BF2042とファークライ6のPS5と箱の比較が判明 結局PSと箱は性能差ほぼない似たハードの可能性高し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Battlefield 2042 Beta | PS5 - Xbox Series S/X - PC | Graphics Comparisons & FPS
tps://youtu.be/0xd7cAydvZg
・解像度ではPS5が”極僅かに“高い(PS5:1872,XSX:1800)
・フレームレートはPS5が僅かに安定
・反射表現はPS5/PCよりXSX/XSSのほうが高品質(PC版はレイトレ無しだが、CS版はレイトレあり?)
・草のテクスチャはXbox版だけ、PC/PS5版とは仕様が異なる
Far Cry 6 | PS5 - Xbox Series S/X - PC | Graphics Comparison & FPS
tps://www.youtube.com/watch?v=OssV1boLwCc
・PS5とXbox Series Xでは1800p前後ですが一部のエリアではSeries Xの方が平均解像度が高くなっています
・PS5ではXbox S/Xよりも良い反射が得られますがPCはDXRによる反射が得られる唯一のバージョン
・読み込み時間はPS5の方が速いです(0.5秒ほど)
・フレームレートは3つのプラットフォームともほぼ完璧ですが映画のような作品は30fpsで動作しスタッタリングが発生 ゴキの変化
ps5 圧勝ーうおおおお →結果ボロ負け
ぐぐぐ、大差ないやん →結果結構大差ある
ぐがが、俺には見た目変わらんし UE5デモみたいなのが次世代機標準になると思ってたけどグラフィックしょぼすぎだろ UE5デモみたいなのが次世代機標準になると思ってたけどグラフィックしょぼすぎだろ 結局いつも通りのゴミ捨て大幅劣化で、ファー辛い6なだけ >>352 w
30 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:22:05.59 ID:8TDSCtmMa
>>19
https://i.imgur.com/qau5op9.jpg
はい、xboxシリーズxはより強力で有能なマシンですが、それでもプレイステーションファンがシリーズxよりもPS5を購入するのを止めることはできません。
公式が性能負けてる言ってるのにw 一番最初にMediumの画像持ってくるとか自虐かなんかなの? >>352
キチガイがいくら悪あがきしても
ゴキ以外の世界中のユーザーは分かってるから問題ない >>352
レイトレ劣化と解像度劣化で
大きな代償払ったゴミ劣化版並べてどうしたんだ? The Touryst PS5 - The First 8K 60fps Console Game!
https://www.youtube.com/watch?v=DNGA_XnWVMg
このゲームXSX完敗案件だけどマイナー過ぎてゲハではほとんど話題になってないんだよな
どっちも4k以上のレンダリング解像度をダウンサンプリングしてるけど
PS5が8k60fps達成してて
XSXは6kが限界で遠景描画もテクスチャもPS5に負けてる
要は処理によってPS5のほうが有利になることもあるって言うケース >>358
レンダリング解像度をダウンサンプリングと書いてるだろ
動画ちゃんと見ろよ
ps5もまだ8k出力は出来てない プレイしてて実感できるような性能差なんてないんだからゲーパスやベセスダタイトルが魅力なら箱買えばいい。インソムやらノーティ作品は欠かせないってんならPS買えばいい >>359
XSXの方は8Kをレンダリング出力する機能が解放されてないということだろ Tourystの箱One版時代のはかなり前に出てて開発終了済みで放置で
ゴミ捨て版が出たのはこないだで1年以上後に新たに5向けに開発しなおして出したのでその分解像度上げてるだけちゃうんかと
箱版はOne時代のを移植でゴミ版は最初からゴミ捨て5向けに開発
箱版はDurangoになってるのでOne版基準でSXに最適化させてるだけでネイティブじゃない
GPUに差がありすぎるので解像度は絶対ゴミ捨てが負ける 単純に勝ち負けで判断するような脳しかないからPSファンボーイってバカにされてるんや
DFとかの比較サイトのコメ欄もそんなアホばっかや ソース出さないとな
開発元が6kのダウンサンプリングのバージョン作ってる時点で放置してなくね? >>361
DFが開発元に聞いて糞箱は分割メモリの低性能だから8Kレンダできないと既に言ってんの
8K出力機能が開放とかマヌケな妄想とかいらねーからw SXの分割メモリが低性能ってんなら
PS5のメモリの帯域の狭さも低性能だろ
メモリは量と帯域両方揃って初めて実力を発揮するもんだ 分割メモリを言い訳にしてる開発者は最適化やりたくない腑抜けものって、著名なインディ開発者が言ってたぞ BF2042まだベータだけどクオリティにかなり差があるな
反射全消しとかかなりカツカツなんだろうか
https://i.imgur.com/grIsNRX.jpg BFはどうせlowてやるんだからグラ云々へ割とどうでもいいんだけどね >>373
?
Farcry 6
VG Tech
PS5 Max3392x1908 Min2944x1656
XSX Max3840x2160 Min3072x1728
XSS Max2560x1440 Min1920x1080
PS5とXSX最大で約200万ピクセルの差
https://youtu.be/a9WoV9M_ykc
バトルフィールド 2042」ベータ版は「数ヶ月前」とDICEが主張、プレイヤーからのネガティブなフィードバックが増加中
https://wccftech.com...d-negative-reaction/
多くのベータプレイヤーは、バトルフィールド2042の動きがうまくいかず、新しいスペシャリストシステムがうまく機能しておらず、
戦場の読みやすさが不足していると感じています(DICEが事前に認めた問題-ベータ)。これらのゲームプレイの不満はさておき、
接続の問題は一般的であり、バグは広範囲に及び、特にPS5ではパフォーマンスの問題があります。 >>371
XSX/XSSの反射がPC,PS5よりいいって話しだったから
おそらくレイトレ使ってる可能性高いよ
草のところもXSX版の陰影が強調されてるし
AOにもレイトレが使われてるかも >>371
自前のPC(最高設定)とSXで検証したけど反射SXのほうがいいよ
SXはこのデモスクショ出来ないから直撮りだけど、SXには映ってる箱積みのコンテナがPCにはない
SX
https://i.imgur.com/Oo60Ji9.jpg
PC
https://i.imgur.com/Y0tEuSN.jpg PlayStation 5は1728pから1872pの範囲でレンダリングしますが、Microsoftのフラッグシップはより高い解像度のウィンドウを持ち、1872pから完全な2160pの範囲にあるようです。これが実際に意味することは、ハイエンドのXboxコンソールでより鮮明な画像が得られるということです。
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-far-cry-6-tech-review 完敗に気付いたゴキ 最後の悪あがき
「大差ない!!」 似たハードどころか、様々なタイトルでPS5版は無いというポンコツ仕様がPS5だぞ
互換も込みで性能は評価されるのが普通
いい加減学習しろ、💩ステイトン いや大差ねーやんw
もはや投げ売りとか箱信者市場で良しとするしかないよ
性能に拘るのはその目的としてしか意味がない じゃ安いし手に入りやすい(PS5と比べて)xboxでいいて事だな バカどもの話はあてにならんからスイッチ買おう! スイッチが1番売れてるしオンラインも人沢山いるしね! PS5なんていう産廃買うくらいなら当然switchだよね
switchで遊べないやつはPCとかXBOXで補完できるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています