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ゼルダの伝説 スカイウォードソード HDのPVが公開!
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0280名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 17:52:11.87ID:+NefzPcE0
初めて途中で投げたゼルダ
まあ当時、仕事が忙しくてゲームどころじゃなかったのと、Wiiの棒振りアクションに嫌気さしてたとか、ゲームそのものに理由があるわけじゃないので、これは買ってクリアしたいわ
0281名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 17:53:22.33ID:9d4iI3Hh0
>>278
使い回しだから濃密って言ってた様な
一つのダンジョンを何回も遊ぶからって
0283名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 18:25:02.23ID:uzqalFZfd
>>2
少なくとも風タク、トワプリの本編3Dゼルダのダンジョンが一本道な構成になっている問題については改善の兆しを見せた作品ではあったよ

青沼が直々にダンジョン設計していた時オカムジュラの複雑さとまでは行かないけれど
スカウォもちゃんと部屋分けされた3D空間のパズルダンジョンを全体構造を意識しつつ攻略していく構成になっていたのは実に良かった
0285名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 19:07:20.62ID:KR2QEUoM0
>>278
あれは仕掛けがフィールド上にもぎっしり配置されてるので
物量的にはそれまでのゼルダと比べものにならないくらい濃いことは濃いんだよ
ただ10段階で1か2くらいの簡単な作業のような仕掛けが
最初から最後まで移動していく最中にずーーーーーーーっと続くので
全体として平坦になってプレイヤーは濃さを感じなくなるという仕組み

刺激に慣れないように特に何もない場所とか脳筋で倒せる敵なんかを作って
もっと差異を大きく付けなければいけなかったなあのゲームは
0286名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 19:28:14.81ID:zH74UKSSa
>>285
緩急の重要性を感じるにはいい失敗だったのかも
BOTWはそのあたりのさじ加減が上手いんだろうな
0287名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 19:32:03.64ID:hcIx7PPQM
砂のとこくっそめんどくさいと、蜘蛛の糸

くらいかな。覚えてること。
0288名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 19:33:48.39ID:hcIx7PPQM
>>278
同じステージでも新しい発見とかあるからブレワイは楽しいけど、違うルールでもう一回なんか集めろって受動的にやらされるときちいよな
0289名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 19:35:21.37ID:zvjzIxfu0
当初はモーションプラス必須で買ってなかったから今回は買う
0290名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 20:21:07.19ID:fb/1Djcsd
久々にスカウォゼルダ見たけどブスだな
こんなブスでも中盤には可愛く見えてくる不思議
0291名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 20:37:46.45ID:vY7lL1sjM
遊びは濃密何やろうけど、息つく暇ないし、何から何までやることが決まってるから面倒くさいという感想しかない
0292名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 20:42:30.23ID:CqLApCbY0
>>290
おかしいな、当時は綺麗だと思ったんだがなぁw
リマスターのせいなのか静止画のせいなのか、まあ結局BotWゼルダと一緒で
慣れちゃうというかはまりこんでいくのは製作者の思惑通りなんだろうな
0293名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 21:02:39.32ID:z0RFkMft0
発売前の公式の公開情報がほぼ全部ネタバレやったのはアカンわ

この先何があるかと思ったら終わってた
0294名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 21:16:00.75ID:qOPwVVlo0
買う気全然無かったけど、ブレワイ2との関連がチラついて気になってる
実際どうなのこれ、面白い?メトロイド用の都昆布を使うべきか…
0295名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 21:23:56.37ID:ZN6tGO+e0
濃密ってか「またここか」って胸焼けする感じだった思い出
使いまわしというか拡張されてく感じだから飽きるし面倒ってなっちゃうんだよね
0297名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 21:30:19.30ID:fi6D/CFl0
ステージ構成はクソだが、
モーションはwiiスポ、リゾートの系譜の先端でいい感じだと思ってる。
それもかなり好き嫌い分かれるけど。
0298名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 21:30:50.92ID:qD44/Zztd
ストーリー進める上で不快なキャラの力借りるために面倒な護衛ミッションしなきゃならない所で心折れて投げた
サイレンもそうだし色々ストレスになる要素が多かったイメージ
0299名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 21:58:03.46ID:KUR7JL7U0
>>294
スカイウォードは賛否両論の意見は多いけど、モーション使った戦闘は慣れると楽しいし面白いぞ
これは他のゼルダでは体験できないことだぞと推しておこう
ただあわない人にはあわないくて難易度高く感じるの要素今回はコントローラー操作あるから評価はどうなるかな

Botw2の空中ステージはスカイウォード意識してそうだなっと思ったな
0300名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 22:46:53.85ID:gp39hzTad
>>294
たいした関連はないだろうよ
ブレワイですでにファイとか巨大女神像とかスカウォ要素出してるけど、その程度かと
0301名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 22:51:19.45ID:604V7Oyq0
ブレワイ後にゼルダ前作やったけど
トワプリ>スカウォ>ムジュラ>風タク時オカ
の順で面白かった
0302名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 22:57:23.32ID:CqLApCbY0
逆に時オカ先にやってるとトワプリが焼き直しにしか思えなくなるんだよね
まあマンネリって奴、それでも面白いのは流石ゼルダなんだけどさw
0304名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 23:28:05.17ID:m+fubj4Y0
スカウォ普通に面白いのに
なぜか叩かれてるのがなんとも歯がゆい
0305名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 23:46:54.60ID:yJSkrwuOM
マリオの制限時間以内にコインを集めろってやつ
あれの爽快感が無い版を最初から最後までやらされて作った奴はマジでセンス無いと思ったわ
ディレクターが変わらないbotwが傑作だったのを見るとミヤホンが原因なのか?
botwにジャイロの祠ねじ込んだのもどうせアイツだろ
0308名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 03:47:29.28ID:wezFzAVg0
戦闘の方向性として上手く振るとボーナスがあるんじゃなく決まった方向に振らないと倒せない、なのが窮屈なんだよなスカソ
レギンプレイ済みだと余計にそう感じた

滝澤智があまり関わってないせいかグラフィックもイマイチだった
テクスチャの描き込みでカバーできないからWiiの性能と相性が良くないアートスタイルだったと思う
0309名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 05:56:06.49ID:O6c9jF0JF
歴代ゼルダに負けず劣らず面白かったけど、後付モーションユニットのせい(だと思うが)で頻繁にリンクが暴走したから何回目かの封印されしもの戦で投げた
0310名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 07:08:26.54ID:5g2T9iNg0
未プレイだから楽しみだー
とりあえず夢島リメイクで貝殻を探さねば
0312名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 07:37:30.43ID:gwFyb4Hk0
>>309
あれな テレビからしっかり離れた方が いいんや

(センサーバーを WiiリモコンのCMOSカメラで捉えることで 補正してるせい)
0313名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 08:08:27.06ID:QKgmuT860
センサーバーはテレビから離れなきゃいけないのと範囲外があるのは残念だけどジャイロと違って中心がズレていかないのは良かった
0314名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 08:11:35.48ID:nFfhUj6s0
>>305
ミヤホンは、特にスカウォなんか顕著だけどという前置きで、従来ゼルダは導入でお話の説明という退屈な時間が長かったってディスってたな
その反省が2分で冒険が始まるブレワイ
0315名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 08:47:52.50ID:gohPPY9c0
>>179
いやマリオはサンシャインで既にヴィジュアルは完成されてるだろ
ただゲームが難しすぎて評価されてないだけで
0316名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 08:50:41.88ID:gohPPY9c0
>>189
純粋に技術やノウハウが溜まっていったからだろ
時岡の直後はリアルグラで新作ゼルダは難しかったし実際風タクも最後のダンジョン省略されるくらいギリギリだったけど
トワプリの時代ではリアル調でそれなりの世界観を作れるようになった
0317名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 08:52:18.18ID:gohPPY9c0
>>209
3DS版ムジュラおすすめ
俺も64は投げたけど3DSではなんとかクリアできた
セーブ機能あるだけで十分違うしね
0318名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 08:52:37.43ID:QKgmuT860
トワプリは好きだけど長話はほとんどスキップしてる
しずく集めたあとの精霊の話は初見時も含めて一回も聞いたことがない
0319名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 08:54:28.25ID:gohPPY9c0
>>225
スカウォはトワプリのリアル寄り?ダーク調?なグラから
トゥーン風のデザイン混ぜてるからね
好みの差はあると思うよ
俺はどっちも好きだけど
0320名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 08:57:29.12ID:gohPPY9c0
>>235
ある程度自由に動き回っていざダンジョンってのが1番面白いかな
全部謎解きだと飽きるか疲れて攻略サイト行く
そう考えればブレワイはよく考えられてる
神トラ2の時にもダンジョン順番自由にしたり任天堂も結構気にしてると思う
これ以降リメイクを除けば一本道なゼルダは出ないと思うわ
0322名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 09:29:07.23ID:nFfhUj6s0
ブレワイはスカウォの反動で原点回帰して広大で自由なフィールドというコンセプトになったけど、その広さを埋めるのに恒例の8つくらいのダンジョンじゃなくて無数の祠と4神獣ダンジョンを配置した
自由であるためにアイテムは最初に揃いどこからでも攻略出来るようにした

それによって失われた魅力も少なくないが、個人的にはフィールドとダンジョンのメリハリが欲しい
地上はオープンでも、ダンジョンは閉塞感があって息苦しかったり緊張感あるようなロケーションであって欲しい
言ってみればスカウォはギミック続きな所が全編窮屈でブレワイは全編開放的
0323名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 09:32:59.52ID:eRjbKlQ10
時岡以来の衝撃を受けたのはブレワイ

スカウォは従来型としては良かった
特にストーリーに感動した
0325名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 10:56:00.02ID:x+ilhCVw0
botwが初ゼルダだった嫁は神獣ダンジョンだけはつまんなかったって言ってたな
ゲーム自体は最高だし祠程度ならいいんだけどって
神獣は長いのとカメラが良くない箇所が多いのが嫌いなんだと
やっぱり3Dの謎解きダンジョンってライトユーザーにはウケが悪いんだろうな
0326名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 11:09:46.56ID:rXD6RLst0
時岡のダンジョン攻略してる時の早く地上に戻りたい感すごいもんな。特に大人時代は初っ端から
やべーとこに迷い込んだ感がすごいし
0327名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 11:22:34.40ID:R5wvaRGBa
時岡は3Dになっただけでなく、今後の3Dアドベンチャーの雛形としても高レベルの作品になっていたもんな
買った当初はしばらくオープニングタイトルが尊すぎて飛ばせなかった
0328名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 11:53:56.81ID:nFfhUj6s0
>>325
それはライトか否かっていうより個人の問題な気もする
ゲーム好きでもゼルダの謎解き・パズルや詰まったら進まないところが嫌で敬遠してる人も少なくなかったし
後者はブレワイで解消されたからプレイ人口は増えたけど、そのぶん謎解き(祠や神獣)は詰まらない要らないっていう意見もそれなりに増えた
それと一般的に女性の方が空間認識が苦手な傾向があるってのも、3Dダンジョンへの苦手意識に繋がるかもしれない
0329名無しさん必死だな
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2021/06/24(木) 12:21:57.45ID:x+ilhCVw0
>>328
そうなのかもしれないね
他のゲームでも頻繁にカメラを回して物を探さないといけないような奴はしんどいって言ってたし
botwは地上の風景と自由な探索が最高らしい
スカウォもやろうかなって言ってたからオススメしないって言っといたわ
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