【新時代】中国開発『悟空』が公開直後に139万再生突破!中華凄すぎ
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://youtu.be/nOMIwsupy9k
コメント欄も絶賛の嵐
「エルデンリングに期待していたものがこっちにあった」
「チャド(ムキムキモテ男)悟空、バージン(童貞野郎)エルデンリング」
「次世代を初めて実感した」
など好評
完全に中国が世界トップに躍り出た めっちゃUIが質素なのが気になるんだよねこのソフト これ絶対売れるわ
こっからこういうのガンガン来るんだろうな これ数人で作ってるらしいな
マジで中国の進化やばすぎる ダイパリメイクさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 真面目な話日本はなんでこんなに技術の進歩遅いんだろうか
対抗できてるのがカプコンスクエニだけでしかもそれでも海外とは大きな差がある
そこでこの中国が力をつけてきてるのはかなり驚異的だわ なんJかケンモでやれば?
あいつら中国韓国大好きなんだからさ 主人公の見た目なんとかならんの・・・
悟空からそんな予感はしてたけど エルデンリングがダクソ3の使い回しくさいのにみんなガッカリしてた中でのこれだからなぁ
日本の開発陣はコレ見てどう思ってんだろ 他のSEはいい感じなのに殴った時の音だけ軽すぎるだろ…
アクションの楽しさの半分は音なんだからもっと外連味たっぷりに作れよ
SEKIRO真似るなら音作りもちゃんとパクれ 雪の跡の付き方はリアルなのに足は雪の中スカスカ動いてるから、雪踏んでる感触全然ないあたり技術使ったけど説得力が足りんと思うわ。もうちょい練り込んで欲しい
雪の上走る人のモーションではない こんなのみちまったら
任豚の推してるゲームすべてが下痢クソにしか見えねえよ グロ暴力規制が厳しいからこれが限界なんだろうな
中国国内ではもっとまろやかになると思う
なんかスポーツヌンチャクみたいだよね こんなスレでもポケモンが気になって仕方ないゴキちゃんwww これかなり話題になってたやつじゃん
基本はソウル系だけど、グラはこっちのが上なんだよな >>19
出来てない同士比べてなんの意味があるの? >>1
ちゃんとプレイアブルシーンをいっぱいだすのはいいね
ほとんどプレイアブルシーンなしのPVとかゴミ 攻撃の当たり判定が良く判らん
届いたり届かなかったり…
如意棒を尻に突き込んだのは狙ってやっただろこれw >>16
アクションでそれやるとストレスになるだけだろ
雪の深さでモーションや歩く速度を変えることもできるんだろうけど、ゲームでそれやって楽しくなるはずもないからオミットして当然 飛んでくるボスの斬撃で雪が直線状にえぐれるのがすごいな
こういう細かいとこに感動するんだよ
まあたいていこういうのってデモ版だけの要素で製品版だとなかったことにされるやつなんだけど 普通にセキロウやエルデンリングのが面白そうで草
グラがいいだけやんこれ >>30
戦うだけのゲームってアクションなら当たり前じゃん 凄すぎるねこれ
やっぱりグラフィックの進化は絶対必要だよ、ワクワクするじゃん 必死で貶めようとしてるけど
すでに世界の評価は 悟空>>>>>>>セキロ、ダクソw なんだよなぁ >>38
せめて発売してから書こうぜ
出るまでが神ゲーの持ち上げ方もう通用しないよ ゲーム内容はともかく、グラフィックは和サードを完全に凌駕している
それどころか欧米のデベロッパーでも中々勝てないだろう
何故日本だけが技術力皆無なのかサッパリ分からない
それとも予算に差があるんだろうか アニメ系は原神に超えられ
ダクソ系も超されたか
ジャップ終わったな ダクソとモンハンっていう感じかなぁ。
デモではUE5を使ってるけど、本採用するかどうかはわからんとか言ってるし。
後は悟空のアクションのバリエーションが割と少ない気がするから、その辺を作り込んでいくかどうか。
今中国政府自体がゲームにネガティヴだから、完成まで漕ぎ着けるかどうかっていう感じっぽい。 >>43
お前の変な色眼鏡で見ればそう映るんだろうな。 >>44
うんごめんね
まぁゲームの独自性をアピールするような動画じゃなかったからかもしれんけど >「エルデンリングに期待していたものがこっちにあった」
これは分かるw
エルデンは、グラやモーションや敵の造形が、ダクソ3から全然進化してなくて驚いたw >>37
今時グラフィックでワクワクすんの?マジで?
ゲームとしはありきたりにしか見えないけどどこにワクワクする要素があるの? ここのデベロッパーをフロムと組ませてセキロ2を作って欲しい >>16
日本のゲームじゃ絶対に言われない部分だな
それだけよくできてるし期待もする これDLSS対応してるのね
SwitchProが出せてればなぁ 中国の神話のような世界って珍しいからな
ワクワクする
逆に、エルデンリングはよくある北欧神話の既視感あるやつばかりでウンザリ
ユグドラシルっぽい巨樹を見たとき死んだ目になったもの
アイデア枯渇してんな〜って 西洋人て西遊記知ってんのか?
悟空つったらドラゴンボールの方が有名そうだが そもそもUE5でのデモだから、このまんま出るかどうかも未定。 なんというかやったら面白いんだろうけど本当にどっかで見たような似たりよったりなゲームばかりになってきたな 悟空なのになんでダクソもどきなんだよ
DMCみたいなスタイリッシュアクションの方が合ってるだろ 音楽を原神くらい頑張ってほしい
悪くはないけどblandというか… PVだからわかりやすさを意識して作ってるんだろうけど
画作りは凄いと思っても、戦闘がどっかで見たことあるなぁって印象
ストーリー部分とか出てきたらまた印象変わるかも 童貞野郎=エルデンリングかよ
確かにチー牛ゲーだけどストレートすぎだろ >>50
世界観は独自性が十分にあるけど、そういうのはゲームと関係ないと思っちゃう人? フロムゲーとはグラの次元が違いすぎるな
これと比べるとエルデンリングは糞グラすぎて
前前世代に見えるわ
モーションも凝ってるな
なぜフロムは新興の中華に技術力で大敗したのか
PS5のAAAとして期待されてたのに これあまり見続けない方がいいぞ
目によくない演出がある >>53
今時?
考え方は人それぞれだから否定はしないけど、
CG映像を使って遊ぶビデオゲームというメディアにとってグラフィックは明らかに重要な要素だと思うんで
それを否定するのは無理があるというか俺には意味がわからなくて >>73
この動画でその独自性の強い世界観はわからないよね?
西遊記の世界=独自 って言うならそうなのかな? ストーリーでも余裕でこっちだろ
フロムゲーに重厚なストーリーなんてねえしな 悟空がもっさりアクションしてるのがイメージと違いすぎる
悟空である必要あるのか? >>1
リアルになっても、やる事は同じなんやなーって 中華ファンタジーベースのオープンワールドやりたいな >>82
グラも変わらずやること同じの任天堂ゲームが可哀想だからやめろw アニメ調は原神
フォトリアルはこれ
どんどん成長していってる
一方ポケモン… 中国は歴史あるから題材に事欠かないだろうな。
三国志とかもこのクオリティで出せば絶対売れる。 原神でも思ったけどモンハンでいう回避性能10くらいあるイメージなんだよな
そんなありえない数字の性能に感じるんだよな中国のゲーム 中華は見かけだけ
プレイする側の事をほとんど考えてないから
初めはインパクト凄くてもすぐにやりたくなくなる ブレワイもあっさり原神に抜かれてしまったしな
ゼルダbotw→発売5年で2500万本(売上額に換算して1800億円程度)
原神→配信からたった半年で売上1000億(ps/pc抜き)突破。psとpcの過金額も含めれば余裕で圧勝 持ち上げ方が不自然すぎて気持ち悪い
いちいち他を下げなきゃポジキャンできないの?ビョーキだから仕方ねーかw https://twitter.com/ChnEmbassy_jp/status/1426446150190604291
中国大使館の中国人が日本語でアメリカのデマデマ言ってるような例があるし
amazonの工作レビューとかもそうだけど中国持ち上げはちょっと考えた方がいい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アトラスやフロムがゴミに見えるわ
スクエニやカプコンは落ちぶれたし
そいつらを頼みにしてたPSも終わりやね グラフィックはどう見ても和ゲーより上だ
和サードの中じゃ一番実力があるカプコンが本気を出して、ようやく互角ってくらいのグラだ
救いがあるのはゲームデザインの部分
敵のモーションがはっきり言って雑だ
モンハンのように「この突進は横に避けるのが正解」「敵の溜め中にダメージを与えるとダウンが取れる」
みたいな、プレイヤーにこう動いて欲しい!っていうヒントを与えるような挙動が
敵のモーションの中に見えない
お互い雑に攻撃し合ってる感じだ
こういうアクションのバランス面は任天堂やカプコン、フロムの方がよく練られている 中国敵視してる任豚多くて草
お前らのご主人さまは今日も必死にテンセントに媚び売ってるのにwww 考え古いよなぁ中国て
Amazonレビュー見てて思うわ
高すぎると逆に怪しむんだって 毎回少人数で作ってるアピールしてくるの何なんだ?
大作作れる大規模な開発のがどう考えても良いだろうに
ゲームとか全く興味なさそうなんだよね グラはキレイだけどまだこれじゃあトキメかんわ
結局は何が売りなんだ?
武器は如意棒だけなのか?
それはツマランな
上に登るのは面白そうだった めっちゃかっこ良いやん。単純にグラが良いゲームはやりたい。ダウンロード版値下げで3000円で出たら買うわ。
フロム感ハンパないけどw中国だからーとかディスらないで良いものは良いものでいいじゃん。
技術で負けても人間性で負けること一生無いんだからいいやん グラはキレイだね。だけどいつになったら雪山で本当に戦ってるような演出が出来るんだろうね
まあまともな神経してたら雪山での戦いなんてスローで間延びするような戦闘にしかならんか… ただのモンハンじゃん
モンハンライズのほうが西遊記してるまである >>8
業界に詳しい俺がマジレスするぜ?
日本ではゲームの技術者やグラフィッカーの待遇が低すぎるから海外みたいに人が育たない
頑張ってもプロデューサーやディレクターが手柄を総取りするからね
例えばウマ娘、シェーダーマスクを使ってアニメ調の影を落とすモデリングをしてる
これは既存技術の応用で、絵作りする上でサイゲームスの技術屋やプロデューサーが知名眼になって大金をかけて作り上げたのでは"なく"
一人のモデラーが提案しただけなんよ、分かるか?一人のモデラーの手柄なんだ
じゃあ、そのモデラーが大出世したとか何億もボーナス貰ったかと言うとそんな事はなく
「よくやった」の一言で終わりw、今も社内のイチ社員としてモデリングをシコシコ作ったり管理してるだけw
そりゃウマ娘の育ての親だった熊ダッシュ先生もサイゲームス辞めるわw
龍が如くスタジオもそんな感じなんよね、3Dスキャン技術をゲームモデリングに落としこむワークフロー作り上げた天才がいても、名越の名前しか聞かないだろ?
これが中華や海外ならどうだ?
普通に評価されて給料も待遇も一気に上がるんよ、だからクリエイターのモチベーションが段違い
勉強した分だけ新しい事をやった分だけ評価されるわけよ
だから荒削りでもドンドン前に進んで行くんだよね >>8
上が金かけないで儲けようとしてるからだよ
カプコンのワイン爺い死んだら全てがそうなる
エンジンすら使いこなせねえのに金使いたくねえだけどDL専用は作りたくねえとか滅ぶしかないよ日本 そんなクソゲーしか作れないのぉ?
シナカスさんってばまだまだ土人だよねぇw
いつまで日本の文化にあやかってんのぉ? 未だにグラだけですごいすごい言ってるのが実にゴキブリって感じ >>60
文化大革命で全てが無に帰したからね
仕方ないね♂ >>57
でもお前ネット工作部隊の虫国人じゃん
土人が何偉そうにほざいてんの? >>100
なぁんだ
やっぱりチョニー信者がシナゲー崇拝してんのかw
シナチョンってそういうとこでは共通してるもんね! >>119
前の皇帝ぶち殺して全部リセットするのがシナの歴史だからな三国志の時代から変わってない
キンペーもそのうちぶち殺されてリセットされるな すごいけど実プレーは拍子抜けするやつやな
見ただけでわかる >>1
おいおい
ダクソやセキロパクっただけじゃねーか これ前からずっと絶賛工作しとるけどグラ程々なだけでおもろいかどうかも分からん目新しい物ゼロの只のアクションゲーやんけ 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。 >>56
スイッチに999990988%でネーから諦めろ グラが売りにならないのは爆死したAAAが証明してるのに…
なんか周回遅れだな 結構面白そう。コレ少人数で作ってんの?凄いなぁ、どことなくフロムをリスペクトしてる感じするし。中国古典という題材いいね。 UE5かな?
ゲームは同じ動作するだけの大味ゲーっぽく見える 相変わらずグラフィックだけで超えただの言ってるから落ちぶれたのに懲りないね 全然面白そうに見えないな
カスカス鳴るだけの重厚感の無いヒット時SEだったり、後部カメラの動きがおかしかったりするし
講談社の1000万円企画で作ってる人のゲームの方が良さ気 中国人ってyoutube見れないの?
見れるならヘボくない? 日本はもう中国韓国に追いつくのは無理なんだろうなぁ…凄すぎる 社員が7人だから7人で作ったってバカじゃ無いの
マンパワーが必要なら外注するに決まってるやん >>28
それ言ったらリアルにする意味なんかねーよアホか >>81
お前結局中身のある事1つも言ってなくて草 グラが凄いだけのゲームなんてSteamでいくらでも転がってるだろ
肝心の面白そうなアクションやストーリー見せてくれないとここで言われてるグラフィックは凄そうだがアクションはよくある感じって印象になるのは当たり前だよ なんかフロムゲーと比較してるやついるけど全然フロムゲー感ないけど
よくある洋ゲーアクションにしか見えん >>8
スクエニなんて全く対抗できてるとは思わんが。 5ちゃんの4割は中国人が書き込んでるんだぜ?知ってたか? 絵はすごいけどやりたいとは思わんな
同じ中国開発ならポルティア作ったとこの新作のが楽しみ 雪の演出とかいい感じだけど、グラフィックってゲーム全体でもう頭打ち感があるな。
ゲーム的には普通にダクソとか仁王とかの派生品という印象でそんなにすごいと思うポイントはなんだ? まぁグラフィックは日本のどのゲームより凄いなフロムなんて相手にならん
面白いのかは知らない グラは綺麗だけどそれだけじゃね?
またよくあるアクションゲーかよって思ったが >>158
グラはどれだけ金とマンパワーを注ぎ込んだかで決まるから
資金さえあれば見た目は一流にできるんだよね >>158
金の問題
金よりも作者のセンスや画力がモノを言う漫画はまだ海外は追い付けない
なおアニメ制作は アニメもそうだけど技術はあるけど中身がつまらないんだよね DLSSのおかげで最高設定でもぬるぬる余裕なのありがたいこっちゃです >>163
和ゲーも当初は洋ゲーのパクリばっかりだったんだが 期待していたものがこっちにあった!
はおかしいだろ
比べるものがおかしいしどちらの開発陣にも失礼 この物量作戦はまるでAir/まごころを、君に The End of Evangelion
のシーンだな
エヴァ2号機がswitch
量産型エヴァが中華ゲー
数とスペックで勝ってもゲーム本来は空っぽw 日本は技術屋に金払わない文化だから技術が遅れていくのは当たり前
好きだからっていうプライドだけで薄給に耐えて飯食ってるのが日本の技術職
それでも耐えられず辞めていく奴がいっぱいいる >>16
ゲームに過剰に現実性を求めたら逆にストレスになるって分からないバカ いやUEならこれくら普通じゃね。特に技術が高いように見えないけど グラがすごいって評判の中華モンハンって結局どうなったの? これボタンを連打するGOW系のアクションじゃないの
フロムのアクションとは違う系譜かと アセット買って来て素のままでもこれと同じくらいのグラだぞ グラフィックのクオリティも細かな反応もハイクオリティだな
それをもってゲームが面白そうかどうかは別だが
ゲームとしても今後は質が上がってくることが十分予見できる
日本は「日本人好み」で小さい商売していくことに慣れすぎたからなぁ… >>183
グラフィック以外にも目を向けるといいんじゃないかな
普段からグラフィック至上主義でゲームの中身や挙動は一切興味がないならともかく エンスレイブドとかいう西遊記もどきのゲームあったけど
あれと同じ感じのゲームになんのかね シナ豚ゴキブリが買うらしいから
かなりうれるんだろうな= >>114
> シェーダーマスク
サイゲの方言かな
ライトマスクとシャドウマスクだよね多分
ライトマスク+シャドウマスク+動的ライトで影の濃さを変えずに
影の有無をコントロールするアイデア
リムライト関連も凄えし今年のCEDECで講演してくれるものとばかり思ってたけど残念 まさに中華ゲーって感じ
このグラがぱっと見で豪華なだけで全く面白くなさそうなのは
和ゲーにも洋ゲーにもないセンスだと思う 西遊記は欧米で全く認知されてないってソンソン作った人が言ってた >>181
そういやそんなのあったね
なんかモンスが凄いことになってるみたいだけど シナ工作員がゲハにも大量に来たかw
大陸に引っ込んでろよ >>189
雪も見てあげて
自然過ぎて気が付かんかもだけど「やってないと不自然」という現象は入れてるように見える
チャイナは技術的なことはガッツリパクる
中国はゲーム業界で「稼げる」から頭がいいやつがどんどん入ってくるから
少なくとも技術面ではどんどん向上してくよ とりあえずドラゴンボール泥棒してなくて一安心した
と同時に、こっちの絵作り路線は結果的に今までと何も変わらねえんだろうな、って思った
モーションとかのアセットの微改変使いこなしが上手いのかしら >>192
ゲームを面白くするノウハウが皆無だろうしね 五毛はカス
チャイナが作るゲームはクソゲー以下のゴミ
そもそもつまらなそう
ステマに自演のスレッド
日本に来るな。 >>197
歩いた所が雪が掻き分けらてるやつか。シェーダーでやってるのかな 映像はとんでもなくすごいけどゲームとしてはよくあるアクションゲームって感じに見える >>204
やってることはbotwの草の処理と大差ないんだけど
移動以外でも如意棒が当たる程度でも反応するし当然攻撃にも反応して
遠距離攻撃の軌跡としても機能している
形状が変わるのは当然シェーダによるものだけど
シェーダに送る情報は雪とそれ以外のものの当たり判定を取る必要があるし、
当たった際にはエフェクトをたく必要もあるかもしれない
「アセット買えばできる」じゃないことは分かるよね
そもそもキャラも背景も買ってないだろうけど 五毛なのか開発関係者なのかわかんねぇけど、ステマと言うことだけは確信できる。 >>8
正直見たけどアクションはフロム、コエテクの方が上
更にカプコン、スクエニ、プラチナ、任天堂でしょ
和ゲーブームはまだまだ続くよ >>208
チャイナのゲームは世界で勝負してるから
こんなチンケなところでステマなんてしないわ
そもそも日本向けに動画出してねーだろ
消費者も少しは緊張感持とうぜ
すでに洋ゲーにしか興味がないのならどうでもいいけどさ >>209
中国にはアニメの技術面で迫られてるけど中身は全然クソで日本には及ばない
だから大丈夫
ていうのと同じだ
もう後ろに来ちゃってんのよ
ゲームのディレクターがヘッドハントされ始めてるかもよ?
カントクカントク言われて持て囃されて高額報酬と良い環境提示されたら行っちゃいそうでしょ? スレ前半が殆どダクソエルデンsageまみれなのに後半からピタッと消えて無くなってるのはどういうことなんでしょーね 今ここでこのゲーム持ち上げてる住人がそもそも
このゲームのここが面白そうとかそういう話ではなく
雪に足跡がどうのシェーダーがどうのと
技術デモの批評みたいなことしか言ってないのが終わってると思う あぁ…これはゲーム映像の完成形だわ
今後開発予定のゲームは全部UE5使えばいいんじゃね?
見栄張って自社製エンジンとか作ってる場合じゃねーぞ >>8
日本は美麗なだけのゲームは数十年前に食い飽きたからな
それだけじゃ金に繋がらん
中国はそれが解らんから間の抜けたステマを繰り返す 龍の動きがおかしかったぞ、蛇みたいにクネクネ動かすな >>8
日本人は限られた制限の中で作る方が本領を発揮できる
性能ごり押しで作るやり方は日本人には合ってないんだと思う >>8
2022年 国際数学オリンピック大会
1位中国
2位ロシア
3位韓国
4位アメリカ
5位カナダ
25日本
日本はタイやベトナムにも負けてる
教育の敗北だよ 面白そう
敵のデザインもカッコ良さと気味悪さがあっていいね 日本にコンプレックスあるのはわかったから、日本にステマに来るなよ、支那人。 >>222
コピペか何か知らんがお前はどうしてそんなバカなの? これが面白そうに見えるなら、psは息をしているんだよなぁ。
こーいう似たような動きのゲームしか作れないから叩かれるのに気付けないのは支那だからなんだろうね。
五毛はゴキブリ以下。 これって実際に商品化されるのかしら?開発者募るためのデモとかいう話もあったけど。 国内の治水さえまともに出来ない国が、よくもまあ・・・
水が溜まったら住民に知らせずダム放水、水が溜まったら住民に知らせずダム放水 >>8
こういうシーンのような場面をいろんなロケーションで出来るように作るとなると
必要な予算が跳ね上がって儲からなくなるだろ
そうなると技術力なんて言ってられなくなるからショボくなる
技術デモが凄いのにゲームとしてはショボくなる現象と同じ 日本メーカーは自身に課したハードル下げ続けることで戦いから逃げてきたからね
日本のクリエイターは悟空をプレイして感嘆の言葉を並べて負けてられへんって言うだろう
しかし実行に移すことはない もうこの先はUE5しか勝たん!
UE5使ってないゲームは全部カス! 最新のゲームエンジンのクソゲーよりも
ゲームバランスが取れた何のエンジン使ってるかわからん楽しいゲームのほうが、ゲームとして優れてるよね。
ゲームエンジンなんて消費者からしたら関係ねーし。 >>8
英語が出来ないから最新技術をキャッチするのが数年遅れる >>16
これにまともな反論来てない時点でガバガバなんよなぁ
キャラだけリアルにして解像度上げるだけじゃ結局低スペ環境PCが多い日本じゃまともに遊べる人居ないと思うわ
箱とPS5は出荷されてもたいして売れないだろうし このゲームを語る上で和ゲーよりもグラフィックが技術が優れていると
いちいち和ゲーを引き合いに出さなきゃいけない時点で
持ち上げてる人間もこのゲームそのものがものすごく面白いとは思えていない証拠
本当に面白いならそもそも「中華がすごい!」なんて言わなくても面白いものは面白いはず
ブレワイを語るのに普通の人はいちいち「和ゲーがすごい」とは言わないだろ
なぜならブレワイというゲームが単体で面白いから ソウル系?はやった事無いけどこれはちょっとやってみたい 面白いかどうかは実際に遊んで見ないと分からない。
PVだけは面白そうに見えるゲームなんて、過去にたくさん見てきたからな。 >>244
通しで遊んだはずなのにこのトレーラー見るとワクワクするよね
ゲームはやっぱグラじゃないと再認識させられるわ >>244
これもいいけどやっぱり3rdトレーラーだよな
今見ても血がたぎる >>214
この映像見て何も感じない奴に説明する意味あるか?
中国ってかアジアの文化を主人公はもちろん敵や背景デザインにしっかり落とし込み、高い次元で昇華しCG化出来たことで欧米のゲームにはない新しい世界観が産まれてる
当然日本にはこの技術はないのでそんな事出来ない
これを見るとあんなに凄いと思ってたツシマですら「あーやっぱり外人が作ってるな」と思えてしまう >>251
分かってねえなあ
これがどれだけグラフィック頑張ってるか、どれだけ金かけてることか >>253
>当然日本にはこの技術はないのでそんな事出来ない
>これを見るとあんなに凄いと思ってたツシマですら「あーやっぱり外人が作ってるな」と思えてしまう
このゲームそのものが傑作だったらいちいちこういう言い回しする必要ないよね
結局お前自身もこのゲーム独自の良さを見いだせないから
他のゲームと比べてグラフィックがリアルですごいと
他のゲームを踏み台にすることでしか持ち上げられないんじゃん >>252
このゲームでグラじゃないとかアホ
マシンパワー限りあるなかで最大限むしろ超えた表現してる。ちょうど最近やりはじめたけど本当に感心する
プレステ大好き人間の俺から見てもすごいグラフィックだよ。隅から隅にまで手を抜かない仕事がめちゃくちゃ丁寧なゲームだね switchにずっと引きこもって技術の投資を怠ってる日本の会社は、将来確実に落ちぶれるよ >>245
グラフィックだけ見て中華ゲーは和ゲーを超えた言ってるだけだしな
まあ本当に面白いゲームなら数年後にはこのゲームの影響を受けて悟空ライクや悟空フォロワーなんかが色々出るでしょ
これを持ち上げてる連中の話聞いてるときっとそうなるに違いない ?
少なくともPVで見れる範囲ではムービーシーンっぽいところ以外は特になんも凄そうなところなかったけど… >>254
ありがとう
ゲームなんてこの程度のグラで十分ということを理解してくれればそれでいい >>256
アジア文化を理解してるクリエイターが現世代最高品質の映像でそれを「再現」ではなく「再構成」する事で
洋ゲーにはない新しい世界観を生み出してる、と言ってるの
ゲームはまだ遊べないんだから面白いかどうか分からん、でも少なくともワクワクはした
ちなみに俺はツシマ大好きよ、仁さん最高壱岐島編も当然買う すげー
んだけど、西遊記とか三国志とかなまじ日本で有名な中国ものコンテンツって、
登場人物の名前を中国語読みされると?になるんだよなぁ
曹操なんてCao Caoだからな
現代中国語ってその当時の発音と違うはずなんだが >>263
遊びの部分も映像も本当によく出来た素晴らしい作品だと思うよ、ゲーム体験として最高に楽しかった
でも俺は凄いグラフィックのゲームも好きなので、こういう技術の発展も否定しないしどんどんやれと思う >>265
日本だって昔は発音違ったらしいけどね
藤原家は「ぷじわらけ」と読むのが正しいとか >>259
週販ランキング30以内にも入らないほど落ちぶれてる現状はどうしたらいいんですか? >>269
お前が出てけよ気持ち悪いな
天安門入れようがああいう時代のファンタジーモノはかっこいいし面白そうなもんな面白そうなんだよ >>4
もう開発スタッフ募集してめちゃくちゃ増えてんぞ 悟空ってもっと超人的な怪物ってイメージがあるけど只の人間みたいに弱体化してんのか? >>276
何人くらい?
日本でこのクオリティを作る会社はなさそうだね…w >>273
は?
クソ支那エリアのファンタジーでかっこいいものなど皆無ですけど。
五毛なの?頭沸いてるの? 支那豚肺炎 天安门事件 维吾尔屠杀 六四天安门事件 Tienanmen Masasacre 台湾独立 Free Tibet 西藏独立 新疆独立 达赖喇嘛 Dalai Lama 国际人权 人権国际 Free Hong Kong 滥用支配地位 五毛党 小粉红 洋乡Taiwan is a country 中国是台湾的领土 该公告板支持台湾独立。 只有那些同意的人才可以写。 Chinese virus 習近平極小陰経 最後のキンペーは短小ホーケーだと言うところは読めた。
ほか、翻訳よろしく。 これを原神スレに貼ると「一部」発狂するやついるから草
NG NG!追加!とか喚いててマジ面白いwww あ、そーなのね。
五毛かCCPに刺さるのね。
六四天安門事件なんか、歴史改ざんもいいところですもんね。 FF16も微妙だけど、この猿はもっと微妙だぞ。
10年以上前のGoW3以下の匂いしかしない。 これ三蔵法師、沙悟浄、猪八戒も操作できるよね?
まさか悟空だけとか言うなよな 英語のコメントだらけでグラ厨の外人が騙されるやつ
実際出たらメタスコア70点
エルデリングの圧勝
何回グラに騙されるんだ外人は アジア舞台のゲームは楽しみ
欧米かぶればっかの日本の開発者も少しは目覚めて欲しい その前にこういうのって金がなくても出来るものなのかな
何でポッと出の会社にそんな金があるんだろう
ポッと出の会社がどうやってURエンジン5を入手したんだろう
また国策ゲームなんじゃないの? 少人数で企業したとかいうストーリーもわざとらしい
というか何か胡散臭いな >>114
あー通りで洋ゲーとなると技術者の名前良く聞くわけか・・・
Doomでジョンカーマックジョンカーマック言われてた理由がようやくわかった
逆に日本でそこが全く聞かれないのも >>293
ボリューム考えないなら金かけなくても作れるけどね
ある程度ボリューム出すにはやっぱり金かけなきゃ作れないよ
だからインディーゲームはローグライクとか難易度上げたりしてリプレイ性上げてボリューム不足を補ってる 中国なんて日本やアメリカからブロック経済で追い出されて北朝鮮レベルに逆戻りする国なんだから今のうちに楽しんでおけよ 完全に墓穴を掘ってコロナが中国製の生物兵器だったこと
世界中にバレ始めてるしな もう終わりよ >>293
割りと海外じゃ投資家が動いてるケースが多い。
そのお陰で資金調達できるけど、投資家の圧力がスゴすぎて納期厳守や金儲けに走りがちでクオリティを犠牲にすることも多い。
日本は良くも悪くもその影響は受けないからじっくり1社でやれるメリットはある。 >>114
3Dスキャンをゲームモデリングに落とし込むのってそんなにそんなに難しいの? >>293
テンセントからスピンオフした会社なんでしょ
UE5のアーリーアクセスは5月くらいに公開になってるよ
テンセント関係ならもっと早くに手に入りそうだしね >>292
これな
中国っぽい世界観なのは評価できるわ
中国人は誰よりも中国に詳しいだろうしエセっぽさが無いってのは素直に興味深い 国民性の違いだろ
中国人は国を売りたい
日本人はゲームを売りたい >>301
難しいか否かじゃなくて
その発想があったかどうかなんだよ
発想に対して報酬が支払われるならみんな色々考えるようになるけど
考えて楽にしたら楽な方法だから給料上げないとか言われたら誰も考えなくなる まーたシナがパクってんのか
ドラゴンボールは世界的に有名なのにバレないと思ってんのかね >>292
冒頭の寺院・遺跡?のシーンで既にちょっとワクワクしてた
日本以外のアジア舞台のゲームってあまりやってないから
こういうのが刺さるのかと新たな発見
問題は製品版の中身か >>102
中国人の文化だよ
コストが少なく、かつ優れた質を持つものこそが素晴らしいという価値観がある
例えば、日本人が中国人をもてなす為にご飯屋さんに連れて行くと、結構値段のする店でも「この店は凄く安いですね」と言われたりする
「ちゃんとした店に連れて来たのに安い安いって失礼じゃないか?」と日本人は不快に感じるかも知れないが
中国では『安くて美味しい店』を知っていること自体がステータスなので、これは連れてきてくれた日本人に対する中国人なりの褒め言葉
そういった文化背景があるから、工事にしても何にしてもコスト少なく済まそうとして手抜きになる
このゲームも「少人数でこのクオリティです、凄い技術力でしょう?」って中国的な売り方してるけど
日本人的な価値観だと「バグだらけになりそう」とかそっちの方に気が行っちゃってあまり良い印象無い
このスレで少人数製作アピールしてるのも中国の業者である可能性それなりにある テンセントから離れない限りepicのゲームとは縁がなさそうだ 凄いのはいいんだけど本当に製品化まで漕ぎつけられるのか
まだ疑問だけどね チョンゲーもそういうの多いし 製品版もこのままのグラフィックで出るなら内容はともかくやってみたいね。 >>308
報酬の話はもっともだとは思うのだけど、
3Dスキャンをゲームモデリングに落とし込むシステムを龍が如くスタジオ以外はあまり持ってないのかな、と思って 結局ゲーム性を開拓してくのはガラパゴス日本だな
海外はクオリティは上げてくるけど新鮮味はねえ フリプかゲーパスで来たらやってみてもよい
でなきゃ動画で満足しそう 予算の少なさをアイディアや無償の労働で乗り越える
真のインディーゲームとは似ても似つかぬ大作ゲーム グラがいいだけでやってることの既視感がぱない
新しいゲーム性を生み出してくれよ グラフィックでしか違い出せないからね
そのグラフィックも頭打ちになってるって言う 西遊記路線をもっと突き詰めればいいのに
どんどんSEKIROになってて、没個性 西遊記路線をもっと突き詰めればいいのに
どんどんSEKIROになってて、没個性 これに限らずアクションもうちょっとオリジナリティ出せないんかね
何でもかんでもダクソ風 まーたどこかで見たことあるようなゲーム
西遊降魔録のほうがよっぽどワクワクするわ >>317
3Dスキャンはもう一般的な技術になってるでしょ。
バイオは7あたりから導入したって話してたし。 これ以上のグラフィックは今のゲームじゃ無さそうって感じだな
あったとしても後は誤差レベル
グラがまだまだなところはそこを伸ばせばいいがグラを突き詰めたところはこっからどうなっていくかだよな まあた工作してんのかチャンコロは戦闘は丸パクリだし個性は無いし
褒めるところはUE5のポテンシャルの高さだろう 見た感じ西遊記要素ぜんぜんないけど
悟空が異世界に転生するみたいな設定なの? まぁ買い切りなら買ってやってもいいけど
この手のアクションは食傷気味だよなぁ めっちゃテンポ悪い感じでバランスも糞そう
ソウルとは程遠いうんこ確定やろコレ 世界観はいいのにダクソ風アクションだから萎えたわ
これしか作れないのかよって感じ 网元圣唐ってパブリッシャーの古剣奇譚や神舞幻想みたいなファンタジー武侠もののRPGシリーズとかも地味に期待できる
少なくとも少し前にプレステ日本版も出た台湾メーカーのRPGよりは大作感や完成度は確実に上である
(日本版が出ないだけ)
その他にも似たようなレベルの、意外とメジャー感のある中国産ゲームが次々と出てきそうな雰囲気を感じる
ウィッチャー1が少しだけ話題になってウィッチャー2が出た時に
(これはもしかしたら化けるかも)とマニアにウケていたのと似たような雰囲気を持ったゲームやメーカーが中国から次々と出てくるだろう
ゲームマニアならsteamなどで発売をチェックしといても損はないと思う >>338
ゲームマニアにこんなありふれたゲームをチェックする時間なんてないわ 中身は兎も角ガワが気に入ったから期待
ソウル系じゃんって言われるけどあっちのダークなガワは合わないから
こういうバリエーションが出てくれると嬉しい すごいものにすごいって素直に言えなくなったならもう人間おわりだね >>337
ゲームとしての構造が単純だから作るのが楽なんだろう
ソウルライクは今では粗製濫造の代名詞だよ >>342
逆だろ
ガワを綺麗に仕立て上げただけでお前らみたいなのがすごいすごいと持ち上げるからゲームが進歩しねーんだよ >>342
終わってんのはシカナス工作員のお前だよ そういう方向は任天堂やインディーが頑張ってる印象
高性能ハード路線に乗っかってしまったメーカーは中々降りられずに足踏みしてる感じ 主人公の顔を
堺正章にして、挿入歌をちょっと差し替えるだけで
日本でも十分ヒットするぞw >>347
その案がすでにおもんないねんな
滑り芸なのかも分からんけど >>348
笑かすつもりは無いぞ
割とマジでそれなら遊びたい >>344
グラフィックの進化はゲームの進化の側面なのは否定できないよ
それがなかったらこのメディアはここまで発展してない >>347
堺正章の西遊記見てた世代って今50代とかじゃ… >>1
アクションが軽過ぎてプラチナゲーを想像させる
何が他のダクソ系と違うのかも分からない
見た目も殺風景な雪景色ばかりでつまらない
まあ、ぶっちゃけつまらなそう ぽっと出のインディーでもこんなグラ作れるのに和ゲー何やってんだよ
もはや開発規模ガーとか言い訳できねえ 時間かけてグラいじくるのは簡単な話で題材もアイデアも流用だから馬鹿にされてるのに
あと何年いじくるのか知らないけど浅いわこれは >>357
これから開発費の高騰を避けるために
アセットをなるべく共有ライブラリとか
色々安く仕上げられるようになればいいなあ ぶっちゃけ格闘もまあそれっぽく立ち回れたらいいかなあ位で
これで最遊記の細かい中身を学習出来たらいいなあ >>360
これ神舞幻想な、もう一つに古剣奇譚シリーズがある
神舞幻想はグラはいいけどオールドスクールなコマンドRPGでsteamだと賛否両論だが、アクション化したっぽいこの次回作は期待が持てる
古剣奇譚は3が既に英語圏でも高評なので次回作で化ける可能性が高い
网元圣唐ってパブリッシャーは覚えておいた方がいいかも知れん 確かに覚えておいたほうがいいかもしれんな
無味無臭のありきたりなゲーム避けとして つーかゲームエンジンの進化によってある程度のグラでそこそこの完成度のゲームを誰でも作れる時代になった事に危機感を持ったほうがいい
中国がからむ事でこういう見掛けだけのゲームが粗製濫造されるようになりユーザーの目利きがますます試される時代になった >>365
グラだけのゲームを粗製濫造した結果プレステの崩壊に繋がったという事実を見たうえで「お前警戒しすぎw」とか言ってるの?
なるほどユーザーがメーカーを甘やかしてるんじゃ業界に未来はないな 所詮追体験の補完が難しくなるだけで人のリソースは安くなるんじゃないか 中華の機械は見た目は整ってても中身カオスというのは機械の現場みてたらいつも思う
見えないところや細かいところはめっちゃ雑
許容電流値足りてない電線とか山ほど使われてるしまともな図面なんて無いほうが殆ど
ゲーム制作も国民性出るとしたらまあ見かけ倒しも十二分にあり得る 初めてさっき見たがすげえってレベル超えてる、このゲームの為に初めてPS5欲しくなったわ
宮崎並のバランスができるかが心配だが >>347
堺正章、夏目雅子、西田敏行、岸部シロー、ついでに藤村俊二
この豪華顔ぶれなら予約しても良い 日本に入ってないだけでゲーム制作の積み重ねはスーファミやプレステ2みたいなグラフィックの頃からある
これなんかドットの頃からあるっぽくてナンバリングは七
https://m.youtube.com/watch?v=GhJ8b2unQHs >>366
プレステ崩壊とか知らんわ、なんか頭ガチガチで宗教じみてんだよ
グラをとことん突き詰めたゲームも、グラにとことん無頓着なゲームもあっていい
その方が面白いと俺は思うがね 网元圣唐ってパブリッシャーは覚えておいて、きちんと地雷回避しないとな。
最近のチャイナ企業は一丁前に横文字使ってたりするから、買うときには開発元をしっかり見定めましょう。
開発元がチャイナや特亜だったらクソゲー確定の烙印を押しましょう。 洋ゲーはクソゲーって言われてた時代から
一気に巻き返したの見てたから
何処の国が来ても驚かないな 日本もそうだったけど海外から馬鹿にされてる時が実は全盛期なんだよね
脅威を感じるから攻撃するのが人間の心理だし 日本もそうだったけど海外から馬鹿にされてる時が実は全盛期なんだよね
脅威を感じるから攻撃するのが人間の心理だし 脅威なんてねーよ。
クソしか出したことないじゃん。
ステマは黙ってろよ五毛。 このエンディングが作れるんだから少しくらい良いものが出てくる可能性はあるだろ
https://m.youtube.com/watch?v=uSkAzAcGR0Y
色々と継承がテーマの脚本だから、人の歴史の積み重ねから本編のダイジェスト、主人公少女のその後を老いるまで墨絵イラストで見せるエンディングになってる音楽も素晴らしい(女の子は絵を描くのが好き設定) エンディングの見せ方が上手いのは、スクエニの発売前プロモが上手いのと同等レベル。ページめくってほどよいグラで表現されてて悪くはないと思うよ?期待するのはここの自由ですし。
けどね。
ゲームが楽しいのは、ゲームを創る力が必要なので別物。
特にチャイナにはそんな創造力は無いよね。 これからは共産党の検閲が入るから無難なグラだけのゲームが量産されるやろなw 六四天安門事件の真実
とか、ゲームで出たら興味は持つかな。
チャイナのクリエイターこそ、そーいう歴史の捏造を暴く内容のものを創ってくれていいんだよ?
あと、キンペーの髪をむしり取ってブン殴るゲームとか、世界にウイルスばら撒くゲームとか。考えればいくらでもあるでしょ。(ウイルスばら撒くゲームは既にあるけど) >>372
おいおい…何も知らないならなんで絡んできたんだよ
自分から絡んできて言い返されるとボクちん難しい事わかりましぇーんで逃げるなら最初から絡んでくるな
このままだとあなたは不幸になると一方的に絡んできて宗教を押し付けてくる信者はお前なんじゃねーの? そうやって助けて欲しそうにチラチラ周り見るのお前の悪いクセだぞ チャイナはウイルスを開発する情熱を、ゲーム開発に向ければ良いのを作れるかもね。
ccpいる限りは無理よね >>388
まぁ彼は頭でっかちの童貞なんだよきっと チャイナマネーで国策ゲームを作ったでウェーイでいいのに
少人数で作ったとか言うから寒いんだよな >>390
中国産でも何であんなのローカライズして出したんだか
どうせローカライズするなら>>382みたいなまともな方と交渉して出せばいいのに グラフィックのレベルは和ゲーのそれを遥かに凌駕してる圧倒的
それだけで飲み込まれる もう400万再生いってるんだが
UE5のフラグシップタイトルなのもすげーよ
エピックのエンジンチームが合流してるらしいし
https://www.youtube.com/watch?v=nOMIwsupy9k UE5の注目度の高さは分かる
ゲームの内容は興味ないんだよ 何かくたびれた感じで目的地?に到着する悟空見てると
ゴッドハンドのジーンと被るものがある
アクション面であれくらい練り込まれたらいいんだが
>>370
折角の中華料理を何故和風にする…
>>388
お疲れさん >>397
誰でも扱える良いエンジンだねでって話? >>388
明らかに絡んできたのあっちだしな
頭おかしすぎて怖いわ >>402
綺麗に論破されて涙目の奴をフォローしてんなよ
本人か? てかあの程度の反論でガクブルしちゃう奴はゲハに来ないほうが幸せ >>403
sage末尾Mは原神ステマ工作員
aとかdにも擬態してるから気をつけろ 欧米や中国は少人数で作れるだけの製作技術やノウハウの情報がいっぱいネットに転がってるからな
プログラミング、モデリング、モーションのつけ方にいたるまで
だから新しいメーカーもどんどん生まれてくる
日本じゃゲーム作りでいろいろ検索しても出てくる情報が少なすぎるんだよ
だからインディーズはRPGツクールかUNITY製の簡単なゲームばかりになっちゃう
日本語以外使えないから海外からろくに情報も拾えないし
もっとみんなでどんどんゲーム製作の情報をネットに公開するようにならんと
この先差をつけられると思うよ
今の日本は大手企業だけで粘ってる感じで新しいとこが育ってないから
昔からいるクリエイターが同じようなゲーム再生産してる状態 オープンワールドではないっぽいな
最初はクリアまで15時間って言ってたけどここまで反響あるなら大作に仕上げて欲しい モデリングもモーションもデザインもパクリなのにアホが講釈垂れてるな 発売前に>>395みたいな持ち上げ方されたソフトは軒並み糞ゲーだったけど、これはどうかなるかな >>409
プレステ3中後期くらいの中堅和ゲーにありそうなプレイフィールで
グラフィックだけ現在レベルに上げたような感触だと思うよ
他の中国ゲームのレベルも大概そのくらい
よく言えば遊べるレベルに達している
原神のようなオープンワールドをフォトリアルなシングルプレイゲームで作って世界的に通用するAAAを出してくるのは数年先だと思うが、確実に来ると思う 共産党のゲーム規制とオリジナルを作れないチャイニーズには儚い夢だな >>409
GOW、アンチャ、デトロイト、RDR2、スパイダーマン、ホライゾン、ツシマ
この辺りも発売前から>>395みたいな持ち上げ方されてたけど軒並みクソゲーだったの?
遊んでみてそう感じたの? すげーな 日本に今このクオリティのCG作れるスタジオなくね? 共産党の検閲が入るからアニメと同じで教訓めいたヌルい歴史ファンタジー物しか作れないしな
すでに確立された技術と手法をキャッチアップしてガワを整えることは出来てもクリエイティブ面で業界をリードする事は彼らには無理 >>414
一目でパクリゲーって分かるもんなぁ 何やってんだろね 面白けりゃ何でもいいわ
業界をリードとか何言ってんだ >>414
なるほど、そういう制限があるからこうやってグラや演出を突き詰めるしかないのかもね
でも全体的にデザインは良いように思うけどな >>414
たしかにサイバーパンク2077やGTAみたいな現実っぽくて批判や皮肉まみれのゲームなんてのはひっくり返っても無理だな
あとリアルグラで人をキルするのもダメっぽい?
でもアジアンなファンタジーの引き出しは日本より多いしその手の美的センスも違うことは確か >>410
それはグラに対して中身が伴ってないってバッサリされて終わるパターン >>416
ゲームはグラじゃなくて中身だって事をお前がやっと理解出来たのなら喜ばしい
まあこのスレでみんなずっとそれを言ってたんだけどなw >>422
お前はそれに固執しすぎなんだよ
映像美で楽しませるゲームがあってもいいのに何故それを否定したくてしょうがないんだ? >>423
映像美を楽しませるゲームを否定したくてしょうがないんじゃなくてそれしかないゲームをさもこれがゲームの未来だと持ち上げるシナカスを否定してるんだよ これ何年も前に動画で見た気がするけど、いつ完成するんだ? 共産党の話が出てくるとと途端に大人しくなるチャンコロ情けねえな グラはいいけどメジャー大作感やAAAの風格を得るにはまだ二歩足りないみたいなゲームが多い
(スマホ等のオンラインゲーム分野ではなくあくまでシングルプレイのゲーム分野においてのはなし)
逆に言えば、もうそこまで来ている、と言えなくもない
この先10年以内には来る 10年もしたらAAAなんて過去の遺物になってるんじゃ なんで和ゲーはこういうグラ作れないんだろうね
同じエンジン使って長年のノウハウも持っているはずなのに >>433
技術力がないから
IT後進国ニッポン…w >>433
予算かけても期待するほど売れないからでしょ
クソみたいなソシャゲが金吸い上げてるんだからオワコンです 検閲が入るからゲームはこれまでの様な投資は得られなくなるだろうし
グラなんか時間と予算があればそこらのインディーでも綺麗に仕上げられる 短いサイクルで面白いゲームリリースした方が利益になる
グラはそこそこで良いんだよ、遅れてんなぁ中国はw >>434
キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミwww
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 和ゲーぶち抜いて世界トップに躍り出たっつーくらいなら今後悟空フォロワーが続々出てくるでしょ
もし出なかったらさすがにここで持ち上げてる連中も映像美を楽しませるゲームに価値はないという事を理解出来るんじゃないの? >>445
そう、世界観凄く良いよね
金に物を言わせてグラ良くしてるだけじゃない UE5のデモみたいなものだろうと、この時期にここまで仕上げてくるのは素直に凄い
極低速民族の日本人に同じタイミグで同じレベルの仕事が出来るか?
まぁ14億の上澄みが1億の底辺から見て眩しすぎるのは仕方がない ここまでってw
ボス戦だけ見栄えを良くして肝心のゲーム内容はサッパリ伝わってこないフェイクじゃねえか >>446
俺は割と西遊記とか
中華系ファンタジー映画や小説とか好きで
そういうのが前面に出てるゲームってあんまり無いから
今回のこの作品はすごい俺のツボにささってる
すくなくとも現時点で分かる範囲では、絵面は悪く無い
問題はゲームシステムやな 大体、ファンタジーものって西洋をモチーフにするものが多いけど
アジア系のファンタジーももっと増えてくれないかしら?
日本も神道ファンタジーとかやったらええのに >>452
おーええやん
でもわいSteamやれる環境無いねん... >>446
少人数で作ってるんだろ
金使ってないじゃん 上から目線で見下し続けた結果、技術で洋ゲーにブチ抜かれた過ちをまた繰り返すのか >>455
昔、NHKでゲーム革命って番組やってたけど、
今度は中国に抜かれるのね…w モデリングとアセットは金使って外注に決まってんだろw
マジで7人回してると思ってる純真さん
詐欺PVに未だに釣られて技術ガーw 先行してUE5を使ってんだからそれなりの投資も確実に受けるだろうしw >>456
中華は市場もデカイしメーカーも多いからこれからFFクラスの大作が年に何本もリリースされたら日本の中小クラスは消えるかもしれない >>452
つまんなそうに見せる天才だろ
んま実際つまんないんだけど 支那語の発音も気色悪くて聞くに堪えねぇな
マジでなんでこんなに気持ち悪いんだよ >>460
市場も大きいけど、そもそも
中国に比べて日本はIT後進国だからね…w
衰退国家ニッポン…w >>460
中国メーカーが出してきそうなのは日本の中小クラスがあまりやらないリアル風グラフィックの(オープンワールド大作ではない)中堅RPGだと思う >>458
モデリングやアセットが外注なんてどこでもやってる、何でそれが詐欺なのか
あとグラフィック技術だけじゃなくてそれを上手く使った世界観やアートワークが良いと言ってるんだが 少人数で作ったっていうのが
試験前の勉強してないアピールみたいで寒い >>114
給料低いから頑張らない
こんなやる気のねーガキみたいな技術者ばかりだからそりゃレベル上がらんわwww 儲かってる会社多そうだけど給料は安いのかな
コナミのソシャゲ部門は20代後半で1000万貰ってるみたいなことどっかに書いてあったけど 昔から言われてるけど新規IPは次世代ハードで出した方が目立つというのがあるわな
ソニーファーストすら縦マルチだから文句言えないが、体力ある中華はさすがとしか言いようがないね 技術者を軽視するのはダメだと思うけどな
頑張った技術者に相応の待遇を与えておけば
後からやってくる人も俺も頑張ろうと思うんじゃないの 実戦争にならん限り10年後はマジでガラッとアジアのゲームの中心点が中国発の方に寄ってる可能性もある
JRPGならぬCRPGのタグぐらいは出来ているだろう
なんせ若いクリエイターが瑞々しさと勢いと一緒に金回りも得て伸びてくる所ってのは強い あらゆる面で規制で雁字搦めにされつつあって投資も鈍り始めてる中国に未来はあんのかなあ ソシャゲですら中身スカスカのものばっか量産してるのにビデオゲームで覇権とるとか夢物語で草 覇権は取らないと思うよ
和ゲーのちょい隣くらいには来る、
中ゲーというワードも使わずにはいられないくらいの存在感になる >>452
なんか最近、フランスのインディーがJRPGリスペクトの3Dゲームをやっと作ったよ!みたいなゲームニュースもあったが
何年も前の中国でやたら完成されたJRPGもどきをやってるっていうのは話題にもならないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています