【徹底議論】「鬼滅の刃」のゲーム化はどうすれば成功できたのか
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・ハード選択
・ジャンル選択
この2点で明らかにミスってるように私は感じたが
どうすればよかったのか考えてくれ 思いついただけでパズドラ、白猫、グラブル、モンストと鬼滅コラボしたけど、
この格ゲーの20倍は儲かってそう 格ゲー作るならアニメが完結してからでよかったのにな
それまで運営型ゲームで追加アニメが進む毎に要素追加していけばよかったんじゃね そもそも鬼滅がオワコンでしょ
円盤売り上げでも千尋やアナ雪にボロ負けだし >>118
無双にしたら鬼殺隊が鬼に無双されるしょーもないゲームにしかならんからだろ >>133
何言ってんだ、ぴろしは1話見ただけで大ヒット間違いなしと見抜きジャンプにゲーム化を掛け合ったんだぞ >>137
格ゲーよりはまだ無双のがマシってだけだよ
多分一番相性いいのは朧村正のガワを鬼滅に変えた横スクロール 朧村正みたいな感じでグラと演出に全振りすればよかったんじゃね 客層も設定もゲームにとことん向かないIP
鬼滅をキーポイントにしてCS市場にソニーが再び切り込むなんて不可能 バンダイに任せれば良かった
アニメ人気の陰りが見える頃にゲームを出すのはバカだと知ってる ネズコの穴っていうフィギュアを付けるべきだった…なんの為にPlayStationにしたのかわからない 格闘ゲームにするんならキャラクリして鬼殺隊最終選別をメインにしたゲームにした方が良かったのでは
鱗滝とかの育手視点で隊士育成して送り出すモードとか Switchでワイワイワールドのようなゲームだったら100万以上売れた ソシャゲの血風剣戟ロワイヤルの方はヒットするんじゃね
ウマ娘のように開発止めてクオリティアップに勤しんでるっぽいし >>137
鬼殺隊同士の格ゲーの時点で設定崩壊してるんですが、。 戦闘集団でランク戦やらないとかのがおかしい
原作のがおかしいのであって鬼殺隊士同士の格ゲーこそ原作ファン待望のゲームだから別に設定崩壊してない モンハンみたいに強いターゲットと戦うアクションにすればよかったんじゃね?
何にしろ格ゲーは一番無いわ 大体鬼殺隊内でランク戦もやらないでどうやって柱昇進とか決めてんだよ
エコ贔屓? >>173
部位欠損や落命のリスクがあるのに?
バカなのか? >>171
公式が勝手に言ってるだけってやつを思い出した スマホゲーにしてキャラ使い回し
これやれば良かっただけ CSなんて底辺市場は無視しときゃ良かったのにな
規制とかに腐心しなきゃならん割には金だけ掛かって見返り少ないし これこそスマホで課金ゲーにして
短期集中で稼いで逃げるのに向いてる CC2のはアニオタのブンドドあそびツールとしてお出しするつもりの企画で
一般層に触れて貰うつもりなんてたいしてなかったんだろうし
モバグリ時代ならともかくスマホアプリだって
ソロバン真面目に弾こうと思ったらやっぱり時間が掛かるので
もともと強いアプリでコラボだけやるのが正解
ゲーム自体こういう水もの商売には向かない時代になったという話 Switchのキャプテン翼が正解に近いと思う
基本テキストアドベンチャーでストーリーを派生分岐させつつ
見せ場の戦闘だけ格闘ゲームやアクションにすればいいのでは
たぶん鬼滅の刃のライトなファンは隊士同士のご法度戦闘をしたいんじゃなくて
本編のキャラたちの原作とは異なる交流をしたいんじゃないかな?
原作での不幸を退けるイフストーリーとかゲームとして楽しいかと
炭治郎や煉獄さんと鬼殺隊として肩を並べて鬼たちと全力バトルしたり
アオイやカナヲと機能回復訓練したり
不真面目してしのぶさんに怒られたりしたい 対応ハード PS4メイン アウト
ジャンル 格闘アクション ツーアウト
開発会社 CC2 スリーアウト このスレ見てるとストーリーモードの存在も白内で叩いてる非常にゲハらしいニワカが結構いるな。
まぁそのストーリーモードも微妙な感じではあるんだが。 ゲハの人たちは大体CC2が嫌いで一致してるから鬼滅スレはあまり荒れずに平和だな >>183
ストーリーモード知らないも何も最初から格闘メインでPV作ってたわけだからストーリーモードなんて微妙どころか完全にゴミなんてわかってるんだろ vsプッチ→vsプッチ→vsプッチ(うろ覚え誇張)なストーリーがあったって聞いた ストーリーモードが炭治郎の実家の山から最後までオープンワールドで再現され自由に色々な場所に行ける訳でもなく
展開に応じた場所でそれほど広く無いフィールドを自由に探索出来る程度なのはわかっているし
そこでもスタート地点から鬼の居るゴールまで移動するだけ、精々脇道にキメツポイントが隠されて居たりするのを探すのを探索と言ってるだけなのも予想できるからな
どこに期待すりゃ良いのか逆に聞きたいレベルの1回やったらもうやる気出ないモードとしか思えんよ >>162
そんなこと考えてたらもっと露骨に宣伝するでしょ >>183
ゲハはストーリー完全再現を謳ってたジョジョASBのストーリーモードの惨状を知ってるから
CC2のストーリーモードに期待する人などおらんやろ ソウルライクしろや
連打ゲームなんてすぐワゴンですわ ソウルライクしたらクソゲー扱いされてすぐワゴンですわ
刹那の見切りにしろ >>190
普通に考えれば戦略商品として全力を挙げて推すべきところなのにな
箱にも出るから敵とか思ってそう ハードとゲームジャンル二つとも選択ミスしてるしな
PS携帯機が生き残ってたら鬼滅学園アドベンチャーみたいなのが無難だったかも 難易度抑えたソウルライクで良かった
ボスも多彩だし ストーリー重視のアクションアドベンチャー又はノベルゲーにするか
格ゲーなら漫画版権取って主要キャラをちゃんと出すかだな そもそも最終試験からアニメ範囲の長男だけのバトルて余り人気無いからな
無限列車以降の上弦相手のレイドバトルが人気の漫画だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています