PS5「圧倒的な映像美で映画のような体験が出来ます」←すげえええええけええ
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映像、ストーリー重視のゲームはマジ動画で良くなってしまった。
ハクスラとかはやった方が面白いけど。 >>3
だったらいいね
ぶひっちクソゲーしかないから
ネットでソニーネガキャンしよ、だろ
実際は >>9
すげぇものを自分で作るんじゃなくて
動かしたいとか超合金で遊ぶ子供と同じ心理なのかな ステイ豚®でさえ動画を見てるだけでプレイした気分になれるからエアプじゃない!
とも豪語してたし、ぷれすてのグラガー!もちゃんとステイ豚®達の役に立ってたんだな
そこは面白さで誤魔化すしかないSwitchには真似出来ないよ >>9
別にそれならPCでも箱でもいいしPS5に拘る理由がない YouTubeで宣伝して買わせるくらいのゲーム作らなきゃ ソニーのゲームが売れない理由
ムービーを眺める以上のことができないからつべで見て終わりゲー >>8
>ぶひっちクソゲーしかないから
>ネットでソニーネガキャンしよ、だろ
>実際は
と、任天堂をネガキャンするのであったwwww 映像美とかいってるけど
なんでオーラの感じられないブスかいないの? >>21
必要ない
100人がプレイしても100人とも同じ結果になるゲームしかないから
動画でおkって話になる 正直こういうのが流行ってたおっさんの頃よりも
対人ゲームをやり込んでる今の子のほうがコアゲーマー感ある 映画のような体験=消して映画を超えることはない映画の劣化版 >>9
大抵すげぇ映画ってのは
各キャラが各々の思惑で行動しててソレで物語が転がってくから
視聴者が映画内の特定のキャラを自分の意思で動かそうとなんていう感情は沸かない事が多いかと
…「映画内の状況/設定に自分が放り込まれたらどう動くのか」ってなら解らんでもないが
そうなるとゲーム世界が柔軟に反応しないといけないので
登場人物全員が固有のAIで動いたりシナリオ等が自動生成できるようなレベルにならんとなぁ バイオ村は馬鹿だったな
実況禁止したら日本売り上げは1.5倍はあったろ >>31
それは視聴者側の問題でなくコンテンツ側の問題ってのも多いかと
例えばマイクラ動画はずっと出続けてるも
一方でゲームもずっと売れ続けてるよね 映画の年間ランキング見るとアニメが上位に多数来るよね
ゲームも同じでフォトリアルよりアニメっぽいグラのほうが日本人には人気なんだよ
つまりPS5の性能は武器になってないみたい 映像求めるならPCの方が綺麗やん
それかそのまま映画見ればいい 映画のような体験っていっても実際はモニタ前に座ってカチャカチャとパッド弄ってるだけだからな まだまだキャラクターが演技してるとは言い難い
多分同じ人を兼用してモーションキャプチャーしてるんだけど、あるある演技しかしてない
目もうつろだし、下手な舞台俳優みたいな大げさなのも目立つ
あんな動画を垂れ流しててもそりゃ心に残らんだろうなと思う >>29
マリオは一人ひとり異なる体験だろ、ムービーゲーじゃないんだから >>9
効率重視でキャラにかっこ悪い動きさせたら映像美が台無しになるじゃん 尻ジャンプとかの動きはマリオみたいなコミカルなキャラだから許されるんであって8頭身のおっさんがやったら単なるバカゲーになってしまう >>39
そしたら映画みたいなゲームだってそうだろw すげぇぇええええ・・・思い出した時にSteamセール来てたら買うわ 「映画のような〜」てコピーはFCの頃から有ったなぁ 昔は映像娯楽なんて映画しかみんな知らなかったんだから映画のようなって宣伝した方がすごさが伝わりやすいって思ったんだろう
作ってる側もそうだからどうしても映画が引き合いに出てしまうんだろうね >>50
マリオが異なる経験ならストーリー重視のゲームだって体験は変わるだろ もうゲームを映画としか呼ばなくなったソニー、終わってるw 映画で良いってのは見ただけで体験した気になるアホだけでは >>9
スゲえものを動かしたいんではなく
面白いゲームをやりたいんだよ >>55
なに?ボタンぽちぽち押してセリフ送るのが体感してるって事? その技術でAVでも作れば売れるんじゃね?購入層とマッチしてるしPS4もアレなサイト見るハードだった訳だし >>29
マリオは「自分ならもっとうまくできる」と思って手を出して「うまくできなかった」まで行くから >>54
あと大事なのは時間ね
映画は2時間弱
ゲームはクリアまで長い
ダレる部分カットされてる動画視聴に流れるのは当然
映画のようなゲームが時代にそぐわなくなったのは随分前の事 >>56
動かしたいってのも面白いの1要素だと思うがな。 動画勢はFF7Rもボタン連打ゲーとか言ってたなそういえば ゲーム実況者が上手いとプレイ見てて楽しいが、
その上手さを究極まで突き詰めたのが映画だからな
映画を動かしたからって映画には勝てん ゲームは下手だけど、上手いプレイを見るのは好きって層は確実にいるからな とりあえず「映画のような」という映画コンプレックス丸出しの宣伝文句は逆効果だと理解すべきだ
まるで映画と言われれば映画より下だと思われるだけ ご褒美ムービーを観るために移動や戦闘などの苦痛な作業をするくらいなら
動画サイトで作業を配信者に任せてご褒美ムービーだけ鑑賞するほうがいいわな
金も掛からないし >>58
そっか自分は動かしたいから考えが違うね。 別に映画を動かしたいわけじゃない
楽しいゲームがしたいだけ
映画の様なムービーか売りのゲームなら、同じ画でゲームしたいとは思う
ゲーム部分が面白いならばだが >>69
それゲームしたいんじゃなくて動画見たいだけやん >>63
まあ言わんとする事はわからなくもないが
自分としては「スゲえものを動かす」イメージはないかな
RPG(ドラクエ等)やADVなんかは動かすがメインではないしな
まあアクションは動かすがメインではあるがなんかモニョル >>68
そもそも映画の画像で感動することないからなあ…
シナリオで感動することはあるけど >>72
PSのゲームはそんなゲームばっかだから廃れたんだろ 実況も見るけど自分もやってるゲームの他人の行動や思考を見るのが面白いだけで未プレイでストーリーだけ見たいヤツとは考えが合わんわ >>75
割と当時はそれでも面白いゲームあったんだよ
ただリアルにすればするほど映像として動きの矛盾点が出てきてダメになったってだけ ゲームは双方向だから触って何かしらのリアクションが返ってこないとダメだからね
映像がいくら映画のように綺麗になっても触れなかったり一方通行で見るだけだったりして
やれる事少なくなってるのが良く批判されるのはこの辺のせい PCゲームがここ数年でグラフィック進化しすぎてPSの映画のようなゲームの価値が暴落してるのが可哀想 ハリウッド映画を目指したPS
アニメ映画を目指した任天堂 ゲーム中のキャラが圧倒的な映像美で映画のような体験をしているムービーを観ているだけだからなPSのゲームは >>81
任天堂は遊びを追求してるだけだよ
映画は目指してない つーか映画のような凄いのを自分で動かして楽しいなんて10分で飽きるだろそれ
面白けりゃまだしも、つまらないものならただ映画のような凄い絵ってだけで何十時間も動かすのは罰ゲームだわ
時間の無駄
動画で飛ばし見するくらいが丁度いい そんなゲームが歓迎されてたのは20年くらい前で終わってた >>77
すまんな動画勢じゃないんだ
ゲームはやってなんぼだと思ってる そもそもPS5でやりたいゲーム無いから動画も見ないがな ゲーセンのがリアルロボの操縦みたいなゲームあるし
見るだけなら、動く座席の本格的なのがUSJなりディズニーにあるもんなぁ
映画だけならPCなりスマホで見れるし 環境とか雰囲気を楽しめるから個人的には映画みたいなクオリティのやつも好きだけどさ、
最初だけ盛り上げて中間ひたすら同じような風景の繰り返しってのが多いよな。 映画を動かせるならいいけど映画の合間に移動やめんどくさい作業やるだけのゲームはなあ ムービー見せたがり屋の作るゲームは大抵ムービー発生地点と次のムービー発生地点を線で繋いだだけのような一本道マップになる 動画で十分ってゼノブレシリーズじゃね、ムービー見る為に無駄な要素多過ぎるもん >>96
十分じゃないからPSのムービーゲーと違って評価が高いんだろうね 映画の様な体験じゃなくてキャラクターの操作や選択を映画にはない体験とアピールした方がいいんじゃね >>99
元々操作出来る映画ってアピールだった筈だけど >>9
こういう子って「こんな映画みたいなもの動かす俺もすげえ」って思い込みたいのかな
あるいはゲームをやってる自分が後ろめたくて「ゲームすごい」をアピールしたいのか
なんか悲しいな >>96
フィールド探索が主体のゲームだろ
初代のプレイ動画がどうだったか思い出せよ
ストーリーなんて探索の息抜き 映画のような体験で喜んでたのってPS2〜3くらいの時代だよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています