【新時代】中国開発『悟空』が公開直後に139万再生突破!中華凄すぎ
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://youtu.be/nOMIwsupy9k
コメント欄も絶賛の嵐
「エルデンリングに期待していたものがこっちにあった」
「チャド(ムキムキモテ男)悟空、バージン(童貞野郎)エルデンリング」
「次世代を初めて実感した」
など好評
完全に中国が世界トップに躍り出た これに限らずアクションもうちょっとオリジナリティ出せないんかね
何でもかんでもダクソ風 まーたどこかで見たことあるようなゲーム
西遊降魔録のほうがよっぽどワクワクするわ >>317
3Dスキャンはもう一般的な技術になってるでしょ。
バイオは7あたりから導入したって話してたし。 これ以上のグラフィックは今のゲームじゃ無さそうって感じだな
あったとしても後は誤差レベル
グラがまだまだなところはそこを伸ばせばいいがグラを突き詰めたところはこっからどうなっていくかだよな まあた工作してんのかチャンコロは戦闘は丸パクリだし個性は無いし
褒めるところはUE5のポテンシャルの高さだろう 見た感じ西遊記要素ぜんぜんないけど
悟空が異世界に転生するみたいな設定なの? まぁ買い切りなら買ってやってもいいけど
この手のアクションは食傷気味だよなぁ めっちゃテンポ悪い感じでバランスも糞そう
ソウルとは程遠いうんこ確定やろコレ 世界観はいいのにダクソ風アクションだから萎えたわ
これしか作れないのかよって感じ 网元圣唐ってパブリッシャーの古剣奇譚や神舞幻想みたいなファンタジー武侠もののRPGシリーズとかも地味に期待できる
少なくとも少し前にプレステ日本版も出た台湾メーカーのRPGよりは大作感や完成度は確実に上である
(日本版が出ないだけ)
その他にも似たようなレベルの、意外とメジャー感のある中国産ゲームが次々と出てきそうな雰囲気を感じる
ウィッチャー1が少しだけ話題になってウィッチャー2が出た時に
(これはもしかしたら化けるかも)とマニアにウケていたのと似たような雰囲気を持ったゲームやメーカーが中国から次々と出てくるだろう
ゲームマニアならsteamなどで発売をチェックしといても損はないと思う >>338
ゲームマニアにこんなありふれたゲームをチェックする時間なんてないわ 中身は兎も角ガワが気に入ったから期待
ソウル系じゃんって言われるけどあっちのダークなガワは合わないから
こういうバリエーションが出てくれると嬉しい すごいものにすごいって素直に言えなくなったならもう人間おわりだね >>337
ゲームとしての構造が単純だから作るのが楽なんだろう
ソウルライクは今では粗製濫造の代名詞だよ >>342
逆だろ
ガワを綺麗に仕立て上げただけでお前らみたいなのがすごいすごいと持ち上げるからゲームが進歩しねーんだよ >>342
終わってんのはシカナス工作員のお前だよ そういう方向は任天堂やインディーが頑張ってる印象
高性能ハード路線に乗っかってしまったメーカーは中々降りられずに足踏みしてる感じ 主人公の顔を
堺正章にして、挿入歌をちょっと差し替えるだけで
日本でも十分ヒットするぞw >>347
その案がすでにおもんないねんな
滑り芸なのかも分からんけど >>348
笑かすつもりは無いぞ
割とマジでそれなら遊びたい >>344
グラフィックの進化はゲームの進化の側面なのは否定できないよ
それがなかったらこのメディアはここまで発展してない >>347
堺正章の西遊記見てた世代って今50代とかじゃ… >>1
アクションが軽過ぎてプラチナゲーを想像させる
何が他のダクソ系と違うのかも分からない
見た目も殺風景な雪景色ばかりでつまらない
まあ、ぶっちゃけつまらなそう ぽっと出のインディーでもこんなグラ作れるのに和ゲー何やってんだよ
もはや開発規模ガーとか言い訳できねえ 時間かけてグラいじくるのは簡単な話で題材もアイデアも流用だから馬鹿にされてるのに
あと何年いじくるのか知らないけど浅いわこれは >>357
これから開発費の高騰を避けるために
アセットをなるべく共有ライブラリとか
色々安く仕上げられるようになればいいなあ ぶっちゃけ格闘もまあそれっぽく立ち回れたらいいかなあ位で
これで最遊記の細かい中身を学習出来たらいいなあ >>360
これ神舞幻想な、もう一つに古剣奇譚シリーズがある
神舞幻想はグラはいいけどオールドスクールなコマンドRPGでsteamだと賛否両論だが、アクション化したっぽいこの次回作は期待が持てる
古剣奇譚は3が既に英語圏でも高評なので次回作で化ける可能性が高い
网元圣唐ってパブリッシャーは覚えておいた方がいいかも知れん 確かに覚えておいたほうがいいかもしれんな
無味無臭のありきたりなゲーム避けとして つーかゲームエンジンの進化によってある程度のグラでそこそこの完成度のゲームを誰でも作れる時代になった事に危機感を持ったほうがいい
中国がからむ事でこういう見掛けだけのゲームが粗製濫造されるようになりユーザーの目利きがますます試される時代になった >>365
グラだけのゲームを粗製濫造した結果プレステの崩壊に繋がったという事実を見たうえで「お前警戒しすぎw」とか言ってるの?
なるほどユーザーがメーカーを甘やかしてるんじゃ業界に未来はないな 所詮追体験の補完が難しくなるだけで人のリソースは安くなるんじゃないか 中華の機械は見た目は整ってても中身カオスというのは機械の現場みてたらいつも思う
見えないところや細かいところはめっちゃ雑
許容電流値足りてない電線とか山ほど使われてるしまともな図面なんて無いほうが殆ど
ゲーム制作も国民性出るとしたらまあ見かけ倒しも十二分にあり得る 初めてさっき見たがすげえってレベル超えてる、このゲームの為に初めてPS5欲しくなったわ
宮崎並のバランスができるかが心配だが >>347
堺正章、夏目雅子、西田敏行、岸部シロー、ついでに藤村俊二
この豪華顔ぶれなら予約しても良い 日本に入ってないだけでゲーム制作の積み重ねはスーファミやプレステ2みたいなグラフィックの頃からある
これなんかドットの頃からあるっぽくてナンバリングは七
https://m.youtube.com/watch?v=GhJ8b2unQHs >>366
プレステ崩壊とか知らんわ、なんか頭ガチガチで宗教じみてんだよ
グラをとことん突き詰めたゲームも、グラにとことん無頓着なゲームもあっていい
その方が面白いと俺は思うがね 网元圣唐ってパブリッシャーは覚えておいて、きちんと地雷回避しないとな。
最近のチャイナ企業は一丁前に横文字使ってたりするから、買うときには開発元をしっかり見定めましょう。
開発元がチャイナや特亜だったらクソゲー確定の烙印を押しましょう。 洋ゲーはクソゲーって言われてた時代から
一気に巻き返したの見てたから
何処の国が来ても驚かないな 日本もそうだったけど海外から馬鹿にされてる時が実は全盛期なんだよね
脅威を感じるから攻撃するのが人間の心理だし 日本もそうだったけど海外から馬鹿にされてる時が実は全盛期なんだよね
脅威を感じるから攻撃するのが人間の心理だし 脅威なんてねーよ。
クソしか出したことないじゃん。
ステマは黙ってろよ五毛。 このエンディングが作れるんだから少しくらい良いものが出てくる可能性はあるだろ
https://m.youtube.com/watch?v=uSkAzAcGR0Y
色々と継承がテーマの脚本だから、人の歴史の積み重ねから本編のダイジェスト、主人公少女のその後を老いるまで墨絵イラストで見せるエンディングになってる音楽も素晴らしい(女の子は絵を描くのが好き設定) エンディングの見せ方が上手いのは、スクエニの発売前プロモが上手いのと同等レベル。ページめくってほどよいグラで表現されてて悪くはないと思うよ?期待するのはここの自由ですし。
けどね。
ゲームが楽しいのは、ゲームを創る力が必要なので別物。
特にチャイナにはそんな創造力は無いよね。 これからは共産党の検閲が入るから無難なグラだけのゲームが量産されるやろなw 六四天安門事件の真実
とか、ゲームで出たら興味は持つかな。
チャイナのクリエイターこそ、そーいう歴史の捏造を暴く内容のものを創ってくれていいんだよ?
あと、キンペーの髪をむしり取ってブン殴るゲームとか、世界にウイルスばら撒くゲームとか。考えればいくらでもあるでしょ。(ウイルスばら撒くゲームは既にあるけど) >>372
おいおい…何も知らないならなんで絡んできたんだよ
自分から絡んできて言い返されるとボクちん難しい事わかりましぇーんで逃げるなら最初から絡んでくるな
このままだとあなたは不幸になると一方的に絡んできて宗教を押し付けてくる信者はお前なんじゃねーの? そうやって助けて欲しそうにチラチラ周り見るのお前の悪いクセだぞ チャイナはウイルスを開発する情熱を、ゲーム開発に向ければ良いのを作れるかもね。
ccpいる限りは無理よね >>388
まぁ彼は頭でっかちの童貞なんだよきっと チャイナマネーで国策ゲームを作ったでウェーイでいいのに
少人数で作ったとか言うから寒いんだよな >>390
中国産でも何であんなのローカライズして出したんだか
どうせローカライズするなら>>382みたいなまともな方と交渉して出せばいいのに グラフィックのレベルは和ゲーのそれを遥かに凌駕してる圧倒的
それだけで飲み込まれる もう400万再生いってるんだが
UE5のフラグシップタイトルなのもすげーよ
エピックのエンジンチームが合流してるらしいし
https://www.youtube.com/watch?v=nOMIwsupy9k UE5の注目度の高さは分かる
ゲームの内容は興味ないんだよ 何かくたびれた感じで目的地?に到着する悟空見てると
ゴッドハンドのジーンと被るものがある
アクション面であれくらい練り込まれたらいいんだが
>>370
折角の中華料理を何故和風にする…
>>388
お疲れさん >>397
誰でも扱える良いエンジンだねでって話? >>388
明らかに絡んできたのあっちだしな
頭おかしすぎて怖いわ >>402
綺麗に論破されて涙目の奴をフォローしてんなよ
本人か? てかあの程度の反論でガクブルしちゃう奴はゲハに来ないほうが幸せ >>403
sage末尾Mは原神ステマ工作員
aとかdにも擬態してるから気をつけろ 欧米や中国は少人数で作れるだけの製作技術やノウハウの情報がいっぱいネットに転がってるからな
プログラミング、モデリング、モーションのつけ方にいたるまで
だから新しいメーカーもどんどん生まれてくる
日本じゃゲーム作りでいろいろ検索しても出てくる情報が少なすぎるんだよ
だからインディーズはRPGツクールかUNITY製の簡単なゲームばかりになっちゃう
日本語以外使えないから海外からろくに情報も拾えないし
もっとみんなでどんどんゲーム製作の情報をネットに公開するようにならんと
この先差をつけられると思うよ
今の日本は大手企業だけで粘ってる感じで新しいとこが育ってないから
昔からいるクリエイターが同じようなゲーム再生産してる状態 オープンワールドではないっぽいな
最初はクリアまで15時間って言ってたけどここまで反響あるなら大作に仕上げて欲しい モデリングもモーションもデザインもパクリなのにアホが講釈垂れてるな 発売前に>>395みたいな持ち上げ方されたソフトは軒並み糞ゲーだったけど、これはどうかなるかな >>409
プレステ3中後期くらいの中堅和ゲーにありそうなプレイフィールで
グラフィックだけ現在レベルに上げたような感触だと思うよ
他の中国ゲームのレベルも大概そのくらい
よく言えば遊べるレベルに達している
原神のようなオープンワールドをフォトリアルなシングルプレイゲームで作って世界的に通用するAAAを出してくるのは数年先だと思うが、確実に来ると思う 共産党のゲーム規制とオリジナルを作れないチャイニーズには儚い夢だな >>409
GOW、アンチャ、デトロイト、RDR2、スパイダーマン、ホライゾン、ツシマ
この辺りも発売前から>>395みたいな持ち上げ方されてたけど軒並みクソゲーだったの?
遊んでみてそう感じたの? すげーな 日本に今このクオリティのCG作れるスタジオなくね? 共産党の検閲が入るからアニメと同じで教訓めいたヌルい歴史ファンタジー物しか作れないしな
すでに確立された技術と手法をキャッチアップしてガワを整えることは出来てもクリエイティブ面で業界をリードする事は彼らには無理 >>414
一目でパクリゲーって分かるもんなぁ 何やってんだろね 面白けりゃ何でもいいわ
業界をリードとか何言ってんだ >>414
なるほど、そういう制限があるからこうやってグラや演出を突き詰めるしかないのかもね
でも全体的にデザインは良いように思うけどな >>414
たしかにサイバーパンク2077やGTAみたいな現実っぽくて批判や皮肉まみれのゲームなんてのはひっくり返っても無理だな
あとリアルグラで人をキルするのもダメっぽい?
でもアジアンなファンタジーの引き出しは日本より多いしその手の美的センスも違うことは確か >>410
それはグラに対して中身が伴ってないってバッサリされて終わるパターン >>416
ゲームはグラじゃなくて中身だって事をお前がやっと理解出来たのなら喜ばしい
まあこのスレでみんなずっとそれを言ってたんだけどなw >>422
お前はそれに固執しすぎなんだよ
映像美で楽しませるゲームがあってもいいのに何故それを否定したくてしょうがないんだ? >>423
映像美を楽しませるゲームを否定したくてしょうがないんじゃなくてそれしかないゲームをさもこれがゲームの未来だと持ち上げるシナカスを否定してるんだよ これ何年も前に動画で見た気がするけど、いつ完成するんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています