サイゲ「俺たちの夢は落ちぶれた日本のゲーム業界をもう一度世界一にすることっすw」←コレ
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「世界をひっくり返す」には最高の技術提供を 将来の夢は日本のゲームを再び世界一にすること
今後の話をするには、まず昔と、今のゲーム業界の話をしなくてはいけないですね。
今から10年以上前ですが、日本のゲームが世界で一番すごい!と言われていた時代がありました。
日本製のゲームハードが多く流通して、ソフトでも日本製の良いゲームがたくさん発売されていましたが、
だんだんと海外製の良いゲームが作られるようになり、気付いたら今ではすっかり海外に追い抜かれてしまっています。
――最近はあまり聞かなくなりましたが、日本は「ゲーム大国」なんて呼ばれることも多かったですよね。
はい。そして個人的な夢でもあるのですが、今後はそんな状況をひっくり返して、
もう一度、世界から「やっぱり日本のゲーム・ゲーム業界はすごい」と言わせてやろうと思っています。
そしてその先頭にサイゲームスが立っている。
そんな未来を目指しています。
https://i.imgur.com/72uqUB3.jpg
https://magazine.cygames.co.jp/archives/8222
なんでこいつらこんな上から目線なんだ? 他社から奪った技術者使ってるんだろどうせ
ステマしか能がないくせに
サイゲは消えた方がゲーム業界のためになるだろう 素晴らしい心意気じゃん😊
ただサイゲの延長線上に世界一は無い 口だけのモバゲーとかGREEとか完全に追い越したよなサイゲ CSの実績だけ見たらマーベラスの足元にも及ばないのによくこんな威張れるな こいつらがどうひっくり返ってもHALOもスターフィールドもアサクリすら超えるゲーム作れるわけないのに
土俵にすら上がってないやつは何とでも言えるわほんま その方法を知ってますよと言ったわけではなくて夢を語っただけじゃないか
粘着するようなことか 流行りのゲームをパクって昇華させる技術は凄いけど所詮スマホゲーレベル 調子こいえんな〜
こういう勘違いでイキってんの恥ずかしいw ゲームもどきの集金装置しか作れない癖に笑わせるなよ >>6
中国だって10年前は似たような事言われてたんだし
クサイゲの信頼感はゼロだが心意気だけは買ってやれ CSで結果出してもらわんと説得力無いわ
ゲーム性ゴミのソシャゲしか作っとらんやろ 1社が頑張ったところでそうはならんけどな
任天堂見れば分かる >>7
2015年くらいの和ゲーがボロボロの頃に言ってるならわかるが
2020年にこの発言だからな
gotyにも和ゲーが載る中で
ギャンブル金巻き上げゲーム作るしか能の無い屑どもに
こんな発言されたら流石にね オタクの精子を金にする錬金術とゲームビジネスを一緒にされてもなぁ パチンコ屋に技術力求めるようなもんやで ソシャゲ屋のレベルなんて ガチャゲー以外も作ってるのは評価ポイント
個人製作みたいなちょい面白いスマホゲーとかも作ってたりするは意外だった ぜひ頑張って欲しいけどガチャゲーやられてる間は個人的にお付き合いは無さそう ソシャゲを軸にイキっても
moeやhentaiを国技にするしかないだけじゃねーか 今わりと海外落ちてるからな、大作スパンが延び過ぎて… 普通にこれ任天堂が実現してるよな
落ちぶれたのはPSの恩義派閥だけ >>23
political correctnessに喧嘩売ってるincorrectnessな所をうまく使えばQAnonは味方にできるかもしれんぞ >>27
そもそも内製のゲームはスイッチのシャドバしか出せてない時点で…
グラブルVSはアークシステムワークスだしリリンク次第かな こいつらの発言ってゼルダ、セキローのgotyは世界一になってないし価値がないって言ってるようなもんやぞ
どうやったらこんな発言を2020年に言えるねん
さぞかしすげーもん出してくれるんだろうなぁ
セキローゼルダ バイオRE2dmc5あたりは余裕で超えたもん出してくれよな いやサイゲは凄いだろ、スマホで収益上げて大作開発するとか理想やん、実際ここ10年で成り上がろうとしたらこれが最速だったでしょ
もう10年したらコンソール向けでもSEGA辺りは抜いてるんじゃね サイゲームス自体は企業体質がゴミオブゴミだからな
世界以前に日本でもガチャで稼ぐまでの企業
この先は無い 集金能力で世界一になったって
あまり褒められたもんじゃないだろう
むしろ世界一になったら世界からヘイトを集めそう >>34
オタクの精液を金に錬金して巻き上げてるだけのゲー無やん >>34
あんなん糞ソシャゲだから全く世界に通用してない >>34
集金能力だけのゲームだろ
その集金能力もタウラス杯をきっかけに早くも落ち始めたが >>30
あんだけ色々集めて、九州の開発部署を〜とか喧伝しておいて、未だに内製のCSタイトルそれだけって凄いな
サイゲが持ち腐れしなければまだいくつかタイトル生まれてたんじゃね? これ言えるのも言う資格があるのも任天堂だけだろ
任天堂は間違ってもこんなこと言わないだろうけど ウマ娘とか言ってるゴミはなんなんだ
ガチャ商法を称賛する知的障害者か?
サイゲームスの客ってのは底辺過ぎるな >>1
Pig Stai ton のゴキブタ「………」
Pig Sta ton のゴキブタ「………」
ごたくはいいからさっさとリリンク発売して仮題のやつも早く出せよ
サイゲが口先だけなのかどうかがその商品で判断されるんだから >>37
これぞ本質って感じ
本気で上を目指す分には構わんけど現状はね… ソシャゲはゲームよりもキャラクタービジネスだし
サイゲはキャラ作りが上手だからね >>45
プレステに課金するよりはマシな金の使い方かと 世界に日本のゲームは凄い!
って実際に最近言わせたのって
BotWの任天堂と
モンハンのカプコンと
セキロのフロムだよね
真面目に
サイゲは日本人の課金廃にしか刺さってないけど >>45
ウマ娘の面白いとこはアニメ放映中にゲームリリースして
とんでもない稼ぎを出してるとこかな
ゲーム屋だからこそできる仕事じゃないかと
まあ難産すぎて死産かと思われてたゲームだが ガチャ集金だけなら確かにサイゲがトップかもしれんな 集金は手段なんだろうけどお金を意識しすぎるとすぐに目的になっちゃうのが恐ろしい
社内の集金部門が力を持って目的達成できないまま終わりそう あと一応ニーアオートマタもか
steamの売り上げ的に そらまぁ任天堂おる日本で1番になれたらその頃には世界一なっとるやろなぁ >>30
プラチナが投げてPS4に間に合わずいつまでも完成しないグラブルリリンク先輩…… >>1
田畑くせえ
海外媚びた日本製ゲームとか、どっち付かずのキメラができそう 高々集金装置付勢がゲーム気取ってるのお笑いなんだが こんなこと言っといて作ってるのがPS4オンリーとかもう言うだけ言っとけって感じなんだろうな >>1
利益や本数の話?
技術やクオリティは無理だろソシャゲじゃ こいつがCSやるやる言うてるもう10年近く経ってると思うけど
一向に形にならないのはなんなん どちらかといえば和ゲーは強い方だよな
あつ森とかあそこまで世界で盛り上がらないだろ ウマ娘で天下取ったからな
いくらでも天狗になっていいぞ これって任天堂で例えるとソシャゲで天下取ってやるぜ言ってるようなもんか
世の中は向き不向き適材適所よ
よくをかくとろくなことないよ そもそもウマ娘に限らずガチャコンテンツはゲームですら無い集金装置 業界(経済規模)の話ならまず人口が足りないし
新しい楽しさ面白さなら任天堂に追随するメガパブはないし
こいつらが出したのは引換券の格ゲ一本だし
儲けならさんざん絞ってるやろし
何がしたいんやろ >>79
サイゲームスに欠けてるのはオタク層は狭すぎるってとこの考慮っすかね
課金層が極端に人数少なくてただのブームだよりになってる 任天堂CAPCOMスクエニフロム以外がよくこんなこと言えるなぁw そういえば二ノ国のソシャゲがそろそろだな
どうなっても楽しめそう サイゲはサイゲのコンテンツ好き人相手に金を巻き上げ続ける領域では覇権取ってると思うけど
世界取るならもうちょいアプローチ変えねーとダメだろ スマホのガチャでイキってる程度じゃ世界一なんて夢のまた夢 落ちぶれたのって家庭用ゲームだよね
ゲハも大分過疎ってるけど
スマホゲ板の勢いからしたらゲハとか限界集落みたいなもんだし こころざしは素敵
ただ現状のリリンクが落ちぶれ和サードと同水準なのはいただけない ガチャ集金しか出来ない無能がイキルってのは格好悪いモンだな まあ意気込みじゃなくて実際に凄い言わせてから出直して来てくれ
あと任天堂カプコンフロムは既に世界に凄いと言わせられてる なんかリリンクともう一本PS4でARPGぽいもの作るとか言ってなかった?
巨大トカゲとの戦闘デモ出していたやつ 俺はね
2Dシューティングが世界で天下取って欲しいんですよ!
誰か俺の夢をかなえてくれ! 4月のウマ娘の売上が世界3位だったような
海外展開したら世界一取れるかもね pvだけ出したアクションゲー出せてりゃいいけど
グラブルの開発移った時の社員の愚痴みたいなの見ると厳しそう ポチポチ紙芝居のウマ娘とか海外で人気出るわけねえ
ゼルダパクった原神に負ける >>100
アスチェリークしてた奴曰く
サイゲ社長が滅茶苦茶口出してくるからプラチナがリリンク開発から逃げたんだっけか 若者の大半はゲーム性さえあれば、グラは程々で良い、ましてやオープンワールドに興味無いってご時世なのに未だに重厚長大路線に憧れ、それにチャレンジする事を誇らしげに語る昭和的な感性が凄い
こんな時代遅れなハングリー精神が根底にある会社なら若者に受けるゲームを一つも産み出せないのは当然だな
グラブル、プリコネ、ウマ娘、ドラガリ、ピンボール、進撃のバハムート
実際に出してるゲームの殆どがゲーム黄金時代(と昭和世代だけが思ってる)作品の焼き直しや当時流行していた要素が強い作品ばかりで若者に受けるゲームを一つも産み出せないもの まずはRPG作って売れよw
何でサイゲームスは畑違いなアクションゲームばかり作ろうとしてるんだ?
世界は無理でも、セガとスクエニは越えられると思うから、そこを目標にしないと
社長「セガとスクエニの倒し方を知ってます」って言えば堅実なイメージ持たれて株価上がるで? ゲーム内容で勝負したいならまずグラブルの特典商法やめたら? なんか出すにしても
せめて↓こう言うインディーで作ってる人超えないとダメだろうね
https://youtu.be/0le2lRnLwh4 >>95
project awakeningか
あれも発表から5年経ってるけど未だPVくらい
公式見ても開発してるんだかよくわからない
PS5対応すら予定無し 技術はあってもチー牛向けしか作れないじゃん
商売相手がチー牛という動物だから成功したのであって
人間相手に通じるノウハウじゃないと意味ないよ >>104
プレステの大作RPGがやたらアクション化したがるのと同じ発想だろ
ゲーム黄金時代(と昭和世代だけが思ってる)のアクションコンプレックスをずっと引きずり続けてるから
ゲーム性が高いかどうかでは無く、単純にアクションにすれば良いものだと思い込んでる /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 口だけは一丁前だな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>90
これはアケ→CS→スマホに移ってるだけで
ゲーム業界という括りでは広がってるからな
スマホにだって買い切りゲームは出てるしCSにも基本無料ゲー出てるし
区別する意味はない “夢は”っつってんだから上から目線じゃないだろう
子供が「将来の夢は総理大臣になって日本を世界一の国として引っ張っていく事です!」って将来の夢語るのは上から目線なのか?(´・ω・`) ゴダゴダしてる間に原神に持ってかれちまった
スマホであんなもん出されたら勝てねえ そういうのはまともなゲーム作ってから言ってくれませんかねぇ
結局オタクとギャンブル中毒から金巻き上げる集金装置しか作ってないじゃん >>80
パチンコじゃなくて違法ゲーム喫茶に設置してるポーカーとか麻雀とかに近いと思う 今の日本のゲーム業界は洋ゲーもどきに逃げてるメーカーばかりの中で中国にお株を奪われ出してるけど
中国に対抗できるのはサイゲしかいないと思ってる >>115
パクリは糞だし俺はプレイする気もないけどパクってでもスマホであのレベルのゲーム作る熱意と気力はすげえわ
馬はグラ以外従来のポチポチゲーと同じだしその時点で置いてかれてんじゃんサイゲ スクエニに対するコンプレックスとことんこじれた会社 今のところコンシューマに出してるゲームがシャドバのアニメのやつのゲームだけってねぇ ここなんか名作って呼べるほどの物作ってた?
アニオタ集金装置しか作ってないよね? >>118
んなわけねーだろ
サイゲなんてオタク向けの集金装置しか作れないのによくいうわ とりあえずLEVEL5みたいにメディアミックス込で何発も当ててるのは割とすごいから変に挑戦して食いっぱぐれないように頑張れ ソシャゲ屋と呼ばれたくないCSにコンプレックス持ちおじさんオッスオッス 流石任天堂と組んでる所は質が違うな 素晴らしい
方やソニーは子供だましのゲームすら作れなくなり解散 日本
海外
任天堂
とかいう単位のおかしすぎるくくり
任天堂が日本に含まれないのも謎だし
日本単体とそれ以外の世界全体で比べるのも意味不明 「自分が業界を救いたい」みたいな言葉連ねるとこってだいたい詐欺的だよな >>118
いやサイゲームスもフォトリアル&アクションに傾倒して人材と予算を無駄に消費して5年経過して絶望的
まずは得意分野な美少女&RPGでCSゲーム1本作れば良いのになw
5年もゲーム作れてないとか、サイゲームスのCS部門のスタッフは5年前から時間が止まってるから既に新しいゲーム作れないぞ
社内で競争が激しいソシャゲくらいしか伸びしろ無いわ サイゲはキャラゲーしか作れない三流メーカーだけど金儲けはうまかった印象だな
ゲーム業界の発展に絡めるレベルにないよ 他企業から技術者やイラストレーターを奪って
スマホ向けにオタク向け集金装置出すしか能がない反社企業
お前らが消えてくれた方が
よっぽど日本のゲーム業界のためになるよ臭いゲームズさん(笑) あ、それもう任天堂が達成してるんでって記者は言ってやれよ まさかあんなコテコテなアニメデザインの原神が欧米でも受け入れられるとはな
JRPGが失敗したのは少なくてもキャラじゃ無かったってことか >>135
すまんそれはゲー無であって
ゲーム板であるゲハではスレチなんだわ ウマ娘もキャラがかわいいだけでゲームとしては大して面白いもんではないな ソシャゲ会社としては日本一になったと思うが
ソシャゲでゲーム全般を語られても困るでー >>131
任天堂は海外支社がある上にドンキーコングですら目指した市場は海外のアーケードゲーム筐体、で随分前から海外見てる
「和ゲー」とは言い切れん何かがあんのかも 大きな目標や夢を語るのは悪いことではないし必要だとも思うけど
どうしても今やってることとの齟齬が目立ってしまうね ステマすりゃ流行るからオタク向けソシャゲは楽でいいな >>135
ウマは凄いとは思うけど、CSとは全く開発スタッフも方向性も違うから原神みたいなゲームは出さないよ
サイゲームスのCS部門は絶望的な迄にフォトリアル&アクションに傾倒したスタッフしかいないから
出ても今バンナムが出そうとしてるテイルズみたいな変な方向性のゲームしか作れない >>140
少なくとも装甲娘よりは面白いだろ
ってのは置いといて
面白くなかったらあれだけやいのやいの言われてないと思うが なんにしろ落ちぶれたステイ豚にあげるゲームは無いさ
糞グラスマホゲーで世界一取ってグラガーステイ豚涙目ザマー >>143
任天堂やカプコンに続きたいとかならまだわかるが
俺らが一番乗りするからみたいに言われてもっていう とりあえずCSでソシャゲ特典やめて出すところから始めてみようか
格ゲーのグラブルなんか特典とその後のDLCの度に本家と連動特典つけて
無理やり好評に見せただけだしな サイゲってCSゲー結構発表してるけど、
実際発売してるのってシャドバだけだよな?
まずはきちんと評価されるものを完成させてから言って欲しい >>142
「ゲーム業界のディズニー」的な感じで
アニメ業界でのディズニーの立場考えれば似てるかなぁと
まあ最近のディズニーだとなんか違う気もするがw >>146
キャラがいいのとキャラの見せ方がうまいからやいのやいの言われてるようにしか見えないけど この手のイキリって必ず任天堂無視すんの何でなの?
絶対勝てない超えられないからってナチュラルに除外するなよ >>154
業務提携相手にいちいち喧嘩売るとかなんの利益があるんや >>146
うま娘はやってないから知らないけどFGOだったりアイドルマスターだったり面白くなくても騒がれるの見てきたからな
>>150
面白いの作ってくれれば特典どんどん付けてくれていいだろ別にやめる必要はない 今のとこ脳死したキモオタから搾取してるだけじゃねえか
海外で売れるもん作って世界一を狙ってくれよ >>141
日本一って言ってもウマ当てただけなんだけどねw
ウマ外してたら経営が傾いてくらいヤバイ状況だったし
今回は博打に勝ったから良いけど日本一を名乗るのは速いと思うわ
俺は博打せずに余裕で稼いでるパズドラやモンストの方が凄いと思う 技術聴講会のサイゲのスライドはとても分かりやすく解説されてて
アイマスのキャラクターをいかに魅力的に3Dで表現するかとか
技術者のこだわりがとても伝わってきてそこは素直にすごいって思ったよ
ウマ娘が受けてるのもその辺が活かされてるんだろうなって感じるし
ただ日本のゲーム業界を云々は荷が重すぎないかい
プラチナと決別したリリンクもまだ出せてないのに 自社の作品をキモいオタクがニヤニヤしながら遊んでるのを、彼らは知らない ゲハですらゲームと集金装置の区別がついていないヤツが居るし
汚染は相当深刻だな 一番大切なのはしっかりまとめきれるプロデューサを見つけてくる事なんだよな… 世界向けの大作を作っているらしいけど
それを見せないと口だけだなと言われても仕方ないよ
いつ見せるんだよ ウマ娘で和ゲーの頂点に立ったからな
あれ以上のクオリティを出せる企業が日本にあるのか 同じスクエニの系譜を引き継いだモノリスとは色々対極的だなと思う
モノリスは低姿勢、謙虚、良作メーカー
サイゲは大言壮語、傲慢、難産
どこでこんなに差が付いたのかは言うまでも無いだろうな >>165
和ゲーつうかキャラゲーとして、かな
やる事は育成でキャラ変わっても内容に大差無いと言われ、最近同一キャラの別衣装が追加されたとかで課金地獄にどこまでついていけるか試されてそうだけども 恥ずかしすぎるなこいつら
やってることは結局金ふんだくってるだけなのに >>167
煽りで言ってるのは承知だけどグローバルリリースされてないのにある訳ないだろw
英語ならともかくジャップ語で書かれたゲームを誰が触るのか >>166
ここでモノリス出してくるとか任豚乙でしかねえな
世界どころか日本でも人気ねえじゃん そもそも作ったゲームの殆どが余所からパクッたもので、オリジナルを作れない会社だからな >>168
キャラゲーの土俵で一位取るってのはポケモン以上って事だぞ
日本どころか世界一になれる まあでも海外の超AAA路線も
頭打ちになりそうだからな… >>171
サイゲにホムヒカより国外で人気あるキャラ居るとは思えんのだが… ウマのクオリティってあくまで「スマホにしては」が大前提だからな この先は知らんけど今んとこたいしたゲーム作ってねえけどな
宣伝ごり押しで情弱のオタクが貢いでるような作品しかない
ウマ娘やグラブルが世界に誇れる作品ですか? と モノリスとの比較は面白いけどな
サイゲームスが最初からゼノブレ2みたいなゲーム目指してたら普通に良いところまで行けたろ
現状はマーベラス高木や元スクエニ社員と言ったPSオンギ社員を大量に抱えてCS部門は崩壊寸前
リリンクとから開発保留で来年に今後の進展を発表w、AAAに関しては音沙汰無くなって責任者が別のゲーム作るとか言い出してるしw >>173
ちなみに一位ってのはユーザー数とかじゃなくて課金額(売り上げ)の事だと思ってるけどポケモン関連の層売り上げを超えてるって事かな? どんなキャラの組み合わせでもOKなライブすげぇってのもスマホでできてるのがだからな 他のサードみたいに安易に世界に挑戦=洋ゲーAAAだみたいな迷走しなきゃいいぞ
稼ぎを還元して金かけたゲーム作る意欲あるだけましな気がする >>171
そもそもおじさんにしか受けていない原神を持ち出してくるような
オープンワールド史上主義者自体が若者の潮流からズレてると主張しているからな
人に絡むなら過去レスをよく読んでから絡みましょうね >>183
どれもまともにゲーム画面も出せない状態なのに頑張ってるクソもない リリンクのライバルはアトリエとかその辺だろ
リマスターですら世界150万のゼノブレに失礼 >>184
悪い意味でスクエニのスクウェア側と同じ道を辿るんじゃないかなぁここ >>180
いいところに行けた?
ギャンブルゲーム開発とCS RPGは全くの別もんなんだが
本気で言ってるんか? そもそも洋ゲー凄い和ゲーはショボい落ちぶれたみたいなのって10年くらい前の空気感で、今もう普通に盛り返してるでしょ和ゲー 目指すなら和風ゲーとか狙い目とか思うけど
コエテクのそれなんかは日本ですらもう偽物だとバレてるんじゃないか
フロムもセキロからのエンデンリングだったりするし
スクエニのアーシアとかカプのプラグマタとかも全く期待されてない感じだな まぁソシャゲ業界で一番売れるIP抱えてんのはサイゲだからね >>185
原神は世界のモバイルゲーム売上ランキングでも上位だぞ
ゼノブレ2みたいなガラパゴスゲーJRPGのほうがおっさん向けだわ >>196
会話が噛み合ってないけど
過去レス呼んだ?
自分はそもそもサイゲが夢として語っている
世界で爆発的に売れる事=オープンワールドになる事を否定している論調なんだけど?
そんな主張をしている相手に売上のみでマウントを取って何がしたいんでしょうかね? >>193
今は中華圏のゲーム持ち上げをよく見るな
今でもこのスレで見かけるよ 原神は世界のモバイルゲームランキングで上位
↑売上が高いから若者に売れているとはどういった理屈でしょうか
そもそも若者に売れる事が重要だと主張してはいるが、モノリスが若者に売れているとは主張していない
モノリスに対して評価しているのは良作をコンスタントに輩出している部分のみ >>199
わけわからん
何でお前の過去レスを見なきゃいけないんだよ
オープンワールドの話なんかどうでもいいわ 原神くんのヒートアップする滑稽な姿を拝めただけでもこのスレの存在価値があったな! >>202
発端のレスがまずサイゲとモノリスで姿勢、発言、ゲーム作りの実績(売上では無い)が対極的という意図のレスで
その前提としてのサイゲの姿勢を批判しているのが俺の過去レスだからそもそも過去レスを見てもらわないと当然会話が噛み合わなくなる
で、君が実際に過去レスを見る気が無いせいで会話が噛み合ってないでしょ? サイゲームス佐賀ができて九州のゲームメーカーは変わったからな。 実際問題原神すごいからな
パクリがどうこうも任天堂が特に何も言っていない以上言うこともないし >>201
じゃあ原神がおっさんにしか受けてないって言うお前の根拠もおかしいね
世界でこんだけ売れてるけどおっさんにしか受けてないっていう根拠はどこから来たんだ まあゼノブレこそ、1も2もプロデュース能力の成果みたいな作品ではあるな
1はオープンワールド的なゲームをステージで区切って最初に1区画仕上げて、全体をこのクオリティで統一ねって決めて、そこからブレずそこそこの開発期間で作り上げたのがすごいし
2はメインスタッフ40人程度で、後の結構な量の外注をしっかり管理してそこそこの開発期間で作り上げたのがすごい こんなもんキモオタ向け集金装置てだけで
日本以外では規制されてるパチンカスみたいなもんやろ 洋ゲー神和ゲー糞なんて5年前の価値観だけどこのおっさんずっと寝てたの?こち亀の日暮かよ 馬娘にはFGOのデリヘル偉人バトルみたいなのないの? まさにお前が言うな
ソシャゲの影響でCSが衰退した一面もあるだろ 10年前が日本のゲームトップって、かなりずれてない?
その時代はまさに暗黒期だったと思うんだがな
今現在は、ほぼトップでしょ。 >>40
金貢ぐヤツおるから続いてるんやで?貢いでるヤツに感謝しなさい 原神だの馬だのがいくら売れても小さい子供や年配の祖父母世代にまで認知されるような普遍性を持たない限り何を言ってもねとしか 原神とか中華製とパクリだらけな事に目瞑れば典型的なJRPGだろ
一般人から見たらテイルズやゼノブレ2同様キモいゲームの一種にしか思われてない >>209
海外の若者に流行っているPS的ゲームはオープンワールドゲームでは無く、殺人ゲームやスポーツゲームでオープンワールドゲームやRPGが流行ってるという話をあまり聞かないから
そこから論理的に推測しただけだな
日本のおじさん向けコンテンツが海外で流行ってるという事例も少ないから
日本のLINEリサーチやYouTuber等を見るに日本の若者に流行ってない=海外で若者に流行る要素が無いのもある程度推測出来る
売上に関してはそもそもがウマ娘やFGOの事例を見ても人口の指標として見るのも怪しく、そこから更に若者の流行指数として見るのは更に怪しくなる
さぁどちらの主張が客観的に説得力として大きいでしょう? 大手から引き抜きしまくっとるらしいし
そのうちすごいのが出てくるんちゃう >>221
長文なのに中身ねえし疲れる
なんかそういうデータあるんですか?
あなたの感想ですよね こんなとこですらゼノコンプ発症とか重症にも程があんだろw >>224
有能な人材ならそうだけど拗らせてるのばかり引き抜いてるからなぁ >>221
横からだけどモノリスとかいってるキチガイの時点でなんの説得力もないなw まあswitchにはろくにこなさそうなのがありがたい
psで勝手にやってくれ。止めないから >>206
なんで俺が過去レス見てる前提なんだ
お前の偏ったモノリスへの愛とか知らねえよ
サイゲと比べたところでモノレスの評価とか微妙だから入れてくんなよ >>224
全盛期のスクウェアがすごかったかと問われると… >>225
データは物事を確定事項にするのに必要であって
それを推測するのに必要なのは議論
その過程をすっ飛ばしてデータを要求するという事は議論を放棄しているのと同義だよ? 飽きてる奴が大量にでてきたウマ娘が何だって?
まだカプコンとかが言えばおぉ!頑張ってくれ!ってなるんだがな 有能な人材を引き抜いてもその有能な人材を動かすオペレーションが無能では意味ないからね
それに加えて会社ごとに開発の体制は結構違うからそこら辺の調整にしくじるとラーメンにハンバーグ乗せたような感じになる めちゃくちゃ引き抜きまくってるよな
ソシャゲで稼ぎまくったのをCSに還元してくれればいいけど >>231
お前の偏った原神の売上、若者感への愛も知らないな
俺はサイゲの価値観は間違ってる、その対象事例としてサイゲが重要視しすぎている世界売上の面以外でモノリスと対極的な部分を挙げて比較しているのに
それに対して原神は世界で売れている!モノリスは3流!と頓珍漢な難癖を付けてきたのは君の方
劣勢になった途端に被害者面してんじゃねえよ >>233
屁理屈ばっかり
はやく世界売上トップの原神がおっさんにしか受けてない証拠を出せよ
年齢別とかデータ出せ
そしたら納得して謝罪してやるよ
モノリス信者ってこういう奴らなんか >>239
その原神の年齢層データがお互いに出せないから
議論で決着を付けようという話なんでしょ?
議論で負けている事を認めるんですか? どっちにしろサイゲはゴミって事だな
モノリス叩く棒には使えないから原神持ち出したんだろ >>224は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220(岐阜県可児市御嵩町限定のIP)
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:uyJBnOvT0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210608/dXlKQm5PdlQw.html?thread=all
昨日
ID:1Ds+fXHs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210607/MURzK2ZYSHMw.html?thread=all 夢や目標なんだからなんでもいいんだけど
大口叩くのは1本ぐらい世界でヒットするもの作ってからにしてほしい >>240
最初におっさんどうこう言ったのがお前だろ
忘れたのか まずスクエニ抜いて次カプコン
最後は任天堂も抜くって事か
キンコン西野みたいだな >>246
俺の過去レス見れば分かるが若者に受けてる事を重要視しているからね
その過去レスを見ずにその場だけの勢いで頓珍漢な難癖を付けてきたのが君
こちらは別に原神を貶してもいなかったのに
サイゲVSモノリスという構図に何故かお門違いの原神をもちこんできたのが君
相当モノリスソフトに対するコンプレックスがあると見えるね >>37
その毟った金をガチゲーに投資してくれるならワンチャン! >>241
原神こそ盗用まみれでダメだと思うんだけどな
カプコン辺りモーション盗用で訴えちゃえよ
訴訟で金減る分は別の訴訟で回収しよう エロ釣りでガチャ引かしてユーザーに闘犬やらすだけ
金にはなっても評価はされんわな
紐の付いた飴作ってるのと変わらんレベル 任天堂とソニーだけで余裕で世界一だろ
スマホゲー作ってるやつが世界とか何言ってんだか 原神がどうこう言われてもゲームの方が虚無いとか言われてたりするのを見てるとなぁ
botwやり込んでた方がいいかもしれんとしか 日本で売れないゲームが世界で売れると思うなよ
おま値なんてやってる場合じゃないんだよ せめてリリンクくらいまともに出せよ
劣化していってるし リリンクよりシャドバのゲーム(Switchのやつ)が先に出るとは思わなかったよ >>256
ある程度やるとガチで虚無いよ
上位がないモンハンみたいなもん >>249
世界一を取るとか言ってるサイゲにお前がモノリスなんかぶっ込んでくるからだろ
モノリスが原神並みに天下取ってから言ってみろよ
和ゲーが原神に負けてるのは事実だろ
売り上げがすべてとは言わないが売れなきゃ次はねえ その海外のゲームたちは馬鹿みたいに規模拡大させていった結果、いろいろ酷いことになってるってのにねぇ
技術の梯子を何も考えず伸ばしてのぼりまくった結果 安定性欠いてグラグラになって倒れそう >>264
その世界一、それもかつては日本のゲームがうんたらかんたらの下りを見るに重厚長大路線重視の価値観がおかしいと否定しているレスから派生したレスに
お門違いの"原神"の"売上"でマウントを取って来た難癖マンが君だと教えてあげてるんだが分からないかなぁ
相当モノリスソフトにコンプレックスが無いと出来ない芸当だよね、これ? 既に任天堂という日本企業のSwitchというゲーム機が世界一になってるだろ ソシャゲはMMO的な要素が薄いんだよ
サイゲのゲームなら一応グラブルあたりがソシャゲ風MMOな感じだけどあれも脱落者結構出てるし、どのゲームも行き着く先が周回ゲームになりがち
あとはキャラクターをどんどん実装していくからどこも産廃が生まれて行って無駄に容量が蓄積されていくのも欠点だな
やっぱ区切りがつけられないゲームはそこら辺が厳しいよ。パズドラとかモンストはよく続いてるなと思うわ 任天堂が幅利かせてるようじゃ日本のゲーム市場はダメだって事だね
現状売れてないけどサードが無理してでもPSに注力するのはかつての元気だったゲーム市場に戻したいという意図があるのかもね
目先の利益よりノウハウの累積は大切 >>264
ゼノクロでベセスダ目指すとかイキって現実見せらたのがモノリスだろ
同じ轍を踏もうとしてるのが今のサイゲ >>269
全サードが注力したPS4時代が日本のゲーム業界の暗黒期だったの忘れたんか? >>273
別にいいんだけど今やってることと結びついてるように見えないじゃん
萌えキャラの魅力とガチャの快感を世界に知らしめることで世界一になりますって言うならわかるけど >>264
ソシャゲと比較してるのガイジか?
そんなこと言ったらパズドラモンストFGOウマあたりにも世界中全てのゲームが負けとるわ >>266
信者脳でモノリスを擁護してるだけだろお前は
どんだけモノリスが大好きなんだよ
世界売り上げトップの原神はおっさんにしか受けてないとか言い続けて現実逃避してればいい
いくらそんな精神勝利しても負けてんだからな サイゲを評価するにはまだ早い気がする
Project Awakeningを出すからその結果次第じゃないかな? >>276
サイゲとの対比にかつては同郷で現状が対比的だったモノリスが適任だからモノリスを比較対象に挙げたまで
この合理的な判断が信者脳に見えるのは君みたいな任天堂ハードに出ているせいで好きな要素が詰め込まれているモノリスのゲームを遊べないから仕方なく原神遊んでるだけの原神の方が上だと思い込みたいいつものモノリスコンプレックスぐらいですね、はい >>133
CSだとパズドラでミリオン当ててるガンホー未満だからなサイゲ >>278
向こうから難癖付けてきておいて勝手に被害者面するのがいかにもチョンだわな
竹島は日本固有の領土です 今のサイゲの売上は瞬間的に任天堂越えてる気がするがな >>282
タイミングが良かったってのもあるけどな(パズマリとパズドラクロスを見ながら) なんかさぁアニメっぼいグラ作るのだけうまい会社だよね
面白かったことがない 過去の栄光を追いかけて売れもしないPSに注力なんてのがまさに
日本のダメさを象徴してるよな。
ネットの時代に今更テレビで天下取ろうなんて言ってるようなもの
>>236
日本企業って金賭けるべきところに金賭けないでけちるけど
いざ金があっても微妙な奴に大金突っ込んでしまうよね。
バブルのころ叩かれたのが今になって目を見ているとかあるから
全部無駄とは言えないが >>287
主語がないとサイゲにもmihoyoにも当てはまってしまうぞ
正直崩壊3rdはこれならベヨネッタやってた方が良いなと思ったけど ゲーム業界じゃなくて自分達だけ儲けてるだけじゃねえか せめてcsで良作数本発売してから発言してたなら応援したい
キモヲタからスマホゲーで搾取してるだけなのにどう応援しろってんだよ サイゲは任天堂よりは技術力あるからサイゲが引っ張って日本のゲームが復権する可能性はあると思う
他に盟主になれる可能性あるのはCAPCOMとスクエニかな
とにかく任天堂に任せてたら日本のゲームは終わる
技術の梯子から降りた任天堂にだけは仕切らせてはいけない そもそもグラブルもウマ娘も海外では知名度0で話にならんだろ
こんな上から目線のソシャゲ会社ならプラチナの連中がこいつらを愚痴ってる理由がよくわかるわ 技術力って一言で言っても色々あるから主語で書くするのは良くない
ウマ娘とかだといい絵面に見せる為の技術力とかは確かにあると思う
シャドバのコンシューマのゲームも妙にキャラグラ良いし 日本のゲーム業界?任天堂は関係ない話だな
ソニーに喧嘩売ってるだけやん >>295
基礎技術があればガワは変えられる
海外で売りたければ海外向けのデザインにすればいいだけ 「でかくする」だった
て言うか盟主って…w
速報民じゃあるまいしw >>28
2000万ぽっちでどうにかなると思うなよ キモオタしか相手にされないゲー無しか作れないところが言っても説得力ない 結局は集金装置から脱却しない世界に通用するゲーム会社とは認められないだろ >>19
ぱちカスと同じ業種だもんな
底辺を食い物にする闇市場 ここのCS部門はスクエニから逃げてきた連中の巣なんで発想も実力も劣化スクエニ
うまくやればスクエニの上位互換になれるかもしれないが、でも結局スクエニでしょ?
ていう呪縛からは逃げられそうもない スクエニみたいな方向目指しているうちはまぁ無理そうだな
技術力がーとか言ってる輩の言う事を間に受けたらダメだ >>297
任天堂が低性能の自社ハードに引きこもっている間にも世の中は進んでる
任天堂がSD開発を続けている間にHD→4Kとゲーム開発の主流は変わってきてる
今さらHD開発を始めたような会社にこれからのゲーム業界を引っ張って行くのは無理 基礎技術があるならプラチナやアーク等のの外部の会社に委託したりしないし
自社開発にきりかえたRelinkも発売されてるだろ
CSで何の結果も出せてないソシャゲ会社がCSゲーム業界を語るとか厨2病過ぎてギャグニもなってない >>295
サイゲは労働環境の悪さもネットでよく出てくるし
価値観が色々古い柔軟性が無い人達の集まりなんだろうと思えてくるな
モノリスとかプラチナ辺りは自分達が一番得意なジャンルを作るとそれに近い形になってるだけで、重厚長大路線への拘りは無さそう 2006年にPS3だよとっくに世界一の技術なんぞない時代だわ
任天堂がファミコン市場をつくってSEGAが3D基盤をむこうの軍需技術屋から
スピンアウトしてた時代がリードのし始めでプレイステーションがピーク
開発環境がPC化してからはどんどん欧米が追い上げてPS2で
並んでPS3じゃ日本は追いつけなくなった >>177
日本のCSゲーでウマのクォリティに及ぶのはなかなか無いのが現実なんだが。 >>294
技術の梯子ってどこにも繋がってない上りきったら後は頑張って居座るか転げ落ちるだけの袋小路だぞ
それ言ってたバカがちょっと前に転げ落ちただろ >>312
儲からない独自ハード開発とか馬鹿がやるものだから日本はソフトを磨けばいい
ハードなんか既製品の組み替えでも十分 >>316
時代背景にハード出してるだけでハードの話じゃないよソフト技術の話 >>315
今更HD開発大変でしたとか言うような会社よりはマシ
それに登るハシゴを間違えても横の梯子に飛び移ればいい
蓄積してきた技術の高さはあるわけだから登らないよりは登る方がいい 世界一のゲームってなんだろ
マイクラ?
フォートナイト?
GTA5?
MSのフライトシム?
BOTW?
モンスト、ウマ、キャンディクラッシュ? ???「任天堂の倒し方、知らないでしょ?俺らはもう知ってますろ」 >>321
クラウドを活用してゲーム業界が進むべき方向性を示したのはMSフライト
単純な完成度ならGTA5
GTA5は一昔前の大作ゲーム路線の完成形だと思う サイゲなんて実際問題ソシャゲ以外の実績0みたいなもんだしな
とりあえずグダってるリリンクを完成させなさいよって感じ 横の梯子に飛び移るでクレイジークライマーみたいな図を想像してなんか笑ってしまった ゲーム会社が3D基板出してた時代にはバーチャでリアルタイムで人体の
モーション表現してナムコはシーグラフに技術デモを毎年出してた
そういう誰が見ても革新的なことを今の日本にできるのか、それはどんな分野で?という
そういうCG技術の先端はIT系に投資が集まって研究されてる
サイゲが最先端いきたいならPS5でやってたUnrealEngineのデモの仮想化マイクロポリゴンを
うちは独自でさくっと実装しましたとかやらないと無理じゃね?できるのそれ? ps注力が最高にマヌケ
pcで世界一目指してcsはおまけだろ >>326
そのソシャゲでも若者に受けてるゲームを出せない、スーファミ、PS1時代のゲームの焼き直ししか出せない原因が
重厚長大路線を重視する時代遅れな価値観にあるんだろうと思ってるけど
このスレの大半は重厚長大路線で成果を出せない事に批判の軸を置いてて、俺のような主張をしている奴を余り見ないね >>327
まさにそんな感じでは
地面から無数に延びた技術の梯子があってMMOのように途中で折れて消える梯子もある
だから登りつつもその時その時の主流の梯子に移らなきゃいけない
任天堂は登ることを放棄して地面に城を築いてるようなもの
どんなに大きく立派に見せかけても古臭い作りにしかならない なんでこんな偉そうなのか全く分からん
ウマですらごく一部の3D顔面レベルが高い以外ゴミやん
CSに関してはなんの実績もないに等しいし 原神はアクティブ4000万だけどこれが覇権じゃないってマジか
https://i.imgur.com/yNW0Tt0.png >>315
それって伝説の運び屋が主人公のゲーム出してたとこの事かな? まぁ原神より崩壊3rdの方が
女の子かわええしアクション派手やからな
同じミホヨの中でも実質的には
負けてる >>334
デイリーなのかマンスリーなのか
わかっててわかりにくく言ってんのか? その技術の梯子とやらに飛び移ってコケたのが二ノ国2ってゲームだと思うんだがな >>334
総数10億石プレゼントキャンペーンで1人頭108石だったから1000万はいないと思う 金と技術あるならバトロワ作れば良いのに
そんなに難しいんか?バトロワって 意識は高いけど上から目線ではないだろ
受け取り方が卑屈過ぎるか語彙が不足してる むしろ、サイゲが日本のゲーム業界をリードするとか日本も落ちぶれたなとしか・・・ >>346
価値観が進めば自然と謙虚になるからな
日本の中でも老害は若い世代に比べて明らかに自己主張激しいだろ 和ゲーとは違う文脈で世界一を目指すならGTAとかTES作らないといけないけど結局FF亜種のアニメRPGを作るんでしょ 世界目指してるんでエロ頼みしか出来ない高木を拾いました!
(笑) ???逆じゃね???
10年前が1番ダメな時で今は日本のゲーム絶好調だろ
こいつほんとにゲームやってんのか? 正直ブシモや角川より上手く立ち回ってるとは思うアニメも丁寧だし
ただ天狗になればなるほどシャドウバースの失敗は浮き彫りになる >>351
アニシャドについては誰も触れてないからガチの失敗なんじゃないかなと思ってる >>272
それは主にソシャゲの絶頂期と被ったからだね
ソシャゲのゲーム性が頭打ちでみんな飽きてきてるからまた家庭用ゲーム市場が盛り上がる余地は十分にある その家庭用というかハイエンドゲーム開発が難航して出せなくなってるのが問題
しかもこの問題は解決する事はないからw >>341
人知れず爆死してるバトロワは結構あるぞ >>353
そのゲーム性を求める需要をみたしているのがSwitchなんだよね
プレステをゲーム性重視の市場にすると現行の映画的ゲームや殺人欲求を求める客層が逃げ出してしまう
つまりPSはもう完全に詰み >>350
だよな
10年前とか洋ゲーばかりやってたわ
今は和ゲーと洋ゲー半々ぐらいで遊んでる 悲しいけど今のゲーム業界の序列はソシャゲ>コンシューマーなんだよな
コンシューマーはオワコン >>357
ニンジャラはバトロワとカウントしていいのだろうか? >>360
それ任天堂の株主総会でも同じ事言えんの?
サイゲ未来
に
生きてる
これが
未来ちゃん
だ 日本のCSゲーム市場をもっと盛り上げたい、とか業界を底上げしたいってなら分かるけどね
世界の一線で頑張ってる日本のメーカー結構あるからね 10年ぐらい前の洋ゲはまさにゲーマーのために作られていたけど
今の洋ゲは(向こうの)大衆向けに作られてるからな
キャラデザ固定で自由度も低いしストーリー重視でPS時代からのFFに近い サイゲは流行り物作るのは上手いしマネタイズ能力もある
でもそこまでがソシャゲ屋の限界なんだよね デレステとウマ娘しか記憶にないんだがどちらもオタクさんにしか支持されないですよね?
普遍的な名作ゲームというのにはまったくかすりもしてないと思うのですが ここは確かに凄いんだけど世界から評価されるには程遠い気がする。 そこまで偉そうな事言うならまずハード事業始めろよ
今のところ他所から引き抜いた技術者でどこかで見たことあるゲームしか作ってないぞ サイゲの開発能力を活かしてSwitch向けの完全新規IP作ってほしいわ >>370
社長が出しゃばってちゃぶ台返しするところを見るとLv5の末路を辿るような気がする まずはドラガリswitch版だろ
徹底的に任天堂に鍛えてもらえ >>355
リリンクにしろawaykeningにしろ、
既に発表から5年以上だもんなぁ
リリンクは一応来年発売と発表したが今までの経緯考えりゃまともに受け取るのもバカらしいし
awakeningに至っては未だにインゲーム風に仕上げたPVしか出てない
理想を高く掲げ、夢を語るのは結構なことだが、まず発売しなきゃ始まらんわな サイゲームはファルコムとか日本一よりは技術力あると思うけど
まだスマホゲームしか作った事が無いからな 1本出すのに時間掛けすぎているようでは技術力あるなんて言えない 格下と思ってるかは知らんがせっかく任天堂と繋がりできたんだから聞けばいいのに サイゲの中でも任天堂派閥と価値観古い派閥があったりするんかね
プリコネでスマブラネタ拾ってたりポケモンの企業対抗戦に参加してたり、内容は聖剣とかBOFの焼き直しとは言えドラガリもあるし
絶対的に反任天堂って訳でも無さそうだが >>386
プラチナから引き取って継続してるんだろうけど
ろくにCS完成させたことないのにひきとってどうしてるんだろうな >>386
無理そうも何も去年の年末にやったグラブルフェスで22年発売予定って発表済み
当時ゲハでもスレ立ってたよ そこまで言うのならこの時代に新規で国内200万ワールド500万本のタイトルとか出して欲しい >>387
つーよりサイゲのCS部門がスクエニだのなんだのの元PSのろくでなし集めた部門だ グリーやゴロプラもそうだったが新興企業特有の大口だな
ガチャ企業風情がまずまともなゲーム出してブランド構築してからほざけ ゾンブランドサガをゲーム化しないのは無能すぎるわ
あとプリコネVSを出せ AQUAPLUSといい取り戻す言いつつゴミみたいなガチャソシャゲがメイン収入なんだよね ゲーム関連ハード、業界板、それだと現代主流はスマホIOS、Android端末の話題になるから、昔話レトロゲー、マニア向けゲーム専用端末の板でも作って住み分ければよくね
そういう層のコメントが多いサイト なんか完成させてから言ってほしいよね
内製の作品まだ一本もリリースしてないでしょ 世界に飛び出したらGREEの二の舞
カードやシール、メダルで英才教育を受けてギャンブル中毒にされた日本人は特殊なんだが
でもビッグマウスはリップ・サービスでサイゲはGREEと違って現状認識しっかりできてるだろ
変な勇み足はしない 日本のゲーム業界が落ちぶれてきたのが約10年前?
日本が落ちぶれてきたのとかぶるんだよね
先進各国の給与水準、株価を見ると日本は全然だもんな >>404
ソニーの陰りとサードの凋落は15-20年前じゃね
FFX-2,廃だけからむしり取る11,12
洋ゲーはオープンワールドの準備が進む中でFFXやエヴァに影響されたゼノサーガはじめ退屈な国産RPG
同時期にモンハンや任天堂の新機軸など今の主力の先祖も色々あるから
ゲームは経済あまり関係なくてただ単にアイデアや調理技能が足りてないだけっていう こういうイキり企業達が任天堂のヤバさ理解できずに死んでいく現象はなぜ繰り返されるのだろうか パクリゲーはどこまで行ってパクリゲーでしかないのにね 日本のゲーム業界て任天堂の評価をする事を絶対的に避けるよな
肯定するにしろ否定するにしろまず査定して評価をする事から始めるのだが
それを避けるから基本的に無視する事しかできない 日本はバブルとリーマンショックの2段階でダメージ食らってずっと落ち続けてる
株価上がったって実体経済との剥離が激しいから
ゲーム業界の浮き沈みとはあまり関係ないけどね スマホパチンコすらまともに運営できないのに無理やろ まあ任天堂は同じ次元に生きてないから視界に入らないのも無理はない
彼らの言う落ちぶれたゲーム業界とはPS界隈のことだし
外人の言う和ゲーってやつも概ねそんな括り 10年以上前?
20年以上前の間違いだろうに
ゲーム業界についてこの程度の認識しかない奴が
トップ獲れるわけねえだろうがと
まあ1年以上前の記事につっこむのもアホらしいが >>406
ゲームしか見てないコアゲーマー()みたいな人種だからだろう Cygamesは集金が上手いだけで世界に誇れるゲームを作ってるわけじゃないだろ ファミコンやスーパーファミコン時代に据え置きゲームが覇権で日本一世界一だとか
それをいまだに言ってる頭のおかしなジジイがいるのが失笑もんだわ
病気の生活してたり、ワケアリなんだろうな実際 まず世界一のアメリカ、ここ10年以上ずっと中国テンセントにも負けてんのに任天堂が世界だとか
デタラメを書くことで自己暗示にでもひたってんのかファミコンナマポ統失老害は >>54
任天堂は大株主だぞ
任天堂、DeNA、サイゲームス
こいつらはみんなお互いに株を持ち合ってる >>408
インタビューで任天堂を評価した田畑をお前らは叩いてたじゃんw >>416
糖質だから何を基準に勝ち負け判断してるのか自分でも分からんのか
ママのお遣いもまともにできないだろ? 任天堂はもっとサイゲに投資しようよ
Switchシャドバで綺麗な3Dモデル動かせてるんだし
任天堂販売でオリジナルRPGを1本作ってモノリス以外のRPG開発ライン増やして欲しい >>420
サイゲは非上場企業で投資なんて出来ない
任天堂が持っているサイゲの株式5%は事業提携した際にサイゲ側から贈られたものだったはず フォートナイトだと2年間の売上は約1兆円だけどこれすら越えると?ガチャメインのソシャゲがか? 今程度でいきってるんじゃ先が知れるわな
単なるキャラゲー会社じゃん >>422
モバイル、オンライン市場なそれ
APPなんかと揉めてストア抜けたりしてるが >>423
僅差にもなれない普及率と半分以下の利益も出せない据え置き企業の名前を出してイキってる高齢者がいるのがゲハな
通称キチガイ板 >>425
大株主倒してどうすんだ
任天堂DeNA連合にガッツリ両方掴まれてるぞサイゲ ゲーム事業しかない任天堂がゲーム参入するために世界中の格上市場に頭を下げて寄生してるのが現状ね >>427
任天堂なんざ寄生の5%
大株主ではない(笑)
皮肉ってんのかドラガリもこけてるしよ
DeNAは20%
サイゲ株サイゲが60%以上保有 任天堂が見えてないのかな?
任天堂はアメリカで就職したい企業1位に輝いたりしてるよね >>429
5%は大株主だよ
大株主 (おおかぶぬし)
大株主とは、企業の株式の大多数を保有している株主のことで、発行済み株式に対する保有株の比率(持ち株比率)が高い株主を指します。何%以上なら大株主という明確な基準はありませんが、議決権のある発行済み株式の100分の10以上を保有する株主を「主要株主」といいます。上位株主の保有比率は、証券会社やその企業のホームページなどで確認することができます。なお、企業買収を目的にした株式の買い占めにより、株価が予想外の動きをすることもあるため、発行済み株式総数の5%を超えて株式を保有した株主は、5%を超えて保有した日から5営業日以内に、内閣総理大臣に「大量保有報告書」を提出しなければならないというルール(5%ルール)があります。 勘違いも甚だしいな
例えば原神とか1ヶ月半の定期アップデートでこの量
https://m.youtube.com/watch?v=Af-j3_Lnc24
サイゲとかこの労力や資金を1/10も開発に使ってないだろ
AKBみたいな集金するしか脳がない企業が世界で争うとか笑うわ
恥かくだけだから引きこもってずっと日本人相手に搾取してろよ 挑戦することは良いことだがとりあえずリリンク見て判断だな
プラチナから自社開発になったし 開発スタッフも固定残業代80時間とかいう典型的ブラックで募集してるぐらいだからな
こんなんで世界に日本をアピールとか止めてくれ
日本の恥だ
ttps://i.imgur.com/xf11uNL.jpg 高齢者さん悲しみの言い訳
現実逃避を文字にして自分に言い聞かせてしまう
悲報www サイゲは任天堂と組んで作ったソシャゲを世界展開すれば世界一になれる >>434
これいくらなんでも安すぎねえか
アホらしい >>358
あなたの中ではそれでいいんじゃない
実際は違うけど
任天堂ハードは任天堂のゲームを遊ぶ装置っていうのが業界の共通認識だからね >>1
意気込みやよし
問題は出てきたゲームをその秤に載せてどう評価してるのかを
訊きたい どういうゲームを作るつもりなんだろう
日本のゲームが人気だった時代とはもう何もかもが違ってるけど
あの当時の物を今の技術でとか考えてるなら出す前に撤退した方が良い
日本のゲームが落ちぶれたかどうかは知らんけど
この20〜30年くらいずーーーっと同じシリーズを作り続けてきたのが日本だからな 萌エロゲームを経験すると
普通のゲームは買って貰えない現実
ゲーマー心理 "任天堂の倒し方"といい何故こいつらはこんなにも馬鹿なのか 口だけ野郎は嫌われる
実際にソフト出して示してもらわんとな ドラガリは売上無視しても色々怪しい雰囲気ある
101みたいに捨てられるか?
配信から2年以上経って任天堂コラボがFEHだけ
任天堂関係者で一番ドラガリ宣伝してたLINE広報が卒業
ファミ通のサイゲ特集でサイゲのコンテンツ扱い
FEHコラボ復刻したのにNintendo Monthly Rewindで触れず ウマ娘をあんな課金バランスにするバランス感覚だとオタク企業以上にはなれんと思う >>405
そもそも洋ゲがオープンワールド厨になった決定的な原因が時オカやマリオ64だから因果が微妙に逆 >>446
せやな
サイゲが鬼滅みたいな一大ブームを作ることはまず無い シャドバみたいなクソパクリゲーしかつくれないくせに何言ってんだか 任天堂は相変わらず世界一だしカプコンも第一線に戻って定着したしな
昔より今のほうが明らかにすごいわ ジャップメーカーはもうこんな三下に舐められても仕方ないようなことしかやってないからな
大手ですらガチャに染まってるし >>454
横から張り手しよう
おまえが異常!病院へGOだ! ゲハの任天堂高齢者はなぜ毎日同じ嘘をボットのように書き込むのか
それがキチガイと呼ばれる原因 キモオタにオナネタ売り付けることしか出来ない癖にwww >>456
altにも内心馬鹿にされてる豆大福がイキってるな
あんな奴と一緒にするな?なら同じような発想でレス乞食するんじゃないよ >>1
夢を語ってるだけじゃん
こんな発言が上からに感じるのは
お前が社会的に下すぎるからでは 脳内でPSとの戦いが続いてるような書き込みも同じだな
文面の癖や特徴で同じやつなのはよくわかるが
任天堂キチガイ高齢者よ >>434
これはまだいい方
普通なら社員になれずに請負(外注扱い)打診される ゲーム企業の世界売り上げくらい見てから来いよ。
毎日5ちゃんで嘘書いてなんになるんだ?キチガイ メタルギア、サイレントヒルとコナミが死んだのが痛い まずCSちゃんとしたゲームをはよ出せや
あんだけ人材と機材を集めて十分な時間が立ったろ
なんで一個もゲームプレイ映像の一つも上がらないんや >>451
そういやチャンピオン吊し上げみたいなこともしてたなここ ガチャゲーはゲームじゃないからな
ギャンブルと同じ 短期集金システムを作らせれば天下一品なんだけど娯楽産業には向いてないかなぁ
超長期で顧客と向き合う姿勢ないでしょ スマホゲーのノウハウは疑ってないんだけど上手いのはディテール凝って課金煽りだよね カプコンは業績上げてるけど
移植で本数誤魔化して
IP自体は絞った結果だし判断難しいな これってAKBとかk-popが音楽盛り上げるぞ!
と言ってるようなもんだよな 任天堂は世界一
ただ業界くくりならゴミだな
ソニーも日本から逃げ出したし 日本のゲームが世界で一番凄いって25年以上前の話でしょ
しかも当初から技術的にはPCゲーメインの海外には負けてたよ >>446
結局オタクから巻き上げることしかできなくてその他の層からは見向きもされてないからな 90年代のスクウェアの作風の進化系はこの会社のゲームだと思う。 >>485
ソシャゲしか作れないのに進化してんの? ソース厨のこの任天堂キチガイ高齢者自身がわかってて毎日同じやつがデタラメ書いてるからな。
それで一部の目をごまかせるとでも考えてんのかジジイ
ウマ発信前年からモバイルゲーム世界市場規模は7兆円代だ。
何度も現実を教えてやる中国テンセントにすら長年負けているのが任天堂だ。
なにが世界一なんだ?wwww
ソースまで貼ってほしいのか?お前が気にして毎日嘘書く原因のwww
長年国内で見てもモバイル、オンライン、ゲームのみの市場の半分以下なのがかSwitch、コンシューマー市場だ
コロナでどうとか書いてる無知がいたが、そもそも精神科の高齢者はコンシューマー部門しか見てもなさそうだな。 >>487
多分
・「落ちぶれた日本のゲーム業界という言葉に任天堂が除外されて説明されている」ことの指摘者
・「サイゲームスがコンシューマーにゲーム出すっつってんのに止まってるソフトがある」ことの指摘者
に関してはそれぞれ別のひとだと思われるが またシナチョンソニーカルトの負け犬パヨク朝鮮人が発狂してる サイゲって売れたタイトルあるん?だれもが知ってるようなやつ >>491
任天堂を倒すんじゃなくて、任天堂と手を組んでコロプラを倒そうとしてるなw 任天堂叩く時だけテンセント持ち上げるの本当に草
ここのゲームゲハじゃ全く語られないのに売上だけはスゴイから
任天堂叩き棒としか認識してないのミエミエ 任天堂憎しのキチガイに叩き棒にされたコンテンツは
それによる印象ダウンでダメージ受けるからな
全陣営の敵 >>495
任天堂の物の善し悪しのわからないガキとジジババ世代からぼったくるっていうビジネスは夢も希望もないだろう
むしろ任天堂のせいで日本のゲーム業界はソニー以外胸を張れないわw グランブルーってのここだっけ?
ショボすぎてチュートリアルで投げた >>496
日本人から相手にされてないPSのソニーが何を言っても悲しいだけだな
あらゆるソフトが一ヶ月で半額になるような売り逃げ繰り返して信用されなくなったのが原因なのに
売れてないし市場から無視されてる現状は客が悪いんだーーって情けないし恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています