【真の女神転生】新作RPG、PS5/PS4『モナーク』、10月14日発売&主人公キャラをお漏らしか
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https://twitter.com/Renka_schedule/status/1401854630686904320
フリューの新作「モナーク」の映像が誤って公開されていたとか。
▼1stPV (3分40秒)
新・学園RPG、2021年10月14日(木)発売
▼BGM紹介動画 (5分39秒)
予約特典
・スペシャルサウンドトラックアルバムCD
・ゲーム内アイテムDLC
(6/10正午公開)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://gamestalk.net/post-162764/
鈴木一也氏や増子司氏など初期の『女神転生』『真・女神転生』シリーズを手掛けたクリエイターによる新・学園RPG『モナーク/Monark』。
その多くが謎に包まれている本作について、パブリッシャーや発売日、主題歌の情報がリークした可能性があります。
Twitterユーザーxenosaga氏によると、フリューのYouTubeチャンネルにて『モナーク/Monark』のトレーラーが公開され、
その後削除されたとのことです。証拠となるキャプチャ画像も投稿されています。
主人公のビジュアル。声優は梶原岳人さん。
主題歌はボカロPカンザキイオリ氏作曲の「ニヒル」。歌唱はバーチャルシンガー・花譜氏。
BGM「卑ノ条理」の作曲者として増子津可燦(増子司)氏の名前も確認できます。 発売日決まってるのにハード公開しないの意味不明すぎるだろ カリギュラ2が独占だったなら
これもPS独占の可能性もあったな 真の女神転生ってそれもうただの真女神転生じゃねーか なんでキチガイ末尾R︎って学習しないの?
明日絶対良いことあるじゃんww PVだけ面白そうに見せて実際の中身は低予算丸出しかクソゲー一歩手前になるのがいつものフリューだが
果たしてこれはどう転ぶか こっちもフライングかよ
メガテンにかかわってるスタッフっておまぬけしかいないのかよ >>4
ハード発表したらハブられ側がネガキャンするじゃん
あの低性能ハード信者達が ボカロPとかバーチャルシンガーとか女神転生好きが一番嫌うやつだろ…… >>10
この口にマスクみたいなのつけるのほんと嫌いなんだが
いつから流行りだしたんだ・・・? >>10
主人公(HERO)
この書き方の時点でペルソナの擬きゲーを作る程度の志しかなさそう ∧__∧
( ´∀`)
( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎ >>11
昨日あたりから発狂しすぎだよな
やっぱり虫の知らせか? >>4
switchというハードを腫れ物扱いするのが業界の暗黙の了解なんやろ
逆にPS贔屓したらSIEから金貰えるからじゃね? よかったなぁ
PSに真のメガテン出してもらえて
おめでとう twitterが中国韓国民主党アニメのことしか書いてない鈴木一也 Twitterユーザーxenosaga
名前w
何がリークだ ハブるのは良いけど売れなくてシリーズ一作目で死亡とかならないと良いな メガテンやペルソナ模倣は中小にとっては間違いない
あれ作るのになんの技術も必要ないし超低予算で作れるから
現代ローファンでテキトーに東京壊滅させたりジュブナイルオサレ感つけとけばok >>1
まーた任天堂信者が意味不明なスレ立ててるのか
機種判明してねえだろ おじさんがとりあえず流行りのデザインや歌手を取り入れました感 鈴木に偽典や真の時のキレが残ってるならゲーム部分がクソゲーでも特攻できるが・・・
不安しかねーな 申し訳ないけど、フリューのゲームは惹かれないんだよね
どっかで見た事のあるゲームではなくオリジナリティが欲しい >>26
ゲハで突っ込まれてないけど、こいつの逆神率は半端なく高い
発狂したスレと大抵正反対になるし、Switch腐した時はマルチに全敗してる
果てはPS悲報or Switch朗報が次の日必ず起こる 確か元マザー3のスタッフが作ったのがwork workだからな
これも地雷臭がヤバい 発売日決まってるのにハードだけ漏れないのは
元々狙ってたろ cs.furyuも見たが雰囲気がカリギュラ亜種だしPS4/Switchだと思う
PS4先行でSwitch完全版のパターンもあるだろうが フリューみたいな弱小ハードこそゲームパスに入れたらいいけどMSが許してくれんか フリューって任天堂に糞ゲーばっかり出してるとこじゃね モナークって最近だとレジェンダリーゴジラのイメージしかない ホントにPS4、5だったらある意味尊敬するわ
落ち延びる殿に最後までついてく供廻り衆って感じで フリューだからスイッチとPS4だろ
PS5はあるわけがないw というかこのグラでPS5に欲しいか?
内容もいかにもアニメ系RPGで大人向けゲーマー向けじゃないぞ?
ゴキの普段の主張と矛盾してない? ファルコムじゃないのか
昔のファルコムは色んなゲーム作ってたなあ やるゲームなさすぎて最近へんなゲーム持ち上げすぎやろwww >鈴木一也氏や増子司氏など初期の『女神転生』『真・女神転生』シリーズを手掛けたクリエイターによる新・学園RPG『モナーク/Monark』。
これはちょっと期待してしまう ぶっちゃけ気になってるわ
今月発売の2買うし
ゴキが買わないからマルチなったんだろうけど >>59
海外で知名度無し需要無しの極東10%市場向けゲームに金出してゲムパスで囲う必要性が全く無い Switchならダイレクトの中でダイジェストの枠1つ使って発表するだろ
ダイレクト無関係な発表タイミングなら、ハードはお察しだな キャラ絵は好きだが虚装ってのはダサい
そのままの格好で武器を持って戦ったらいいのに 悪魔絵師も連れてこい
絵描きが管理職やってるんじゃねえよ
一生描き続けろ >>10
この感じSwitchだろw
ステイ豚ハブじゃねぇかwww フリューってカリギュラとモナーク同時進行でシリーズ化するつもりなのか?ペルソナとメガテンみたいに ソニー系は何故か公式発表前から
わざとお漏らししてゲハでPS独占で宣伝するから
ソニーは確実に絡んでるんじゃない?
ゲハのソニー社員は忙しいな 角川の新規RPGリレイヤーと同じパターンでSwitchハブのPS5と4の縦マルチだろうな メガテンの1か月前か…
フリューはいつも過去のクリエイターへの幻想を打ち払ってくれる >>10
デザイン画の方が良く見えるのは
モデラーのせいなのか
ビジュアライザーのせいなのか… 厨二真っ盛り10代がメインターゲットに見えるけどこれをメガテン懐古のおっさんが買うのか Switchなら最高峰のグラ
PS4なら最低レベルのグラ
果たして 皆の予想通りフリューか
フリューってだけで買う気が起こらん まーた真の○○とかいうコンプレックス満載の存在が生まれたのか >>104
大司教や西谷が関わった直近のゲームのできは・・・
別の意味ですっごく楽しみですw >>1
フリューのコンシューマータイトル一覧を見たらいいよ メガテンってかペルソナってかゴッドイーター厨二っぽいしカリギュラとも被ってないか まあスイッチには本物のメガテンがあるから出なくてもさほど困らないが 岡田かと思ってちょっと期待したら違うしフリューだし
なんなんだよ グラ的にSwitchでも出そう
個人的には次世代機向けにもっとクオリティ上げて欲しかったな 主題歌、花譜とかさぁ
ちょっと人気がある人たちを寄せ集めて取ってつけた感じで
統一感や思想が感じられないんだよな >>79
PSマルチのゲームはMSカンファと任天堂ダイレクトが初報やろな
だからSIEとしては宣伝の必要なく金をケチりたいから撤退したんだろう >>122
Switchに出せるなら他機種でも出すでしょ 「Switchで出ないなら買うのやめよ」
ハード発表しない理由はコレだぞ
Switchユーザー側からしたら持ってないハードで出ると分かったら情報集める気すら無くなるからな
とにかくSwitchユーザーにアンテナ向けとく為の策。そこで興味出てPS5、PS4本体ごと買う人が出てくれるのが理想
スクエニも最近よくやってる >>129
スイッチに出ないなら買わないって言ってるんだからPS5やPS4で出ても買わないでしょ
だからスイッチに出ない時点でその時点で購入対象外になる
実際にスカーレットやtalesなども爆死濃厚だからな 大体スイッチに出て欲しい=携帯モードでやりたいなんだからPS4やPS5じゃそれらはできないんだから意味ないんだよね >>130
大多数は買わないんだけど、情報追っかけてくうちに欲しくなる人が出るのを狙ってるんだと思うぞ
ダイの大冒険とかも一緒 >>10
ダサ過ぎる
メガテンのセンスというか
バンナムのコードヴェイン カリギュラはペルソナ亜種と見せかけての独自路線で2出る程度には成功したがこれはどうなん…? >>135
過去のメガテンのスタッフを前面に出す宣伝のやり方やら
そもそもアトラスは今年メガテンVを出すので
最初っから選択肢にないだろ >>18
PS5はハブられるかねやっぱり
わざわざ縦マルチにするのかね カリギュラみたいなダサいデザインだな
まあアレよりはマシなゲームデザインになってるだろうけどメガテン関係者だし >>147
増子司はメガテン
今川井上はMOTHER3に関わったやつ モナークとは城と城との戦いを描く人気リアルタイム・シミュレーションを大宮ソフトが独自の味付けでアレンジした、傑作陣取りゲームです。
物語中盤以降で登場するあっと驚くギミックの数々はシリーズのファンも必見です。
https://i.imgur.com/3iPgFQh.jpg 話題にならないから、わざと漏らして社員がスレ立てしてアフィへ転記してもらおうとやってるかもしれんのに。
お前らはファルコムのタイトルへ誘導しやがってw
ファルコムはモナークを3Dキャラクターしてリメイクしたら売れるじゃないか?8頭身キャラクターがゴチャゴチャ動くのはいいとおもう。 >>10
なんだかものすごくありきたりで新鮮さのかけらもないデザインだな… フリューお得意の過去の栄光クリエイター寄せ集めの低予算ゲームでしょ
もうだれも期待してない 初報のとき、主人公が中島と弓子って名前だったらちょっと面白いなと思ったんだけどなー >>148
参加してんの作家、シナリオ系プランナー×2、サウンドの4人だぞ
これでゲームデザインに期待する奴はアホだろ
しかもカリギュラよりダセェ >>51
キチガイ末尾rはほんとプレステ側についてくれててよかったわーw ゲームの主題歌を押してる時点でお察しのクソゲーコース
しかもキャラも全面に押し出してCV誰それとか書いてるなんてダブルでやらかしてるパターンだよこれ
内容に自信ありませんって言ってるようなもん フリューは基本的にPS系でしか出さないから
隠す必要性があるのか?仮に箱に出すのなら
驚くけどね。 カリギュラとかテーマや曲は良かったと思うけど
中二臭いし演出が雑でダメだったなあ
これもそんな感じなんだろうかね >>140
コードヴェインのところもキャタクターと世界観が生理的に合わない
スカしたキャラとか
カッコいいと思ってるのかもしれないけど、ダサいのよね >>157
この手のゲームデザインと関係ないスタッフ集結は地雷が多いからなぁ
やはりメガテン5しか勝たん メガテン風で来るのかと思ったらカリギュラと大差無いじゃん
主題歌だの声優だのキャラゲーみたいな推し方だし集めたスタッフと狙い所がズレてるとしか思えんな
いや、デジタルデビル物語自体ラノベみたいなもんだしむしろ原点回帰と言えるのか >>129
10日に詳細出すのに
勝手にお漏らししたからハード未定も無い >>152
パンツも履かず尻まる見えかよ…
とおもったら全裸じゃん! >>10 見る限りスマホアプリって言われても信じる >>166
俺もキャライラスト石田スイかと思ったけど違うんか 石田スイなら東京喰種と同じような主人公のデザインするかな?
幾らそういう希望がクライアントからあっても変えてくるだろ メガテンの岡田と金子ってどこ行ったんだ
グラサンかけてたクリエイターの走りだった気がするが >>176
阿迦手観屋夢之助と広井王子が俺たちを忘れるなと激怒するぞ。 >>176
岡田は独立して作った会社が潰れたあと消息不明
金子はアトラスの偉い人になったと言われていたが
ここ2〜3年はアトラスに在籍してる形跡がなくフリーになった可能性大 >>178
1 ユミコ(イザナミの転生体)
2 イザナミ(1から継続)
真1 ヒロイン(核から転生)
真2 ベス(主人公に魂を委ねる)、ナジャ(主人公に魂を委ねる)
真3 先生(創世の巫女)
真4 TOKYO(東京の女神)
真4F 殺し合いED(男も女神)
偽典 橘由宇香(イシュタル)
デビサマ レイレイホウ(神降し)
ソルハカ ヒトミ(ネミッサ)、メアリ(造魔から人へ) >>180
178はそういう事言ってんじゃねえよ。
>>178
スタッフが。 メガテンが翌月なのにw
面白かったらこれもやりたいけど、こういう有名なやつ使うのは滑る確率高いからな Switchで出るならお布施のつもりで買うわ
メガテン5の1ヶ月前で発売までの暇潰しに悪くないタイミングだし 女神転生スタッフが集結
学園RPG【モナーク】
PS5/PS4/Swithで発売決定
企画・プロデュース・ディレクション 林風肖、星野光弘
シナリオ 林風肖、伊藤龍太郎
シナリオ監修&協力 鈴木一成、西谷史
キャラクターデザイン so-bin
BGM 増子津可燦
開発 ランカース
主人公 梶原岳人
うさぎのぬいぐるみ 千葉繁
学園の異常事態を解決するために発足した真生徒会。
その副長になった主人公は4人の中からバディを選び理不尽に抗う
メインストーリーはマルチエンディング。4人のバディごとに異なる分岐。
周回プレイがしやすいよう共通ルートのスキップや別バディルートを進めることも可能
フリームーブターン制のコマンドバトル
発狂度を上昇させ強力な技を使うが上げすぎると発狂状態になり敵味方関係なく暴走し戦闘不能に
プレイヤーの欲求値である傲慢、憤怒、嫉妬、色欲、暴食、怠惰を表すEGO。
診断や選択肢によって変化し使役できる悪魔”眷属”にも影響。
眷属は外見、声をカスタマイズできる
制作陣対談
林、星野「女神転生IFの話題で盛り上がったり、IFのようなゲームが最近ない、と話をしたことがあり、温めていた学園RPGの企画に大切にしたい世界観や空気感を意識し再構築したのがモナークの原型」
林「(林、星野の熱意を感じ取って参加したクリエーターには)感謝しかない。ほかのクリエーターとの化学反応もあり理想的なチームで開発できている」
鈴木「監修という形で参加しているがシナリオの林、伊藤に的確な突っ込みを入れることができる」
伊藤「生徒100人分のストーリーを担当した」
増子「自分が手掛けたのは40曲くらい」
10月14日 8470円
正解はso-bin >伊藤「生徒100人分のストーリーを担当した」
カリギュラもそうだがこういうとこに無駄に力入れてるのは大概声だけがデカい見掛け倒し >>122
switchが売れてないとかどこの世界線から来たんだ? せっかく負けハードPS5にも出るのにこの盛り上がらなさはなんなん?
やっぱりゲーム自体はどうでもよくてスイッチを煽ることしか頭にないの?
まあスイッチにも出るけどw そら正式発表されてないから当たり前だろ頭空っぽなのか? >>188
ゲハで話題にならないって事は駄目って事でしょ?
switchハブだったとっくに色々言われてるよw
売り上げも変わらない程度だろうし、まあPS5版が最下位だろうけどね。
今はラチェクラで忙しいのかな?あれも結果出たらなかった事だろうね。 開発がメガテンSJや世界樹のランカースだしゲーム自体は酷い出来になる事はなさそうだな switchに出るからクオリティには期待できないってゴキブログが言ってた フリューーー
低性能Switchハブが多いのにこれは期待できない ダイレクトでこれとメガテン流すのか?
しょぼいダイレクトになりそうだ >>184
ああ、七つの大罪とか好きだよねえ…と思ったら六つしかなかった 4つの分岐ってよっぽど金かけられるところじゃないと最後が違うだけとか1つのルートが超短いとかになりそうだが… フリューに期待しなきゃならんとか
PSがほんのり可哀想に思えてきた 期待はしてないだろ
過去の名作商法にしてもスーファミ時代じゃスタッフがロートル過ぎて
カリギュラと比べても全く話題になってない >>185
あれはやる気起きないから力入れられてもな
トロフィー取るのもやる気無くなるしw 話題になるもならんもまだ公式発表前でゲーム画面すら出てない段階なんだが >>204
あれも周回前提の1周5時間ぐらいで終わる微妙ゲーだったな
今回もそんな感じかな どこかその辺のソシャゲでもいそうなキャラ
人修羅や葛葉ライドウ生み出した金子は唯一無二の個性持ってたんだなって 金子は白石の塗りがなければそんな良いもんじゃねえよ 金子のキャラデザじゃ売れなくて副島と土居に変わったんだしな
>>210
あれはトライバルタトゥーといって紀元前から存在するデザインだが 結局PS独占って、アホゴキの妄想かよwww
PS4/5が壊滅的だからって、惨めすぎるだろww 金子とか一切関わってないのに何か言ってるアホがいるな フリューって気持ち悪い会社だな
switchには渋って渋って、PS5なんか普及する前からフットワーク軽くマルチにするんだな
しんどけ 中二向けゲームてソシャゲでもCSでもけっこう見かけるけど受けるもんなの? 5年位前までなら常に一定数は見込めるニッチ固定客として定番だった
最近は開き直った最強なろう系に流れてるっぽいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています