スカイリム←10年も色んなエディション出し続けるほどの名作か…?
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FOに比べたら駄作だと思うわ
俺剣と魔法のファンタジー世界嫌いだからな GTA6とTES6はどちらの方が先に出てくるだろうか もうそろそろPS3〜PS4初期ぐらいのオープンワールドもワンプレイの時間かかりすぎるから時代遅れに感じるけどね もう目新しさが無いからな
作るの大変そうだし割りに合わなさそう スカイリム地方が好きじゃない
帝都のオブリビオン作り直してくれた方が嬉しい 名作過ぎるだろ
逆に聞きたいけどスカイリム以上のゲームって幾つもあるか? オブリビオンを最初にやればSkyrimはゲーム的都合に縛られてる感は感じてしまう
土地の設定からしてちょっとはしょうがないけどフィールドそのものがかなりダンジョン化している
もちろんアクションでもないのに道が連結してるだけの不思議空間をフィールドと言い張る和ゲーとは比べるべくもないが
ちゃんとしてて良くなった部分はもちろんいっぱいあるけど
でもモロを最初にやったプレイヤーはモロが良かったといい
オブリの日本人にウケがよかったシンプルな英雄譚はTESらしくないという
逆にSkyrimで多くのキャラに二面性を持たせる手法はこれこそTESと言えるものでTESらしさが戻ったと評価してたりする
ちなみにオブリは爆発的にモブNPCを増やしたので単純にミニイベントが分担されて小さいサブイベで二面性まで表現できなかっただけとも言える
Skyrimから入った人は単純にSkyrim最高って感じか?
この層の意見はあんまきかんから知らん そりゃ超劣化ps版でしかやってない奴にはわからんよ PC以外は全部ゴミ。PSでやるなんてもってのほかだね。 大型MOD のENDERAL の方が面白い。
もはやMODの域を超えてる PCで遊べば名作!
こんな事言ってるからGTAもRDRも何年も待たされるハメになるw >>26
いやそのリメイクよりダガーフォールのがやって欲しいわ >>26
SkywindとSkyblivion期待しとこうか 次の世代のハードでもきっと言うぞ
またスカイリムか…またGTA5か…って TES3以降は日本語で遊べるからなあ
バトルスピアやレッドガードもリメイクしてくれないと日本語は絶望的でしょ PCのオマケで出てるだけだろ
そもそもMODも無しで遊ぶゲームじゃない ゲームの性質的にもうPCとMODさえあれば一生遊べるようなものになっちゃってるからな
そういう意味ではマイクラなんかとも被る部分があるが
後出しバージョンはただの集金業務みたいなもんで
次回作はあるとしても本当大変だろうね 盗賊ギルドのスポンサーのおばはんと
メインストーリーのおばはんぬっ転せるエディションなら欲しい
あの二人が一番むかつくキャラだわ 盗賊ギルドクエのデイドラロードまで巻き込んでのショボい内輪もめ好き >>9
一生はオーヴァーだが数年はまじで遊べるわ
さっきmod盛り盛りのskyrimちょっとプレイしてきたところ
modで追加した家で寛いでるだけで時間が溶けていく… >>29
skyblivionはそろそろ完成が近そう
出ても当分は日本語化されないだろうが
むりやり英語でプレイするつもり
楽しみだ >>37
雲地区には頻繁に行くのか?のおっさんもな
この手のやつらを懲らしめるMODならいくらでも出てるだろ 昔360でやった時、内戦で姫殺しちゃったら関連サブクエ進まなくなって積んだからな
姫が死ぬのはバグだったのかな? オープンワールドだから
プレイヤー次第で遊び方変えられるからだろ
俺も未だにたまにゼノクロやってるし
ゼノクロもアップデートして欲しいわ スイッチニングハブだから豚が急にまたたたき出してワロタw >>46
天候系mod入れると吹雪になる確率跳ね上がるんだよな…
せめてゲームの中くらいは寒々しい景色見たくないんだが >>44
どっちのルートも大して変わらん
両方やったほうがいい クエストが終わると同時に何処かに向かって旅を始めるタイプのキャラをストーキングした事あるけど、ちゃんと洞窟に入ってモンスターと戦い始めて衝撃を受けた
こんな訳のわからん作り込みがゴロゴロあるオフラインゲームは他に知らない 面白くないよこれ
昔でいえば火吹山の魔法使いとかのゲームブックやってたような陰キャくらいしか好まないっしょこういうの 黒字なら出すだろ
生かされてもらってるニートは気楽でいいよな >>53
火吹き山とバルサスから始まったゲームブックの流れは当時の一般人を巻き込んだ大ブーム起こしたんだぞ
今のゲームブックはマニアとオタクしかやってないだろうけどな
当時はコンピュータゲームのゲーマーやマニアの方が陰キャ扱いだった オブリビオンのほうが楽しかったと思ってるけど
今オブリビオンやれって言われても無理だわ
旧世代のゲームすぎる >>55
そうそう
お前さんみたいなのはスカイリム好きなんだろうし、俺みたいな「巻き込まれただけの当時の一般人」にはまったく楽しめないってこと
あれが楽しめるように努力するモチベなんか無かったよ
お前さんみたいな手合いと楽しさを共有したいとはまったく思えなかったしな ダークソウルはバイオと同じくずっとシリーズが残っていくだろうがこれは無理だろ
オブリビオンなんて若い子だれも知らんでしょ。ロードオブザリングのARPGなんて
言われてああ、そんなのあったなあって感じだろ。洋ゲーは古くなるとみんな忘れる
結局戦闘の部分に印象があるかどうかでその後の生存が決まる >結局戦闘の部分に印象があるかどうかでその後の生存が決まる
ダクソ信者が可哀想と思うのはこういうとこなんだよな
ほんとに貧弱なんだよ 合理化(Rationalization)[5] - 満たされなかった欲求に対して、理論化して考えることにより自分を納得させること。イソップ寓話『すっぱい葡萄』が例として有名。 >>61
で、お得意のOWとやらでどこのメーカーが幸せになってんだ?
延々クエストマーカー追いかけて劣化ドラマを見せられて楽しいかい?
ああでもダークソウル化MODとか馬鹿らしくて笑ったよ >>58
君も今では同じゲハカスだから楽しめるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています