【悲報】ポケモンユナイトさん、面白い
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金稼いで装備買うが無いんでビルドの幅は狭い
Dota2やLoLに比べて底浅と叩かれたHotSを更に簡略化したもの
二重の意味でPTゲー mobaを知らなくても、好きなポケモンを適当に動かして適当に立ち回ってるだけでもかなり面白い
ポケモンってのもあるし、敷居はかなり低いぞ 敷居の低いlolとして見たらかなり面白い
普通にハマって数時間は余裕でイケる ポケモン大して興味無くて付き合いでやってる程度だけど面白いっちゃ面白い
ただ今回のテストは引き継ぎないからもうやらん
モンハンとterrariaと戦国で手一杯なんで MOBAにしては手軽でこれなら続けられると思ったわ ピカチュウ1凸するごとに10万ボルトのマヒノックバック1秒追加 (最大5凸6秒)
ソシャゲなんてそういうのでいいんだよ 覚えることがめんどくさい要素とか
無意味にテクニックが必要な要素とか
ゲーム開始後にだらだらしがちな要素が解消されてんのほんといい
レーンにモブが湧いてて、レーンに向かって歩きながら逃げるところとか最高 開発中国なんだろ。
二ノ国みたいにマイナンバーやら口座番号やら抜かれるんだろ。 ルールやセオリーが広まってギスギスし始めてからがMOBAの始まりだぞ PUBG MobileやCoD Mobileもここが開発してるぞ 成功するソシャゲに絶対必要不可欠なアレがないんですよ アレがない 正確に言えばアレする必要ない
何のことだかわかりますか
答え
リセマラ
え、ないの。。。チーンでしょ >>13
ボイチャが無いんだから飛んでこない
チャットは定型かな >>89
野良ボイチャできないの?
正式配信でも? MOBAやったことない入口としてならいいんじゃね
流石に本家と比べるとやれること少なすぎるけどキャラゲーとしてならあり これMOBAやった事ない人は一方的に狩られるゲームだぞ
負けてた側がサンダー倒したけど逆転するどころか
勝ってる側がULTで高ポイント持ち複数KO→ポイント強奪→更に差が開く
逆転要素は全然機能してなかった >>52
積みノスケやっぱりはじプロ投げて積んだんだね >>81
ガチャじゃなくて買うだけたから凸とか無いが MOBAてのがよく知らんけど配信見る限り
なんか多人数戦のシューティングみたいな感じでいいの? ゲーム性あっさいから大体10時間やったら辞めていきそう >>95
全くの新次元対戦ゲームじゃないんだからそんなの当り前でしょ
それよりもランクマッチのレートがちゃんと機能するかの方が重要だわ >>100
やるゲームやり切れてないのになんでゲハにいるの? 100レス君出かける用事があるはずなのに1時間居座り続ける >>103
マリオゴルフの合間に書き込んでるだけなんだが? >>105
なんでゲハにいる必要があるの?
ゲーム出来ないよ? 手軽な入門用MOBAとしてよくできてるな
まあだからと言って日本で流行るかどうかは微妙だと思うが >>83
テンセントらしいからその辺は大丈夫なのでは >>1
MOBAはハマると抜け出せなくなるから危険だぞ テンセントは中国とか関係なくあんま印象よくないなー
EAみを感じる なんか、点差でポンと勝敗決まってLoLみたいに陣地をとことん蹂躪されてイライラするみたいなトコまで全然行かない感じ? >>112
負けると相手が攻め込んできて蹂躙されたよ 開発は世界NO1の売上の王者栄耀のTiMiスタジオだよ
本家の主力部隊開発でポケモン使って出来もよくてこれで駄目なら日本では永久にMOBA流行らんだろうね
テンセントが本気だから中国での失敗はないだろうからビジネス的には成功するだろけど 暫くしたら談合やら初心者狩りやらが流行って人減って民度も下がって地獄と化しそうだな…
今のうちに楽しんどかないと mobaの上手さって知能指数の高さと相関性があるらしいね FPSは微塵もないらしいけど >>119
パスと衣装じゃね
ポケモンと道具はゲーム内マネーで買えるっぽいし >>118
FPSは操作の精密さとか反射神経だから運動能力とかじゃないの プレイヤーが敵を倒してポイントを獲得
そのポイントを敵陣にダンクして初めて得点
というのがちょっと捻ってるな
終盤1-2分でフルの50ポイントを最奥ゴールに叩き込まれて
逆転されることがたまにある
lolと違って陣地自体が防御機能を一切持たないので
敵倒してレベル上げだけに固執してると
裏からこっそりデカイ玉叩き込まれてポイントガシガシ取られる >>121
伝説対決 -Arena of Valor-
でんせつたいけつ アリーナ・オブ・ヴァラー
『伝説対決 -Arena of Valor-』は、TiMi Studiosが開発し、
テンセントゲームズがAndroid、iOS、Nintendo Switch向けに中国本土外に配信するマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ。
2018年9月時点で、本作は中国国外で1億4000万ドル以上の収益を上げている。
こいつにポケモン着せただけかもしれない 1ヶ月LOLやってた俺が開幕10連勝+初プレイMVP取れる
という事は競技として、Eスポーツとしてまともだと言うことだな まあ ビギナーランクだけど
開始直後3レベルで4-6ポイントをわざわざ正面からシュートしにくる初心者だらけだから
lol経験者は余裕だろw
3レベル同士だと陣地の回復効果で1対2でも抜けない
シュート決まらないの一回二回やればわかるだろうと思うけど
わからんのだなあ >>127
AoVやLoLとは操作性はほぼ同一だけどルールが異なるよ 「最終的にゴールぶっ壊したもん勝ち」
「ムキになって戦うよりも引く事が大事」
「数的優位なら攻め時」
「マップによる状況確認重要」
この基本は他のMOBAと共通するところだし
知ってる知ってないは勝率に大きく関わる部分だな >>130
ルールはスプラトゥーンっぽいな
スプラキッズが来てワンチャンあるかもしれん >>127
操作形態はAoVだけどルールとかは大きくアレンジされてる
ポケモン着せただけっていうのはかなり語弊アリな表現 昨日数時間遊んだけど楽しい
今が有利な状況なのか否かの判断すらまあ経験ないと意外と判断つかんものだし、不利なら後退するって発想自体最初はなかなか身に付かんもんだしなあ
このジャンルにおいて経験値の差って大きいけど超強力ブランドの力で一発当てれるか期待 >>132
スプラキッズは多分これスプラでよくねってなるからあんまアテにできないと思う スプラトゥーンより忙しくないからプレイ後疲れないのが良い >>123
win11からPCでもアンドロイドのソフトが動くからユーザー増えそう >>126
防御機能は防衛側が回復したり攻撃側に速度デバフがかかったり程度だな
しっかり防御有利にはなってるけどあくまで防衛キャラがいる前提の防御機能しかない 味方のサポート的な動きしてたら普通に勝てるな
てかチュートリアルもせずにいきなり始めてるっぽい人いるから今がチャンスな気がするw 動画見た限り最奥のゴールって壊れない仕様かな?
そうだとすると降参しない限り必ず10分の対戦になる
そうなると負け確定になったらさっさと降参したいプレイヤーと10分遊びたいプレイヤーでギスギスするかもな ・MOBA経験者との差をどうするか
・ランクマに野良フレ混合できるのはどうなの
・アイテム強化が事実上の課金要素
・シンプルなのはいいがビルドが試合前のアイテムのみなのですぐにキャラ固定されそう
・民度が高いMOBAは存在しない
ここらへんをどうするかやね >>131
なんか文字だけみたらSplatoon感 >>131
まともな知能持ってて数こなせばわかる範囲やな 面白いんだけどポッ拳は二度とないんだろうなあというジレンマ 日本でとにかく流行らないでお馴染みのMOBAだけどポケモンのガワと独自のルールでどこまでいけるか 言うてチーム戦のシューターが流行ったんだから切り口次第ではいけそうな気もするけどなぁ 経験者との差とかはユーザー数多けりゃ勝手に分かれるだろう >>146
どうだろ?DX後開発チームはポケモンスナップ作っていたから
まぁ星野が株ポケに行ったから共同開発って形で無くはないだろう >>119
早く新しい道具、ポケモン使いたい人と
あとはトレーナーとポケモンの衣装、ぐらいじゃね?
そんなに課金要素ないかと >>150
そうそう。この手のゲームはマッチングがちゃんとしてるほうが大事
初心者と上級者が混在してても出会わなきゃ問題ないんだから 経験者との差はランクマあるから大丈夫
それよりプリメイドとソロがチャンポンだとつまらなくなる ポケモンブランドでMOBAが流行らなかったらもう日本じゃ10年はこのジャンル無理だと思う ゲーム自体もカジュアルでポケモンだしMOBA初心者にも薦められるね >>151
アサリはルール理解してない奴ほんと多かった気がする >>159
そのレス何回言うの?
別にMOBAとかいうのがはやろうと流行らなくてもどうでもいいんだが、お前何様なん? >>162
これも理解してなくて相手を倒すゲームだと思ってる人結構いる気がする動き見てると 相手を倒した時の経験値量が多くて割と相手倒すプレイしてもいい気がする ファイアローはそらをとぶとかタックルみたいなの(名前忘れたw)
フシギバナはソーラービームとか毒ええなって思ったんだけどどうなんだろ
まだ下のランクなので普通に勝てる 途中の点数がでないのはガチ勢には不満だろうが英断かもしれんな
負けた時の不快感があまりない。「あ、負けた」って感じ。
負け続けてるって感覚もない。 >>163
ポケモン知ったか無知のお前が何様なん? ユナイトではやったことないけど他のMOBAだと
投票で3人がギブアップしたら終了じゃなかったっけ 降参しない馬鹿ばかりでうんざり
ゾンビアタックで逆転するとでも思ってんのか 他のMOBAだと20〜30分無駄にするけどこれなら10分で終わるから別に降参しなくても良いだろ 戦力格差が凄まじいな
一方的な戦力差になりがち
ファイアローが強すぎ これは普通におもろいし
流行るルートも余裕で見えるな
あとモデリングがめちゃいいわ
自キャラの女めっちゃ可愛い
これが中華資本の現在の実力か… これ対戦時間短めなのがいいわ
eスポーツ的には浅くなるのかもしれんがカジュアルにやるぶんにはちょうどいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています