【新時代】中国開発『悟空』が公開直後に139万再生突破!中華凄すぎ
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://youtu.be/nOMIwsupy9k
コメント欄も絶賛の嵐
「エルデンリングに期待していたものがこっちにあった」
「チャド(ムキムキモテ男)悟空、バージン(童貞野郎)エルデンリング」
「次世代を初めて実感した」
など好評
完全に中国が世界トップに躍り出た 共産党の話が出てくるとと途端に大人しくなるチャンコロ情けねえな グラはいいけどメジャー大作感やAAAの風格を得るにはまだ二歩足りないみたいなゲームが多い
(スマホ等のオンラインゲーム分野ではなくあくまでシングルプレイのゲーム分野においてのはなし)
逆に言えば、もうそこまで来ている、と言えなくもない
この先10年以内には来る 10年もしたらAAAなんて過去の遺物になってるんじゃ なんで和ゲーはこういうグラ作れないんだろうね
同じエンジン使って長年のノウハウも持っているはずなのに >>433
技術力がないから
IT後進国ニッポン…w >>433
予算かけても期待するほど売れないからでしょ
クソみたいなソシャゲが金吸い上げてるんだからオワコンです 検閲が入るからゲームはこれまでの様な投資は得られなくなるだろうし
グラなんか時間と予算があればそこらのインディーでも綺麗に仕上げられる 短いサイクルで面白いゲームリリースした方が利益になる
グラはそこそこで良いんだよ、遅れてんなぁ中国はw >>434
キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミwww
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 和ゲーぶち抜いて世界トップに躍り出たっつーくらいなら今後悟空フォロワーが続々出てくるでしょ
もし出なかったらさすがにここで持ち上げてる連中も映像美を楽しませるゲームに価値はないという事を理解出来るんじゃないの? >>445
そう、世界観凄く良いよね
金に物を言わせてグラ良くしてるだけじゃない UE5のデモみたいなものだろうと、この時期にここまで仕上げてくるのは素直に凄い
極低速民族の日本人に同じタイミグで同じレベルの仕事が出来るか?
まぁ14億の上澄みが1億の底辺から見て眩しすぎるのは仕方がない ここまでってw
ボス戦だけ見栄えを良くして肝心のゲーム内容はサッパリ伝わってこないフェイクじゃねえか >>446
俺は割と西遊記とか
中華系ファンタジー映画や小説とか好きで
そういうのが前面に出てるゲームってあんまり無いから
今回のこの作品はすごい俺のツボにささってる
すくなくとも現時点で分かる範囲では、絵面は悪く無い
問題はゲームシステムやな 大体、ファンタジーものって西洋をモチーフにするものが多いけど
アジア系のファンタジーももっと増えてくれないかしら?
日本も神道ファンタジーとかやったらええのに >>452
おーええやん
でもわいSteamやれる環境無いねん... >>446
少人数で作ってるんだろ
金使ってないじゃん 上から目線で見下し続けた結果、技術で洋ゲーにブチ抜かれた過ちをまた繰り返すのか >>455
昔、NHKでゲーム革命って番組やってたけど、
今度は中国に抜かれるのね…w モデリングとアセットは金使って外注に決まってんだろw
マジで7人回してると思ってる純真さん
詐欺PVに未だに釣られて技術ガーw 先行してUE5を使ってんだからそれなりの投資も確実に受けるだろうしw >>456
中華は市場もデカイしメーカーも多いからこれからFFクラスの大作が年に何本もリリースされたら日本の中小クラスは消えるかもしれない >>452
つまんなそうに見せる天才だろ
んま実際つまんないんだけど 支那語の発音も気色悪くて聞くに堪えねぇな
マジでなんでこんなに気持ち悪いんだよ >>460
市場も大きいけど、そもそも
中国に比べて日本はIT後進国だからね…w
衰退国家ニッポン…w >>460
中国メーカーが出してきそうなのは日本の中小クラスがあまりやらないリアル風グラフィックの(オープンワールド大作ではない)中堅RPGだと思う >>458
モデリングやアセットが外注なんてどこでもやってる、何でそれが詐欺なのか
あとグラフィック技術だけじゃなくてそれを上手く使った世界観やアートワークが良いと言ってるんだが 少人数で作ったっていうのが
試験前の勉強してないアピールみたいで寒い >>114
給料低いから頑張らない
こんなやる気のねーガキみたいな技術者ばかりだからそりゃレベル上がらんわwww 儲かってる会社多そうだけど給料は安いのかな
コナミのソシャゲ部門は20代後半で1000万貰ってるみたいなことどっかに書いてあったけど 昔から言われてるけど新規IPは次世代ハードで出した方が目立つというのがあるわな
ソニーファーストすら縦マルチだから文句言えないが、体力ある中華はさすがとしか言いようがないね 技術者を軽視するのはダメだと思うけどな
頑張った技術者に相応の待遇を与えておけば
後からやってくる人も俺も頑張ろうと思うんじゃないの 実戦争にならん限り10年後はマジでガラッとアジアのゲームの中心点が中国発の方に寄ってる可能性もある
JRPGならぬCRPGのタグぐらいは出来ているだろう
なんせ若いクリエイターが瑞々しさと勢いと一緒に金回りも得て伸びてくる所ってのは強い あらゆる面で規制で雁字搦めにされつつあって投資も鈍り始めてる中国に未来はあんのかなあ ソシャゲですら中身スカスカのものばっか量産してるのにビデオゲームで覇権とるとか夢物語で草 覇権は取らないと思うよ
和ゲーのちょい隣くらいには来る、
中ゲーというワードも使わずにはいられないくらいの存在感になる >>452
なんか最近、フランスのインディーがJRPGリスペクトの3Dゲームをやっと作ったよ!みたいなゲームニュースもあったが
何年も前の中国でやたら完成されたJRPGもどきをやってるっていうのは話題にもならないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています