【祝】ポケモンとうとう洋ゲーCODにシリーズ累計売上で抜かれるwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモン3.8億本
COD4億本
あのポケモンが負けるなんて・・・ ポケモンは年間の市場規模が兆超えてるんだぞ
ポケGOは何年も前に10億DL以上行ってるし勝てるわけない CoDのAmazonレビュー、上の方みてるとクソゲークソゲー☆1☆1買うなって感じなんだけど
普通に毎作のように平均☆4以上あるんだよな
どういうことなんだ CoDはそこに人が集まるから売れるタイプの銃バンバンゲー
基本無料に大分食われとるやろな感ある codwww
あんな銃声がエアガンのゲームだれがやんの? ポケモンブランドで勝負したら一瞬で消し炭だけどな。負け惜しみかこれ? 海外は何であんなにCoD好きなんだろな
どれかやったら数年はいいやってなるぞ 立て逃げではないけど
ちょっと突っ込まれたら無言で敗走するパターンか >>146
開発者の話を聞けばわかるけどとにかくカジュアル向けに作るとの事
そもそも初代がMoHAAが動かないような人達用に出てきた低スペックでも動くWW2 FPSって位置付けだった
まああの時代だとSoF2とかBF1942の方が面白かったけど 本数金額ベースで抜かれるってのは現実では有り得ることだけど
製作費を考慮した利益で見たらポケモンが勝ち続けるだろう >>23
俺いつ死ぬんだろうか…
って、考えながら生きるの辛そうだね >>148
MoHAAの人達が新しいスタジオ立ち上げて作ったんじゃなかったっけ?
少なくともCoD1はAAより重かったで >>149
無い無いw
本数でも金額ベースでもポケモンが圧勝しとるし、
利益に関しては比較するのが馬鹿馬鹿しいくらいの差があるよww
そして、ポケモンの方がリリースペースが速いし、派生作も多いし、
今後もポケモンとCoDの差は開いていく一方だよwww
そもそも、>>1のようにCoDにスマホアプリ等まで合算するなら、
ポケモンGOやユナイト等の派生作が多いポケモンとの格差はさらに広がるだけ
【現実】
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル) >>149
無料バンドルで伸ばすのがデフォのCoDが金額ベースで勝てるわけないじゃん >>151
CoD初代は設定が広くてグラボ弱くても動く優しいゲームだったぞ、下げると炎上エフェクトとか恐ろしくチャチくなる
まあ当時カノープスのGeForce3かその後に出たti500使ってたからあんまり恩恵は得られなかったけど >>154
なるほど、4200で出来るだけ上げてたから知らんかった
そういや2だと思うけどDX7モードとDX9モードとかあったような おめでとうございます
結構後発だったのに
あっさりぶち抜いたなー CoDはパソコンやプレステやXboxでプレイできる作品
ポケモンは任天堂の1つのゲーム機の独占販売しかされてないよ ああ、あの毎年新作発売出してる謎のゲームな
グラとモーション使い回しは飽きるんよ >>49
それふくんじゃったらポケGo含まれるけどええんか? ポケモンが撲殺されたのもわかるわあ
なんで任天堂が決算から除外するぐらいだし >>167
あまり捏造と妄想に浸りすぎるとその内本当に戻ってこれなくなるよ 儲からないのに販売数だけ誇るって、倒産しかけの螺子工場みたいだな
まぁそんな町工場でも数だけ誇るなんてしないケド 名前は聞いたことあるけどプレイも実況動画も見たことないわ
あらすじ教えて >>145
CoDもCoDブランドで勝負したらいいんじゃね? ポケカの開封動画ってマジで世界中でやってるからビックリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています