【悲報】任天堂さん、サードが全然売れてないことがバレてしまうwawawawawawawa
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2021年4-6月ハード別ソフト売上
ソニー ソフトの販売本数は6360万本 デジタルダウンロード比率は71% ファースト1050万
任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49% ファースト比率72%
Switchのサード売上が1000万本ちょいしかない恐怖
しかもそのうち400万本ぐらいはモンハン
残りはたったの600万本
任天堂信者はインディーが売れてる()とか言い訳してたけど全然じゃん... バカがいくらバカを言っても事実は覆らねえんだよな… >>287
逆に株価がソフトの売上となんの関係があるの? >>287
もっと昔からの株価の変動を知ってるのでそんなもので右往左往してる奴は頭悪いなとしか思わないよw 任天堂株の事なら買い時じゃね?ぐらいにしか
WiiUの時に敢えて買った連中が、今我が世の春を謳歌してるみたいなもんさね 豚「スイッチとPCがあれば十分!」
豚はPCでサードゲームやってるから
そりゃこうなるわなw
ブヒッチの劣化版ではやりたくないらしいからな キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>1ー>>5
僅か1分間に5連発…流石ブリンノスケ、噂に違わぬ早撃ちだな 馬鹿ゴキが定期的に湧くから、重要情報は定期的に再掲するぞ
>>1
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。 >>1
ソニー ソフトの販売本数は6360万本 デジタルダウンロード比率は71%
↑
DL専売タイトルを含んだ数字
任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49%
↑
DL専売タイトルを含まない数字
よってソニーのDL比率の方が高いのは当たり前
任天堂 ファースト比率72%
↑
この数字は売上高比率であって本数比率ではない
サードの売上高はロイヤリティ30%しかこの数字に含まれていないので、
単純な売上本数比率はこの数字より遥かに低い
いい加減学びましょう >>1-6 >>165
情弱杉
お前は全く異なる数字を比較してる基地外だよ
自社売上高比率とソフト販売本数比率は全くの別物だ
自社売上高比率の計算は、任天堂ソフトは全額に対して、
サードソフトは手数料分だけが計上されとる
これは、任天堂の自社比率が高くなるのは当たり前
昨年の決算でも、 1Qから3Qの実際の売上本数は任天堂が実売7294万本、
全体の出荷+DLが1億7610万本で半分以上がサードソフト
しかもこの出荷+DLにはDL専売のソフトは含まれてないので、
DL専買を含む実際のサードの比率はさらに上がる
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf >>208
何いってんだこの馬鹿
ダウンロード専用ゲー厶も含んでるぞ
https://www.sie.com/en/corporate/data.html
http://imgur.com/KjMMuzr.jpg
>>208
フォートナイトはFull Game表記
https://i.imgur.com/Ng7zLLI.jpg
apexもFull Game
https://i.imgur.com/iL2u0Kw.jpg
ソニーは無料ゲームも本数に含んでるもんな
>>208
みんな突っ込んでるけど、PSの6300万本はダウンロード専用ソフトも含んだ本数
スイッチの4500万本はダウンロード専用ソフトは含まない本数
こんなの1年前から分かってたのにいまだに言ってるバカが居るなんてな 216 名無しさん必死だな sage ▼ 2021/08/05(木) 22:46:26.29 ID:YeHPqmPx0 [4回目]
1.ソフト販売本数
PSの売上本数はダウンロード専用ソフトも含む本数
任天堂の売上本数はダウンロード専用ソフトは含まない本数
2.ファースト比率
任天堂の出しているファースト比率は本数の比率ではなく売上金額の比率
そして任天堂はサードの売上はロイヤリティのみ計上しているため、同じ本数売れてもファースト比率が高くなる
仮に10000円のファーストソフトが一万本、10000円のサードソフトが一万本売れた場合
ファースト分の売上 1億円
サード分の売上 3000万円
ファースト比率の計算は1億円/1億3000万円=77%
となってしまう
これ、これまで5回くらい説明したんだよね 任天堂とSIEのソフト本数の集計方法の違いや、
DL版ソフトの売上の計上の仕方の違いをよく分かってない人は
>>302-306
辺りをざっと見れば良いよ
妄言を繰り返してる馬鹿ゴキ、テメーもだぞ? >>306
ステイ豚は百回説明したところで理解しないし何言っても任天堂悪いに歪めるからそもそも人間の言葉が通じないぞ >>1
任天堂は本数にDL専用は含んでいない
自社比率は売上高なのでサードは手数料分のみ
ソニーは本数にDL専用も含んでいる
サードも総額で計算 >>303
それ、内容自体の問題じゃないんだけど任天堂の49%って何の数字?
今期Q1のデジタル売上高比率なら46.9%だし、どこに出てる何の数字か分からないんだよね ポケモンをサード扱いしてる時点で本当のサード比率はもっと下がる >任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49%
↑
>DL専売タイトルを含まない数字
DL専売を任天堂も含めてもソニーに負けるが明白で草w >>317
アホ乙
DL比率にも、DL専売ソフトは含まれてねえよ 顔真っ赤で草wwwwww
任天堂の勝ちでエエで😅
チー天堂ギュイッチで遊んで来なさい😘 >>320
まともに文字入力も出来ないほど怒り心頭で草 お抱えメディア使って水増しささた売上げばかりだからな 毎度毎度総突っ込み食らうクソ理論でサードが売れない任天堂アピールするけど
人の話聞かないのか、理解出来ないのか、分かってて現実逃避してるのか知らんけど
そんなことしたって現実は何も変わらないぞ
まあ現実なんかどうでも良くて妄想の世界の方が大事なんだろうけどさ ID:GiI99SYfa
↑
結局、こいつの主張って、○○を含めてない!っていうことだけで
任天堂がソニーより勝っていることを何一つ証明できてない
あれほど連投して、それが出来てないから無意味なんだよなw F2PゲーをコミコミにしてDL比率の上昇を喜ぶ それがPSWなんだよね >>325
そもそもの>>1が間違ってるんだからそっちの方が無意味じゃん >>302
ソニーが米国会計基準を採用しているのは税金逃れも兼ねている >>329
反論できなくて負け惜しみしか言えなくて草 >>11
サンキューガイジの炙り出しに自信ニキ
>>21
サンキューガイジの介護に自信ニキ 今年SWのサードの新作
モンハンライズだけ売れて2位は牧場で28万
後は全部20万以下
新作ラッシュでも売れてるのはごく一部のソフトだけで
極一部(桃鉄、マイクラ、モンハン(本編))のソフト以外はVitaの方が売れてたぐらい >>339
vitaの方が売れてるとかどこの異世界からきてるんだよw >>339
20万どころか10万売れたソフトないじゃんPS市場 >>339
全部それ以下なのが今のPS市場なんだよな
PS4含めてすら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています