桜井さん、はじめてゲームプログラミングでゲームを作ってしまう
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『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』(Game Builder Garage)発売おめでとう!!
試しにゲーム作ってみました。
射撃と加速が同じボタンになっています。
#はじめてゲームプログラミング https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1404072391903305732
任豚が話題にしない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) "リスクとリターン"と"ワンボタン"を追求してきた桜井政博らしいゲームだ
こういうさくっと作られた物にほど、その人が積み上げてきた物が色濃く反映されている >>1
それも良いけどE3ダイレクトでスマブラ発表があるのかどうかだけでもそろそろ明言してくれ 発売していきなりこんなセンスあるもん見せられたらメイン層の「はじめてゲームプログラミング」なユーザーはやる気失せるだろ
やっぱ桜井は空気読めねーな >>39
ちょっと解るわ
なんで同じボタンなんだよ!普通に動けよ!って感じちゃうかもな
そういう時って通常だと舞台/キャラ設定,キャラデザ,モーション演出で
其の不自由さの説得力を解りやすく伝えられるんだけど
なびつくだとそういう部分までは望みづらいからショウガナイ ネームド開発者が大喜利やらんかなこれ
まあそんなネタあったら温存するかね? こういうのをあっさりと作ってしまえるとは
さすがプロだな >>45
あーそれは杞憂
チュートリアル通してやってれば、何をどうしたのかは見ただけで分かる めちゃくちゃ簡単なことしかやってないのに独特な操作感が生まれているのはさすがとしか言いようがない >>47
子供の遊び場に大人が割り込んで威張る。
ああみっともない。 >>51
確かに少子化世代の子供たちはかわいそうだね
こどおじにイキられて 藤井聡太くんのように才能を発揮し老害桜井らを粉砕してほしい
頑張れ若者 このゲームって公開したらSwitchのアカウントが知られてしまうんだっけ?
だとしたらフレンドリクエストとか殺到しかねん >>15
ライブ終わりにカラオケで気分転換する平井堅 >>59
自曲でハイスコアを叩き出してリフレッシュしてそう さすがに自分の曲だと 仕事感出るだろ …出るよな? ゲームIDってまとめサイト無いのかな?
今作れば覇権とれる >>47
ttp://blog-imgs-29.fc2.com/g/h/a/ghardplus/lbp_dorikura_23000_gk082801.jpg
ネームド開発者ってこういうのかな? >>55
真似して作ってみてねってことかもしれない ワンアイディアで一つのゲームにしてしまう構想力は凄いね もっと有名プログラマーに作ってもらったら盛り上がるんじゃないか
今のトレンドについていけないけど名前だけは有名なプログラマーとかいるでしょう >>70
そこは売名したい人が自分から乗り込んでくるべきだぞ >>11
ゲーム関連の仕事に進むキッカケがファミコンのプログラムのやつだったしね >>60
正にWORKINGジャンキー(´・ω・`) ただのよくあるシューティング作ったじゃなくて
ちゃんと独自性のあるアイデア入れてるの凄いな スプラトゥーンのイカ化に似た感じか
一つのアクションに複数の役割を持たせるって奴 ファストフード店で隣の机に座ったお母さんが小学生の子どもの勉強を見て叱っているのを聞いた時の話
http://owos.suredoc.net/qico/483405802.html
採`用`面接で腹が立って【志望動機なんかありません】と答えたときの話。
http://owos.suredoc.net/yzv/628719174.html もともと大きいものじゃなくて
こういうのが得意な人なんだから
インディーの規模で
サクサク量産したらええねん 大作ばっか担当してると、どんどん保守的になって感性錆び付いていくよね ゲームってこういうもんだよな
豆腐からスプラトゥーン作るみたいに
きちんとしたゲームルールを元に後から装飾していく感じ >>41
こいつの作ったゲーム全部つまらねえけどな >>59
糞だけどなそいつ
>>60
そいつのアニメ全部くそつまらんかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています