【朗報】PS4『十三機兵防衛圏』、日本国内の累計販売数 20万本達成!!
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何でこのソフトは全然売れてないのに毎度大騒ぎしてるの?
発売から2年近くも経って累計20万本とかSwitchのソフトなら爆死扱いでしょ いつまでこのソフト引っ張ってんだよ
数年前のソフトが20万程度超えたところで普通は何も言わんだろ… このゲームならこのくらいは売れると思ってたわ
やったことないけど こういうのって態々ヤフーニュースになるんだね、20万本しか売れてないのに 40%OFFセールやってもこれしか売れてなかったのか PSワールドでは世界50万がメガヒットだからね
国内20万は誇っていいよw いつのゲームだよほんと惨めだなあ
サクナヒメがSwitchで覇権取れば似てる朧村正をVitaで腐らせたきりなことを絶対責められるし
自分たちが常に自覚しているステマ罪のなすりつけバトルを押し付けたわけよな ps4で一番面白いまであるのに売れてないね
てかあんま知られてないよな
隠れた名作ポジ 発売2ヶ月で10万本(出荷+DL)突破のアナウンス有り
その時点での週販パケが6.2万本
流通在庫も込みで考えるとパケが7万本くらい出荷と考えてDL版は3万本
初期のDL率は3割くらいと判明してたな
そこからパッケージがどのくらい増えたかはわからんがトータルではDL率50%は越えてそうかな? こういうのが“真のゲーム”なんだよね
やってないけど >>18
まさにこの記事みたいに宣伝広告しまくってるから全然隠れてないだろwww >>2
メディクリだと 昨年末時点で12万9813本らしいので逆やね >>23
俺の方はファミ通の数字だけど、そこからパケ0本もありえんしそんなもんやろな ちょっと前まで世界出荷40万本だったな
今はそれよりもう少し増えてるだろうがほぼ半分が日本での売上か
日本はほぼ1万円でセールでも6000円
海外では発売3ヶ月でセール20ドルだったのに
やっぱこういうのは日本がメインだな 令和の国内三大ADVゲーム
十三機兵
月姫リメイク 必死にステマやってショボい売り上げなのに
switchどころかPCにすら移植されんのは、恩義契約でも結んでしまったんか 売れてなさすぎてわろた
アホみたいな定価つけるから皆がメルカリ回しに走るねん 評判のわりには意外と売れてなくてビビる
やっぱ高いからか?
セールしても高いし ADVで20万突破とか数える程しか無いのにショボいとか言ってるやつは何なんだ ドラクラのほうが売れたしゲームの質も高かったのに
頑なに新作出さずに十三こすり続けてるよな 誰かさんがSwitchに出さないゲームを全部叩いてるだけやん もう2年前のゲームなのに今更20万ぽっちをわざわざ発表するの恥ずかしすぎる
同じADVでも月姫が今月中に20万超えてそれを発表するならわかるが 熱く語る人をそこそこ見かけるから本当に面白いんだろう
でも「なら遊んでみるか」となるまでの気安さが無いのがこの数字なんだろうな
ハードやら価格の問題で
まぁそんなゲームたくさんある >>41
先週発売のゲームがもう20万超えてそうだからな 初動命でジワ売れすることもなく消えるPSゲーで見たらめちゃくちゃ異例と思うけどね >>54
ワゴンやセール込みなら数年かけて数万伸ばしてるのはPSでも普通にあるだろ
でもそんなことはわざわざ言わない お、おう・・・
20万ってなんかわざわざ言うような数字だっけ? ゴミみたいなミニゲームなのにPS4を処理落ちさせる技術力のなさに驚愕
お話は面白い ヴァニラって脱任したからニシくんの恨み買ってんのかなw キモオタしか買わないような絵面やゲーム性で20万とか普通にすごいわ いつもの末尾dちゃんがおるやん
大好きなギルティやっとけよw 急がないから廉価版からのさらなるセールを待ってます これすげえだろ
psにとっての20万本はswitchに換算するとトリプルミリオン位の価値がある 月姫みたいにもともと信者抱えててた作品じゃなく知名度も何もない完全新規IPでこれは誇っていい >>76
随分ハードル下げてくるね、20万ぽっちで誇っていいんだ?笑 >>76
ヴァニラゲーも信者ゲーやろ
まぁVITA勢切り捨てた割には頑張ったかも 移植されないのは花火の処理が重いのとヴァニラにラインが無いだけやろ
プログラマー募集しても絵描きしか来んし 月姫は入手困難タイトルでもあるからメーカーとライターファンが中心じゃない
十三もイラストのアートワーク中心に固定ファンはいるメーカーよ 元同人サークルが作ったインディーズが日本60万世界では100万と跳ねたのを見てると
やってないけど大賞とかあれだけ持ち上げて、時間もかけてやっと20万か…ショボ 先週存在を知って、今イラストを見た
もろ和ゲーっぽいな >>35
据え置きのADVゲーだってのに異様に重いから移植出来る技術力がないんじゃないか
vita切ったのもそれだろうし これってスマブラの桜井が大絶賛してたソフトだっけ? 独占の限界だな、Steam出せば
倍は硬いだろうに 同人ゲームみたいなもんだからこれでも立派なんじゃね 発表するには半端な数字な気はするけど >>93
本当にそう思う
信者としても潰れてしまうのは困る >>92
出来は同人レベルだとしても一応これでも中小とは言え会社が作ってるし
やってないけど大賞とか宣伝も金かけてるだろうしこれで20万じゃな… 面白いソフトはPSでもジワ売れする
対馬も売れた
でも他にジワ売れ見ないよね
面白いソフトはPSでもジワ売れする
でも他にジワ売れ見ないよね このゲームSwitchでも出せそうだけどどうなんだろうね
良いゲームだとは聞いてるけど出た時期とハードのせいで評価が売上に反映されてない感じがして勿体ねぇわ 新規IPでこれだけ売れてますって言いたいのかもしれんけどメディアやユーザーの評価のわりにこれしか売れてないの?って感じてしまうのよね…
ガンパレもアニメとかあって評価が高かったのに20万本だったしPSはそこに壁があるんかねー? もう脳死で全てのゲームはsteamマルチでいいんだよ
それならゲハも文句言わないだろ >>93
ADVなんだからSteamはもちろんSwitchに出すにもハードルなんてないからな
あるのはただ一つ、ソニー契約 アトラスのオンギ―組は相当額ソニーから開発費貰ってるからな まあ、傑作だしこれくらい売れてしかるべきだな
やったことないんだけど これ地球滅亡してて全てVRゲームの中の出来事だったってマジなん?
興ざめだろ... >>104
ムチャクチャってこたないやろ
まあ天冥の標とグラン・ヴァカンスの丸パクリじゃねーかていうのはあるけど… DLも結構セールしてたわりにこの比率か
やっぱりパケよりDLの方が売れてるなんてことないよなこれ
このゲームってかなりPSらしいゲームだし 海外ではずっと前から安値で売ってて日本でも40%オフセールしてやっと20万ってのがやるせないね Switchで出てないゲームは存在してないのと同じだからいくら面白い言われてもね・・・ switchに出るってなったらクソゲー扱いされんだろな >>114
Switchマルチしてりゃ20万なんて1年以内に届いてるからな
Steamもあれば尚更
何故か一番ゲーム売れないプラットフォームにだけ出してやっと20万超えたよ!って喜んでるのが虚しい >>115
野田ゲーが8万売れる市場は大概のソフトは許容される 凄い売れたな!やはり評判がいいからジワ売れでここまで伸びたんだな
それに比べて〜???
バディミッション BOND 初週 6,531本
ゴミッ!wwwカッス!!!wwwwwww また公式がDL売れてない証明をしてしまったo/rz >>122
BONDは一般向け装ってルビパの腐女子ゲーだったから許されない
騙されたノンケニキかわいそす BONDはホモゲーなの隠して無くね?
男で買った奴はホモや >>20
セールをやったおかげかいくらかDL率も上がってるけどそれでも35%程度か
評判の高さやパッケージ版の品薄を考慮してもDLの比率は上でもよかったな
これは値段がネックだと思うわ、おそらくテイルズもこれくらいのDL率に落ち着くと思う switchは低性能だから移植できないんだああああああああああ!!!!!とか言ってた奴いたけどPS2レベルのショボゲーでPS4をFPSカクカクにするくそ雑魚プログラムを恥じろ 面白いんだからこれくらい売れるのは当然だろ
やったことないけど ADVでは異例のヒットだけど5年開発してるからな…… まだ20万しか売れてないんかい
過去のヴァニラウェアのゲームの中でも売れてない方だよな いつまでやったことないけどとか幼稚な煽りしてんの
ゲームの掲示板ならちゃんとゲームの中身で話せよ。なんでゲーム素人と同じ煽りしかできないんだ
ニコニコでその一言だけコメントすれば全てを知ってる様にドヤってるやつみたい Steam版出ねえかなってずっと思ってる
もう今時PS4でしか出てないゲームを人にオススメするのツラい やったことないけど凄い面白いゲームなんだろうな
もちろんやったことないけど 業界総出の変なステマしなければもっと売れてたと思う 最近まで15万本言ってた気がするからジワ売れしてくれて良かった
というかドラクラ除けばヴァニラウェアにしては結構売れてね? あそこまでして持ち上げるようなタイトルだったんだろうか "ガイジン"に売れるタイプじゃなさそうなのがつらいなw
"ガイジンうけ"しそうなら、さっさとSteamに出してセールでばら蒔いてただろう これはポジキャンを通り越したネガキャン
「日本の宝だから買え」
「狂気的に傑作過ぎる」
「他のあらゆる媒体の事例を踏まえても例がない多層的構造のストーリーテリング」
「アドベンチャーゲームのまったく新しい新種」
「小説や映画では絶対できない」
「ゲームというメディアでここまで作家性が溢れ出ている作品がいったいどれほどあるだろうか」
「この物語の形式は紛れもない革新」
「本作がアドベンチャーゲームの歴史において優れている理由」
「全人類がプレイすべき」
「顧客満足度99%」
「日本SF史に残る大傑作」
「プレイしてない人は人生の五分の一ぐらい損してる」
「SFの要素がごった煮で最後にどんでん返しが起きるストーリー、我々の知っているガジェットが詰め込まれている」
「2019年を代表する作品を挙げるならこれかなと」
「…まだやってないけど」 どうでもいい賞のゲーム以外が専門の審査員が言った一言をいつまで言ってんだニシくん 国内初週34000本から20万本まで伸びたし
口コミというのも馬鹿にできんな
全世界累計が3月の時点で40万本だったから
50万ぐらいはいくか? こんな不人気爆死ゲーの死後経過を発表してんのがもう不自然すぎてwww ゴキブリとステマが凄かった印象しかない
全然売れてねえじゃん >>152
箱ユーザーのことをいつまでも痴漢呼ばわりしてるガイジゴキブリには負けるわw 持ち上げたのは任天堂の桜井だぞ
売上数字しか見えないにわか豚はほんと哀れすぎるな 桜井が持ち上げたから何なんだよw
だから脳死で神ゲー扱いしろってか >>157
ゼノブレ2とvalheimの売上比べたクソスレ立てたゴキブリに言ってよ(笑) なんにせよプレイできて良かったと思えたゲームなんで移植されたら遊んでみてよ
わりと飽きっぽい自分でも熱中して遊べたゲームだしオススメよ >>162
ゼーガペインを細切れにしてシャッフルした感じ
それを作品として成立させてるんだからまぁすごい手間かかってるなぁって褒められ方されてる
新しいとかオリジナリティとかそういう方面では褒められてない アドベンチャーとしてはボリューム不足なのが惜しい。標準の70時間ぐらいのボリュームは欲しかった? 20万ってマリラビレベルだっけ?
そういえば2の続報まだかな? >>162
SF群像劇のADV+RTS
ADVパート→RTSパートという流れじゃなくて
好きなタイミングで各パートを遊べる
どちらのパートもある程度進むと別パートを進めて
アンロックしなくちゃいけなくなる仕様
>>165
トータルで20時間ぐらいかかったけど
確かにもう少し欲しかったかなとは思ったな
いやADVとしては十分ボリュームある方ではあるんだけど 何度もセールしているのにDL率4割以下か
PSのDL率は高くないな 未購入ステマに対して、購入してまで否定するのはハードル高すぎるから放置されているだけなのだろ
移植されたら全方位からそれほどじゃなかったと言われるようになるよ ゼーガペインというよりいろんな
映画アニメ小説のオマージュで組み立てられてる
マトリックス、ET、ターミネーター、メイ イン ブラック、マクロス、メガゾーン23、時かけ他にも色々と >>166
マリラビは確かパケのみで21万本くらいだったかな
DL込みなら25万くらいは行っててもおかしくないんじゃないかな 買うつもりだったけどなんかやめちゃったんだよな
ヴァニラゲーはハード変わって追加要素ありで移植されるイメージ Switchとゲーパス対応すればもっと稼げるのにな 機兵の移植版は出ないだろうなぁ
メインキャストの一人があいつだから 超絶神ゲーなのにそこまで売れてないんだな
やってないけど 割と普通にオススメしてる辺り面白いゲームなんだろうけど
>>150が酷すぎてやっぱいいやってなる
ホントに好きなファンがかわいそう トゥルーマン・ショーってネタバレした奴絶対許さない 評判良いソフトってゲーム実況でもいつまでも見かけたりするけど
特にストーリーものとか
これはそんな感じはないな >>178
ネタバレスレの感想もそんな感じだよ
つい語りたくなっちゃうんだろうな やったことないけど大賞ってゲハ大賞くらいの内輪なんだよな せめて後からやったとでも書き足しときゃよかったのに消して終わりは悪手過ぎる 語り継がれるべきステマの大失敗例だと思う
おかげで今後はあの手の不自然な大特集はないだろうから結果良かったかもね 2年も前の不人気ゲームのたった20万ポッチを
わざわざ今更記事出しするのが
余計ステマ臭さに拍車を掛けてる 元々アトラスってステマ疑惑あったがこれで確定したよな >>132
5年の内4年くらいは殆ど社長だけで作ってるだろ >>195
このソフトよりも2年くらい前に発売されたゼノブレ2に粘着し続けているステイ豚®たちのねちっこさには負けますわw わかってるやつが国内に20万人もいることが誇らしい
買ったのにプレイしてないけど もっと売れているのかと思ってた
ゲームの登場人物を覚えない自分には話が複雑過ぎてで隣で見ている奥さんに説明してもらってやってた >>193
完全にセガ主導だろ
同時期にサクラと龍7のステマやってたからな >>150
日本SF史に残る大傑作ですが星雲賞は取れませんでした(その年の受賞はアニメ版彼方のアストラ)
ブーメランになるから大口叩かなきゃいいのに たった20万…
完全に出すハード間違ったな
あーあ 今までアクションゲームだしてたのに、いきなりジャンル変わったら売れなくて当たり前 >>55
Steam売上本数
VA-11 Hall-A 50〜100万
Doki Doki Literature Club 200〜500万
Doki Doki Literature Club Plus! 20〜50万
Danganronpa: Trigger Happy Havoc 50〜100万
Danganronpa 2: Goodbye Despair 50〜100万
Danganronpa V3: Killing Harmony 50〜100万
Phoenix Wright: Ace Attorney Trilogy 20万〜50万
STEINS;GATE 20万〜50万
fault - milestone one 20万〜50万
歴史的快挙のバーゲンセールだな >>209
世界40万だからここに入るくらいには売れてるな
ショボいはちょっと言い過ぎかも >>152
このゲームのことを端的に表す名言だから残り続けるのかな
今後も必ずついて回るものでしょ 40%割引きセールでも5926円と高いから3980円ぐらいで売ればもっと売れるんじゃね? >>150
これがネガキャンになるのってまだやってないけど以外はプレイしたユーザーの感想だからな
これら見て面白そうって思うかって言われたら… このくらい売れれば流石に採算ラインは越えたのかな
これ以上の拡大にはマルチ化は必須だろうし、なんでswitch版出さなかったのかは謎だね 例の大ステマ連合がバックについてるからいけると思ったんじゃない?
100日ワニ騒動に近いものがあった >>216
ステマ費用で赤だろ
それを補うパリティ契約じゃね 間違いなく名作ではあるが
まずタイトルとキャラクター、機兵デザインで損してる
こだわりがあるのは分かるけど、ここはヒロイックで分かりやすいもので良かった
色とりどりの髪とかトリコロールカラーとか、俗っぽくなっちゃうけど
売り上げがかなり違ったんじゃないかね まあそのやり方で伸びるかは別として
結局十三機兵は20万しか売れなかったわけだしな
妥協無しに作れたからこれで満足!ってんならいいけど まぁ値段が1万円だからな
しかも通常版でそれっていう 単純にお前のセンスがズレてて
事実は名作じゃ無いから人気無いだけなんだよ >>211
むしろ世界で出してもそれぐらいしか売れてないの? ショボすぎる PCで規制無しで出せたら結構行きそうなんだけど勿体ないな 気持ち悪い自演だなぁ
既に誰も興味無い古いゲームだから
自分で祝わないと誰も話題にしないよ ヴァニラが任天嫌いかどうかはともかく
Switchだとミニゲームが重すぎて動かせないのとちゃうか AVGパートは良いんだけどね
オチはゼーガっぽい
こっちのがまだ救いはあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています