PS1~PS4担当SONY社員「ゲーム機が成功するには発売直後の6ヶ月間が一番重要」【PS5】
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ゲハなら常識的な話だと思うだろうが、
PS5以外のすべてのPSに関わったマーケティング担当の元社員が断言してしまった
PlayStation Vitaがゲーム業界に与えた影響とは?
https://gigazine.net/news/20210625-playstation-vita-impact-decade-later/
Nintendo Switchの成功要因が、「任天堂の熱心さ」です。
どのようなゲーム機においても、リリース直後の6カ月間が一番重要とされており、
この時期における「本体の初動売上」「タイトルの販売本数」の2点で
パブリッシャーやデベロッパーは当該ゲーム機でゲーム開発を行うかどうかを判断します。
6つのPlayStation機の立ち上げに携わったというコラー氏にとっても
Nintendo Switch発売当時における任天堂の熱心さは見事だったとのことで、
「古くからあるゲーム業界の格言ではあるが、ゲーム機の立ち上げは本当に難しい」 6つのPlayStationに関わったマーケティング社員ってワードが強すぎw 要約
「6つのPlayStation機の立ち上げに携わったというコラー氏」
「どのようなゲーム機においてもリリース直後の6カ月間が一番重要」 SONY(SIE)だってアホじゃないんだから、
当然こんなことは認識してて当たり前のはず それなのにスタートダッシュを決められずにソフト延期だらけになったってことは、
スタートダッシュを諦めてまで早く発売しなきゃならない事態が起こったってことだろうな >>11
その事態っていうのが安っぽいMSへの対抗意識だけなんだよなぁ しってた
1年目が存在感皆無とか一貫の終わりよ
3DSやSwitchはなにがなんでも満足攻勢ロケットしたろ SXの情報見てヤバいと思ったんだろ。
後発で性能低いのはPS3の時と同じだし、
結果SCEが消滅したんだから。 そりゃそうだろ感
おかげでファーストまでPS4Pro2になってるしな しかし肝心なVitaがゲーム業界に与えた影響は全然書かれてないな
ファーストが見捨てて死にましたって懺悔してるだけ 球数を確保できない以上
PSNとトロフィー使ってユーザに確実に届ける必要があったのに
SIEは何も対策せずにこのザマである PS5がやるべきだったのは4万8TF2019年発売という当初の予定通りのムーヴだな
性能よりも価格や発売日の方が大事ってPS2やPS3で痛感しただろ PS4の初動を超えてるPS5は大成功してるって意味じゃん SONYアホだからジムライアンになんかPlayStationの社長渡したんだろw Wiiuも結構力いれてたと思うが失敗したからな
ニーズを読み違えるとなにやっても敬遠される 本気出したMSに勝てるわけないのに焦って張り合ってしまった時点で負け。 じゃあもうダメじゃん。
半年どころか、来年すらマトモに出荷出来なさそう。 YouTubeの動画でも同じこと言えるでしょ
投稿した直後に再生数伸びなかったら普通はもう伸びる見込みはない
よっぽど面白い動画だったら口コミで火がつくかインフルエンサーに動画紹介してもらうとかしないと じゃあ失敗ということで
PCとXboxがあればいいな
アウトライダーズも成功したらしいし
続編もゲームパスデイワンやって人を呼び込めば良い 半導体問題があるにもかかわらず歴代最高の販売ペースなのは嘘なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています