【祝】ポケモンとうとう洋ゲーCODにシリーズ累計売上で抜かれるwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモン3.8億本
COD4億本
あのポケモンが負けるなんて・・・ 90年代から積み重ねてきた売上が…
毎年2000万本売り上げるCODになすすべなく抜かれてしまった模様 今は10億ダウンロード6000億課金されたポケモンGOの時代だからな >>6
でもCODも据え置きオンリーというハンデを背負ってるよね・・・ >>7
ポケモンGOは洋ゲーだよね
日本人として悔しい・・・ >>11
これ言い出すとドンキーとかルイマンとかメトロイドとかも洋ゲーになるよな >>12
マイクラも任天堂が生み出すべきだったのに・・・
日本人として発狂しそう OCDもポケモンもやったことないわ
CODは銃とかいうガキしか喜ばないクソ武器使う幼児向けのゲームって事だけは知ってるけど 大丈夫日本人として悔しいのならまだマリオさんがいるから
海外の覇者CODと戦えているだけ日本人凄いと思え ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
http://imgur.com/mqp8GuP.jpg
https://finders.me/articles.php?id=1840
https://www.titlemax.com/discovery-center/lifestyle/the-top-50-highest-grossing-video-game-franchises/
ここ一年で730億ドル稼いだのか? >>19
マリオもいずれ陥落するんだろうか?
日本人の誇りがガタガタに崩れていく・・・ むしろCODが陥落するだろ会社あのままなら
アクティビジョンブリザード両方ともセクハラパワハラでボロカスだぞ >>20
累計本数で抜かれたという現実を見たくない気持ちが日本人として理解できる
メディアミックス含んだらまだ勝ってるんだな
日本も捨てたもんじゃないわ >>24
CODヴァンガードでとっくにセクハラしたとこのロゴ消してたからもはや無関係だよ >>18
今バトロワのシューターあんなに流行ってるのに
その認識は時代遅れすぎるだろ こういう目先の話で日本がどうたら言うスレ最近流行ってんの? 日本の衰退を象徴してるね
新規IP1000万本クラブ入りした和ゲーなんて近年ないし CoD何で毎年こんなに売れるんだろうな
毎回ロケーションだけ変えただけのゾンビゲーでストレスしか溜まらん
日本でもそれなりに売れたりするから謎 >>34
海外はインディが数えられないくらい生まれまくってるのに
日本はクラフトピアくらいか
あとは90年代からあるゾンビ企業しかない >>8
CoDって一作目からPCで販売してるんですが… >>38
クラフトピアよりサクナヒメの方が売れてると思うけど >>34
新規IPで1000万とか洋ゲーも中々難しいだろ 欧米は代謝いいからな
GAFAなんて90年代にはなかった >>46
Google
Amazon
Apple
全部90年代にはあったけど
お前全部嘘しか言わないな >>46
海外に夢を見過ぎ
あそこまで代謝の悪い頭の凝り固まった国ねぇぞ >>46
Amazon設立1994年
Apple設立1976年
Google設立1998年
Facebook設立2004年 >>36
ポケモンもやってること変わらんマンネリに見えるが >>43
洋ゲフルプライスだと近年はサイバーパンクくらいやろか
Valheimは行くやろけどアレ2000円のアーリーだからなあ
Among Usはリリースしてから結構時間経って配信経由で爆発したんだっけ もはやコミュツール的な定番って感じじゃないか
E3とかイベントにもあまり出さなくなったな
CoDが出ると会場が一気に冷めるみたいになってたし ウォーゾーンのDL分も含めて4億でしょ
そらまあそのくらいになるわ
ポケモンGOを累計に加えるようなもんだもん なんでちょっと調べたら分かる嘘をつくの?
虚言癖なら病院行きな なんだろうBTSと同じで数字だけ目立って
本当に流行ってる気が全然しない >>56
つまりポケモンは6億3000万を足して10億ちょいか
ダブルスコアやん >>1-5
CoDは、スマホゲー含めてるのに、
ポケモンは、ポケモンGOもユナイトもポケクエ等々の大ヒット作を除外してて、
アホというか酷い印象操作だなwww
ポケモンは総合したら、既に十数億って水準でCoDの数倍の規模になるよ
【現実】
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
>>12
ぶっちゃけ、マイクラでもポケモンGOの足元にも及んでない ポケモンってだいたい2バージョンある訳のに、それでこれか
まあcodが強過ぎるだけなんだろうけど
というか何時になったら2バージョン商法やめるのかねぇ >>69
いや、また次の作品で2バージョン商法するぞ笑 >>62
ポケモンGOは2019年間時点で10億ダウンロードされてる
無料ゲーのダウンロード数まで足しだしたら数字めちゃくちゃになるよな ポケモンは内容つまらんし論外
GOTYくらい取ってみな 遂にスマホゲーに頼らんとあかんレベルにまでなったのか
むしろポケモンGOが本体? >>73
GOTYに相応しいポケモンとかそれこそ面白くなさそうなんだが >>73
ブサイクなポケモンと同性愛のポケモンか…辛いな >>74
いやーさすがにもう厳しいっすわ
大人しく認めろ CODってちょっと古くなると500円とかで投げ売りするんじゃなかったっけ? 最近スマホ版あったよなとかチラッと脳裏に浮かんだけど
まさかの? >>74 >>64
スマホアプリに頼ってるのが>>1のCoD本数だなwww
ポケモンも同条件にしたら、ポケモンが数倍差で圧勝しとるわww
>>65
ここの基地外ゴキ(1や64等)はCoDにスマホアプリのDL数まで含めてる
ポケモンの方にはスマホアプリ含んでおらず、非スマホの派生作すら除外しとる
【現実】
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル) ステイ豚大好きの勝手に条件つけて切り取りして勝利宣言スレタイ印象爆撃w
スレの中で内容総ツッコミされても見えない聞こえないwww 見てたらクラフトピア持ち上げてるやついて野菜ジュース吹きそうになった CODもやるなーと思ったら基本無料のモバイルアプリ込みなの!?
流石にそれは比較対象として成立せんだろ…… こういういちゃもん付けるようなやり方を考えてスレ立てるくらい行動力があるならそれをなにか別なことに生かせるだろと言いたくなる >>81
CoDの値引きはマジでケチだぞ
PS3360時代の旧作でさえ3000円+DLC1500円×4を売り続けてるし なんでCoDをCODと全て大文字で書いてしまうのか? まあ、ドラクエ11の売り上げに平然と3DS版足すような連中だからな
雇い主からしてPS本体の売り上げに、返品交換や修理品入れるくらいだし >>1
そんなこと言ってもw
クソステはっw
うれまちぇーんwww🤣 >>1
PSが不調な今の時代にCODが絶好調になるなら
やっぱもうPSって要らんのだな タイトル数比較してるなら
2バージョンで2タイトル扱いはズルい!
は理解するけど、
売上本数比較する時には
2バージョンだろうがどうでもよくね? >>97
何バージョンあろうが買うのは客だからなw
客が欲しいと思えば何種類あろうが売れるし売れないものは売れない >>72
ここ見たら6億3200万だったんだけど、別のソースでは2019年で10億超えてるんだな
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2107/07/news059.html
それぞれ、どういうカウントしてんだろ 全合算しないと戦えないのかw
コールオブデューティーとかいうオワコンはw いざとなったらガキゲーに頼るファンボーイ
恥ずかしくないの? 「CODがついにポケモンを抜かす」じゃなくて
「ポケモンがついにCODに抜かされる」なあたりCODへの興味の無さとポケモンに対する強烈なコンプレックスが窺える >>99
それって集計調査サイトでの調査って書いてあるけど
10億は確か記念イベント時の動画での記載じゃなかったっけ 定価で売れるポケモン
薄利多売で数を稼ぐCOD
100円SHOPで物が大量に売れて喜んでるようなもんだろw まあ、こういうねつ造の印象操作スレが立つのは、ゴキの焦りだな
PS5市場が死んでて、PS4市場も死にかけてるからな
嘘をつくしかゴキがゲハでやることが無いんだわ
【現実】
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル) 11 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 10:03:52.81 ID:EnKDXJNS0
>>7
ポケモンGOは洋ゲーだよね
日本人として悔しい・・・
ケンノスケってやっぱ朝鮮人なんだな PS xbox PCとか合算してるけど
迷惑なのでうやりたいならステイ豚のPSだけでやってよねw CoDがポケモンに勝てるのはマルチだから
マルチで本数が伸びるのは当然の事
同じスマホならポケモンGOの圧勝 ポケモンは単一ハードのみで今まで抜かれなかったのか やっぱゴキブリって捏造ばっかなんだよな
これでドチモドチって言うんだから不愉快だわ 剣盾からもともとキャラゲーなのにポケモンキャラリストラしまくった
影響だな >>51
本編ポケダンポッ拳名探偵ピカチュウポケスナアルセウスポケGOユナイトポケマス全部ゲーム性違うぞ >>51
それは勘違い
妖怪ウォッチは飽きられ衰退したが
ポケモンは飽きられてないで売上を維持している
ポケモンは飽きられないように変化している
君がポケモンの変化に気づけてないだけ 本数ベースでCoDが抜いたとして利益ベースならどんな感じなん? 捏造指摘されたらさっといなくなるあたりわざとやってんだろな >>20
断トツじゃん
ポケカポケgoもあって負けるわけないわな >>125
スレタイだけ見て中身を見ない人に誤認識させられればそれでいいんだろう
センセーショナルな見出しや変なハッシュタグ流行らせようとするだけで中身はペラペラのマスゴミやアッチ系と同じ >>123
本数ベースでも利益ベースでもポケモンはCoDに圧勝しとるよw
>>1は基地外なので、CoDだけスマホアプリ等も加えてて、
ポケモンの方はポケGO除外だけでなくユナイトやポケクエ等を除外、
さらに、ポケモンの数多の派生作も全部除外してるインチキ数字なだけ
【現実】
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル) ポケモンレベルのコンテンツなんて今後生まれるかどうかも怪しい
生きてる間は無さそう >>129
本当にゴミなら消え去るだけだよ
歴代のポケモンライバル達みたいに >>11
お前いつも日本vs世界やってんなアホかよ >>119
剣盾はシリーズでも上位の売れ行きやけどね アメリカだど毎年売上凄いらしいな
そんなにCOD魅力的かなw ポケモンは年間の市場規模が兆超えてるんだぞ
ポケGOは何年も前に10億DL以上行ってるし勝てるわけない CoDのAmazonレビュー、上の方みてるとクソゲークソゲー☆1☆1買うなって感じなんだけど
普通に毎作のように平均☆4以上あるんだよな
どういうことなんだ CoDはそこに人が集まるから売れるタイプの銃バンバンゲー
基本無料に大分食われとるやろな感ある codwww
あんな銃声がエアガンのゲームだれがやんの? ポケモンブランドで勝負したら一瞬で消し炭だけどな。負け惜しみかこれ? 海外は何であんなにCoD好きなんだろな
どれかやったら数年はいいやってなるぞ 立て逃げではないけど
ちょっと突っ込まれたら無言で敗走するパターンか >>146
開発者の話を聞けばわかるけどとにかくカジュアル向けに作るとの事
そもそも初代がMoHAAが動かないような人達用に出てきた低スペックでも動くWW2 FPSって位置付けだった
まああの時代だとSoF2とかBF1942の方が面白かったけど 本数金額ベースで抜かれるってのは現実では有り得ることだけど
製作費を考慮した利益で見たらポケモンが勝ち続けるだろう >>23
俺いつ死ぬんだろうか…
って、考えながら生きるの辛そうだね >>148
MoHAAの人達が新しいスタジオ立ち上げて作ったんじゃなかったっけ?
少なくともCoD1はAAより重かったで >>149
無い無いw
本数でも金額ベースでもポケモンが圧勝しとるし、
利益に関しては比較するのが馬鹿馬鹿しいくらいの差があるよww
そして、ポケモンの方がリリースペースが速いし、派生作も多いし、
今後もポケモンとCoDの差は開いていく一方だよwww
そもそも、>>1のようにCoDにスマホアプリ等まで合算するなら、
ポケモンGOやユナイト等の派生作が多いポケモンとの格差はさらに広がるだけ
【現実】
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル) >>149
無料バンドルで伸ばすのがデフォのCoDが金額ベースで勝てるわけないじゃん >>151
CoD初代は設定が広くてグラボ弱くても動く優しいゲームだったぞ、下げると炎上エフェクトとか恐ろしくチャチくなる
まあ当時カノープスのGeForce3かその後に出たti500使ってたからあんまり恩恵は得られなかったけど >>154
なるほど、4200で出来るだけ上げてたから知らんかった
そういや2だと思うけどDX7モードとDX9モードとかあったような おめでとうございます
結構後発だったのに
あっさりぶち抜いたなー CoDはパソコンやプレステやXboxでプレイできる作品
ポケモンは任天堂の1つのゲーム機の独占販売しかされてないよ ああ、あの毎年新作発売出してる謎のゲームな
グラとモーション使い回しは飽きるんよ >>49
それふくんじゃったらポケGo含まれるけどええんか? ポケモンが撲殺されたのもわかるわあ
なんで任天堂が決算から除外するぐらいだし >>167
あまり捏造と妄想に浸りすぎるとその内本当に戻ってこれなくなるよ 儲からないのに販売数だけ誇るって、倒産しかけの螺子工場みたいだな
まぁそんな町工場でも数だけ誇るなんてしないケド 名前は聞いたことあるけどプレイも実況動画も見たことないわ
あらすじ教えて >>145
CoDもCoDブランドで勝負したらいいんじゃね? ポケカの開封動画ってマジで世界中でやってるからビックリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています