テイルズオブアライズ冗談抜きで売上を予想してみる
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PS4 初週1位 10.3万 累計14.7万 ニーアよりやや下
PS5 初週4位 1.4万 累計1.6万 ツシマよりは下 PS4 初週1位 24.5万 累計50万
PS5 初週2位 15万 累計35万 ぶーちゃんはアライズで遊べませんw
評価も高いし面白そうなのに残念でした〜ww >>1
低く見過ぎ
初週は
PS4はアマゾン、コング共にニーアより上 13万〜16万
PS5はバイオ村に近い動き 3万〜5万
累計はここから3〜5割増し >>2
テイルズがバイオの倍以上売れるとか嫌過ぎるわ
PS5は3万程度にしといてくれ 忖度で2週目分の一部も加えて初動20万超え
翌週から急降下 PS4版は20万とか結構行くかもねぇ
PS5版はどうだろう? 5万くらいかな 合算12万くらいだろうな
放送見てたけどカチカチの敵にゴチャゴチャした技ブッパするだけの戦闘で
1戦あたり長いし、すげえつまんなさそうだった
あとライバー誰もやってないからな >>11
ゲームの完成度は売り上げにはあまり関係ない
初週なら特に
予約状況から見て初週合算15万はまず下回らない PS4 初週1位 14.8万 累計20万
PS5 初週3位 4万 累計7万
今の感じだとバイオ8より売れそうな気もする。
ただ合算の累計は30超えないと思う。 コレシカナイ需要なんだから30万は軽く超えてもらわないとこまる PS4版 初週 38万
PS5版 初週3.5万
合計累計55万くらいか? PSはテイルズ買わないなら何買うってレベルでやる物無いからな PS4が25万
PS5が10万
steamが5万
箱が5万
最終的に合算50万越え 前作が累計で20万弱なのに
どうやって初週20万も超えるんだ? >>1
月姫のswitchとPSの合算は超えられないだろうな PS4 初週1位 9万 累計14万
ワリオ 2位 6万 累計25万
PS5 初週3位 5万 累計6万
ぐらいかな >>3
イマジナリーフレンドに対するマウントをなんでわざわざ書き込むんだ? 月姫で6〜7万行くのにそんな低いわけないだろ
完全新作やぞ PS5版は5万も売れないだろ
アマランもリングフィットより低いまま 前作のベルサリアが初週25万の累計33万だから
PS4の寿命、PS5のソフトの売れなさ、DLへの移行を考えて
アライズは初週15万、累計20万ぐらいかな どんなにパッケが爆死しても
DLで売れたことにするから問題ない アマゾンランキングみたら
PS5版はリングフィットとおすそわけワリオに負けてる >>20
ベルセリアの事なら累計20万は超えてるだろ
合算だと33万くらいだぞ 国内の初動で20万はかなりのビッグタイトルだと思うんだが
普通に15万くらいでは アンチ乙、テイルズはあこぎなDLCで収益上げるスタイルだから、販売本数よりずっと利益出るんだぜ?
テイルズ「経験値効率クソです でもDLCで経験値効率UP!!!」ゴキ「……!?」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631250317/l50
Tales of ARISE PS4&PS5 DLC一覧
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0700-PPSA02296_00-TOARISEPS5000001/
100000ガルド(1)¥220
100000ガルド(2)¥220
100000ガルド(3)¥220
100000ガルド(4)¥220
コスチューム
【海水浴】3人パック(女性)¥550
【海水浴】3人パック(男性)¥550
【学園生活】3人パック(女性)¥550
【学園生活】3人パック(男性)¥550
【戦国和装】3人パック(女性)¥550
【戦国和装】3人パック(男性)¥550
アイテム・プレミアムパック¥1,100
攻略を時短!高速成長パック¥550
コスチューム・プレミアムパック¥1,650
コラボコスチュームパック¥550
序盤ブースト!スターターパック¥550
備えは万全!安心強化パック¥550
トラベル・プレミアムパック¥550
バカンスフルル人形 ご利用いただけません
歴代シリーズバトルBGMパック¥3,080
レベルアップ+10(1)¥330
レベルアップ+10(2)¥330
レベルアップ+5(1)¥220
レベルアップ+5(2)¥220
レベルアップ+5(3)¥220
レベルアップ+5(4)¥220 >>3
面白そうなのに
面白いって言いきれないのがかわいそう`。*:`( ゚д゚*) >>33
若干ワリオに買ってる時もあったけど
リング・switch本体は超えて無いわね ビジュアルの第一印象は一般には良さげだから合算20万くらいは期待していいんじゃない? 合算20万がおも売れラインだとして15万は余裕で越えてくるのは分かる 固定のファンの人たちが買うゲームだから
PS5への移行なんかしてないことが浮き彫りになる気がする
初週PS4 15万、PS5 2万 ぶーちゃんさぁ…これはなんだい?
他板で恥晒すのやめてくれないか?
321 風吹けば名無し 2021/09/11(土) 08:39:22.33 ID:bj/RrhLZ0
さっきゲオで見た光景
子供「何で!買ってくれるって言ったじゃん!」
父親「俺は任天堂系は買わないつったろ」
子供「今時ps4なんていじめられるよー」(泣き出す)
父親「パパが子供の頃はグランツーリスモで遊んだもんだ」
子供「車ゲームやるならマリカーがいい、、(切実)」
結局死にそうな顔で子供は何も買わずに出て行ったわ…
どんだけps4嫌われてるんだ
332 風吹けば名無し sage 2021/09/11(土) 08:40:02.72 ID:nhohiF35d
>>321
今の時間はまだ開店してないんだよなぁ バイオですら累計24万なのが今のPS市場だからねぇ
これを超えてくることは無いだろう ベルセリアが合算33万ならそれ超えたいとこだろうな >>47
7分で転載とかお前のマッチポンプにしか見えないが 合算初週20
累計24
かな
50万行ってほしいけどな >>33
PS5版がリングフィットを超えないのは重要な判断材料やね
今年発売の初週10万超えのソフトは例外なく超えている
ただし戦国無双や月姫のように5万本以上のソフトはある PS4初動20万
PS5初動6万
最終合算国内50万前後 世界100万(割引込み) PS5はさすがにもうちょい売れるだろ
と思ってたけどどうも小売りが値崩れ避けるためにどこも入荷量相当絞ってんね
アホみたいに宣伝費かけてるからねじ込んでると思ってたがどうなることやら 4→7万
5→3万
合算10万
覚えておいてや当たってるか 初動からそんな売上つまないような気がするんだよな…
ヒロイン救ってキスして結婚するってオタが求めるシナリオか?
同じようなFF8が人気なかっただろう >>55
バイオ8の不良在庫がまだまだ残ってるからな
ユーザーの絶対数以上には絶対に売れないし
メタスコア一番低い版が一番売れる結果になるわ 国内は累計30万steamは読めないな累計100万行くかね >>1
この件に関しては、既に答えが出とる
ゴキ自身が流通関係者の想定をFAとして挙げてるから
流通関係者「テイルズオブアライズはPS4版25万本、PS5版10万本の合算35万本以上売れる見込み」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630801050/
爆死ライン
PS4版=25万本
PS5版=10万本
二機種合算=35万本
これの半分程度なら大爆死
乞うご期待だね >>26
様子見勢はセールまで動かんぞ
ホリデーシーズンは近いんだし >>47
それくっそ有名なコピペなんだけど
元のヤツはひょっとしたらGEOのやってる時間で見たのかどうか知らんけど
少なくとも何ヵ月も前に書き込まれたコピペだから、今見たかどうかは重要じゃないだろw PS4→15万
PS5→5万
大体この辺りで落ち着くんじゃないか 意外に
PS4 10万
PS5 10万とか?
PS5版は出来が良いけどタイレシオやばいし
PS4は爆音やばいの分かってるので買われない
意外に絶妙なバランスでトントンになるか >>60
実際にはその爆死ライン以外
合算で16万くらいと見てる
ニーアリマスターと同じくらいか >>59
なんとか盛りに盛って100万は届かせるに決まってる
200万は絶対無理だけど >>66
間違った以下ね
あとバイオ8超えは絶対ない
PSの歴史上でバイオがテイルズに負けたことはないし >>3
よく自分がプレイしてもいないゲームでマウント取ろうとか思えるな 発売日ですらツイッチ視聴者数がスカネクより少なかったから1万くらいとマジで思うよ
外人すらスカネクよりも誰もやってない 月姫にはギリギリ勝てないくらいかなと思う
合算で累計15万くらい PS補正で低く見積もりすぎじゃね…?
合算20万は堅い、月姫で固定ファンの強さはよくわかったろ 初週月姫合算に勝てるかどうかは見物ではある
累計は流石に20万超えないと箱のToV以下だからやばい コングの予約状況を前作ベルセリアと比較すると、ベルセリアが285ptに対してアライズが155pt。ベルセリアの初週が24.9万本なので、単純に外挿するとアライズの初週の売り上げ予測は13.5万本になる
16/08/18 [PS4]テイルズ オブ ベルセリア - 162pt
16/08/18 [PS3]テイルズ オブ ベルセリア - 123pt
21/09/09 [PS4]Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ PS4 通常版 - 108pt +3pt
21/09/09 [PS5]Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ PS5 通常版 - 32pt +1pt
21/09/09 [PS4]Tales of ARISE Premium edition テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション - 15pt +0pt
テイルズ初週(メディアクリエイト集計)
PS4 ベルセリア 初週17.3万本
PS3 ベルセリア 初週7.6万本 >>77
ファミ通やメディアクリエイトによって表に出るコンソールのパッケージ売上を比較するなら、アライズの初週の売り上げが13.5万本が増減する要素は
売れる要因
・予約はコングよりもAmazon分が増えている可能性がある
売れない可能性
・PSの市場縮小。従来のファンもPSソフトを買わなくなっている
・PSのDLに流れた
・Steamに流れた >>79
Steamの売り上げは直接は分からないが確実に売れている
昨日の深夜0時の時点で同時接続数が45,680あった。これは海外も含むが時間帯的に日本人が多いだろう。購入したけど接続していない人もいる
だから日本から最低でも5万人、実際はその数倍は購入していて、これはファミ通やメディクリのデータにあらわれるコンソールの売り上げを確実に奪うよ 初動13.5万本てモンハンストーリー2だぞ
さすがに20万は超えてくると思われ
最終27万前後で30届かないレベルで落ち着きそう >>77
ベルセリアの最終ポイントは294ptな
ただコングの係数は当時より全体的に上昇している
係数1.5倍説で言うなら初動は20万くらいになるだろう >>82
モンハンストーリーズ2はファミ通の数字だけで今は22万7000くらい
ジワ売れしてるからもう少し伸びるかな
テイルズは毎回初動率やたら高いし普通に負けるよ マルチとは言え新作なんだからPS5の販売本数記録は塗り替えてくれないと PS4 15万くらい
PS5 8万くらい
合わせて23万くらいかな 初週
PS4 15万 PS5 4万
累計
PS4 21万 PS5 6万
世界累計
全機種合算で200万 ゼスティリアによる客離れ
キャラデザ変更
国内のPS市場縮小
5年の空白
真のコレシカナイ需要
youtuber、vtuberによる宣伝効果
どれがどう作用するか PS4が20万
PS5が7万
steamが8万
箱が1万
国内はこんなもんだろな 売れなかったらぜーんぶゼスティリアのせいになるんだよな
ゲームの出来が良ければゼスティリアの影響なんて受ける訳が無いし
工作した点数で散々ステマしまくってるのにそんな言い訳が通用するかっての コングポイント的にバイオより上だから初週20万やな 品切れかます店が多いと言うことは入荷抑えてるってことだからな
PS4版16万のPS5版3万と予想しとくか
これでも甘めの予想だと思うが >>82
真の初動が20万本でも、Steamに5万本流れたら15万本としか報告されくなるよ。DLの本数はメーカーしか分からないから真の初動は闇の中だ
MHS2との比較だと、MHS2は対応プラットフォームがSwitchとPCで、性能的にSwitchでも十分だからPCでプレイする動機は薄かった
一方ARISEはPS4とPS5の縦マルチで、PS4だと性能が不足するのが見えていた。PS5を持ってないユーザーがPS4よりは強力な自宅PCでプレイする動機がある これしかない需要があるからPS5は10万行くかもしれない 悲しいなあ中身は100万本当たり前の出来なのに
DLC商売も認めるしかないだろ
中古からでもセールからでもいくらか取れる >>98
原田の下だからDL込みでもイキれる数字出せるなら出すんじゃないかな
全世界全プラットフォームのパケ出荷数とダウンロード数合算とかで
鉄拳のどれかみたいにプライスプロテクションで痛手負うこと上等で
海外でたっぷり出荷できてるといいね >>1
それっぽいなあ
でも俺は強気のPS4 30万、PS5 5万で行くぜ! 世界売り上げについてはおそらく100万本に達した瞬間に報告してくるだろう
なんせCM の再生数100万回でもツイートしたくらいだ
つまり初回出荷ではまだ100万には届いていない
DL次第で週明けに宣言してくるかもね こんだけ力入れて5年も頑張ったなら300万本は売れて欲しいよな
日本の初週パケは25万だと思う
なんだかんだテイルズは固定ファンがしっかりついてるから >>104
モンハンストーリーズ2は発売から10日後だったな
対応機種はテイルズの方が多いからもっと早くてもいいくらいだ
ちなみにスカネクはまだですな 今までと違い横マルチだけに、PC、箱勢居るからね… >>12
事実ゼスティリアも40万本売れちゃったもんな🥴 そこそこ売れるけど、初動も累計も全作下回るって微妙な結果になる気がする 戦闘やることひたすら同じ
爽快感無い
敵硬すぎ
ゲーム自体の進行テンポ悪すぎ
プレイ時間稼ごうとしてる魂胆が丸見えでなあ 合計20万かな
PS5版はバイオ村を超えてほしいが >>112
やること同じってのは同じことしかしてない可能性がある
技構成変えたり違うキャラ使ったりしてみれば
あとちゃんと回避使ってるか?
それでも難しくてクリア出来ないなら難易度下げた方が良いぞ 10年前のTOVの追加要素無しリマスターが1年で100万売れたんだから新作は150万、メタスコアも高いから200万は行くと思ってるよ
けどテイルズがそこまで売れるとゲハの一部の人たちめっちゃ機嫌悪くなりそうw >>63
なんで数年前に出たFF14にグラ完全敗北してんの 日本落ち目でSteamでの海外勢で首の皮一枚
そんなスパロボが50万本くらいだから
アライズもそこら辺に落ち着くよ
なんだかんだ国内で一定の数字維持出来てないと
海外で補填しても苦しい展開になるもんだ PS5版の出荷数で小売のPS5に対する本気度がわかるな >>121
小売というかソニーのPSに対する本気でしょ流通はソニーだからバンナムからどれだけ買い取ったか 新サクラは色々言われてた割に結構売れてたよな
あれよりはいくんじゃね 初週30万本って言ってるんだからハードル下げんなよ
【任豚発狂】テイルズの初週は30万↑は固いwwwwwww【PS軍の完全勝利】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631271169/ NPDは任天堂はパッケージ限定で他のハードはDL合算で、更に今回はSteamもあるから単純比較出来ないけど、
風花雪月の初動が50〜60万でペルソナ5が25〜30万らしいから、300万狙うならこの辺がターゲット PS5版のアマランが以外といい位置にいるから、初動はPS4版17万本、PS5版5万本で予想 ぶっちゃけ、累計より「初動率」が気になる
歴代テイルズ初動率高かっただろ? 今回はどうなるんだろか? 真面目な話だと
初動21万、5万
最終は27万と7万 限定版をもっと作れば良かったのにと思ったけどDLガーって言われるとヒヨるわな >>123
PS4版ならともかくPS5版が緑茶になるほど店も入れてないだろう
あのコングですら予約外で1本しか入れてないくらいだ ホラーのバイオ村でははっきりしなかったアクティブユーザー数がやっとわかるな
興味深い >>124
でもあれくらいじゃ駄目だったから
惨たらしくしんでしまった
墓場に舞い戻っていったよ 正直全く読めない
わかってんのは、何本だろうが煽り煽られは起こるということぐらい スタッフが意識してるのは「シリーズ最高売上」、つまりシンフォニアの240万本以上だろう
実際シリーズ最高レベルで時間も金も掛けてる訳だし
それ以上のラインって、まさにペルソナ5やFE風花雪月並みのレベルだしなあ >>63
未だに背中に武器張り付いてるんかい・・・
折角グラ進化してもこの部分で全て水泡に帰すわ 100万とか言わんで良いから50万売れるソフト出ないんか? バイオより売れるわけないって言う人もいるけどまぁ後発移植だし
PS4版が20万PS5版が5万売れてもおかしくないと思う
負けハードは意外なものが売れて売れるべきものが大して売れないことがある PS5版
metacriticでレビューぶっちぎり最多
100点評価も多数の完全版なので初動30万本 累計300万本売れる >>141
俺の話ならナンバリング最新作のバイオ8比較だけどな
今のところPS5ソフトで国内TOPの売上(ファミ通調べ) つーか前作より金も時間もかけてるのに
前作並みの売上じゃどっちにしろ終わってるだろ >>138
今回は課金前提のゲームバランスだから一本単価11000円くらいで見てるんじゃね
多分、バンナム自身がそんなに本数出ると思ってないんじゃないか
初動でPS4が16万、PS5が3万。累計はマルチ合算で国内50万強(DL含む)でお願いします
多分50万突破の告知と同時期にフェードアウト PS4版17万、PS5番4万くらい?
なんだかんだ20万は超えるのでは >>147
2次出荷が早いってことだから、メーカー在庫は結構ありそう
つまり小売がかなり出荷を絞ってる可能性が高い
昔と違って小売に押し込めないんだろう ホロライブが配信許諾取ったのにライバー誰もやってなくて草 >>145
> >>142
> なおラチェクラ
「メタスコア88!」って工作ドヤ顔からの大コケしたんだっけ
いくらなんでもあれよりは売れるだろう >>1
もう少し売れると思うよ、
PS4:初週 13.3万本 → 累計17.5万本
PS5:初週 3.1万本 → 累計3.5万本 結局いつものファンしか買ってくれないやつになるんじゃ
ゼスの試練を超えたファン達なら生半可な事じゃ離れんだろうし 新サクラ対戦・GE・ライザアトリエ1・2をやってた、
PS5所持者のV[桜こ○みん]さんも、テイルズアライズをやる気配無し。 >>154
流石にそんな大爆死はしないんじゃね?
腐っても前作は合算で32万本売ってんだぞ 多少理想的な売上だと、
【勝利】初週売上PS4版25万本、PS5版11万本、2021年PS4・PS5ソフト部門の売上1位達成!
PS5はようやくパッケージ初の10万本以上達成となりました。 >>157
じゃあもう少し多めに、
PS4初週:17万本
PS5初週:4万5千本 >>159
それじゃあカプコンやスクエニが馬鹿みたいじゃないですか… >>162
そんなことになったらある意味カプコンが頭抱えるわ
曲がりなりにも元国内200万タイトルのバイオが
ペルソナにも抜かれた落ち目のテイルズに負ける市場とかさ… >>155
まあでもベルセリアまでゼスと同じようなノリ&出来だったら冗談抜きでシリーズ終了だったろうしなあ…
ベルセリア開発〜アライズ発売まではケツに火が付いた思いで取り組んでいたと思いたいな… steam同時接続がJRPGの記録更新したからな
これしかない需要で国内パケ2,30万売れそう PS4版はGEO以外でも扱ってりから値崩れするかは分からないけど、
PS5版がもし初週5万前後なら、12月XM3999円・翌年正月2999円、
GW1990、8月お盆990円セール有りそう。
PS5版新品バイオ村がお盆2999円だったし。 >>168
steamで売れたから、コンシューマでも売れると思うか
steamに売上を取られたから、コンシューマは減ってると思うか
なかなか難しい話かと >>167
DLの売上はバンナムが公表するまで分からない。数年後かもしれない
議論可能なのは小売の集計からわかるパッケージの売上だけだよ。それは来週には公表される >>172
売上が取られる
おそらくsteamが増えたのは間違いなさそうだけど
それが総数の増加なのか ハード間の移動なのか
は売上を予想する上で大事だろ いや別にこのスレはコンシューマ限定なんて書いてないじゃん
どっちにしろSteamでこれだけ売れてれば数週間以内に全ハード合計の売上発表くるでしょ 合算で充分売れたのならテイルズの路線は正しかったって事になる
PCも含めたマルチ展開ってのは今後も継続しそう いくらゲハで盛り上げても実際の数字は寂しいもんだろうな ゲハで盛り上がりさえすれば勝ちというう風潮
ゴんジローと同じ PSには出さなくても別にいいような結果にならなきゃいいがな
今はいいけどPS4が消えた後がな PS4版はアマランまだ一位だし
結構売れてるんじゃね?
steamでも世界売り上げ一位だ コングとか見てると30-50万確定だな
少なくともバイオ越えは確実 これがバイオ超えしたら国内PSの戦略に大きな影を落とすことになるがな
ショーケースで紹介されるようなソフトすら出にくくなっていく代わりに
和ゲーが補充されるようになる訳でもないという >>180
いや転落してリングフィットに負けてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています