【朗報】モノリスの新作、まもなく
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スタッフ駆り出されるから人員大幅に増やしてるんだろうけど
新しい人材はすぐには使えないだろうからその面でも開発がなかなか進まないのかな >>336
わかる
そもそもよくできた物語が見たいんなら小説読むわ 国内がキャラ盛りなのは必然として正直海外でもそういうのはあまり流行らないからな
上手くやってる有名所はFOくらいしか思いつかない >>388
中途採用多いみたいだから、そこまで育成に時間かからん人材も多いと思うが 中途でもなんでも
駆り出されていって社員教育されて帰ってくる
みたいなみたいな 本当に新作来るなら嬉しいが、>>1の奴に何か実績あんの? 来る来る言い続けりゃその内来るわな
特にモノリス新作なんてそろそろ何らかの新作来てもおかしくないしね 最低限、何月に何が出るくらい言わないとリークとも言えないよなあ ゼノブレDEが2020年5月発売
人員増やしてるみたいだし2年に1作くらいのペースで
新作出してくれるとありがたい どうせ萌え豚向けしか作れないところだからなあ
手足にするにはすこぶる優秀なんだが アクションスタッフ募集してからあと少しで4年
順当に開発が進んでればそろそろ発表されてもおかしくない
おそらく新規IPだし独自の魅力ある作品だと良いな 新しいゼノシリーズの気がする
任天堂ソフトって結構2までしか出ないのが多い 吹奏楽部の娘が男子の楽器を壊してしまった → 私「修理代払います」親「10万」私(過剰請求に呆れる…。とんだキチだな…)→
http://ydsyn.altnix.org/abb/32Xfsgu/6686472970.html
【愕然】嫁に7回連続生で中に出した結果...wwwwwwwwwwwwwwwww
http://ydsyn.altnix.org/j25S86I/3980108282.html やろうと思えば永遠に遊べる系のゲームがいいな
新作があればの話だけど >>405
ローグライクアクションとか?
ゼルダDLCの剣の試練そこそこ好きだったから
あれをローグライクにおとしこめばわりとおもしろいかも >>392
ゲーム業界みたいな、プロ意識というか商売で仕事する意識が無い方が格好良いみたいな仲良し会社が多い業種は中途採用の方が育成難しい
小規模ならそれで回るけど、その感覚で大規模プロジェクト管理できる才能は滅多に無いし
管理される事に変に反発してモラルに反する行動を正当化するようなのも出てくる モノリスの作風的に、箱庭とかのシミュ系が合ってる気がするんだけど
だからクロスにトライしたんだと思うんだけど
ファン層的にはどうなの、ストーリーと設定がっつり固めたZ指定モンハンみたいなのの方が良いの >>382
インタビューによるとBotW初期のフィールド実験から大枠のフィールド設計に関しては藤林が中心となって作ってたみたいだな
実際の紙の上に道書いたりネタ貼ったりしてたみたいだし、遠隔地であろうモノリススタッフがこの時点で関わってるかは疑問
https://www.ndw.jp/post-1433/ >>409
モノリスソフトは中途採用の方が多いんだから、杞憂だよw >>410
クロスベースでSLG要素多めのOWRPGが理想 >>411
アホ乙
1〜10まで全てモノリスソフトが作ったなんて言ってる奴いないだろ ゼノクロもブレワイでも思ったけどモノリスのエンジンって地下に潜るようなマップは無いよね。ゼルダも祠の時はロード入るし。完全なオープンワールドにはまだ遠いな ブレワイはまぁどこにこんな空間掘ってんだよって祠も結構あるからシームレスにするほうが無理出るんじゃない
ロードで区切るのはそういう別エリアで好き放題できる利点もあるよ そういえば祠って地下に埋まってるんだよな
何故かシーカー族の謎技術で別空間になってると勘違いしてたわ 地下まで広大なシームレスマップ作ったら犠牲になるものが多いからだよ
ハード性能(メモリや容量)にも制限あるんだから
ゼノクロなんかはエリチェンでも良かったのに無理するから地下はあまり
広く出来てなかった >>416
オープンワールドとロードの有無は関係ない モノリス社員増えたな……1人だけだけど
274(5月末)→275(7月末) コロナで制限かかってた6〜7月に中途採用で増えただけで驚くわ >>398
DEを新作扱いすんなよ
黄金の国イーラからもう3年だわ >>402
アクションというジャンルに挑戦するきっかけは何だったんだろうな
ゼルダのお手伝いをした影響かな モノリスのプランナーインタビューで
ずっと抱いている野望ですが、僕自身、アクションゲームが一番好きで、これまで関わってきたゲーム開発も、アクション・格闘ゲームがほとんどなので、「ブレス オブ ザ ワイルド」とは違った面白さの、自分が思い描いているオリジナルアクションタイトルを、「モノリスソフトならではのカタチ」で、いつかつくりたいと思っています。
と答えてる人がいるからその人の企画が通ったのかも アクションゲームの定義が、ハクスラっぽいリアルタイムで戦略要素アリの戦闘の事なのか
トラトラやマリオみたいな難易度イコール正確性のアクションパズルなのか知りたいけど
格闘ゲームだと後者の、コントローラーを正しく操作すると技が出る系なのかな ゼノブレから考えると、アクションではあんだけの種類のアーツを打てないんだよな
格ゲーみたいにコマンド入れさせるのも違うし ソーマブリンガーのこともたまには思い出してください >>431
ドラゴン英字みたいにすればなんとか
アレややこしいんだよなアサクリとかもそうだけど >>430
なんだよそれ
ケツで売れたのと、ケツなしで爆死したのがある
ケツなし買い支えろよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています