦略取りすぎてピンチなんだろうな >>91
Switchのインディーズローカライズ無しのタイトル増えてきてるの知ってて言ってるの? >>156
任天堂がローカライズ権買ってるわけじゃないだろそれら この手の全然違うものを一緒くたにして「任天堂も!」ってやるの、昔からあるパターンだけど
日本語が読めないのか
わかった上であえて無茶苦茶なことを言ってるのかどっちなんだろうな SwitchとPCで良い
この時代が思ったより早く来たなw >>156
勝手にローカライズ無しで出してる小粒ソフトをファーストタイトルと一緒にすんなよ
それともPSのファーストタイトルはインディ並のクオリティって言いたいの? PSがやってるAAA作戦は、1億以上のプラットフォームが存在するのが絶対条件だからな
PSプラットフォームは多く見積もって4000万人弱ぐらいだろ
これじゃ母数が少なすぎて多額の開発費を回収できない
PSはヤバいフェーズに入ってる ゼニマックスの新作一生遊べなくなるのもJapanスタジオ解体も悪夢に見てすらいなかったろ? >>156
せめてローカライズが何か知ってから書き込もう
あとインディーズじゃなくてインディーな >>17
正直今のSIEはMSよりも日本に対して冷たい
日本というか北米以外に冷たいか >>25
逆サヤのハードだけ売れて、ソフトが売れていないからなぁ >>168
日本向けの予算を全てスクエニの抱き込みに使ってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています