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ゼルダの伝説 スカイウォードソード HDのPVが公開!
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0178名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 11:49:26.81ID:So+ICkDk0
風タクはHDやったこと無いから何とも言えないけど島移動はルーラ使わせて
0179名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 11:50:05.49ID:BsszCe6H0
>>170
あの当時の任天堂は全体としてはデザインも良いわけじゃなかったからね
垢抜けてきたのはWiiDSあたりから

特にマリオシリーズがヴィジュアル面で良くなったのはマリオカート8から
0180名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 11:51:39.64ID:9d4iI3Hh0
これもしかしてHD振動対応してないのか...?

せっかくSwitchで出すんだからそれくらい対応させてくれたら良いのに
ギラヒムとの鍔迫り合いとか楽しみにしてたのにガッカリだわ

とんだ手抜き移植だよ
0181名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 11:53:48.72ID:zH74UKSSa
最近はHD振動はHD振動として使ってない気がする
もう少し強く震えれば違うんだろうけど
レスポンスいい代わりにパワーが弱すぎる
GCが強すぎたのもあるけど
0182名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 11:53:57.38ID:Adrx+1hEM
>>139
1から既にスカウォ要素あったよな
2であれ以上絡んでくるとは思えんけど
0183名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 11:54:53.49ID:Adrx+1hEM
>>180
確かにHD振動あったら楽しそうだよなぁ
0184名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 11:57:45.49ID:diFm67Dk0
豚は同じゲーム買い直して痴呆症でも患ってんのか?

ってチカくんが心配してたで
0185名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 11:59:32.96ID:28+cqqO/M
>>180
既プレイ組は不満だろうけど残念ながらこれは未プレイ組に買わせる為の奴だから
手抜きでも許されると思ったんじゃないのか?
0186名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:01:24.99ID:WozIk63L0
普通のコントローラーで操作できればそれだけで改善だな
LR独立したJoy-Con専用でプロコン不可とかふざけた仕様じゃないだろうな
0187名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:01:53.03ID:vqSa+ZST0
ブレワイからゼルダに入った者だけど、祠や神獣内部の謎解き好きだったからダンジョン重視のゼルダと聞くと興味ある
ストーリーも面白そうだし買うわ
0188名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:02:06.65ID:56Pj8GVs0
>>156
その匂わせが重要なんじゃん。そこを楽しみたい。
ゲームプレイには関係無いけどな。
0189名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:02:56.98ID:dEdQC2IX0
>>170
その後に社内でトワプリが出来たのは社内で派閥の争いでもあったのかと疑いたくなるけど、
ミヤホン青沼体制が崩れた訳でもないし何でトワプリの見た目ああなったんだ?
0190名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:06:04.63ID:9d4iI3Hh0
>>189
トゥーンが叩かれたじゃないの
0192名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:06:30.03ID:bRUaLMbtM
スティック操作は、スティックを上に倒して剣を上にあげて、離せば(ニュートラルに戻れば)攻撃って感じなのかな
それとも下まで倒しきらないといかんのかな
0194名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:07:08.98ID:4xrRO1Cod
>>189
当時は自分の周りのことしか知らんけど風タクあまり受けなかったんじゃないの
トワプリもデフォルメされていてフォトリアルでは無いし
個人的には風タク好きだったけど
0195名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:07:09.07ID:UAKQSBLw0
風のタクトはGCのコントローラーが優秀だったんじゃねーかなぁ
wiiUでやったら操作性あんまよくなかったもの GCの時はマジで風のタクトもバイオ4もマリオサンシャインなども操作性がよかった
控えめに言ってもswitchの操作性は歴代最悪だからプロコン使っているがプロコンがまた重いのよ GC仕様にしてくれればいいのに
0197名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:08:03.38ID:PAM9J0JF0
アミーボに情報保存しないと任意の場所で空陸移動難しいの?
0198名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:08:03.45ID:4muuh/4s0
まあそれでも日本のゲームでは完成度トップクラスだよ
0199名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:09:57.17ID:NCCf5pqcd
>>189
NOAからの強い要請があったと何かで読んだな
要するに北米で受けなかった、トゥーンがというよりは子供リンクが
ブレワイの講演でも、風タクHDをグラの方向性としつつ、等身の低いキャラは「自分向けではないと受け取られる恐れがある」と言っていた
0200名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:10:18.54ID:oQitvAuRM
HDでフルプライス
ブサイク
ワープするにはアミーボ必要だから+3000円


酷いぼったくりや
0201名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:10:50.05ID:l58zY+G60
>>189
トワプリもフォトリアルでは全然ないので同じ人たちが
まずタクトの絵の海外でのの不評(BotWの講演でも触れられてた)があって
シリアスでダークな路線のディフォルメで模索したって感じだろうな
0202名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:11:05.65ID:BsszCe6H0
>>187
最初の2つは退屈かもしれない
以降のダンジョンは出来良いもの多いからそこは期待できる

ダンジョンが目的ならムジュラをオススメ
0203名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:11:10.72ID:UAKQSBLw0
売れなかったけどGCは本当によかった
GC版の時岡とかも操作性よかったし
売上がでているから何ともだけどwiiあたりから任天堂のデバイスはくるくるパーになっていると思う なんで色物にするのかがわからん残念なとこだね
0206名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:12:46.15ID:/Shy4Bgzd
スカウォというかそれ以前のゼルダはダンジョンの謎解きで詰まるとゲーム自体が詰まるという最大の欠点があるから
それをなんとかしたのがブレワイ
0207名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:16:13.10ID:zH74UKSSa
ゼルダは謎解きが分からんというか
どこに行けばいいか分からなくなって詰まる方が多い気がする
この部屋の謎を解いてください的なのは案外親切
ヒント的なこと言ってた気がするし
祠はそういう面でもこの部屋はこの謎説いてね!って感じで比較的わかりやすかったな
もはや謎無視して解けたりもするしw
0208名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:16:23.89ID:UAKQSBLw0
今は当然やりたくないけど
当時は糞な部分もあったけど 同梱していた金のモーションプラスのコントローラーを楽しんで振ったわな
縦に切らないとアカンやつと 横に切らないとアカンやつとかいて 切るとコントローラーから音がでて楽しんだのは事実
ストーリーもインパがいい味だしていてええと思う 老婆がインパとか思わないしね 感動したわ
0210名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:17:03.48ID:2oBVxe3aM
>>180
HD振動は多分ブレワイ2の目玉機能にしたいからスカウォには実装しなかったんじゃないかな

移植にゼルダ初のHD振動!って言うより
新作にゼルダ初のHD振動!って言った方が宣伝になるだろうし
0211名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:17:15.40ID:BsszCe6H0
>>199
海外ではゼル伝は『格好良い』ゲームと受け止められてるから
『可愛らしさ』や『面白さ』にふった要素は嫌がられてるね

チンクルの嫌われっぷりが分かりやすい
雰囲気が明るくキャラが濃いスカウォも不利だろうな
余計な要素のほとんど無いBOTWが海外で受けてるのも納得
0213名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:21:01.45ID:zH74UKSSa
>>211
トワプリとスカソでマラソンマンがめっちゃ気持ち悪いデザインになってたのがショックだった
時岡の時は目が細い爽やかな人だったのに
0214名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:21:34.56ID:UAKQSBLw0
作品によって好き嫌いはあるけど
ゼルダは基本的に良作以上の水準にあるのは間違いない 凄いことだよな
0215名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:21:36.53ID:zH74UKSSa
あ、嘘いった
マラソンマン的な奴はスカソは居なかったかも
0216名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:26:04.60ID:NCCf5pqcd
>>209
ダンジョン入る前に初日にリセットして、時間の流れを遅くする曲吹けばそんなに問題ないと思うけどね
町のイベントは時間制限というよりループものだし
ムジュラのダンジョン本当に面白いよ
0219名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:34:42.44ID:spm889fZ0
金色の紙パケの買ったけど
クソつまんなくて3時間プレイでヤフオクに流した良き思い出

ブレワイのみプレイした人が期待して買って
クソつまんなくて勝手に落胆する未来が見えるw
0220名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:34:49.93ID:exdW175S0
>>146
GCの頃の納期短縮のためにマリサンと風タクの完成度が低くなったのはイワッチ最大のミスだと思う
風タクはHD移植の時にもうちょっと改良しても良かったのになあ
0221名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:37:43.16ID:zH74UKSSa
ブレワイを期待しちゃダメだね
違う体験を期待するなら応えてくれると思う
戦闘周りはアイテム使用中も時間経過するしスカソのが緊張感はある
0222名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 12:44:48.16ID:exdW175S0
スティック操作の場合ってロフトバードや水中や虫ロボ?の操作もスティックで出来る様になるのかな?
あの辺のリモコン操作はガチのゴミだったから是非スティックで操作させて欲しい
0224名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:07:59.94ID:IknnFNYSd
時オカとブレワイと夢島リメイクしかやったことないけど全部楽しめたからこれも買うで
0225名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:14:58.63ID:ENdrspZJ0
スカウォってなんでグラこんな汚いんだろう
トワプリ以下だよな
0226名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:20:26.14ID:ENdrspZJ0
ファイが寒いよな
○○の可能性何%とかラノベみたいな台詞はくし
見た目もめちゃくちゃぶっさい
ミドナ返せよってめちゃくちゃイライラしたわ
0227名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:24:22.19ID:Qlr7QttRa
ゼルダはbotwしかやったこと無いって人にとってどう受け止められるかは興味有るな、見直されたゼルダのアタリマエの極致がスカウォだから
そもそも手に取ってくれるかどうが怪しいが
0228名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:29:53.19ID:bZ7hTt/I0
当時はリモコン操作が怠くて投げた人もいるだろうから
スティック操作が快適かどうか?
0229名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:33:57.49ID:uclPYv6g0
>>225
アートディレクターが滝澤じゃないからでは?
スカウォだけ違うんだよね
0230名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:38:11.25ID:cumjMUMi0
トワイライトの強制ストーリーと寸劇のJRPG要素がクソつまらなかったんだが
あれよりは自由?BotWに近い?
0231名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:39:28.83ID:uclPYv6g0
スカウォはめっちゃリニアな作りだよ
ただトワプリともプレイフィールは違うんだよね
0233名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:46:05.63ID:nlC/jOPE0
ジャイロをフル活用する一人用大作としてはコレが今でも頂点だと思う
良くも悪くもこの時代の任天堂は直感操作で兎に角ゲームをやらせようって感じで
その後は一部利便性を考えてジャイロ入れるくらいでボタン操作に回帰したから
0234名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:51:28.65ID:cumjMUMi0
>>231
そうですか リニアでフィール違い・・・意味わからないですが

>>232
あれより窮屈ってまじですか
トワプリよりボウガンのほうが面白かったので
コントローラー操作中心でボウガンに近いのかなと期待したけどJRPG要素強そうならキツい
0235名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:51:29.02ID:S/zCQjl/0
スカソはダンジョンは歴代でも屈指の出来だと思うんだけどそこに触れない奴が多いってことはゼルダにダンジョン求めてる奴って少ないってことなのかな
0236名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:54:29.48ID:QhlLb3NP0
当時リモコンの反応がクソで未クリアのゼルダだわ
ジョイコンなら反応はマシなのかね
まあボタンでやるけど
0239名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 13:59:10.47ID:MZgZeAT20
>>235
ダンジョン率高いと疲れるんだよ
0240名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:01:16.07ID:MgHUM42v0
ブレワイのジャイロセンサーパズル系がメインになったゲームと考えると良い
好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いなゲーム
個人的にはめっちゃハマった
0242名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:08:20.19ID:l58zY+G60
>>235
スカイウォードソードってがちがちのリニア構成で
ダンジョン以外も隙間なく全部パズルで埋め尽くしちゃったから息苦しい
ってところが問題だな

個々のダンジョンは出来が良かったりするんだけど
全体としてはつらい作りだな
なんつうかコログと神獣を全部決まった順番に休みなくやらされるようなゲームだった
0243名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:10:00.21ID:S/zCQjl/0
大神なんかゼルダと比べるとダンジョンがゴミなのにignでgoty取ってたし3Dパズルが嫌いな層が結構いてそこでスカソの評価分かれるんじゃないかな
リニアとかJRPGとかは後付で
3Dパズルダンジョンゲーとしたらスカソよりクオリティ高いのはそうそうないもんな
0244名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:12:00.79ID:jkEGg8cV0
ヒントどころか砂上船で答えまるまる言われて萎えたな
ダンジョンの出来が特別良いとも思えないし
蜘蛛の糸は印象的だったけどね
0245名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:16:19.78ID:ENdrspZJ0
フィールドがお決まりの森山砂漠っていうのも退屈感に拍車をかけた
これはブレワイでも嫌だったけど
0246名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:17:23.70ID:zH74UKSSa
そのあたりは世界マップ系の課題だな
テンプレ化してるよね
0247名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:18:01.03ID:CqLApCbY0
だってハイラルなんだからお決まりじゃない方が糞だろw
0248名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:19:34.60ID:ENdrspZJ0
>>247
はいはいまたデスマウンテンねゴロン乙って冷めきってるわ
そういう意味でムジュラのロケーションは新鮮味があって楽しかった
0249名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:19:57.48ID:UyMeWB9gd
色々と言いたいことはあるが
ゼルダをアクションゲームに回帰させたことは誉められる
風タクやトワプリの戦闘は温すぎた
0250名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:20:31.76ID:zH74UKSSa
オリオデのニュードンクみたいな意外と足りてないシチュエーションが見てみたいのはある
かと言ってゼルダに近代都会のマップを入れろって話ではない
無いものつくれっていうある意味無茶な提案だからな
越えられないのがふつうだ
0252名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:21:01.90ID:MDawbOVO0
ダンジョンに入るまでの道中もギミックだらけ

ぶっちゃけつかれるんよ
0253名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:21:36.09ID:CqLApCbY0
>>248
舞台変われば構成も変わる、それだけやね
まあBotWは十分新鮮だったがな
0255名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:23:56.69ID:jkEGg8cV0
ダンジョンと言えば、突入する時にちょっとしたムービーが入るけど、あれは初代のダッダッダって階段降りていく演出を再現したそうだ
いや初代見習うのは良いけどそのわりに自由度高い探索ゲーの初代と違ってフィールドまでギミックの連続なガチガチリニアやんと当時思った
自由で広大なフィールドと息苦しいダンジョンとのメリハリがあってあのダッダッダが活きるのだなと初代の良さに改めて気付いた
0257名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:26:40.96ID:CqLApCbY0
リマスターしてるし操作体系も変えてるし言う程まんまじゃないからな
逆に言えばフルプライスって事はそれだけ金掛けてる訳だし
また欲しい人だけ買ってくれれば良いって話でもある
それにカタチケで買えるしな
0258名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:28:11.14ID:jkEGg8cV0
>>248
確かにムジュラは使い回しなのに新鮮だった
ブレワイ続編は舞台が同じハイラルだけど、空なり地下なりで見たことないような新鮮なロケーションを期待したい
0259名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:44:01.50ID:hU0mcU8M0
バードとかビートルでいらついてるところに爆弾転がしで操作に切れてやめちゃったんだよなー
0260名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:46:08.65ID:bZ7hTt/I0
>>254
それは売り上げでこけたら言えば良いよ
そこそこ売れたら値段は適正だったって事になるし
0261名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:49:59.75ID:KenhGoah0
ブレワイの後だとセリフに声優さん当てて欲しくなるくらいには良いストーリーにはなってる
0262名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:57:36.51ID:y/8lDvSaa
 同じフィールドを何周もするから世界が小さくて窮屈な感じがするんだよな。

ゼルダだから他のゲームよりかは面白いけど、ゼルダシリーズの中では下位なイメージある。
0263名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 14:57:58.34ID:MgHUM42v0
鳥とか虫の操作は仕様を理解するとかなり精密に動かせるようになるんだけどな
理解できないで投げちゃった人は多そう
0264名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 15:07:24.94ID:Pu8LhdZNd
やっぱスカウォのデザイン不細工だわ
不細工言われてるBotwより生理的に無理
なんなんこのタラコ唇
0265名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 15:09:16.45ID:HJAsO1/j0
ブレワイでも思ったけど正直ゼルダの謎解き要素いらない派なんだよな
割とつまんねーことの方が多いから祠も怠いのは飛ばしてた
ブレワイの良い所はそれでも良い所だしブレワイ2じゃぶっちゃけ謎解きはなくしてほしいぐらいだ
あの冒険感にちまいダンジョンでせこせこ謎解きなんていらんのや
0268名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 15:58:10.12ID:XBuxP3zta
これやってないから買う予定だけどゲーム部分の評価割とあんま良くないよなぁって
0269名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 16:01:23.28ID:9Kiykg4DM
ダンジョンは最高に面白い
トワプリはミドナがかわいいだけでダンジョンつまんなかったからなー
0270名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 16:11:28.63ID:EFDF8mrhd
面倒な謎解き終わって目的地についたら前にいたところに戻って水汲んでこいとか封印したヤツガまた暴れだしたから戻って封印してくれとか々ところをグルグルお使いさせられる感じが凄い嫌でブレワイまでゼルダから離れたわ
0271名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 16:21:24.86ID:r2AN+V7T0
>>270
これだな
過去作品のゼルダは何周もクリアしたけどスカウォだけは一回クリアしただけで終わったわ
0272名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 16:22:20.19ID:c8zUF+sB0
謎解き自体は簡単でもリモヌン操作で躓くとイラッとくるんだ
そういうトライアンドエラーはゼルダ初だし求めてなかったんだ
0273名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 16:27:38.17ID:XIUm+nSn0
ダンジョンはシリーズの中でも面白い方だったな
地上いくのにいちいち鳥操作するのがだるい
0274名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 17:03:26.36ID:IZbj+L7N0
とにかくWiiコンでの操作が面倒、疲れるという印象でしか無かったな
ミヤホンのオナニー操作ゲー
0275名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 17:16:30.11ID:GnVcCH2q0
>>235
楽しいとしんどいは両立する
ただでさえゼルダはそういうこと多いのに極まってしまったのがこれ
0276名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 17:24:19.06ID:xywRf6Zl0
ブレワイ2がスカソ要素ありそうだしやってみるのもいいかもね
0277名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 17:32:41.94ID:+s/zu/xxd
悪い意味でのゼルダヲタクのアンチコールがうるさいだけで操作性にしてもゲーム内容にしても普通に楽しめるソフトだと思うわ、操作性は名前忘れたけどソフト同梱になってたコントローラーと同じ仕様のヤツじゃないと快適では無いのかもしれない
スイッチ版では問題にならない所だけど
0278名無しさん必死だな
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2021/06/23(水) 17:41:56.50ID:EAN5YQqx0
ストーリーは過去最高だと思う
ただ濃密と言ってた癖にスカスカだし後半の使い回しは擁護できない
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