【悲報】任天堂さん、サードが全然売れてないことがバレてしまうwawawawawawawa
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年4-6月ハード別ソフト売上
ソニー ソフトの販売本数は6360万本 デジタルダウンロード比率は71% ファースト1050万
任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49% ファースト比率72%
Switchのサード売上が1000万本ちょいしかない恐怖
しかもそのうち400万本ぐらいはモンハン
残りはたったの600万本
任天堂信者はインディーが売れてる()とか言い訳してたけど全然じゃん... >>192
PS市場をバカにすんなよ
うたわれも五等分もあるだろ 昔のタイトーやトレジャー的な精神に近いのってもうアークぐらいしか居なくね
日本一とかあのへんの需要も枯れ果てた
ゲームヲタク減ったねえ 数字は正直だな
任天堂ハードじゃサードは売れません
PSでは3ヶ月間で5000万本以上のサードソフトが売れるが任天堂ハードじゃ1000万本程度 >>195
嘘バレてもゴリ押そうとするのは知的障害者だから? >>195
何年もそうやって嘘ついてるのは仕事なの?
仕事じゃなくて野良キチガイなの? >>195
ゴキちゃんの優越感って嘘でもいいんだな 日本でPSのソフト売れてないという情報だしてるファミ通とかが嘘ついてるって事? PSはDL専用含んだり、全額売り上げに計上してたり
任天堂はDL専用含まず、手数料のみ計上とか
何でこんな違うん?米国式会計云々ってやつ? >>198
正直ギルティギアのストーリーモードはおもしろかった
日本アニメは全部これでいいんじゃないの >>205
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。 >>205
>>183が違う事言ってるのが理解出来ないの? >>206
金額ではなく販売本数の話
6360万本はFull Game Softwareの数字であり、任天堂の4529万本と条件は同一 >>26
これ、決算の度に俺も含めて毎回誰かが説明してるのに同じこと主張するよな ダウンロード専用ソフトの売上本数を加えたらスイッチがPSを上回っている可能性さえあるな >>208
みんな突っ込んでるけど、PSの6300万本はダウンロード専用ソフトも含んだ本数
スイッチの4500万本はダウンロード専用ソフトは含まない本数
こんなの1年前から分かってたのにいまだに言ってるバカが居るなんてな 1.ソフト販売本数
PSの売上本数はダウンロード専用ソフトも含む本数
任天堂の売上本数はダウンロード専用ソフトは含まない本数
2.ファースト比率
任天堂の出しているファースト比率は本数の比率ではなく売上金額の比率
そして任天堂はサードの売上はロイヤリティのみ計上しているため、同じ本数売れてもファースト比率が高くなる
仮に10000円のファーストソフトが一万本、10000円のサードソフトが一万本売れた場合
ファースト分の売上 1億円
サード分の売上 3000万円
ファースト比率の計算は1億円/1億3000万円=77%
となってしまう
これ、これまで5回くらい説明したんだよね >>214
1年どころじゃないよ
毎年毎年ずーっとだよ 間違っててもいいからその瞬間絶頂できればゴキちゃんは満足なんよ… 「DL専売タイトルは販売本数に含まれない」とドヤったところで、任天堂全体の売上がソニーゲーム部門の半分にしか満たない時点で逆に恥ずかしいだけだろ >>221
それで利益で負けてるのは恥ずかしくないの? >>223
そりゃそうでしょ
ソニーはサード販売全額を集計してるんだからな
数字のマジックやで チョニー(笑) 第1四半期の営業利益
決算年 任天堂 ソニーG&NS
2017年 *162億円 **177億円
2018年 *305億円 **835億円
2019年 *274億円 **738億円
2020年 1447億円 *1239億円
2021年 1197億円 **833億円 ロイヤリティだけの計算なら任天堂のサードソフトの取り分は多分精々定価の30%あるかどうかってとこだろう
それで売上上のデータは1/2のしか差が無いってソニーのソフト実際の販売本数はスイッチの半分以下じゃんw
しかもチョニーさんは姑息にPS5ソフトの定価60ドルから値上げしてるから余計に数字だけ盛ってるってことじゃんwww >>221
PSはサードソフトのデジタル売上は全額計上
任天堂はサードソフトのデジタル売上はロイヤリティのみ計上
同じソフトが同じ本数売れてもPSは任天堂の3倍の売上を上げたと記載するw
これも10回以上言われてるけど またIDコロコロ末尾Mが1000回は突っ込まれてる捏造ドヤ顔で披露してて草 >>229
散々>>1のアホさ加減が指摘された後でわざわざ無能ガイジ宣言しなくてもいいぞ どれを見たのか知らんが>>1とそれに賛同するレスはデタラメだけどな
まあ任天堂が強過ぎるのと、逆に言えば他のハードはファーストが弱過ぎるんだよ >>221
これアスペかよ前後の文が繋がってないぞwww プレステで本当にこんだけ売れてるならAAAが商売にならんとか話題になんないよ >>231
いやどう見ても任天堂はファーストの方が強いやん
ガイジ宣言おつ サードにマルチでハブられるのは低スペック路線しか選択できない任天堂にとっては宿命みたいなもんだからもうどうにもならん >>235
スレの流れ振り返る努力多少はしろよ白痴
ほんの少し前のレスで触れてる話題も掴めないからお前は救いようのないアホなんだよ Switchは任天堂ソフトを遊ぶためだけの装置というのは至言だったな
SFCで調子こきすぎた ゴキブリさん任天堂を捏造叩きしてもPSのシェアは伸びないよ?www ハブられてるのは今月8本しかソフトが出ないPS5だろうにw
いつまでサードがPS側だと思ってんだよステイ豚は >>237
いやスレの流れとか関係なく、Switchはファーストソフトの方が売れてるやん
マジで頭おかしいんか >>238 >>229
情弱杉
お前は全く異なる数字を比較してる基地外だよ
自社売上高比率とソフト販売本数比率は全くの別物だ
自社売上高比率の計算は、任天堂ソフトは全額に対して、
サードソフトは手数料分だけが計上されとる
これは、任天堂の自社比率が高くなるのは当たり前
昨年の決算でも、 1Qから3Qの実際の売上本数は任天堂が実売7294万本、
全体の出荷+DLが1億7610万本で半分以上がサードソフト
しかもこの出荷+DLにはDL専売のソフトは含まれてないので、
DL専買を含む実際のサードの比率はさらに上がる
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf >>241
4月から6月のソフト売上が約4500万本
任天堂が発表してる自社のミリオンタイトルが7作品でわかる分だけを足しても840万本
ミリオン行かなかった自社タイトル分を多く見積もって1000万本と仮定しても4500万本の半分すら届かないんだけど >>242
全体の累計じゃなくて単体での売上本数な
勝手に前提をすり替えるなよ >>13
で終わってるスレを200まで伸ばすなんてよっぽど話題が無いんだな今のゲハ >>251
これを読むと、任天堂は今期中にあと2100万台のswitchファミリーを売る目標は変えてないな。
つまり来年の3月までには1億1000万台に到達する目標ってこった。
まる5年でそこまでいったらもの凄い事になるな。 流石にWiiを超えるハードは出てこないと思ってたけど恐ろしいわ…。 豚「でもサードが売れないぶんコレシカナイ需要で任天堂タイトルは伸びてるんだからいいじゃん」 任天堂はインディーズ中心だからソフト単価も安いんだよな決算見比べる限り
まぁソフト売上に関しては本数も単価も正真正銘PSにボロ負けしてる >>253
丸5年で1億台超えたら、それだけでも凄いよ >>257
情弱乙
CSハードの収益の源泉であるソフトが売れてないなら、
何故、SIEもソニーG&Nも、任天堂に収益でボロ負けしとるんだよ?w
ハードは薄利だから収益源にはなっとらんぞ 2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億
2021年決算+第1四半期(ライズ発売730万本時点)
利益536億
本数売れても投げ売りワゴン値では
意味無いよねーw >>259
ゴキブリなんか知らんけど
ほんと文字も読めないアホ多すぎだよね
わざとだよね?さすがにって不安になって来るわ・・・ >>251
お前が決算情報をちゃんと読めない文盲だよwww モンハンワールド 3ヶ月で670万本(PS4版単体)
モンハンライズ 3ヶ月で730万本
サードが売れるPS4 ファーストに比べたらサードは全然売れてないな
比べなきゃいいだけで利益が出るほどには普通に売れてるけど これってサードが全部寝返ってもSwitchは揺らぎないって事じゃん 「将来の結果は誰にもわからないというしかないが、正しいと確信する道を歩んでいるだけだ。
当社は市場を啓蒙しようと考えているわけではない。
任天堂は任天堂を守るためにやる。照準は来年のクリスマスだ。」
(山内溥/実業家) 「ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。
毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。
ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。
一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。」
(山内溥/実業家) 「3DOを見て、いかにもハード屋だなと痛切に思うんです。
バーッとアドバルーンを打ち上げて、そしてソフト屋集まれと言うわけです。
日本でもやりました。
そして、いまソフト会社は100社申し込みが来た、これから続々参加すると言っているわけです。
冗談じゃないよと言うんです。
いま世界でいったい何百社のソフト屋がゲームソフトづくりをやっているかと。
そして、ソフトも1000か、2000か、3000か知りませんけれども、それだけたくさんの種類が出て、その中でいったい売れるソフトは何点なのか。
売れないソフトを作っている圧倒的多数のソフトメーカーが参加すると言って、それが100社になろうと、500社になろうと、それは何なのですか。
そんなものは絶対にユーザーを説得できない。」
(山内溥/実業家) >>257
ダウンロード専売ソフト売上数を任天堂は出してないのに、どうやって単価を計算したんですかねぇ? コナミやカプコンみたいに脱Pしてきたサードはみんな最高益
不調なのはPSサードだけ
売れてないのはどっちが馬鹿でも分かるよね キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 2021年ソフト売上
switch
11,116,207本
switchサード
5,847,558本
プレステ
932,434本
プレステサード
874,327本
プレステ全体でswitchサードの1/6
プレステはサード以前にソフトそのものが売れてない 任天堂のファーストが強いのも勿論だけどSIEのファーストが弱いってのもあるんだよな アンカ間違ってたわ
>>261
お前が決算情報をちゃんと読めない文盲だよwww >>277
>>261ってお前に同意してるとしか読めないんだが どれだけハードが売れようと任天堂ハードでは任天堂ソフトしか売れない
だから任天堂のハード売上台数に意味なんてない >>276
強い、弱いを売上本数だけで考えたらたしかにそうだが
ゲームの質、内容は引けを取らないほどソニーも良い >>278
盛大に勘違いしてた・・・
>>261
申し訳ない
何故か>>257の奴と思い込んでた >>281
画質だけではない
無知とは恐ろしいものだなぁ 数字捏造したところで現実は何も変わらんのだが
その捏造した数字で一瞬でもマウント取れればいいっていう 嘘ついた時点でもう負け
ゴキブリはそんなんだから一生負け犬なの 豚さんは今の任天堂の株価の動きどう見えるの?
あれも嘘なの? ゲーム業界の癌、任天堂の低性能豚ハードなんて昔からずっとそうやんけ >>287
ニシ君達は都合の悪いことはミエナイキコエナーイだからなwwww
ほんと卑怯な連中だわ😰 まぁたフリプ含まれた71%の話でステイ豚が喜んでるのかw
もし仮にフリプが売れてなかったとしても、国内ステイ豚が不買で足引っ張ってる現実が変わらない
本当に存在するだけで害になったな、ステイ豚 ゲオで8月7日からセール実施!据置ハードのモンハン新作が99円で買えるぞ
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628211989/
国内ステイ豚はDL版よりこっちだもんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています