【最高傑作】スーパーマリオオデッセイのラスボス戦、3600万回も再生されてしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダBotWのラストがしょぼかった分余韻が凄かったわ マリギャラの時もプレイしてて思ったけど
クッパ戦の謎のコレジャナイ感ってなんなんだろうな
なんかクッパと言えば
尻尾を掴んで投げるイメージが刷り込まれてるんだけど
今までの長いマリオの歴史の中で64で一回しかやったことないはずなのに
何故かその倒し方じゃないことに違和感を毎回覚える >>4
まあ64が出たときは
「コレじゃない、クッパは溶岩に落とすものだ」って言われたけどな マリオデ神ゲーなんだけど月の裏はコントローラー破壊しそうになったわ 斧取って橋落としてマグマに沈めるものだろ、クッパは ラストのボーカル曲めっちゃよくない?
クッパ戦から脱出までの流れは文句なしで神だと思う 3Dスティックをぐるぐるするがウリの64はジャイアントスイングだったけど
オデッセイの場合は帽子アクションで振りOKの動きにしてるから
帽子から出てくるパンチで仕留めてんのよな(ボタン連打できるけど) 帽子こっち側に投げてフェードアウトまでが完璧すぎて泣きそうになった なんで急にクッパに乗り移ったの?
最後はなんか仲良くしとるし意味が分からん マリオのストーリーなんて有って無いようなものと思っていたけど、演出だけで魅せるよなぁ >>16
分かる
今思いついたんだけど、カメラ役のジュゲムにキャプチャーしてクッパ回収したのかな?w おれも小学生だったから、なんで橋の上でわざわざオノ置いとくのw
って喜んでたわ キャプチャーシステム採用した時からクッパキャプチャーするっりで作ってたんだろうな流石だわ、トレーラーとかでは恐竜キャプチャーで誤魔化してたな うわー幼稚なゲームだなあ
小学生の溜まり場か?ここ
ダサ過ぎて寒気したわw >>4
自分で分かってんじゃん。老害ですよあなた。 >>3
は?どこが?
魔獣ガノン戦は見た目といい平原というシチュエーションといいBGMといい最高だったろ 3DSの3Dランドもラストはかなりドラマチックだったよね
コミカルなマリオとクッパとピーチというこすられまくったキャラでここまでドラマチックに仕上げるセンスは相変わらずですなぁ >>27
ドラマチックだけど3Dランドはボスの使い回しが酷かった せっかくクッパを操作してるのに
恐竜より迫力なくてショボいな
ラスボスモードのクッパを動かさせろよ かつてはPSの得意ジャンルだった今風な洒落た演出表現でさえも今や任天堂の方が得意としていてPSはむしろその頃より退化しているからね
そりゃPSに若者が近寄らなくなるのも当たり前だな >>30
いやいやこんなサブいラストの園児ゲーをソニーは売らないだろ
これが若者に流行るなら若者死ねと言う発想まであるわw >>10
言われてたかは知らんけど、やってたやつはみんな思ってただろう
俺もやりながら思ってたしww
でも今はもうしっぽ掴んでぶん投げる方がしっくりくるな 三大ラストが完璧な神ゲー
Portal 2
マリオデ
Celeste マリオサンシャインからドラマチックになってる
とはいえストーリー重視すぎず >>17
乗り移るのはマリオの味方でいつもは帽子に化けてるオバケの能力
仲良くなってるのは
やっつけた敵が煙りだして消えるだけで、ガチの殺し合いをしてるわけじゃないマリオの世界観的に、
脱出する用に使ったクッパを使い捨てるつもりだったとは思えないし
気絶してるところを助けてくれてありがとう的な感じだと思う まだこんなゲームやってんのか?
オンラインFPSに時間費やした方が楽しいぞ ピーチを囮にマリオと一心同体になるクッパさん
ポリコレ対策もバッチリの展開や 再生回数を誇るけど売れてないという笑い話と同じな訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています