面白さよりもしんどさが勝つゲーム
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>>25
まあこれはちょっとある
最後の一心とかしんどすぎて攻め力2,3上げて挑戦したら一心何もできずに死んでいったのはまじで笑った
2週目も技一切取らずに攻め力上げ続けたらどのボスも瞬殺できるのに気づいてもう周回はやめた >>42
コンプするもんじゃねえからな
しなくてもいいコンプしといて糞とか言うのはただの知的障碍者だぞ >>48
ポーチが足らなくて、それを補うために必要な分集めるのはいい。
それだけでは足らず、コレクター魂があるので勝手に集めるのもいい。
さんざん勝手に集めておいて、「全部集めたけどクソだった」と
周りに言うやつはクソ
こういうことだな。 攻略情報を見ないと2度と取れなくなるアイテムがあったりするのが1番嫌だわ
そもそも攻略情報を見るのがしんどい 少し前に出た
ゼルダの伝説スカイなんちゃらソード
操作慣れず森の神殿で積んでる >>48
いやwならなんでコンプ報酬用意されてんだよwww ハクスラ系のゲームに多いわ
面白さ以上にアイテム整理がしんどい >>52
?
コンプ報酬用意されてようがやらなくてもいい要素だが 頑張ったで賞みたいな自己満足だからなあれ
コンプしなくても何の不利益も無い >>54
?
エンディング用意されてようがやらなくてもいい要素だが サブクエストでボリューム出してるゲーム全般
しかもストーリー関わりなしホンマのお使い ハクスラでコンプする必要ないんだぜ?快適にプレイできる装備みつけて面白くプレイするだけだからな
たまにマゾイ自分に合わない装備でプレイしておっ?俺合わない装備でもプレイできてんな?って気分は味わってるけど
まぁ気晴らし程度よ デモンエクスマキナの出撃前のあのしょうもない会話はどうにかならなかったのか
すんごいテンポ悪い >>56
メインクエストやらない前提?
やっぱ知的障碍者はよくわからんね >>60
あれ酷いな
てかストーリー全部電波すぎるんだよな
エヴァみたいに考察して欲しかったのかわからんけど設定詰め込んでる割にまともに説明しないから想像するしかないのがな ウマ娘
一周の長さがキツくなってきた
スカーレットネクサス
カサネ編キッツイ、合間合間に壺おじさん挟んでストレス解消してないとやってられん
性格のキツいキャラなんざ洋ゲーで慣れたと思ってたけど甘かった、コミュ障操作するのがここまで苦痛だとは思わんかった 格ゲー全般しんどいわ
負けたら悔しいけどゲーム強くなるために努力したくもないんだよ
バトロワみたいな対人ゲーはある程度運ゲーだから
格ゲーと比べれば楽だわ >>59
なんでハクスラとコログコンプの話を一緒にしてんのよ
コンプ関係なくもっと単純な話で
装備を拾い集めるのは楽しいけど
毎度それらを要る要らないと整理するのがしんどくなるって話よ CPUにめちゃくちゃゲタはかせて
こっちに不利押し付けてくるようなゲームはしんどさしか感じない 最初が苦痛だけど途中から面白くなるゲームって最近は無くなったな >>50
軌跡とかそれのオンパレードで1段階ストーリー進む毎に全地域の隅々まで巡らないと埋められないのばっかで嫌になったなぁ ディスガイア
好きやから買うんやけどクリアしたことない 最近だとデッドセルズかなぁ
少し前までは遊びやすかったのにアプデでどんどん難しくなっていった ゼノブレ2
糞UIと使えないミニマップのせいでしんどかった。 俺屍のどっぷりモード
PSP リメイクでは裏どっぷりが追加された、誰がやるねん! >>67
めんどくせーなぁんなこたーどうでもいいんだよやりたきゃやればいいだけじゃんよ
いちいち文句垂れんなよ
なんで俺にレスした >>79
簡悔調整系はその内容がどうこうより開発者はユーザー苦しめて喜んでるんだなぁって思っちゃうのが精神的にキツいな オープンワールドゲー全般
アイテムとか探すために隅々まで探索するのめんどくさい >>72
ホロウナイトがそうだったかなあ
序盤はアクションも少なくて結構退屈だった スパロボ
やってる自分を想像するのは楽しいのに
いざプレイするとすぐ面倒臭くなる 真っ先に時のオカリナ思い出した
遊んだの子供の頃だけど、面白いんだけど雰囲気怖すぎてしんどかったなあ
結局クリアしないまま積んでしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています