【真の女神転生】新作RPG、PS5/PS4『モナーク』、10月14日発売&主人公キャラをお漏らしか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Renka_schedule/status/1401854630686904320
フリューの新作「モナーク」の映像が誤って公開されていたとか。
▼1stPV (3分40秒)
新・学園RPG、2021年10月14日(木)発売
▼BGM紹介動画 (5分39秒)
予約特典
・スペシャルサウンドトラックアルバムCD
・ゲーム内アイテムDLC
(6/10正午公開)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>157
この手のゲームデザインと関係ないスタッフ集結は地雷が多いからなぁ
やはりメガテン5しか勝たん メガテン風で来るのかと思ったらカリギュラと大差無いじゃん
主題歌だの声優だのキャラゲーみたいな推し方だし集めたスタッフと狙い所がズレてるとしか思えんな
いや、デジタルデビル物語自体ラノベみたいなもんだしむしろ原点回帰と言えるのか >>129
10日に詳細出すのに
勝手にお漏らししたからハード未定も無い >>152
パンツも履かず尻まる見えかよ…
とおもったら全裸じゃん! >>10 見る限りスマホアプリって言われても信じる >>166
俺もキャライラスト石田スイかと思ったけど違うんか 石田スイなら東京喰種と同じような主人公のデザインするかな?
幾らそういう希望がクライアントからあっても変えてくるだろ メガテンの岡田と金子ってどこ行ったんだ
グラサンかけてたクリエイターの走りだった気がするが >>176
阿迦手観屋夢之助と広井王子が俺たちを忘れるなと激怒するぞ。 >>176
岡田は独立して作った会社が潰れたあと消息不明
金子はアトラスの偉い人になったと言われていたが
ここ2〜3年はアトラスに在籍してる形跡がなくフリーになった可能性大 >>178
1 ユミコ(イザナミの転生体)
2 イザナミ(1から継続)
真1 ヒロイン(核から転生)
真2 ベス(主人公に魂を委ねる)、ナジャ(主人公に魂を委ねる)
真3 先生(創世の巫女)
真4 TOKYO(東京の女神)
真4F 殺し合いED(男も女神)
偽典 橘由宇香(イシュタル)
デビサマ レイレイホウ(神降し)
ソルハカ ヒトミ(ネミッサ)、メアリ(造魔から人へ) >>180
178はそういう事言ってんじゃねえよ。
>>178
スタッフが。 メガテンが翌月なのにw
面白かったらこれもやりたいけど、こういう有名なやつ使うのは滑る確率高いからな Switchで出るならお布施のつもりで買うわ
メガテン5の1ヶ月前で発売までの暇潰しに悪くないタイミングだし 女神転生スタッフが集結
学園RPG【モナーク】
PS5/PS4/Swithで発売決定
企画・プロデュース・ディレクション 林風肖、星野光弘
シナリオ 林風肖、伊藤龍太郎
シナリオ監修&協力 鈴木一成、西谷史
キャラクターデザイン so-bin
BGM 増子津可燦
開発 ランカース
主人公 梶原岳人
うさぎのぬいぐるみ 千葉繁
学園の異常事態を解決するために発足した真生徒会。
その副長になった主人公は4人の中からバディを選び理不尽に抗う
メインストーリーはマルチエンディング。4人のバディごとに異なる分岐。
周回プレイがしやすいよう共通ルートのスキップや別バディルートを進めることも可能
フリームーブターン制のコマンドバトル
発狂度を上昇させ強力な技を使うが上げすぎると発狂状態になり敵味方関係なく暴走し戦闘不能に
プレイヤーの欲求値である傲慢、憤怒、嫉妬、色欲、暴食、怠惰を表すEGO。
診断や選択肢によって変化し使役できる悪魔”眷属”にも影響。
眷属は外見、声をカスタマイズできる
制作陣対談
林、星野「女神転生IFの話題で盛り上がったり、IFのようなゲームが最近ない、と話をしたことがあり、温めていた学園RPGの企画に大切にしたい世界観や空気感を意識し再構築したのがモナークの原型」
林「(林、星野の熱意を感じ取って参加したクリエーターには)感謝しかない。ほかのクリエーターとの化学反応もあり理想的なチームで開発できている」
鈴木「監修という形で参加しているがシナリオの林、伊藤に的確な突っ込みを入れることができる」
伊藤「生徒100人分のストーリーを担当した」
増子「自分が手掛けたのは40曲くらい」
10月14日 8470円
正解はso-bin >伊藤「生徒100人分のストーリーを担当した」
カリギュラもそうだがこういうとこに無駄に力入れてるのは大概声だけがデカい見掛け倒し >>122
switchが売れてないとかどこの世界線から来たんだ? せっかく負けハードPS5にも出るのにこの盛り上がらなさはなんなん?
やっぱりゲーム自体はどうでもよくてスイッチを煽ることしか頭にないの?
まあスイッチにも出るけどw そら正式発表されてないから当たり前だろ頭空っぽなのか? >>188
ゲハで話題にならないって事は駄目って事でしょ?
switchハブだったとっくに色々言われてるよw
売り上げも変わらない程度だろうし、まあPS5版が最下位だろうけどね。
今はラチェクラで忙しいのかな?あれも結果出たらなかった事だろうね。 開発がメガテンSJや世界樹のランカースだしゲーム自体は酷い出来になる事はなさそうだな switchに出るからクオリティには期待できないってゴキブログが言ってた フリューーー
低性能Switchハブが多いのにこれは期待できない ダイレクトでこれとメガテン流すのか?
しょぼいダイレクトになりそうだ >>184
ああ、七つの大罪とか好きだよねえ…と思ったら六つしかなかった 4つの分岐ってよっぽど金かけられるところじゃないと最後が違うだけとか1つのルートが超短いとかになりそうだが… フリューに期待しなきゃならんとか
PSがほんのり可哀想に思えてきた 期待はしてないだろ
過去の名作商法にしてもスーファミ時代じゃスタッフがロートル過ぎて
カリギュラと比べても全く話題になってない >>185
あれはやる気起きないから力入れられてもな
トロフィー取るのもやる気無くなるしw 話題になるもならんもまだ公式発表前でゲーム画面すら出てない段階なんだが >>204
あれも周回前提の1周5時間ぐらいで終わる微妙ゲーだったな
今回もそんな感じかな どこかその辺のソシャゲでもいそうなキャラ
人修羅や葛葉ライドウ生み出した金子は唯一無二の個性持ってたんだなって 金子は白石の塗りがなければそんな良いもんじゃねえよ 金子のキャラデザじゃ売れなくて副島と土居に変わったんだしな
>>210
あれはトライバルタトゥーといって紀元前から存在するデザインだが 結局PS独占って、アホゴキの妄想かよwww
PS4/5が壊滅的だからって、惨めすぎるだろww 金子とか一切関わってないのに何か言ってるアホがいるな フリューって気持ち悪い会社だな
switchには渋って渋って、PS5なんか普及する前からフットワーク軽くマルチにするんだな
しんどけ 中二向けゲームてソシャゲでもCSでもけっこう見かけるけど受けるもんなの? 5年位前までなら常に一定数は見込めるニッチ固定客として定番だった
最近は開き直った最強なろう系に流れてるっぽいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています