【劣化】DOOM Eternal次世代対応でXSX版がPS5よりしょぼくなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴミステゴ劣化なのは確定してるぞ
印象操作しても無駄 嘘つきステイトン🐷いい加減にしろ
むしろ、PS4からのデータ引き継ぎ一切不可能な大劣化版がPS5版じゃ!! 一年遅らせてPS4Pro対OneXみたいな圧倒的差を付けるべきだったな 誰よ箱本スレにこのスレを貼ったのは
さすがにこんな残酷な画質差はプレイしている本人達に知らせちゃ駄目なやつでしょ >>12
両機種共に1800p/60fpsレイトレモードでの比較画像だね
ちなみに120fpsレイトレ無しモードでも同じテクスチャが使われてるので絵柄は一緒 MSに買収されたものの
idはちゃんとPS5の高速ロードを活用して高テクスチャ貼ったということかね Xbox Series X
3つの新たなグラフィックモード
o 1800p/60 FPSで動作するレイトレーシングモード
o 1800p/120 FPSで動作するパフォーマンスモード
o 4K/60 FPSで動作するバランスモード
すべてのグラフィックモードでHDR 10を実現
「超高品質スタイルグラフィック設定」
バトルモードがXbox Oneとのクロスジェネレーション(世代互換)に対応
可変リフレッシュレート
可変レートシェーディング >>13
ps5 解像度低すぎ 笑うw
旧世代じゃんw 言ってもバグかミスだろと思ってたんだが
インストールサイズがPS5より13GBも少ないから
高解像度テクスチャが最初から省かれてるくさい こんなん騙される人いるの?
仮にps5の方が高性能だったとしても
the show21みたいにライバル機の
パフォーマンスは抑えるでしょ >>16
汚グラの1800pと超高品質スタイルグラフィックの1584pは本気で迷うなw >>17
https://bethesda.net/ja/article/5Xsb8h4iDQobu3ggZwHtQq/upgrading-doom-eternal-to-next-gen
Xbox Series X|SおよびPlayStation®5向けに最適化され、さらにパワーアップした『DOOM Eternal』
ベセスダ自身は両機種共に次世代ネイティブに最適化したような口調なんだよね Doom Eternal、起動時の電力から察するにネイティブとは言い難いけどな
ちなみにスパイダーマンで200w、Gears5で210w、Metroで220w
271名無しさん必死だな2021/07/06(火) 02:13:03.36ID:+y6dqItGd
https://I.Imgur.com/9MGQsyA.jpg
https://i.imgur.com/Vq0gzF1.jpg 3枚目は捏造じゃなきゃ
結構差があるな。
無料だし龍が如く7終わったら
確認してみよかな >>25
流石にレイトレ使っててネイティブモードじゃ無いは無理があるかな >>19
PS5って解像度低いからボケボケなんだよなw
クッキリハッキリ見える方が目にも良いだろうw >>25
スパイダーマンと比べるとDoomはレイトレも申し訳程度レベルだからね
それにPC基準のグラ設定(テクスチャ、ライティング、レイトレ)がMedium程度ならエコだよね
全部UltraNightMare設定で動かすとさすがに200W超えるかもだけど ボケボケアップスケールのPS5
クッキリネイティブのXSX
これでファイナルアンサーだなw >>30
>>1を見る前ならば説得力あったかもなw ONE X版のアセット流用でFAだったのにゴキ君騒ぎすぎw
指のテクスチャまんまだし
https://i.imgur.com/atW9MCB.jpg >>27
ネイティブモードじゃなくてもレイトレ適用できるだろ
PS5じゃあるまいし >>33
公式
Xbox Series X|SおよびPlayStation®5向けに最適化され、さらにパワーアップした『DOOM Eternal』
まあそれなら画質が前世代レベルにボケてて当然だわな
高解像度のテクスチャデータすら入ってないし >>33
つまり劣化テクスチャなのに解像度上だって言ってたってこと?w
完全にピエロだねw >>28
え?wwww
ちゃんと両ハードとも綺麗にフィルター使って4Kアプスケしてるぞ
テクスチャが箱はボッケボケなだけ >>1
3枚目の画像マジ?
レイトレ有りと無しレベルの差があるけど ps5版のDOOMの消費電力分かれば終了なんだけどな
200W前後使ってたら箱のは箱1のグラ設定で160Wしか使ってないことになるから 数字として出る解像度を優先したほうがマーケティング的に有利に働くからな
MSはそういうやり方なんだろうね >>46
それ悪魔の証明の要求では有るが
単純に互換モードならXBOの方にレイトレのコードが既に入ってるって話だけど >>43
パフォーマンスモードで120fps、PS5に解像度で30%も差ついてるんだから箱1と同じはさすがにあり得ないでしょ
あるとしたら最適化不足、もしくはただのバグかどうか 騙されるなよ
これ、まったく違う動画から切り抜いてるからな
キャプチャー環境もビットレートも
ゲーム内の状況も違う
DFの比較見ればテクスチャーや光源ほぼ同じ DFなら信用できる
出来ればJOHNに検証やってほしい https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624972318/
374 名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [14.9.65.128]) 2021/07/05(月) 16:16:36.14 ID:DRsL4R430
>>370
反射や陰影に光源、テクスチャの違いは動画が違くとも比較可能でしょ
プレイヤーが違うから挙動が異なるのでなるべく同じ状況の画像で比較したまで
負荷の高いレイトレ行いながら高解像度で60fpsは重いから両機種の最適化が気になった
てっきり同じグラ設定だと思ってたけどDoomは違うみたいね >>51
かいかいさんの言う通りだな
ゲーミングPC超えるPS5と糞箱では2世代の性能差がある テクスレのこいつ↓過去にも捏造画像貼ったり常習
名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [14.9.65.128])
222 名無しさん必死だな (ワッチョイ b3f3-f5pr [14.9.65.128]) 2021/05/31(月) 23:02:08.82 ID:zkSgNSHV0
>>207のように解像度信者もいるから貼るのは忍びないけど現実をどうぞ
>>215のように盲目の信者もいるから貼るのは忍びないけど現実をどうぞ
https://i.imgur.com/HorRu4S.png 他の所の動画見てみたが>>1と同じテクスチャやな
バグっぽい予感もするが公式が何も言わないとこれが仕様になるからなぁ
PS4ProやONEXとテクスチャ品質同じだから色々怪しいアプデやな 【まったく違う動画からの切り抜き捏造】
騙されるなよ
これ、まったく違う動画から切り抜いてるからな
キャプチャー環境もビットレートも
ゲーム内の状況も違う
DFの比較見ればテクスチャーや光源ほぼ同じ >>56
ネイティブとは言い難い
とか言ったのそっちだぞ
ネイティブな理由にレイトレを上げたのに
具体的反論無しだろw 解像度はXSXの方が上なんだろ?
UE5のデモで示した方向性通りになっただけじゃね? 日本を代表するテクノロジー有識者
かいかいのゲームテクノロジー
「PS5だけが真の次世代ハードである理由を語る。糞箱は旧世代から進化無し」 クソステボッケボケでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これ、レイトレモードとパフォーマンスモード比較してるよね S版だったり別動画だったりキャプチャ解像度変えてたり
何がしたいんだか この画像貼ったのテクスレのこいつ↓過去にも捏造画像貼ったり常習
スレ内を ip 14.9.65.128で検索!
悪質捏造野郎です
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624972318/
名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [])
222 名無しさん必死だな (ワッチョイ b3f3-f5pr [14.9.65.128]) 2021/05/31(月) 23:02:08.82 ID:zkSgNSHV0
>>207のように解像度信者もいるから貼るのは忍びないけど現実をどうぞ
>>215のように盲目の信者もいるから貼るのは忍びないけど現実をどうぞ
https://i.imgur.com/HorRu4S.png 昨日、ここによく貼られる投稿者がつべにDOOM比較動画あげてたけど120fpsモードは解像度高い箱のが綺麗だったぞ
バランスモードとレイトレモードはPS5のがテクスチャは綺麗だった >>66
そう思えちゃうくらいに画質の差がありすぎるよね
>>1の動画には全てタイトルが記載されてるのでYOUTUBE見たら真実が分かるよ doom結構おもろいぞおまえらFPS嫌いか知らんが今スチームで安いからやってみろ >>39
捏造にも気づかないアホw
親もアホなんだろうなw
アホ一家w https://www.youtube.com/watch?v=34VlkuIJl8U
Doom Eternal Next Gen Update: PS5 vs XSX vs PC Graphical Comparison
この動画かな?1本見れば3機種分比較できる(分割画面小さいけど)
真ん中の機種だけライティングもテクスチャも超絶劣化ですwヤバい差がある
さあ動画条件同じで3つ並んだぞ〜答え合わせの時間だ というかホントにこんな違いがあったらDFもVGもElAも大手の比較メディアが揃いも揃って見逃すわけがないって
まともな頭してたら分かるだろ >>69
ID:LOyxpNua0=14.9.65.128やないけw こればかりはゲームを最初から最後までとうしで確認しないと気が付かないからDFを責めるな >>78
動画タイトル違うやんけ
分割比較出さないのは何故? 分割比較沢山あるのに、わざわざ違う動画持ってきてるのが答え >>85
比較ですらない関係のない違う動画の切り抜きだから 【まったく違う動画からの切り抜き捏造】
騙されるなよ
これ、まったく違う動画から切り抜いてるからな
キャプチャー環境もビットレートも
ゲーム内の状況も違う
DFの比較見ればテクスチャーや光源ほぼ同じ テクスレで捏造野郎の発言
キャプチャやゲーム中の状況違うのだから陰影や反射こそ思いっきり変わるだろ↓
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624972318/
374 名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [14.9.65.128]) 2021/07/05(月) 16:16:36.14 ID:DRsL4R430
>>370
反射や陰影に光源、テクスチャの違いは動画が違くとも比較可能でしょ
プレイヤーが違うから挙動が異なるのでなるべく同じ状況の画像で比較したまで もう性能差なんて知れ渡ってるんだから
いい加減こういう工作はテクスレでしか通用しないって気付こうぜ 今後箱独占になってしまうから開発陣からのマルチにしろっていう抵抗だろ この画像貼ったのテクスレのこいつ↓過去にも捏造画像貼ったり常習
スレ内を ip 14.9.65.128で検索!
さすがに捏造スレまで立てるのは悪質なのでメーカー通報しよう!
222 名無しさん必死だな (ワッチョイ b3f3-f5pr [14.9.65.128]) 2021/05/31(月) 23:02:08.82 ID:zkSgNSHV0
>>207のように解像度信者もいるから貼るのは忍びないけど現実をどうぞ
>>215のように盲目の信者もいるから貼るのは忍び 低性能PCが高性能PCに勝つことなんてないんだから、諦めろ。常識的に考えればバグか忖度で終わる話 たぶんPSハード専用に作られる最後のDoomになるだろうから買って遊んであげてね
完全版なら言うことないやろ もうPSには出ないから最後に捏造してんのか
さすがゴキちゃんや
業界潰しのSONY精神を受け継いでいる >>77を見れば分かるDoomの機種間の画質差
同じ配信者でキャプチャー環境もビットレートもゲーム内の状況も同じ
真ん中の機種だけライティングもテクスチャもレイトレも劣化です
自分の目で確かめよう
百聞は一見に如かず! >>97
MSに買収されたのに忖度も糞もないやろ、俺はバグだと思うけどな。
流石にONEXテクスチャはガッカリする。
つか捏造捏造言ってる奴ら、箱版でちゃんとしたテクスチャの画像貼ればそれで終わりなのにな ボトルネックまみれの糞箱SXとの実行性能の差が
ここにきて大きく開きはじめたな >>1
この画像こないだ捏造バレてゴキブリが逃走してたやつじゃん
まだ飽きずに貼ってるん? >>104
>>77
真実と判って逃走したのは痴漢では?テクスレ読めば誰でも理解できる
>>77で確認すれば済む話 【まったく違う動画からの切り抜き捏造】
騙されるなよ
これ、まったく違う動画から切り抜いてるからな
キャプチャー環境もビットレートも
ゲーム内の状況も違う
DFなど同一環境、分割比較してるサイトのみ信用しましょう
実際はテクスチャーや光源ほぼ同じです >>105
テクスレ信じてるバカがどんだけいるんだよw
笑わせんな https://i.imgur.com/cqOnVRe.png
センターの兵士「ちーす!同じ動画内での比較でボケてますwさーせん」
終戦やね・・・これは テクスレでの元発言
キャプチャやゲーム中の状況違うのだから陰影や反射こそ思いっきり変わるだろ。悪質なので 14.9.65.128とスレを添えてMSに報告しよう!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624972318/
374 名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [14.9.65.128]) 2021/07/05(月) 16:16:36.14 ID:DRsL4R430
>>370
反射や陰影に光源、テクスチャの違いは動画が違くとも比較可能でしょ
プレイヤーが違うから挙動が異なるのでなるべく同じ状況の画像で比較したまで https://i.imgur.com/qau5op9.jpg
はい、xboxシリーズxはより強力で有能なマシンですが、それでもプレイステーションファンがシリーズxよりもPS5を購入するのを止めることはできません。
だいたい公式も負け認めてるのにまだ騙して買わせて被害者増やす気かよ >>113
そりゃプレイステーションファンならPS5買うだろうw ハードファンだからな
肝心なはずのゲームなんて二の次よ 終戦も何もパフォーマンスモードでPS5大敗してるんですけどね テクスレ読めで全部台無し、たとえホンモノのオオカミが来てたって叫んでるのがオオカミ少年なら村の衆は動かんだろ
も少しマシなソース用意せえよ >>69
>>69
>>1の出処は
過去にもOutRidersで箱版のボケた画像を捏造した悪質常習犯です DFは信じるなつったりDF信じろっつったり忙しいやつらだな >>117
ライティングもテクスチャもエフェクトも前世代oneXレベルの軽い処理だから当たり前だろw >>120
DFとテクゴキの比較にすらならない寄せ集め画像
DFの信頼性以前に>>1は問題外 >>110
うわぁ 糞箱のレイトレ反射ごっそりディテール省かれてて糞すぎるw どんだけ捏造して暴れても豚は次回作からプレイ出来ないんだから諦めろ >>1
これの出どころ海外ツイートだろ?
みんなから指摘されてまた海外ゴキバカにされてたよ テクミンもう諦めようよ(´・ω・`)
負けたんだよPS5は… あまりの画質差に痴漢総動員だなw
>>77の動画を見ると>>1の画像が真実である事が分かるのに
というか>>1のタイトル名で動画探しても答え合わせ出来るからねん
反論する画像も動画も一切無しに言葉だけの擁護しかないの可哀そうねw もうDFとかVG Techの比較じゃ勝てないからって自分でYouTubeの動画切り貼りして精神的勝利ってやってて悲しくならないの? つーか今時キャプチャ環境でそこまで差でねぇだろ
箱版動画上げてる奴は全員糞みたいな環境でキャプチャしたってことか
流石に擁護キツ過ぎやろ 指だけビットレート下がる動画加工技術全員取得してるとか逆に怖いわ 悪口程度ならまだしも
さすがに捏造で自社商品を貶めるのを常習してる奴にはMSも動くかもよ?
今はSNS系も個人情報の開示請求にあっさり応じるしな >>129
そのDFやらVG TechのDoom比較で糞箱のグラが勝ってるていう動画ここに貼ってくれるか?
そんなものがあるならな XSS基準で作っちゃったんじゃね?
ここまでへぼいのか?箱って… ゴキブリがやってることはもう犯罪だよ
1度牢屋にぶち込むべき 実際はPS5もXSXも大差ない
それでもPS5頑張ってるね
https://youtu.be/KlQKlbpKKxA >>132
捏造じゃなく実際にXSXのテクスチャ品質が悪いかも
とか微塵も思わないの? スペゴリを彷彿させるのっぺりテクスチャは納得出来てしまう
xboxらしいグラでええやん? 前科あるしDFやVGで分割比較あるのに
別サイトで比べる意味は? 仮にこれで勝っててもMSの仲間になったとこなんだけど惨めにならないのかな
今後もチョニステに出したがってるからこうしたに違いないとか言うつもりか?
あの血が目覚めてないとそんな情けない抗議できないと思うけど >>1の画像と動画、>>77の動画に捏造があるならばMSも動くかもねw
例えば画像アップした側がPC版最高設定とPS5を上手に入れ替えたりとか
残念ながらまんまの動画なんだよなぁ
痴漢の言葉だけの擁護と個人攻撃が続いてるけど先に動画見てから物言ったら?
このスレが伸びまくって困るのは痴漢だけだよ?
次世代機に最適化したと言って出されたのが前世代まんまグラ+ボケたレイトレだもん >>139
一切の忖度なしに自分の目でおのおの真実を知るため >>44
Gears 5ではもともとコンタクトシャドウとセルフシャドウ他のオプションが実装されていて、
One XではオフにしなければならなかったものをXSXではオンにすることができた、
ってドキュメントはXbox Wireにあるけどな
Gears 5はネイティブじゃなかったと思ったが 【騙されないように】
>>1はそれぞれ別動画のもので
動画自体の色味からコントラスト、ゲームの光源状況まで違う捏造です
騙されずに同環境、分割で比較してるDFやVGで比較しましょう 偉そに能書きたれてやってることは動画あさりw
ちょっとはゲームしろよ… 箱だけ違う場面の動画だっていうんだからどんどん伸ばしてMSとかの目にも止まるようにしたほうがいいんじゃないの? >>142
笑わせるなw
MSにガチで報告しとくねw >>136
まあ120fpsモードだとPS5版はボケボケ
性能差だから仕方ないが
https://i.imgur.com/zs4ULAZ.jpg 【騙されないように】
>>1の画像には全てYOUTUBEのタイトルが表示されており動画は今も存在します
同一動画の分割画面での比較がお好きな方は>>77をご覧ください
画像を捏造したのなら動画内と違う画像になるため誰にでも真実が分かります
動画は嘘をつきません
ゲハにはたくさんの虚言が含まれております
千の言葉より1本の動画、画像、それが真実なのか捏造なのか自分で考える頭があれば済む話なのです さすがに捏造画像の常習は悪質なのでMSサポートにipとスレを提出します こんな捏造までしても有料のps版なんて
売れないのに悲しくならんのか?
仮に売れてもmsに金が行くだけだぞ >>54
こいつの名前が出ると一気に嘘くさく聞こえるから逆効果 ⚪︎かいかい先生が言ってた
⚪︎テクスレ見てこいよ
このスレはこういう人が立てたスレですw 【捏造画像投稿者を通報しよう】
虚偽の画像で競合商品より劣るとの情報拡散は犯罪もしくは企業が損害を被ります。しかも常習です(>>69)
>>128を見て
MSに通報しましょう ちなみにこれゲーム始めてどのくらいプレイしたら観れるんだ? >>143
XSのランタイム時には互換モードという設定はないから、互換タイトル自体がXSネイティブで動作するって話は聞いたことある気がする
だから互換タイトルをベースに後から機能拡張をすることも可能だし、OS側でFPS boostやAuto HDRなどの機能も実装できるって感じじゃなかった? >>154
次世代機買えてない人いっぱいいるでしょ
それにDoom買う予定ない人もそれこそいっぱい
酔うからゲーパスで遊ばんって人も 事実か捏造かなんて知らんけど、本当にでっち上げで騒いでいるんなら
いよいよベセスダゲーPSで提供される道はなくなるな Twitterにもipとスレ拡散しとくかな
あっちのが動く人多そうだしw >>150
この発言も添えとくからMSに直接言い訳してねw >>163
どっち買おうか迷ってたり次世代機ではどれくらいの事が出来るのか知りたい人は多いよ
5万円の価値があるかどうか事前に知っておくのは悪い事じゃないでしょ >>69で貼られてるレス遡ってみたけど14.9.65.128は箱持ちらしいぞw
244 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ b3f3-f5pr [14.9.65.128])[] 投稿日:2021/06/01(火) 04:11:51.79 ID:f272upcd0 [5/13]
PS5もXSXも発売日に買えて毎日遊んでるよ
今は原神にはまってる(冒険レベル39の無課金)※ファストトラベル2秒弱が快適
箱は夏のMSFS出るまでお休み中
箱スレにはJBLのSTUDIO698スピーカー買って組んだホームシアターでMSFS楽しみとロンチ付近から書き込んでいる住民だよ
どこぞの誰かと違って実機は持ってるよw >>165
マンイーターの比較見てXboxの方がロード速いんだとか誤解する人もいるから一つのソフトじゃなんとも言えない
実際に自分がやりたいゲームで判断するしかないよ 過去一番の痴漢ホイホイだなwこのスレ
捏造ならその証明をすりゃ良いだけの話なのにw
動かぬ証拠を突き付けられてるのに一切認めない
961名無しさん必死だな (スフッ Sdb2-KsMx [49.104.19.52])2021/07/06(火) 20:57:41.48ID:Le5kXStPd
>>958
1枚目の場所を自分で確かめてみたけど同じように指が鮮明じゃなかったがテクスチャどうなってるのやら
本スレでは既に真実を知ってしまった人もいるというのに(まともな人だね狂信者と違って) これゲームパスタイトル?
フルプライスで買うソニー信者どれくらいいるん? >>166
どうせ嘘だよw 自称本人が撮ったものはPS5のスクショだけだし、本当に箱持ってたら捏造してまで叩かんよw >>170
これか?w
唯一自分で撮ったスクショらしきもの…
269 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ b3f3-f5pr [14.9.65.128])[] 投稿日:2021/06/01(火) 11:05:39.41 ID:f272upcd0 [11/13]
>>268
PS5版ね
https://i.imgur.com/yZrKHf5.png
ひょっとして4K HDRでゲームする環境ねえんじゃ? >>168
通報協力者何人か確保しましたーw
楽しみにしといてねw
米企業に慈悲はないでーw >>170
PS5もXSXも持ってないのはお前の方だろw
持ってたら画像が一致するもんさ >>171
これこれw でもこれすら怪しいけどなw
なんでゲーパスにある箱は撮らないんだろね?w PS5はデータ展開が速くてテクスチャが綺麗。でもパワー不足過ぎて解像度とフレームレートとレイトレに期待出来ない。おもちゃの延長線にある、あくまでもゲーム機。PCベースの。
XSXは良くも悪くも15万円のミドルPCを5万円に圧縮したパッケージで、何もかも順当にPC。突出したものがない。 >>173
もうなんでもいいよw
勝手に捏造続けて罪を加重してくれw
度を超えた者の行く末楽しみにしてまーすw >>175
PS5の性能に満足してる俺でもかいかいって奴は信用してないわ >>172
それ最悪脅迫罪になるよ
どうも無頓着にやってる人が多いけど >>171
どこ探してんのさwほれ
509名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [14.9.65.128])2021/07/06(火) 11:52:36.71ID:LOyxpNua0
レイトレと言えばマイルズモラレスにRT反射品質向上のアプデが来たのでSS撮ってきた
i.imgur.com/rnFxEAD.png
↑真昼の高層ビル群(遠景をどこまで反射判定しているか)
i.imgur.com/mYAL3yR.png
↑真昼のテオの店(日陰面と日向面での描写の違い)
i.imgur.com/4wh8WE1.png
↑夕方に光が当たって反射してる部分と透過している部分の違い テクスレって技術用語使ってれば嘘言っても構わないと思ってる奴らばかりだからな >>182
安定の統合失調症のハゲかよ
脳内妄想セソースと捏造で喚き散らす
キチガイはグローバルでPS5独占 ハードのスペックなんか関係なくソフトによって違うってのが個人的見解
どっちにしろ独占ソフトでハード選ぶのが幸せよ
みんなそうしてるぞ 【騙されないように】
>>1の画像には全てYOUTUBEのタイトルが表示されており動画は今も存在します
同一動画の分割画面での比較がお好きな方は>>77をご覧ください
画像を捏造したのなら動画内と違う画像になるため誰にでも真実が分かります
動画は嘘をつきません
ゲハにはたくさんの虚言が含まれております
千の言葉より1本の動画、画像、それが真実なのか捏造なのか自分で考える頭があれば済む話なのです
どっちが妄想してるのか動画で答え合わせしよう! >>1の出処は
過去にもOutRidersで箱版のボケた画像(>>69)を捏造した悪質常習犯です OutridersはXSXのテクスチャフィルタがポンコツでガチでボケてるから
https://i.imgur.com/bxHYwP3.gif >>188
変なキャプチャ環境の低画質動画アップしたYoutuberに文句言いなさい 今度は登録者10人でピクセルカウントもfps計測もない怪しいサイトかよw DFまの動画リンク張れば済むことじゃね?
誰だか分からんやつがとったスクショなんかさすがに参考にならんわ 無慈悲な現実を突きつけられた糞箱信者が白目向いて発狂してて草 >>192
動画は真実なんだろ?
どんと構えとけよ >>192
これもおまえが作為的に選んで違うサイトから引っ張って合わせた画像やん 箱が劣化してるサイトは捏造!
ステイ豚肉ふざけるな。
いんちき! >>1と>>77全ての動画が一致してるのに全員が捏造動画作ったと言いたいわけ?
箱本スレでもテクスチャがボケてると書き込みもあったのにまだ捏造言う?
DFが真実を出さなかった理由は多分このスレの流れにあると思うぞw
The most powerful fanboy!!
捏造妄想と言うなら綺麗なレイトレとテクスチャの「XSXの動画1本出せば済む話」 DF信用できなきゃVG見りゃあいいし
ちゃんと実績のある分割動画あるのに
誰も捏造野郎のソースなんて信用しないわな 反応してる人がいるのと同じ動画貼って同意してる人もいるのすら見えないか
都合が悪い動画は「信用しない」ってかw
精神病院行った方が良いレベル
悪いが綺麗なレイトレとテクスチャの「XSXの動画」来たら起こしてくれる? DFの動画だとPCに比べてPS5もXboxもディテイルが失われてるって説明だからな
かいかいってやつのいうことは嘘だと分かる >>149
PS5版ポケポケじゃん
ゴキブリ何勝ち誇ってるん?w SXで見たところ動画と同じ感じになってはいると思うが
PS5より性能高いんだからバグか何らかのミスじゃねーの >>211
ピクセルカウントすると数値上の解像度は高いが
テクスチャが劣化してる
ってのがXSXの傾向 比較しようと思ったらPS5のが全然割引になってなくて躊躇してる XSXユーザーは4k環境持ってて動画で確認できるのになんですぐバレる嘘つくんだ? >>217
箱持ってるから1枚目の箇所を自分でも確認したら一緒だったわ
テクスチャミスってたわってぐらいおかしいが開発どうにかしてくれるんだろうか テクスチャ自体は全機種共通ぽいな
一部箇所でバグるみたい感じか
https://youtu.be/svzjr2iiC7M
PS5とXbox Series Xのバランスモードでは、最高解像度が3840x2160、最低解像度が約2720x1530というダイナミックな解像度を採用しています。例えば、あるシーンではPS5が約3456x1944に低下したのに対し、Xbox Series Xは3840x2160でレンダリングしていましたが、3840x2160以下の画素数はXbox Series XよりもPS5で多く見られました。
バランスモードのXboxシリーズSでは、最高解像度が2560x1440、最低解像度が約1813x1020と、ダイナミックな解像度を使用しています。
PS5およびXbox Series Xのレイトレーシングモードでは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275のダイナミックな解像度を使用しています。例えば、あるシーンでPS5は約2986x1680、Xbox Series Xは3200x1800でレンダリングしていました。
120fpsモードのPS5では、最高解像度が2816x1584、最低解像度が約1992x1120と、動的な解像度を使用しています。
120fpsモードのXbox Series Xは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275というダイナミックな解像度を採用しています。
XboxシリーズSの120fpsモードでは、最高解像度が1920x1080、最低解像度が約1360x765のダイナミックな解像度を使用しています。
Xboxシリーズでは、可変レートシェーディングを使用しているため、フレーム内に2倍の幅と2倍の高さのピクセルが表示されることがありますが、この粗いシェーディングを認識するのは困難です。
すべてのゲーム機のすべてのモードで、探索中や難易度の低い戦闘中は、最大解像度かその近くでレンダリングされることが多いようです。バランスモードでは、他の2つのモードに比べて解像度の低下が少ないようです。
レイトレーシング・モードでは、レイトレーシングによる反射を使用します。
ここに掲載されている映像は完全に同じものではありませんので、ゲーム機の性能を比較する際には注意してください。 バグじゃないでしょ
テクスチャストリーミングが凄いぜ!がPS5の売りじゃん >>221
> Xboxシリーズでは、可変レートシェーディングを使用しているため、フレーム内に2倍の幅と2倍の高さのピクセルが表示されることがありますが、この粗いシェーディングを認識するのは困難です。
VRSを難なく認識できるテク民凄すぎるでしょ 画面自体常にボケボケPS5可哀想
https://youtu.be/svzjr2iiC7M
PS5とXbox Series Xのバランスモードでは、最高解像度が3840x2160、最低解像度が約2720x1530というダイナミックな解像度を採用しています。例えば、あるシーンではPS5が約3456x1944に低下したのに対し、Xbox Series Xは3840x2160でレンダリングしていましたが、3840x2160以下の画素数はXbox Series XよりもPS5で多く見られました。
バランスモードのXboxシリーズSでは、最高解像度が2560x1440、最低解像度が約1813x1020と、ダイナミックな解像度を使用しています。
PS5およびXbox Series Xのレイトレーシングモードでは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275のダイナミックな解像度を使用しています。例えば、あるシーンでPS5は約2986x1680、Xbox Series Xは3200x1800でレンダリングしていました。
120fpsモードのPS5では、最高解像度が2816x1584、最低解像度が約1992x1120と、動的な解像度を使用しています。
120fpsモードのXbox Series Xは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275というダイナミックな解像度を採用しています。
XboxシリーズSの120fpsモードでは、最高解像度が1920x1080、最低解像度が約1360x765のダイナミックな解像度を使用しています。
Xboxシリーズでは、可変レートシェーディングを使用しているため、フレーム内に2倍の幅と2倍の高さのピクセルが表示されることがありますが、この粗いシェーディングを認識するのは困難です。
すべてのゲーム機のすべてのモードで、探索中や難易度の低い戦闘中は、最大解像度かその近くでレンダリングされることが多いようです。バランスモードでは、他の2つのモードに比べて解像度の低下が少ないようです。
レイトレーシング・モードでは、レイトレーシングによる反射を使用します。
ここに掲載されている映像は完全に同じものではありませんので、ゲーム機の性能を比較する際には注意してください。 いくらホラと工作でしか勝てなくなったっていっても姑息すぎるよなぁ 拡大スクショが荒いのはVRS Tier2利用してるから? まだこんなんで争ってるのかよ…ドゥーム永遠面白いからみんなやろうぜ。ジャンルドゥームてのがよくわかるwwゲームパスならすぐできるし。 https://i.imgur.com/ROXDHmR.png
https://i.imgur.com/vt9Skre.png
VGの動画もホヤホヤの他の配信者も一緒やん間延びしたテクスチャ
これXSXで動かしてるの前世代ver.のグラ設定だね(テクスチャ、ライティング)
超近接用のテクスチャが用意されてない(PCとPS5は表示してる)
VGも認識してるから「映像はまったく同じではない為、性能比較時にはご注意」だと ねつ造ばれて動画の同じシーンで比較できなくなってて笑う。 箱は本当に12Tflopsなのかな?
10TflopsのPS5より劣化するなんて 手錠はめられなきゃそれでいいって虫はいい加減にしてほしいもんだ 解像度という"数値"で毎度30%劣ってるんだからそれが性能差なんだよ、諦めろw >>235
実行性能は8Tflops前後しか無いっぽいな なんかTflps低そうなXboxとすぐエラー落ちするPS5で今世代機どうしようも無い >>239
PS5な
嘘つきステイトン🐷は氏ね
日本の恥かつ粗大ゴミ 技術に詳しそうなこと言ってる奴に何故PS5はPS4に比べてすぐエラー落ちするか聞いても答えられないからな >>242
普通にPS4の方がエラー落ちするけど
エラー増えてるって言ってるのは100%持ってないエアプ >>231
その通りだよ。
VRSの2x2って一番粗いの使ってるから当然の結果。
逆に言えばPS5はVRS使えないって事だけど 12TflopsのXSXと10.28TflopのPS5
例えPS5が20%程度プッシュするピクセルが少なくても
GPUに差ほどではないから実質PS5勝利!
って言ってるポニーが値段が一緒なんだから
その思考はダメージコントロールと一蹴されてた 捏造画像でオナニー中のゴキちゃん
液体金属出して快感w 捏造画像でオナニー中のゴキちゃん
液体金属出して快感w >>245
メトロでもPS5版のみCoD方式のソフトウェアVRSが実装されてる(PC、XSはVRS Tier 1)
ただCoD方式はMSAAが使えるForward系のシェーダ(半透明とか)にしか使えないから一般的なDeffered rendering採用タイトルでは実装が難しい
だからメトロに関しては限定的な実装に留まってる一方で、CoDのようなForward renderingタイトルでは効果がある
逆に言えばDefferedが主流の今ではソフトウェアVRSはあまり役に立たない >>252
昨日買わなくて良かった
だがもうひと声! https://i.imgur.com/UlMGSey.png
>>246の動画から
PS5版の120fps(最低画質)とXSX版のRTモード(最高画質)の比較画像
VRS使って描画端折った上に前世代レベルにまでグラ落とさないと120fps出せないのかよ解像度番長は
おっと60fpsでも汚グラかw失礼 >>256
常に低解像度おつwww
https://youtu.be/svzjr2iiC7M
PS5とXbox Series Xのバランスモードでは、最高解像度が3840x2160、最低解像度が約2720x1530というダイナミックな解像度を採用しています。例えば、あるシーンではPS5が約3456x1944に低下したのに対し、Xbox Series Xは3840x2160でレンダリングしていましたが、3840x2160以下の画素数はXbox Series XよりもPS5で多く見られました。
バランスモードのXboxシリーズSでは、最高解像度が2560x1440、最低解像度が約1813x1020と、ダイナミックな解像度を使用しています。
PS5およびXbox Series Xのレイトレーシングモードでは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275のダイナミックな解像度を使用しています。例えば、あるシーンでPS5は約2986x1680、Xbox Series Xは3200x1800でレンダリングしていました。
120fpsモードのPS5では、最高解像度が2816x1584、最低解像度が約1992x1120と、動的な解像度を使用しています。
120fpsモードのXbox Series Xは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275というダイナミックな解像度を採用しています。
XboxシリーズSの120fpsモードでは、最高解像度が1920x1080、最低解像度が約1360x765のダイナミックな解像度を使用しています。
Xboxシリーズでは、可変レートシェーディングを使用しているため、フレーム内に2倍の幅と2倍の高さのピクセルが表示されることがありますが、この粗いシェーディングを認識するのは困難です。
すべてのゲーム機のすべてのモードで、探索中や難易度の低い戦闘中は、最大解像度かその近くでレンダリングされることが多いようです。バランスモードでは、他の2つのモードに比べて解像度の低下が少ないようです。
レイトレーシング・モードでは、レイトレーシングによる反射を使用します。
ここに掲載されている映像は完全に同じものではありませんので、ゲーム機の性能を比較する際には注意してください。 >>265
レンダリング解像度の意味わかってる??? 知ったかで専門用語使うテクスレ民に比べれば可愛いもんよ VRS使ってグラ劣化させないと60fps出せないとか糞箱低性能すぎない?w >>269
解像度下げまくらないと同じフレーム出せないプレステ5の悪口はやめろや
https://i.imgur.com/7yvjHYa.jpg >>269
30%解像度下げられてるほうが恥ずかしいよ?w 目に見えてぼやけています←www
DFにボロカスに言われてゴキちゃん可哀想ww
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-doom-eternal-next-gen-patch-tested
ピクセル数に関しては、シリーズXはPlayStation 5と比較してストレスポイントの高い数値を解決しているようです。
XboxシリーズXは動的な1800pで動作しますが、PlayStation 5は1584pで最高になり、目に見えてぼやけています。 >>272
近頃のDFの記事だとXbox有利なんだな >On PlayStation 5 and Series X, the same RT features are in place and they are effectively on par with the PC's medium RT quality level, with reflections rendered at one third the current resolution.
テク民が言うXSXのレイトレ劣化も嘘じゃん >>277
あそこの人たちいろいろ理屈こねくり回す割には自分で検証する訳じゃないからな >>273
むしろできない事を恥じるべきなのになw
XboxシリーズコンソールがRDNA2ハードウェアのハードウェアベースのティア2VRS機能を使用していることにも注目してください。これはPlayStation5にはありません。VRSは可変レートシェーディングの略で、コントラストなどの要素に基づいてピクセルシェーディングの精度を調整します。と動き。発売前には、PS5にこの機能があるかどうかについて多くの議論がありましたが、実際には、ハードウェアベースのVRSはまったくサポートされていません。 名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [14.9.65.128])
捏造ゴミは今日もテクスレでせっせと捏造 Doomに関してはGバッファ構築段階でVRS効いててモーションブラー対象になったモデルをVRS2x2で描画してるっぽいんだよな
どうせモーションブラーでボケるから適当でええやろって感じでギアーズのシェーディングレート決定よりはかなり割り切った実装に見える >>282
FowardでGバッファ無しだとDepth PrePass+Velocity Passで生成したVelocity Mapをもとにシェーディングレート決定してるのは間違い無さそうだな
モーションブラーの有無で適用してるっぽいって読みは当たってた訳だ 中央視野
今まさに近接攻撃中でモーションブラーとかかかるか? RTはPCの中程度のRT品質レベルと実質的に同等であり、反射は現在の解像度の3分の1でレンダリングされます。
上限は3200x1800ですが、両方の軸で約70%に低下し、絶対最小値は50%に設定されていますがXSXはPS5と比較して高い数値です。
120fpsモードでXSXは動的な1800pで動作しますが、
PS5は最大1584pで一部の状況では1080pを下回る程度にスリップしXSXより目に見えてぼやけています。
Xbox SeriesコンソールがRDNA2のハードウェアベースのティア2VRS機能を使用していることにも注目してください。これはPlayStation5にはありません。
VRSとは、Variable Rate Shadingの略で、コントラストや動きなどの要素に応じてピクセルシェーディングの精度を調整する機能です。
発売前には、PS5にこの機能が搭載されているかどうかについて多くの議論がなされましたが、実際のところ、PS5はハードウェアベースのVRSサポートを一切備えていません。 惨敗虫まだこのスレにしがみついてんのか
お ま え ら 負 け た ん だ ぞ DF「PS5版Doom Eternalは最低で1080p以下になり、RDNA2にあるはずのVRSもありません」
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1625749372/
1080Ps5にすらなれない… DF「DOOMのPS5版はXbox版より明らかにボケボケ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625698599/
こっちのスレはあっという間に落ちたのに、さすが基地外が常駐してるスレは落ちないね >>291
4K比較なのに1920×1080のJPEG画像を貼るとか 初手でバレてる捏造何回貼れば気が済むんだろう
嘘も百回言えば事実になるってやつか? >>291
よくもまあ再生数150回にも満たない動画貼る気になるな >>295
別スレに貼られた段階で数十だったぞw
たぶん今回の件の再生がほとんど どこの世界にdx12も使えないPS5向けに再構築するメーカーがいるんだよww
PS5版はマシンパワーでどうにかしているだけ。劣化しても静止画では分からないようであれば、後は動けば良い的な発想でしかねーよ
SXもPS5も目くそ鼻くその性能差なんだから、どっちかに寄せただけの差しかねーから ワッチョイ 65f3-6Mb1 [14.9.65.128]
M014009065128.v4.enabler.me.jp
いつもの捏造速民
もしかして今時IPv4でインターネット接続してる? Doom EternalってそもそもAPI Vulkanじゃ? >>301
こいつはほんと悪質だから賠償金請求でもされたほうがいいと思う >>303
具体的に何が悪質なん?どの部分が捏造なん?一つでも指摘したら?
動画見たら分かるけど全てまんまの画像やん 出どころもわからない信憑性もない動画を信じるアホがおるんか? このスレに並んだ画像(YOUTUBEタイトル)やそれ以外の動画でも完全に一致してる
そもそもゲーパスに入ってるんだしPS5版も全部入りDX版が4000円ちょいだから興味あるなら遊んでみれば真実が分かる
買う気がないなら配信動画見て脳みそ使えば何が真実か捏造かすぐに分かる
海外では「DFは見落とした」とか言われてるよ >>307
なんで自称箱SX持ちでMSFSまで寝かせてるのに箱絡みのスクショは一切載せないんですかねぇ(ニヤニヤ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています