The Elder Scrollsシリーズを支えたベテラン達がUE5を採用するオープンワールドを発表
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The Elder Scrollsシリーズの誕生と成功を支えたベテラン達が集う“OnceLost Games”のデビュー作「The Wayward Realms」が遂にお披露目、UE5を採用するオープンワールドファンタジーRPG
https://doope.jp/2021/0895988.html 最初の方で出てくる青い光のSEなんとかならんのか?
なんか凄い安っぽい >>37
無理だろ
DX12 u とかフル装備なんじゃね?
RDNA2の機能てんこ盛りだと
本体悲鳴あげて液体金属吹き出すぞw 94年と96年発売したゲームのスタッフが送る新作ゲームと言われて期待できるわけないだろ・・・ 率いてるのがプログラマーだから期待しとくか
屋台骨がしっかりしてるのは大事 UE5って事はDLSS対応してくるだろうしPC版超期待だな >>21
大風呂敷広げ過ぎたゲームはks化する率高いんだよな・・・ 流石に古い人達過ぎて期待感よりも
どんだけ時代錯誤なものが出てくるか興味深いわ 現実問題として、ソフトメーカーがこれ1本で無限に遊べますなんてソフトは、
仮に作れたとしても販売する訳ないんだよね >>7
ゴミステには出ないスターフィールド作ってるからね 最近の日本だと鈴木とか中みたいなオワコン爺のイメージが強いけど
あれよりはマシじゃないかw 経営陣と揉めたか知らんが、この人たちは98年にベセスダ辞めてそこから会社が倒産危機に陥ったらしい
残ったトッドがMorrowindを当てて復活 >>61
つまり、オブリビオンともスカイリムとも無関係な旧作時代のロートルな訳だなw >>1
グラフィックへぼすぎてそっ閉じしちゃったよ・・・
↓今時これはないだろぉ・・・
https://imgur.com/a/T7q7CpG.jpg >>57
いまだに昔のマリオのRTAとかストUの対戦とか
ひたすらやってる人もいるからユーザ次第だとは思う スカイリムやったけどあまり面白くなくね?
映像が綺麗で世界も広いけどさ… 初期TESやったことないけどシリーズファンの中じゃFONVのような扱いになるのかな >>29
アウターワールド楽しめない人はそもそもこの手のジャンル向いてない人なんだよな >>65
そのUBIの感想みたいなやつを聞く感じ
ほとんどスカイリムでできることの大半プレイしてないなと思う 俺はスカイリム好きだけど、移動や戦闘アクションとか大雑把だし、
拠点以外のフィールドで起こるのは基本的にランダム生成イベントだったりで、
面白くないと思う奴が居てもおかしくは無いと思うぞ 万人受けするゲームなんて無いよ
スカイリムやFallout3の売上からしてベセスダオープンワールド系統は世界的に支持者が多いってだけで
まあこれが面白いかはまた別の話だが タイトルにかぶせたイメージ映像出ただけでしょう
これから二年くらいはチラ見せもなしで音沙汰がないんでないの(´・ω・`) >>63
グラフィックがイマイチでも面白ければよくないか? まぁアクションに期待出来ないならだいぶグラで作り込まないとあまり魅力無いかもなオープンワールドは
最悪雰囲気ゲーにしかならん 今スクリーンショットしか出せないんじゃ、発売は軽く5年は先になるだろうなぁ 元〇〇でまともなの出たのほとんど無いんだけど……
ブラッドステインドくらい? Underworld Ascendant思い出してちょっと怖い >>68
スカイリムでできることまとめ
・NPC殺しまくる
・エロMod入れてシコシコ
・お散歩
あとは? 面白くなくね?とか言われても
お前さんには合わなかったんだね残念
としか言えんわな TESってグラフィックで売れたわけじゃないと思うが
モーションとかもギャグみたいだし モロウインドからオブリの流れで大ヒットした理由を考える
フル3D化、MOD正式サポート、CS進出、広さより密度を重視(前作比)...等
この紹介だとコピペマップで世界を広くするらしいが開発規模的に中身を作り込めるか怪しいな 煽り文句だけ見ると凄そうだが本当に実現できるのか怪しい 偽物のゲームしかできない糞箱
真の本物のゲームか出まくるPS5
全宇宙はPS5を選んだのだった >>85
MorrowindとOblivionのリードデザイナー中心に作ったのがアマラーだから、また違う派閥だな
今何やってるか不明だしこのプロジェクトに参加してたら面白いな キングダムオブ在庫余ラー:売れ残りングは隠れた名作だった
ウィッチャー3とか2010年代のオープンワールドRPGの中じゃ一番好き オブリビオンよりモロウインドの方が良かったって人は見るけど、オブリビオンよりダガーフォールの方が良かったとはなかなか聞かないが、さてどうなることやら >>79
アンチするにしたってゲームを知るセンスがなさすぎだろ
それじゃGTAとやれることが同じ事になるじゃん
そんな少ない密度のゲームじゃねえんだよ
TESは
ゲームプランナーだったらお前は首 パスファインダーキングメーカーがほとんど同じことしてないか fallout3もスカイリムもグラもモーションもその時代の底辺に近いレベルだったのにあれだけ売れた
ありとあらゆる自由度が最大の魅力
グラセフでさえ不自由に感じる
まあグラとわかり易い一本道ゲーが好きな人は不向きだよ
何をするべきか分からなくなっちゃうから
しかしこれって史上最強の自由度を誇る現実世界でも多くの人々がぶち当たる壁であってそれをゲームの世界で体験出来るってのは物凄い事だと思うけどな >>94
最底辺ってありえないんだが発売年勘違いしてない? 衝撃的だったオブリビオンやモロウィンドですらなく
さらに前の時代のゲーム作ってTESクリエイター名乗れるんだから美味しいよなー
メタルギア作ってましたって言って初代スタッフだったぐらいの話 >>94
スカイリムに自由度なんてねえが?
スカイリムは色んなイベントや大量のテキストムービーの物量ゲーであって、
それはゲームとしての自由度が高い訳じゃないぞ
出来ることが一杯あるだけでしかない >>95
いや、TES5の発売年の洋ゲーでももっとマシなアクションは幾らでもあったぞ >>98
スカイリムが自由度高くないゲームっていう感性は珍しいな
じゃあスカイリムより自由度高いゲームって例えば何?
出来ることが大量にあるってのは自由度高いと言える明確な基準だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています