ゼルダの伝説 スカイウォードソード HDのPVが公開!
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https://youtu.be/2Az8zyI27IU
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 紹介映像
任豚がわだいにしない 俺みたいにブレワイよりスカウォトワプリが好きな異質もいる
てか今まで1000万越えしてないタイトルがいきなりbotwで2000万本越えだもんなぁ物凄いわ
続編だから売上落ちるだろうけど次も2000万越えたらやべぇわ 視野角が90度より広いよな?こういう画面作りはゼルダ初じゃね?オリジナルからそう? とにかくエアプが多すぎるスレだな
安いソフト買って遊ぶのができないのか? ファンである俺から言わせてもらおう
アートワークが素晴らしく手抜き無し
良い手触りのゲーム
ナゾ解きや敵と対峙にはバリエーションがあるけど
ルールはシンプルにする潔さ
フクザツなステージで困っても
アクセクと手を動かしてればヒントがあっていずれ自力で解決できる調整
ん?今まで聞いてきたスカウォのイメージは捨てていいよ
ただただゲームが好きな人には
ジッサイめっちゃおすすめ出来る
ーーうん?それでも信じられない?
1番のポイントはスカウォにはアニメみたいな楽しいシナリオじゃなくて
五感というかナラティブな体験があること。
はしょって言えば、スカウォの本質はストイックなステージクリア型アクション
神かがった調整の敵を倒し、謎を解き、本当に怖いとある試練にも挑む
ゲームのなかでそれらを頑張って頑張ってやりきった時に、
ーーっ!この俺が!?知恵と勇気と力を手に入れたんだ!!っていう実感が心から湧く
だからこの体験そのものがゲーム以外では得られないドラマそのもの何だよ
良く言われるけどこの辺の体験の良さに関してはBOTWを軽く超えてる
!!ぜひ剣と盾を手に戦い抜いて欲しい!! なんというか
スカウォは最初から最後までずっとダンジョンで謎解きをさせられてる感が強かった
アイテムも少なくてワクワク感が無かった
ムジュラの鬼神の仮面とか
風タクのマジックシールド、勇者のお守り
みたいな
ストーリーに関係無いイベントとかで手に入ったりするご褒美みたいなワクワク要素が一つもなかったのはかなりマイナス 一番最初の物語というけど
その割りに古代文明とかあってまだ前あるんかよと思った >>70
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
1891万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
すまん全くは言いすぎたわ
でも3Dゼルダの中では1億台売れたハードの割に低い部類や 俺「お?見たことないオブジェや地形やん!よっしゃ色々試行錯誤してみるぞ!」
♪ピロロン♪
ファイ「あのオブジェや地形はどうのこうの(ほぼ答え)」
これほんま辛かった。。。
解法分からない人用にはヒントくれるシーカーストーンがあったはずなのに。。
>>62
こういうの減ってるなら嬉しいな。
ギミックとかほとんど覚えてないし ザコ戦がほんとにめんどくさいんだよなぁ
なんで毎回ボコブリンと真剣勝負しなきゃいけないんだっていう ブレワイから入った人が二本目に買うとガッカリするだろうなとは思う
フィールドも一つのダンジョンみたいで面白い作品だとは思うんだけどね なんだかんだで300万本程度しか売れてないからなコレ
BotW遊んだキッズがハマるのは無理だと思うわ。一本道ゼルダのダメなとこが前面に出てる作品だから言うほど面白くない ストーリーが良いって感想は音楽が凄く良いことが結構影響してると思う。
中ボス、大ボス、ファイのテーマ、ギラヒム戦、どれも良いよね ストイックだから良いんだけどな
数学の問題集にコラムが大量にあったらやる気無くすだろ これ3Dゼルダで一番評価低いよな
クラベも嫌いって言ってた >>47
やっぱり売り上げの数字は正直だよな
ゲームが評価されないと売れないってのがスカウォで分かったわ 評価悪いやつってプラスで遊んでなかったとかか?
普通の方でも遊べたよねこれ
操作感プラスとえらい違った記憶があるけど リンゼル好きには最高。ストーリー重視で女性ウケしてるのよね。 サイレンが苦痛な点以外は楽しめた。ブレワイ以前を知らない人には一応勧める
だがカタチケはメトロイド新作に使うつもり フィールドから何から全体的にガチガチに固い印象
剣振りにしてももっと自由に触れるものかと思ってた
部分的に壁登りとかも導入しててこれがあってのブレワイへの進化だとは思うけど 大石窟だったか、後半のダンジョンの
内装めっちゃ綺麗なのに蜘蛛が巣食ってるところ。
あり得ない場所にあり得ないものがいる感覚が不気味で好きだった >>3
ムジュラはあわないひとがいるから
それよりマシ >>89
女神の詩、ファイのテーマ、ダ・イルオーマ戦はかなり良かったけど他はイマイチに感じた
ゲーム性が合わなかったから音楽もマイナスに聴こえたのかもしれん
ゲーム性、ストーリー、音楽とかって相互に影響するね 海外でも評価は低めだからゼルダだからなんでもかんでも受け入れられるわけではないんだわな 別に好きでも嫌いでも良いだろ!
俺はブレワイより好きだ! 俺の中でのゼルダワーストはスカウォだわ。次点でトワプリ
とにかく一本道でお使い感が苦痛だった。
風タク、神トラ2とかのほうがゲームとして面白いよ >>94
レギンレイヴと勘違いしてないか?
てかレギンレイヴも移植して欲しいなあ >>101
必須のはず
レギンとかと混ざってるんじゃねーかな >>101
10年前だっけかあんま記憶にない
自分は25周年パック?だかのゴールドのプラスコン付き買って遊んでたけど
子供らはリビングでノーマルWiiリモコンで遊んでたような気がする
ドッキングしてたかな? >>24
まさにその辺の不満を感想で送った記憶がある
と謎解きギミック謎解きギミックたまに戦闘で疲れる
その辺に対する回答がbotwだったと思ってる ・シナリオやキャラクターはシリーズ中でもトップクラス
・戦闘は3Dシリーズで一番難しいかも知れない
・フィールド探索が窮屈
この辺り 面白い箇所は全部社長が訊くでバラしてたからな
今も岩田が存命だったらブレワイの見どころ紹介して台無しにしてそう マリオ35みたいに、風タク・トワプリ・スカウォのパック販売してくれれば良かったのに ブレワイでゼルダに興味でた人にはマジで買わないことお勧めするわ
スカウォは真逆のゲームだから合わないと思う 正直ブレワイが初ゼルダって人にはどの過去作も勧めづらいんだよなぁ
多かれ少なかれ絶対がっかりされそうで 風タクとかいう日が経つほど評価されていくゲーム
寄り道の楽しさはゼルダでも最高峰だと思う
ニテン堂は良かった ブレワイから入った人がシステム的に一番馴染みやすいのは神トラ2かな 松ぼっくり戦全然楽しくない
あれだけはマリオの悪い風習をゼルダに持ち込んでしまった感じだと思った >>116
勧めるなら初代か風タクじゃね?
次へ進む為の制約はあるが、オープンな世界で自由に行動できるし ブスザワ
ストーリーZ
音楽ZZZ
キャラクターZ
ダンジョンZZZ
戦闘ZZZ
スカウォ
ストーリーS
音楽SSS
キャラクターS
ダンジョンSS
戦闘SSS
これくらいの差があるよ >>122
未完成のゴミ勧めてんじゃねぇよゴキブリ スカウォHDはHD化もそんな大したもんじゃないし追加マップとかない限り買う理由がないな…… 正直ブレワイで大ブレイクしたあとに、さすがに任天堂もスカウォリメイクは出さないだろうなと思ってた
みんなが言うように真逆の作りだし、もう少し寝かせるかと
もちろんファイとか女神像とかブレワイに繋がるキャラもあるし、がんばりゲージとかパラショールとかメタ的に見てもルーツっぽい要素はあるけどあくまで枝葉の話で、幹が違いすぎる ブレスオブザワイルドの続編も、空中に浮遊する島のようだし。
スカイウォードソードの地形と繋がりがありそう >>2
マンネリしてたから謎が代わり映えしないなーって点
やたらガードしてくるボコブリンがストレス
全体的にノリがバタくさい
この三点が評価を下げてるくらいでゲームそのものは面白いよ
濃厚ゼルダを歌っただけはあり密度は高い >>128
手抜きしまくりのブスザワでゼルダファンが冷めてるからちゃんとした傑作でお口直ししないとダメでしょ >>130
それは感じた
BOTW2は世界観はスカソっぽいよな 当時、スカウォリンクがブサイク過ぎてイヤだと言ったら
「自分はかっこいいと思う」とか「これは意図してるから良いんだ」とか
見当違いの擁護が飛んできたのを覚えてる
botwでブサイク路線が続投されなくて良かった >>134
ブスザワのブスの方がよっぽどブサイクだわ >>134
海外を意識しすぎた上での迷走だよな
時岡時代みたいなクールな感じが戻ってきててよかった
和なノリに戻った >>122
タクトは単に海上移動が自由なだけで
ゲームとしてはBotWとは本質的に違った不自由なリニア構成で
海がめちゃくちゃ退屈な上に面倒な手続きを重ねるゲームだから
BotWが好きならどうぞって薦めるようなものでは全くないと思う
本当に全然違うものだよ E3のPVからすると、スカウォをBotW2の伏線にしてる可能性は十分ある。BotW2を余す事なく楽しみたくて、且つスカウォ未経験の人は、スカウォHD遊んでおいた方がいいんじゃないかな。 風タクの移植→BotWのオープンエアー
スカウォ移植→BotW2のスカイロフト的な
今回も影響受けてそうではあるな >>119
演出面でも最高峰だと思う、グラフィックとアクションと効果音や音楽の一体感というか
納期のせいでダンジョン削られたって話も浸透してきたしね、風タクはハード戦争()の犠牲者 タクトはオープンとは違うよな
あれは航海してる雰囲気を出すために移動時間を犠牲にしてる感じだった
色々悟ってるガノン様の雰囲気とか空気感的なものは好きなんだけど
システムで迷走してしまった >>2
実際に遊んだから自信を持って言えるけど
モーションプラス使ってもクソだったよ
定期的に再補正を促されるのも地味に面倒だった >>141
せっかく苦労して完成させたタライとフォースがメニュー画面で合体する風タクが演出最高峰!?!? 3Dゼルダの評価って概ねブレワイ>時オカ>ムジュラ>その他だよな 風タクはあからさまに未完成なのがなぁ
納期優先はほんとダメだよなずっと言われ続ける >>145
ムジュラと時岡はほぼイコールだと思ってる
人によってはムジュラの方が好きって人も多い
万人ウケという意味では間違いなく時岡だけどね たしかにスカウォにはWiiリモコン操作の弊害は付いて回るな
ロフトバードの操作も快適とは言い難かった >>102
ストーリーに関わる音楽は良い一方で
ダンジョンとかのゲーム曲はイマイチなものが多いのもある
ラネール地方は印象良いけど、オルディン地方は特にイマイチだったな ムジュラは
数少ない最後までたどり着けた人の評価が
たかいだけかもしれんが 風タクを異常に神格化してる奴は幼少期に遊んだ以外理由ないだろ
未完成の糞ゲーを思い出だけで持ち上げて他シリーズsageる害悪集団 これ空を飛ぶときにはボタン操作に切り替えしたりと操作気軽に使い分けれるかな? タクトは最初にステルスステージ持ってきたの失敗だと思う。
当時俺の周りの3dゲームあまり遊んだことない人達みんなあそこで挫折してた まぁ下手なインディーゲームやるくらいならってのはあるけど、値段がな
新規でこれからスカウォやる予定の人はリニアな作りなの覚悟して始めたほうが良い >>139
シリーズファンほどそういう妄想しがちだけど、過去の傾向からして伏線とかあっても匂わせ程度で、メインストーリーなどにガッツリ絡ませることはないと思われる 鳥操作は直感的ではないな
まああの時代はモーションに囚われてた時代だよな マスターソードを最初に学校かなんかで台座から引っこ抜いた時、時系列一番最初でも結局台座ささってんのかい!と突っ込んだ記憶ある 風タクはメドリって女神がいるだけで買い
当時失恋してた俺に優しくしてくれた天使ちゃん。
おかげでケモナーになった 別に神格化はしてないが、風タクは今見てもグラフィック綺麗なんだよな
流行りを取り入れないキャラデザのおかげか分からんけどそこまで古臭いグラフィックに見えないってのはあるでしょ BOTWは滅んだ場所が舞台とあって遺跡が中心な上にオリジナルテイストとなってるけど、
スカウォのダンジョンは妙に中華テイストが出てるのが個人的に気になった
従来の西洋テイストからの差別化を図ったんだろうけどね >>156
いやリンクの冒険の時点からがっつり絡んでますけど
やっぱ風タクとか持ち上げてる奴はにわか臭がすげぇな Wiiリモコンプラスを1番使いこなしてるゲームだとは思うよ
でも本当にそれだけ >>160
トゥーンに関してはかなり時代の先を行ってたな >>123に反論できる奴がひとりもいないのが全てを物語ってるよね >>2
面白いけど二度とやろうとは思わない
wiiのモーションに慣れさせるために最初が目茶苦茶ダルいのよ
で、wiiコントローラーの水中がまた操作が不快だったりする
プロコンなら楽しいと思うで ジェットセットラジオの世界観好きだけど
あれはトゥーンレンダリングなのか >>160
あの時点で「フォトグラフィックは開発費も時間もかかりすぎるし埋没するからうちはデザイン重視で行く」って会社で決まったらしい
それで思いきり振り切ったあのリンクになった
今になると本当に厳しいもんな大作になると >>168
ああ、思い出した
水中が一番ダメだね
スピンしてジャンプってやつも全然方向定まらないし、イライラするだけだったわ >>169
いやがっつりトゥーンレンダリングじゃん
風タクの評価できるポイントなんてひとつも無いんだよ モープラ一番はレギンだなぁ
レギン先にやってたから剣振りに期待し過ぎたわ
レギンみたいなガバガバ無双をゼルダでやっちゃダメってのは考えたらまあわかるんだけど 風タクは触ってて気持ちよかった
あのグラと操作感と快適アクションと視角効果とSEとで
カメラも自由に動かせるようになったしね
ブレワイが影響受けてるのは主に絵作りの面だろうけど、結果的に触り心地も似てる気がする 結局ジョイコンでどれだけ精度が高くて快適な操作が出来るかだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています