ファミ通TOP30更新
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>>594
そもそもフィットボクシングと比較するようなソフトやったんかFF フィットボクシングが売れてるっていう話にFF持ち出してマウント取るという行為は恥ずかしいな 恐ろしいのはマウントを取り返されるような累計になることだが・・・
普通に有り得そうな未来でもあるw AmazonキムタクPS4>>アライズPS5になったな
5版の売上どうなる事やら フィットボクシングはアニメの出来次第で再ブースト来る、かも アニメが流行ったらね
近年のアニメは流行らないと宣伝にならなくなってるから >>601
どう考えても2です
話の流れでわかるだろ!
フィットボクシングはFFには勝てないんだよ! FFはこの程度のタイトルに目くじら立てるほど落魄れていたのか・・・
まぁ気持ちはわかる、FF7Rは完結できないか原作レイプのどちらかを選ばなきゃいけないもんなぁ?w
過去の名作とはいえ過度な神格化が招いた哀れで惨めな結末 リングフィットにかなわないからってFitBoxing2相手にマウントとってどうすんの?
更に言ってしまえば体感スポーツ(エクササイズ)とRPGという畑違いもいいとこだろうに FF7RIは全く話題にならなかったな
ユフィなんて発売後誰も触らない
なんならこのスレでも忘れられてる FFっつーかスクエニは今後どうすんだろね
自分がPS5を普及させる役回りになっちゃってて、まずはフォースポーク出すけど
それだけじゃ全然足りないよな
FFラーメンはPS4含むマルチだから効果は期待できんし >>568
仮にも一時期は伝説と言われたタイトルだぞ
イマジニア叩き棒とは… フィットネスボクシングと比較でキレてて草
いいのかそれで… FF7Rって最初あつ森と勝負するって言ってたが、
蓋開けてみたら勝負にならんほど差を付けられて、
次はリングフィットに相手を変えるもこれもぼろ負け
それで勝てる相手探した結果がフィットボクシング?
情けねえな そもそもオリジナルがポケモンに負けててそのリメイクのピカブイにも完敗してるからな FF7は実際はただの負け犬に過ぎなかったんだよね
ポケモンに負けてポケモン世代を作られた挙げ句、「中高生になれば勝手にウチのソフトを買う」という妄想に囚われて衰退の引き金を引いた 批判の声が大きいけどけどドラクエってあのタイミングで9みたいなのを出しといて良かったと思うんだよなあ
あそこで11みたいなキャラストーリー偏重型のを出してたらただのJRPGになって終わってたと思う
まあ個人的にはストーリーも11より9の方が好きだけどね CSはPS1およびFFによってその後の流れが出来たと表面的には思われていたが
実際はポケモンの登場によって転換期を迎えていた ぶっちゃけプレステのピークはファイファン7発表時だったね ぶっちゃけゲーム以外の影響度含め比較にならんよポケモンとFFでは RPGブームはFF7まで
FF7以降は需要を読み間違った勘違いゲーが増えて急速にRPGが力を失っていくね
対してポケモンだけが売れ続けていく >>583
あつ森も「6ヶ月連続月販トップ」っていうありえないレコード持ってるし ブレワイに関してはいつ途絶えようとロンチからの最長期間という記録はまず破れない
TOP30に、という意味であればマリカの次が出るまでマリカが更新し続けるだろう 本当ブレワイとマリカと森はそれぞれ別方向にぶっとんだ怪物ソフトだな 売れ続けている要因として
今もハードが週6万台売れているのが2台目とか故障の買い換え需要とかじゃなくて
一定の新規ユーザーが入り続けているからこそ成し得ているという点も見逃せない
ハードが売れればソフトも売れるってのは本来当たり前の事のはずなのだが…ね? >>606
話の流れを読んでもらわないと負けるのか… >>610
会社はずっと成長続けてるんだから今まで通りじゃないの
福嶋が方針転換しない限り ポケモンはもはやゲーム以外での売上の方がはるかに多いから勝負にならんわな
ゲームだけでもトップクラスなのにさ >>613
桃鉄に負けたのも忘れてる
2020年サード1位を予定してたのに猛追食らって追い抜かれた >>627
CSに関してはスクエニはカプンコに差をつけられたよな
まあカプンコはスマホで当たらんからモンハンバイオが死んだら終わる自電車操業やってるけど プロスピ2021
1週目 106,597本 (累計106,597本)
2週目 *20,711本 (累計127,308本)
3週目 *14,732本 (累計142,040本)
4週目 **8,502本 (累計150,542本)
5週目 **8,950本 (累計159,492本)
6週目 *11,506本 (累計170,998本)
7週目 **6,145本 (累計177,143本)
8週目 **4,902本 (累計182,045本)
9週目 **3,997本 (累計186,042本)
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/
パワプロもだがSwitch版はジワ売れするなぁ PS4トップ5
1,982,289 (Switch11位 マリパ)
1,965,890 MHW
1,868,457 (Switch12位 ゼルダBotW)
1,780,233 (Switch13位 ピカブイ)
1,378,624 DQ11
1,122,076 (Switch14位 マリメ2)
1,091,418 (Switch15位 マリオUDX)
1,041,578 FFXV
*,949,379 FF7R
*,901,876 (Switch16位 カービィSA)
*,872,702 (Switch17位 マリオ3Dワールド)
*,861,226 KH3
*,788,500(Switch18位 アソビ大全) >>597
フィットボクシングは殴る
ティファも殴る
そこに違いなんかありゃしねえだろうが!! >>634
違うのだ!って言って欲しかっただけなのに…
まぁでも国内でいえば話題は同レベルよね >>635
まあPS5版の数字がお察しすぎてなぁ… >>627
収益基盤は主にCSのブランドタイトル依存のソシャゲと
長命だとしても最後のMMORPGになりかねないFF14
(11から14は何とかなったけど基本世代交代はリスキー)
この二つではあるのだが
ドラクエはCSでやらかしたらソシャゲにもダメージ出るし
FFはCSでやらかし続けてるからソシャゲじゃ稼げない
CSのブランド力依存なのは確定的に明らかだけどスクエニはそれを理解してるか怪しい L5とエニはスマホアプリが3DSのあとの受け皿と思ってたフシがある
さすがに今はそう思ってないだろうけど Switchが100万台達成時のソフト売上(17週目)
マリオカート8:501,614
ブレス オブ ザ ワイルド:460,480
1-2-Switch:200,807
ARMS:154,845
PS5が100万台達成時のソフト売上(43週目)
10万以上売れたソフト:0 >>630
自転車創業云々は任天堂以外の全てに当てはまるがな
モンハンってあんま売れないんだなもっと売れていいような気がするのに >>641
ワールドで200万未達の時点でブランドがなぁ >>641
カプコンが意図的に売れないように仕組んでるからな
5月の大型アプデ以降はずっと、1週間にイベクエ1本追加と定期的な有料コンテンツ実装以外のことをやってない
そりゃあ勢いも落ちる
スプラのフェスみたいなオンラインイベントがありゃもう少し盛り上がりは続いてただろう
実際ワールドではアステラ祭ってのをやってたが、ライズにはそんなものはない >>641
コロナ禍で持ち寄りが制限されてるのも大きいんじゃないかな
昔と違って今はF2Pのライバルも多いし >>638
まぁ良いんじゃないの
スマホゲー屋として頑張ってけば
switchにも箱にもsteamにも日野や野村の席なんてもう無いし >>21
バイヤーが言うには再リピート1ヶ月なんで欲しいやつはPS4のを買うしかないという
まぁ待てばいいだけなんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています