最初はXboxSeries Xを入手し、すぐにそれが自分にとって間違った選択だと感じ始めたので、私の経験は逆です。私はどちらの会社にも本当の忠誠心を持ったことがなく、主に生の力と、次に排他的なゲームに基づいて選択をします。Xbox SeriesXがPlayStation5よりも強力であることに異論はありませんが、実用的な違いがほとんどないことがますます明らかになっています。

誰が何を言ってもかまいません。XboxSeriesXが追加で行うのは、通常、高解像度の違いだけです。たぶん、70インチのテレビを持っていて、画面に鼻を向けて座っていたら、それは見えますが、見えません。他の誰もそうしないと思います。それが私をコンソールに反対させ始めた最初のことでした。

私の判断に影響を与えなかったのは、独占的なゲームの欠如です。マイクロソフトがすべての開発者の買収とゲームパスの問題に明確に取り組んでいることを考えると、コンソールを購入する前に状況が何であるかを知っていましたが、問題はありませんでした。しかし、月が経つにつれて、私は彼らが購入することを選択した開発者と彼らが作っているゲームの両方に魅了されるようになりました。

Psychonauts 2は、おそらく現時点で私がまだ楽しみにしている唯一のゲームであり(PlayStation 4にもあります)、HaloとFableについてはあまり気にすることができませんでした。寓話が私を驚かせ、私が予想していたよりも良いものになる可能性があると思いますが、HaloInfiniteの場合はそうなるとは本当に思えません。ゲームパスでは「無料」だったので、ゲームががっかりしたかどうかは問題ではありませんでしたが、とにかくゲームに興味がない場合は、それは実際には役に立ちません。

Game Passは間違いなくコストパフォーマンスに優れていますが、いくつかの欠点があることがわかりました。まず、ゲームがGame Passにない場合、私はそれにお金をかける気がはるかに少ないことに気づきました。他の100人以上をプレイするために余分なお金を費やす必要がないのに、なぜそのお金をすべて使ってゲームを購入するのですか?繰り返しになりますが、私はゲームパスゲームの大部分に残念ながら興味がないことに気づきました。

部分的には、それらすべての間をジャンプして(特にクイックレジュームのおかげで)、非常に長い間それらのいずれかに落ち着かないことがとても魅力的であるためです。私はそれが私のせいであることを完全に認めるつもりですが、それについて私ができることは何もありません、そして一日の終わりにそれは私が残された経験です。

これらすべてが進行しているのと同時に(今年の5月頃)、PlayStation 5のゲームのラインナップ、特にReturnalとDemon's Soulsにますます嫉妬し、ソニーがこの世代を離れていることが明らかになりました。 XboxシリーズX / Sと比較して販売されたコンソールの数の点で。この先発者のアドバンテージが世代全体をどのように形作ることができるかを何度も見てきましたが、出版社のソニーに対する態度を含め、これまでのすべては、彼らがまだしっかりと主導権を握っていることを示唆しています。

そこで、プライドを飲み込み、Xbox Series Xを販売し、PlayStation5を購入することにしました。それ以来とても満足しています。パフォーマンスはほぼ同じで、利用可能なゲームははるかに優れています。確かに、それらはより高価です(ただし、Game Pass subが文字通り無料であるわけではありません)が、落ち着いて入り込み、適切にプレイする方がはるかに簡単であることがわかりました。

https://metro.co.uk/2021/08/08/why-i-said-no-to-a-free-xbox-series-x-and-kept-my-ps5-15055108/amp/