【悲報】ポケモンユナイトさん、面白い
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ポケモンスピンオフ系ではポケGOに続く人気になると思う
ゲームとして面白いしポケモン追加で継続して話題になりそう >>1
ポケダンのスレは立てたのに
ポケモンスナップはスルーしたIDなしくんじゃん >>11
つまらないと思ったからやめただけだよ
それがなにか関係ある? 余所のRTSみたく味方に中傷が飛んでこないなら遊んでみてもいいかもな 昨日5時間ほど遊んだけど面白いわ
正直よくできてる >>18
そりゃもう自分が育った時の数字の暴力で相手を薙ぎ倒せるところよ
あとチームとの連携が上手くいった時も気持ちいいね
ただ負けるとテンション下がるけどこれは対人ゲーだし仕方ない
でも10分で試合終わるから他のゲームに比べればストレスは少なめ >>20
俺は10分だるいと思ったけど
他のゲームは10分以上かかるの? >>22
他のmobaゲームは30分はかかるぞ
40分いくこともザラ lolシルバー俺、こちらでもスーパー帯に上がった途端ボコボコにされ所詮シルバーだと分からせられる
ゲハ民ももしこいつでマスターまで行けたら絶対lol挑戦してくれよな
損はさせないから 昨夜息子に何戦かやらせて俺は横から口出しだけしてたけど、これ慣れてくればかなり面白そうだな >>7
マスターズは最初からつまんなかったろ
トレーナーのモデリングはめちゃくちゃ良いけどゲーム部分がダメすぎた
ユナイトはゲーム部分がむしろ良い >>16
やってるよ、超古代ポケモンもクリアした
ポケマスエアプにはわからんかw
あとお前なんでマリオゴルフエアプで逃げたんだ? >>9
問題ないよ
ポケモン知ってるとキャラやわざ名覚える必要ないってくらいで
ポケモンファンよりもMOBA好きや対戦ゲーム好きの方が有利 >>27
ユナイト正式配信後も続ける?
課金する? 敷居の低さは狙い通り
ユーザーが定着するかは知らん >>33
やるよ
ってか早くやらせろって感じ
課金は内容によるがAoVとか他のMOBAと似たような感じなら
多分月に2000円位はしてもいいと思ってる >>31
バーディも知らないマリオゴルフエアプバレでなんで逃げたんだ? >>37
ビッパ色違いは?
ユナイトやらずにゲハでレスバなんてゴルフ嫌いなんだな >>39
それは草
ホラノスケはホラ吹くたびに恥を増やしてるね 3戦くらいしてみたけど
何が勝ち負けに繋がっているのかちょっと分かりにくいかな
あと使いたいキャラを取られると使えないのがスゲェストレス
ゲーム的には通話してやらないと連携とか無理じゃね?感はある 初mobaできのうフレンドと遊んだけど普通に楽しかった印象
ポケモン効果でプレイ人口が増えれば日本ではmobaにおけるストIIになるかも >>4
開発どこチームよ
Switchで出たアリーナオブヴァラーはテンセントの若手チームでノウハウなしでクソだったぞ 100レス君もう発狂してんのか
βで発狂してたら持たんぞ >>38
ちゃんとプレイ続けると言うなら良い
褒めるだけでプレイしないやつもいるからな >>40
マリオゴルフやってる
もう少ししたら出かけるからその時少しGOやる >>49
あー大丈夫
本配信になったらすぐ飽きるからこの人たち 現状、MOBA童貞→経験者ソロQ→VC連携有PTの食物連鎖を確認できるゲーム >>50
今んとこそうだね
まぁMOBAは戦略煮詰まってからが本番みたいなところあるが >>7
本編のトレーナー好きな奴向けだしな
あとは本編じゃ語れない話とかが >>7
本編のトレーナー好きな奴向けだしな
あとは本編じゃ語れない話とかが >>52
何ユナイトとハゲプロとミートピアサボってんの?
ゲハいる前にやらなきゃいけないことがあるんじゃないの? >>54
本サービス後はマッチング分けるんかねぇ
チーム組んでた奴らがソロ勢狩りまくったせいで速攻過疎ったニンジャラみたいにならなきゃいいが テンセントと提携してるんだっけ
あと数年したら任天堂が中国人に乗っ取られて中国に本社移転しそう 公式の5分でわかる動画が長すぎるので5行で俺がどんなゲームか説明してやるよ
まんまモバレのキャラ替えゲーじゃないか
PVPゲー 実力9割のチームゲー 分かりやすい戦犯ゲー実質大縄跳びだよ
FF14はひとつのPTでする大縄跳びだが これは二つのPTで大縄跳び飛べた回数を競うゲーム ※相手PTの妨害とかありでね
8分経過で勝敗内定してるのに、残り2分のスパートタイムにオーバーキルされてげんなりさせられる未来しか見えないw
おまいらには超絶向いてないwプロゲーマー気取りがイキっちゃうタイプゲーム >>59
そんな同時にできるわけ無いだろ
やりたいときにやりたいものをやるんだよ
ユナイトは本配信にデータ引き継がれないなら、ゴルフが優先だな >>62
たしかにチームメイトと連携しないと不利でイライラしそう >>63
つまりやりたくないゲームは嫌いってことか 結構話題になってるなこれ
敷居の低いLOLとして日本人に需要ある >>70
ちょっと触っただけだが既存のMOBAを今から始めるよりは敷居は間違いなく低いとは感じたわ
俺ももうちょっとやりたいんだが予定の入ってる土曜日終わりとか悲しいわ ゲーフリが作るならまだしもAoVの会社が作ってるんだから
lolより物足りなさはあってもつまらなくなりようがない ケンノスケみたいなキチガイ相手にするなよ
ただのレス乞食なんだから 金稼いで装備買うが無いんでビルドの幅は狭い
Dota2やLoLに比べて底浅と叩かれたHotSを更に簡略化したもの
二重の意味でPTゲー mobaを知らなくても、好きなポケモンを適当に動かして適当に立ち回ってるだけでもかなり面白い
ポケモンってのもあるし、敷居はかなり低いぞ 敷居の低いlolとして見たらかなり面白い
普通にハマって数時間は余裕でイケる ポケモン大して興味無くて付き合いでやってる程度だけど面白いっちゃ面白い
ただ今回のテストは引き継ぎないからもうやらん
モンハンとterrariaと戦国で手一杯なんで MOBAにしては手軽でこれなら続けられると思ったわ ピカチュウ1凸するごとに10万ボルトのマヒノックバック1秒追加 (最大5凸6秒)
ソシャゲなんてそういうのでいいんだよ 覚えることがめんどくさい要素とか
無意味にテクニックが必要な要素とか
ゲーム開始後にだらだらしがちな要素が解消されてんのほんといい
レーンにモブが湧いてて、レーンに向かって歩きながら逃げるところとか最高 開発中国なんだろ。
二ノ国みたいにマイナンバーやら口座番号やら抜かれるんだろ。 ルールやセオリーが広まってギスギスし始めてからがMOBAの始まりだぞ PUBG MobileやCoD Mobileもここが開発してるぞ 成功するソシャゲに絶対必要不可欠なアレがないんですよ アレがない 正確に言えばアレする必要ない
何のことだかわかりますか
答え
リセマラ
え、ないの。。。チーンでしょ >>13
ボイチャが無いんだから飛んでこない
チャットは定型かな >>89
野良ボイチャできないの?
正式配信でも? MOBAやったことない入口としてならいいんじゃね
流石に本家と比べるとやれること少なすぎるけどキャラゲーとしてならあり これMOBAやった事ない人は一方的に狩られるゲームだぞ
負けてた側がサンダー倒したけど逆転するどころか
勝ってる側がULTで高ポイント持ち複数KO→ポイント強奪→更に差が開く
逆転要素は全然機能してなかった >>52
積みノスケやっぱりはじプロ投げて積んだんだね >>81
ガチャじゃなくて買うだけたから凸とか無いが MOBAてのがよく知らんけど配信見る限り
なんか多人数戦のシューティングみたいな感じでいいの? ゲーム性あっさいから大体10時間やったら辞めていきそう >>95
全くの新次元対戦ゲームじゃないんだからそんなの当り前でしょ
それよりもランクマッチのレートがちゃんと機能するかの方が重要だわ >>100
やるゲームやり切れてないのになんでゲハにいるの? 100レス君出かける用事があるはずなのに1時間居座り続ける >>103
マリオゴルフの合間に書き込んでるだけなんだが? >>105
なんでゲハにいる必要があるの?
ゲーム出来ないよ? 手軽な入門用MOBAとしてよくできてるな
まあだからと言って日本で流行るかどうかは微妙だと思うが >>83
テンセントらしいからその辺は大丈夫なのでは >>1
MOBAはハマると抜け出せなくなるから危険だぞ テンセントは中国とか関係なくあんま印象よくないなー
EAみを感じる なんか、点差でポンと勝敗決まってLoLみたいに陣地をとことん蹂躪されてイライラするみたいなトコまで全然行かない感じ? >>112
負けると相手が攻め込んできて蹂躙されたよ 開発は世界NO1の売上の王者栄耀のTiMiスタジオだよ
本家の主力部隊開発でポケモン使って出来もよくてこれで駄目なら日本では永久にMOBA流行らんだろうね
テンセントが本気だから中国での失敗はないだろうからビジネス的には成功するだろけど 暫くしたら談合やら初心者狩りやらが流行って人減って民度も下がって地獄と化しそうだな…
今のうちに楽しんどかないと mobaの上手さって知能指数の高さと相関性があるらしいね FPSは微塵もないらしいけど >>119
パスと衣装じゃね
ポケモンと道具はゲーム内マネーで買えるっぽいし >>118
FPSは操作の精密さとか反射神経だから運動能力とかじゃないの プレイヤーが敵を倒してポイントを獲得
そのポイントを敵陣にダンクして初めて得点
というのがちょっと捻ってるな
終盤1-2分でフルの50ポイントを最奥ゴールに叩き込まれて
逆転されることがたまにある
lolと違って陣地自体が防御機能を一切持たないので
敵倒してレベル上げだけに固執してると
裏からこっそりデカイ玉叩き込まれてポイントガシガシ取られる >>121
伝説対決 -Arena of Valor-
でんせつたいけつ アリーナ・オブ・ヴァラー
『伝説対決 -Arena of Valor-』は、TiMi Studiosが開発し、
テンセントゲームズがAndroid、iOS、Nintendo Switch向けに中国本土外に配信するマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ。
2018年9月時点で、本作は中国国外で1億4000万ドル以上の収益を上げている。
こいつにポケモン着せただけかもしれない 1ヶ月LOLやってた俺が開幕10連勝+初プレイMVP取れる
という事は競技として、Eスポーツとしてまともだと言うことだな まあ ビギナーランクだけど
開始直後3レベルで4-6ポイントをわざわざ正面からシュートしにくる初心者だらけだから
lol経験者は余裕だろw
3レベル同士だと陣地の回復効果で1対2でも抜けない
シュート決まらないの一回二回やればわかるだろうと思うけど
わからんのだなあ >>127
AoVやLoLとは操作性はほぼ同一だけどルールが異なるよ 「最終的にゴールぶっ壊したもん勝ち」
「ムキになって戦うよりも引く事が大事」
「数的優位なら攻め時」
「マップによる状況確認重要」
この基本は他のMOBAと共通するところだし
知ってる知ってないは勝率に大きく関わる部分だな >>130
ルールはスプラトゥーンっぽいな
スプラキッズが来てワンチャンあるかもしれん >>127
操作形態はAoVだけどルールとかは大きくアレンジされてる
ポケモン着せただけっていうのはかなり語弊アリな表現 昨日数時間遊んだけど楽しい
今が有利な状況なのか否かの判断すらまあ経験ないと意外と判断つかんものだし、不利なら後退するって発想自体最初はなかなか身に付かんもんだしなあ
このジャンルにおいて経験値の差って大きいけど超強力ブランドの力で一発当てれるか期待 >>132
スプラキッズは多分これスプラでよくねってなるからあんまアテにできないと思う スプラトゥーンより忙しくないからプレイ後疲れないのが良い >>123
win11からPCでもアンドロイドのソフトが動くからユーザー増えそう >>126
防御機能は防衛側が回復したり攻撃側に速度デバフがかかったり程度だな
しっかり防御有利にはなってるけどあくまで防衛キャラがいる前提の防御機能しかない 味方のサポート的な動きしてたら普通に勝てるな
てかチュートリアルもせずにいきなり始めてるっぽい人いるから今がチャンスな気がするw 動画見た限り最奥のゴールって壊れない仕様かな?
そうだとすると降参しない限り必ず10分の対戦になる
そうなると負け確定になったらさっさと降参したいプレイヤーと10分遊びたいプレイヤーでギスギスするかもな ・MOBA経験者との差をどうするか
・ランクマに野良フレ混合できるのはどうなの
・アイテム強化が事実上の課金要素
・シンプルなのはいいがビルドが試合前のアイテムのみなのですぐにキャラ固定されそう
・民度が高いMOBAは存在しない
ここらへんをどうするかやね >>131
なんか文字だけみたらSplatoon感 >>131
まともな知能持ってて数こなせばわかる範囲やな 面白いんだけどポッ拳は二度とないんだろうなあというジレンマ 日本でとにかく流行らないでお馴染みのMOBAだけどポケモンのガワと独自のルールでどこまでいけるか 言うてチーム戦のシューターが流行ったんだから切り口次第ではいけそうな気もするけどなぁ 経験者との差とかはユーザー数多けりゃ勝手に分かれるだろう >>146
どうだろ?DX後開発チームはポケモンスナップ作っていたから
まぁ星野が株ポケに行ったから共同開発って形で無くはないだろう >>119
早く新しい道具、ポケモン使いたい人と
あとはトレーナーとポケモンの衣装、ぐらいじゃね?
そんなに課金要素ないかと >>150
そうそう。この手のゲームはマッチングがちゃんとしてるほうが大事
初心者と上級者が混在してても出会わなきゃ問題ないんだから 経験者との差はランクマあるから大丈夫
それよりプリメイドとソロがチャンポンだとつまらなくなる ポケモンブランドでMOBAが流行らなかったらもう日本じゃ10年はこのジャンル無理だと思う ゲーム自体もカジュアルでポケモンだしMOBA初心者にも薦められるね >>151
アサリはルール理解してない奴ほんと多かった気がする >>159
そのレス何回言うの?
別にMOBAとかいうのがはやろうと流行らなくてもどうでもいいんだが、お前何様なん? >>162
これも理解してなくて相手を倒すゲームだと思ってる人結構いる気がする動き見てると 相手を倒した時の経験値量が多くて割と相手倒すプレイしてもいい気がする ファイアローはそらをとぶとかタックルみたいなの(名前忘れたw)
フシギバナはソーラービームとか毒ええなって思ったんだけどどうなんだろ
まだ下のランクなので普通に勝てる 途中の点数がでないのはガチ勢には不満だろうが英断かもしれんな
負けた時の不快感があまりない。「あ、負けた」って感じ。
負け続けてるって感覚もない。 >>163
ポケモン知ったか無知のお前が何様なん? ユナイトではやったことないけど他のMOBAだと
投票で3人がギブアップしたら終了じゃなかったっけ 降参しない馬鹿ばかりでうんざり
ゾンビアタックで逆転するとでも思ってんのか 他のMOBAだと20〜30分無駄にするけどこれなら10分で終わるから別に降参しなくても良いだろ 戦力格差が凄まじいな
一方的な戦力差になりがち
ファイアローが強すぎ これは普通におもろいし
流行るルートも余裕で見えるな
あとモデリングがめちゃいいわ
自キャラの女めっちゃ可愛い
これが中華資本の現在の実力か… これ対戦時間短めなのがいいわ
eスポーツ的には浅くなるのかもしれんがカジュアルにやるぶんにはちょうどいい >>168
ずっと成績チェックして戦犯探しする奴が多いからな aovで味方にシールド貼ったりするキャラ使ってたからワタシラガ使って見たけど強すぎて草
リキャスト早すぎるから絶対調整入るわ >>176
ステージによってルール変わるみたいだからlolみたいなのも追加されるかもな 対戦で読み合いとかしたくない俺は基本ファイアローでちまちまゴールしてはたまに敵とぶつかる戦い方をしてる
勝率は悪くない そもそもLOLがかなり簡略化されたゲーム性だったのに
更に簡略化して適当に当たって遊ぶゲームになっちゃってんのがね
多分これ廃れも早いよ >>184
LoLを簡略化しただけじゃなくて独自性も色々入れてるだろ
そもそもこの段階で競技性とか語ること自体がナンセンス
チームスポーツ系は1vs1の格ゲーと違って
ある程度自分も周りもゲームにこなれて来ないと見えない
キャラのバランス調整とかでそんなものいかように変わるしな
タンクとサポートにもっとかっこいいポケモン増やしてほしい
他はルカリオやエースバーンやアブソル見たいのいるのにバリヤードやイワパレスとか舐めんな ポケモンでMOBAやる必要あるのかって意見よく聞くけど実際プレイするとポケモン使うメリットがよく分かるな
他のゲームだと何十何百といるキャラを覚えるところから始めなきゃならんところを使う前からどんなキャラ特性なのかなんとなく分かるのは取っ付き易い 結局タンクでタワーにツッコむアホキッズの介護するだけのいつものMOBAだわ
つまらん >>186
タンクできて知名度や人気あるポケモンって御三家のドダイトスゴリランダーあたりと600族のバンギラスあたりか >>187
わざや進化もかなり上手く落とし込んでるよな バトルパスも課金なんか?
そんでアイテムも課金?嫌な予感するわ 今はめちゃ面白いけど正式リリース来たら課金地獄なんだろうな >>195
アイテム強化素材はチケットかジェムでしか買えないからガチのP2W
チケットはミッションやバトルパスでしか手に入らんしゲーム内マネーというには入手手段が限られ過ぎてる >>196
無限に強化できるわけでもないし公式ではバトルパス報酬にアイテム強化結構な頻度で混じってるぞ mmoでこういうのやってたから配信もすんなり見られたな
楽しそう バトルは思ったより面白いかな
メニューのUIはなんでこうなったってくらい酷い
報酬の受け取り場所いくつあるんだよと >>200
スマホの操作体系はもう完成してるからそこは心配ないだろうな >>199
ヨースターとかの中華ソシャゲって感じするよな
文化なんかな 当時はは?ってなったやってみるとダークホースかもしれんコイツ 面白いけど課金要素やメニューのUIやマッチングしてる間の時間とか軽くストレス貯まる
我慢出来なくは無いけど改善出来るはずだからして欲しい 任天堂信者の多いゲハですらこれじゃズッコケ必死だわな >>213
ゲハ初心者かな
ゲハの任天堂信者は相当な割合でポケモンアンチなんだよ
売り方が彼らの描くクリーンな任天堂から外れてるらしい こういうゲームはミス重ねた方の負けだからなあ
1人で5人抜き無双して大逆転、みたいなのが起こりえない マッチング日本人相手に爆速なのはポケモンの強みだな >>215
使いこなせないから大体から破ってる
逃げるの早いのは精神的に良い >>215
大体がだっしゅつボタン持ってるから岩石封じ使わなくなったわ・・・使わせる事出来るのはいいのかもしれんが
そんなことよりから破りで移動速度上がるほうが色々効率いいからな >>199
確かにメニューはレスポンスの悪さと相まって快適とは言い難かった >>48
AoV、世界セールスランキングもう何年もトップでPUBGmと並んでテンセントの稼ぎ頭だぞ どのポケモンも尖った特徴があるから良かった
全部のポケモンを使いこなしたくなったよ マッチング時間予測が3秒の時は近いランクが、10秒がノーマルから二つ上階級の人がロビーに居る
それ過ぎるとお前以外の暇人いねぇよ…とbotの参戦が確定してbotがバリヤードとかも使ってくる
マッチング10秒以上の時のバリヤードはやばい、botの名前がたまにおちんぽのアレンジだったりで更にやばい >>224
botの名前なんなんだ?
開始前にbotかどうか見分けたいわ
そん時はサポートなんかせず練習キャラやりたいし 実在プレイヤーの名前借りてきてるパターンだろうし名前では判別できないだろうな PCのLOLはBOTだとちゃんと表示されるんだけど
スマホMOBAはランクマでも過疎ってると普通にBOTが入ってくるからな
直進行動しかしないからすぐわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています