BF2042とファークライ6のPS5と箱の比較が判明 結局PSと箱は性能差ほぼない似たハードの可能性高し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Battlefield 2042 Beta | PS5 - Xbox Series S/X - PC | Graphics Comparisons & FPS
tps://youtu.be/0xd7cAydvZg
・解像度ではPS5が”極僅かに“高い(PS5:1872,XSX:1800)
・フレームレートはPS5が僅かに安定
・反射表現はPS5/PCよりXSX/XSSのほうが高品質(PC版はレイトレ無しだが、CS版はレイトレあり?)
・草のテクスチャはXbox版だけ、PC/PS5版とは仕様が異なる
Far Cry 6 | PS5 - Xbox Series S/X - PC | Graphics Comparison & FPS
tps://www.youtube.com/watch?v=OssV1boLwCc
・PS5とXbox Series Xでは1800p前後ですが一部のエリアではSeries Xの方が平均解像度が高くなっています
・PS5ではXbox S/Xよりも良い反射が得られますがPCはDXRによる反射が得られる唯一のバージョン
・読み込み時間はPS5の方が速いです(0.5秒ほど)
・フレームレートは3つのプラットフォームともほぼ完璧ですが映画のような作品は30fpsで動作しスタッタリングが発生 箱は実質24テラフロップじゃなかったの?
なぜPS5に圧勝できない? 結局性能はPS5の圧勝か
かいかい先生が大喜びで動画作りそうだな >>1
なんかBFとファークライで
逆の結果になってるやんw
なぜこういうことが起きる >>6
BFもFC6もMSがリードプラットフォームなんですが PCとセーブデータをクラウド共有できないゴミステ
ゲーパスないゴミステ
クソダサいゴミステ 動画見たけどBF2042はSeriesS版が凄いな PS5はなぁ
まだ開発者が慣れてないだけなんだ
慣れてきたらまだ化けるぞPS5は 実際に差なんてほぼ無い、カタログスペックからして今までで一番差が小さい 同程度のクオリティか相手方を劣化させないとうちソニーするところがあるからな >>15
そう?
10.3と12.1テラフロップでしょ?
PS4と箱ワンの差よりでかいやん
前世代はその性能差ショックで一気に流れ決まったのに >>19
みんなそう思わないから箱は世界最下位なんですよ >>17
お前馬鹿だな、スペック差は比で見るんだぞ 任豚てバカだからPS4とSwitchの方が差が小さいとか思ってそうw PS5劣化とか聞いてたけど、嘘だったんかい
もう信用しねえ >>4
見るだけの人が感じるほどの差を出すには4、5倍程度の差は要る BF2042も何れゲームパスアルティメットで遊べるからタブレット端末でも出来る
あとドルビービジョンやドルビーアトモス対応してるの忘れてるだろ
ドルビー分、負けてるぞクソステイトン 正直どっちも誤差の範囲だよ
20万のPCを4,5万で買えるんだからお得 あれ?ベータは最低設定しかないから参考にならない
そんなことも知らないニワカかよってキャプチャ貼られるたびにステイ豚が騒いでたが? 豚の主張する
PS5は7テラフロップスは完全に嘘だな
きちんと10.3出てないとこんな差がないわけない マルチタイトルは両機種に忖度して差を出さないようにしてるんだろ
お互いの良いところが潰されてる感じ 12テラワロス低性能ロード激長劣化XSX草すぎるwwwwww
次世代タイトルほぼ全て劣化しとるやんXSXwwwwww >>13
性能差があるからサイバーパンクみたいな悲劇が起こったんやぞ… 次世代発売以降、CoD、アサクリ、レギオン、NBA、ダート、コントロール、バイオ、スカネク、アライズ、もろもろ全てXSXが劣化しとるが1年経ってもまーだXSX劣化続くんか
独占タイトルなればSIEタイトルで圧倒的高クオリティなタイトル出てるけど、やっぱXSXっていつものようにカタログスペックのみ高性能で、実行性能低性能やなw >>34
サイバーパンクのPS5版は発売してないぞ >>17
PS5の方が周波数高いから使い方によっては逆転するのよ
テラフロップスはあくまで理論池でしかない ゴキちゃんが必死にゲハで妄想に走っても5700と6800の差は覆らないんだ PS5とXSXなんてどんぐりの背比べだもんな
PC版のFarCry6はレイトレにHDテクスチャ使えるのにPS5とXSXは性能足りなくて省かれてる
レイトレもまともに使えない次世代機ってこれであと何年もやってかなきゃならないんだもんな >>42
The Medium見て鼻からサラダ油垂れ流してそう 決定的な差
クラウド、ゲーパス、ベセスダ、デザイン、pcとの連携 >>46
MSに拾われた最適化も出来ないインディーゲーが頼みの綱とかw i.imgur.com/0JJugh1.jpg
これコラとかじゃないのが何回見ても笑う
>>50
アプデでPS版がゴミになってもうだいぶ経つんですわ… >>52
あっごめんPS版は お ま 国 のせいでゴキちゃんはDiRT5の劣化知らなかったよねメンゴメンゴ
ゆるしてね☆ 大差ないレベルなのに性能どっちが上かで言い争ってるテクスレってやばいだろ
あいつらゲーム全くやってなさそう 同時期に同価格帯で出たものにそんなに大きな差なんて出るわけないのって常識でしょ?
任天堂は例外だけど… ファーストすら縦マルチだけど縦マルチの劣化はノーカン!
発売後にパフォーマンスあっさり逆転されたDiRT5もノーカン!
まともに動かなかったサイバーパンクロックダウンエディションもノーカン!
PSが劣化した次世代オンリーのソフトはMSの手下だからノーカン!
PS5は無敵!
Hitman 3 Comparison - Xbox Series X vs Xbox Series S vs Xbox One X vs One S vs PS4 vs PS4 Pro vs PS5
www.youtube.com/watch?v=OC7QayM_9J4
ヒットマンもノーカン!あれもこれもそれも全部ノーカン!
草 正直2060Sレベルだろうが2080Sレベルだろうが画質に大差無いのに拘るよな 解像度はXSXの半分、グラフィックはXSS以下の大惨事になったアベンジャーズの事も忘れないであげて
i.imgur.com/U8UOF3q.jpg
i.imgur.com/69Uyr49.jpg ちんぽ君を発狂させてしまった次世代ソフトのヒットマン3もPSが旧世代GPU相応に劣化してたけど気にするなよ! ハードが大して変わらないのは分かったからPSもゲームパスと端末は何でもできるクラウドやった方がいいよ
分かりやすく1つのプランにまとめてさ クラウドか、SwitchのPSO2とバイオ7はリモプと比べてゴミだったな あからさまに差をつけるとどっかのファンボがうるさいから合わせてるんだろ
性能低い方に合わせておけばいいだけだしな ファーストのゲームは初日からゲーパスクラウド入りなら箱とも戦えるだろ
それくらいしなきゃ勝てないぞ わざわざグラフィック劣化するクラウドで遊ぶ意味が分からん BF2042、フレーム落ちはPS5が多いって書いてあるのになんで捏造してしまうん XSXで最適化するとゴミステゴでは動かないからな
何も考えず低スペックに合わせたほうが楽なんだろう >>62
PS版アベンジャーズにはスパイダーマンつけるよとかやらせるソニーだぜ
なお未だ配信されてない模様 >>1
今度は差は殆どないって事にしたいらしいが
情弱ゴキブリ悲報PS5は次世代DX12に対応していないもうこの時点で未来が無いんよなw
1 名無しさん必死だな 2021/10/03(日) 01:51:23.04 ID:VtrCExHX0
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-the-medium-on-ps5-big-changes
>では、違いは何ですか?私が最初に気づいたのは、PS5の全体的な画像が暗いことです。これは、明るさ、コントラスト、ガンマの変化によるものではなく、開発者がXbox Series Xでレイトレースされたアンビエントオクルージョンをオフにして、より高速な画面スペースの代替手段を採用し、ハローアーティファクトを追加したように見えるためです。シーンを暗くします。技術的には、これはダウングレードです。レイトレーシング反射は確かに存在しますが、元のシリーズXリリースと比較して品質が低下しています。フル解像度に設定されたPCと比較すると、Microsoftコンソールの反射は半分の解像度で実行され、PS5では四半期ごとに再び低下します。解像度。
さらに違いがあります。TheMediumの最初のリリースでは、手動で配置されたライトが環境の周囲に配置され、グローバルイルミネーションの重要な側面であるライトバウンスをシミュレートしていました。興味深いことに、これらはPlayStation 5で削除されています。一方、シャドウの解像度も低くなり、解像度が低くなり、見た目がブロックされているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=cYc2iPCIxmQ EAもUBIも買収したほうがいいんだよな
ゴミステは足引っ張るだけだから >>58
2060vs2070やぞ
AMD病であるマイクロスタッタリングやレイトレのダメっぷりを考えるとこれでも褒め過ぎだが 鬼滅はPS5とPC版とで迷ってるけどロードどうなんだろうな、PS5は2〜3秒だったけど 今やUBIはソニーが出資しているEPICの子会社だからな
PS忖度なんて当たり前でしょ
最下限のPS基準で開発するならもうUBIに価値なんてないね
元々UBIに価値があったかは別にしても >>76
痴漢て何でずっとこのゴミインディーゲー推してんの? 間違いなくPCで買うわ
しょぼハードソニーPS5でゲームなんて出来ないわ 箱とPS5ってどっちもAMDのAPU載せたプアマンズPCでしょ
似るのは当然では? ARK Survival Evolved XSX版はあり、PS5版はなし
Conan Exiles XSX版はあり、PS5版はなし
PS5でも1080p30fpsの大劣化版
Descenders XSX版はあり、PS5版はなし
XSX版は120fpsモードあり
R-Type final XSX版はあり、PS5版はなし
Overwatch XSXは4K60fpsかつ120fpsモードあり、PS5はメニューのみ4K(大爆笑)
エンダーリリィズ XSX版あり、PS5版なし
サムライスピリッツ XSX版あり、PS5版なし
PSO2 XSX版あり、PS5版なし
酷すぎるから、この程度にするが同じレベルのハードではないぞw
話にならんのー 去年PC組んだ時に買ったRyzen9にFar Cry6付いてたんで実質無料でFar Cryできる俺勝ち組
BF2042は買うか悩む BFに関しては
PS5の方はやってないからわからんけど
XSXの方は画像が乱れたりチラついたりちょいちょいあるから
最適化はほぼしてないと思うわ
とりあえず動けばサーバーの負荷テストはできるレベルの代物
あれがそのまま製品版になったら流石にクレームの嵐ではなかろうか? >>82
それぞれのハードに最適化されてる次世代機専用ゲームだからだろ基準値になる
辛いよねゴキブリにとっては都合が悪いからw
ハード性能はどう見ても
PC>>XSX>XSS>>>>>>PS5
しかもこのゲーム初めはPS5優先して開発だったがPS5のマシンパワーが足りずPC箱で先行して遅れて劣化版のPS5という面白い流れがあるwww >>74
それ一時期話題になったけど、配信されてなかったのかよwwww >>91
PCよりロード遅い時点で全く最適化されとらんやん、技術もあるとは思えんが ゲーパスないハードとかいらんよ。根本的にPSはぼったくりすぎ >>93
これ待ちですかw
30 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:22:05.59 ID:8TDSCtmMa
>>19
https://i.imgur.com/qau5op9.jpg
はい、xboxシリーズxはより強力で有能なマシンですが、それでもプレイステーションファンがシリーズxよりもPS5を購入するのを止めることはできません。
公式が性能負けてる言ってるのにw Switchに文句言ってこれかよ
もう生産中止しろよ低性能PSくそハード ゲハじゃXSXが圧倒的に高性能って言ってたのにな。
なんでこうなった? 結局SXの性能活かせるの一握りのAAAだけって事か
SSが丁度良いのか マインクラフトダンジョンズとサイコナッツ2もやったわ・・・
煽り抜きで酷すぎ >>17
はぁ?w
PS4と箱1の方が性能差デカかったわアホ >>1-1000
153 名無しさん必死だな 2021/10/06(水) 21:02:25.59 ID:EQpQqjS30
Tom Henderson@_Tom_Henderson_
これがどのように#Battlefield2042Beta PS5で動作します。
一定のフレームドロップ。
奇妙な点滅。
巨大なラグ。
オンラインになるプレイヤーが増えるほど、状況は悪化しています。
彼らがゲームプレイを披露したくなかったのも不思議ではありません...
https://twitter.com/_Tom_Henderson_/status/1445706062661754890
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
Road to PS5まで13TFのPS5を本気で信じてたゴキブリが言うと説得力あるよな 2042は解像度とFPSはPS5の勝ちで反射は箱表現の勝ち
ファークライ6は箱の方が解像度勝ちでロードと反射表現はPS5の勝ち
好きな方買えばええんちゃう?😅 とんでもない明らかな違いならともかく
凝視しないとわからない
機器使わないとわからないような違いで毎回騒いでるやつってマジで何か障害持ってるだろ 結局同じ値段のハードだ
来年からはどちらの機種も独占ゲームだらけになるから
好きな方選べな感じやろ 344 なまえをいれてください (ワッチョイ e312-JGFc [58.89.144.54])[sage] 2021/10/07(木) 09:31:28.81 ID:Ueogzw4Y0
ps5なのにカックカクで重いのって俺だけ?
まともにプレイしたいわ
BF2042から残念ながらPS5はカックカク XboxとPCはVRRがあるからスタッタリングは起きないだろ
PS5だけいつまでたってもVRRに対応しない ぶっちゃけ一般人の目で判別できないレベルの差異があったところでほとんどの人はどうでもいいわな 米EAが下落、「バトルフィールド」ベータ版の評判を材料視
6日午後の米株式市場でゲームソフト大手エレクトロニック・アーツ(EA)が下落している。同社の「バトルフィールド」最新作のベータ版に対して
、ソーシャルメディア上で否定的な意見が寄せられたことが材料視されている。
ウェドブッシュのアナリスト、マイケル・パクター氏はウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)に「このゲームはバグが多いようだ。
そのことが投資家を不安にさせている」と述べた。
この新ゲームは11月下旬の発売が予定されている。EAは今月に予定していた発売をすでに延期していることもあり、問題に対処する時間はあまりない。
米東部時間午後2時すぎ現在、EA株は約7.3%安で推移している。 ゲハってSwitchの超劣化版は問題無いとか言う癖に見分け付かん誤差で劣化劣化騒ぐよな >>123
性能で競っているライバル関係が負けたらもう何も残らないだろ。
フローラとビアンカみたいなもんで、ここは徹底比較してどちらかを選ぶしかねえんだよ。
switchはピエールだから、比べる能力値のカテゴリーは違うし、
嫁とも両立できるわ。 見分けつかない誤差じゃなく、実際はPS5だけVRRないからガックガクだろ
雲泥の差
もうXBOXクラウド国内開始したからSwitchも必要なくなったし 互換もどきじゃななくて次世代版もきっちり作ってる場合はPS5有利なんやな >>1
箱完敗やん
これまではフレームレートはPS5、解像度は箱というパターンが多かったのに… SXでbfやってみてるけど
これは凄いな
機種とか気にしないで出来る環境の人は楽しんだ方が良いね
超綺麗になったbf4だね タイトルは忘れたが、PS5版が8kだったゲームもSeries Xでは6kまで劣化してたしな
やっぱりGPUだけのカタログスペックはあてにならん >>132
そもそもTF煽りなんてゲハでしかやらんからなw
PCゲーマーがTFがいいから高性能とか聞かないし >>131
そんな感じよな
BF1、5が面白いと感じなかったけど、XSXで2042はかなり楽しめた >>132
そっくりそのままお返ししますよ、ゴキブリさん。 >>132
なおPS5本体がまだ8kに対応してなくてアプデまちというオチがついてるやつやろ?w 箱は固定12TF レイトレ25TF
PS5は8TF〜10TFの可変
発売前はそんなんだったのに発売日したらくっそ微妙な差
普通なら箱が圧倒してないとおかしいやろ >>137
内部8Kで動作してるからスーパーサンプリング効果あるぞ https://twitter.com/ubijtech/status/1445949607842762755?s=21
【ファークライ6】 現在、PS5で英語音声が出ない問題を認識しており、調査を進めておりますが、対処法として下記の2つの方法があります。お試しください。
ファー暗いwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>138
2-3倍差があるとか言われてたよな
流石に全然変わらないとは言わないが
いうほど性能差が出てないのも事実やね レイトレが異常に重すぎるんだよな
RTX3080で、DXRオンだとFar Cry 6が4K30fpsが限界
>>140
この音声バグ、PCにもあるわ
最初のゲリラの英語音声のセリフが一部再生されなかった
序盤までしかまだやってないけどとりあえず3ヶ所くらいあった >>138
かいかいに論破されたのに未だに8TFとか言ってるのか(笑) 性能差ほぼないって
ゴミステーションはハードぶっ壊れるだろ、性能どうこうの土俵にすら立ってねーよ
そんなだからゲートキーパー問題を知ってても何事もないかのようにチョニー応援してんだろうな
ゴーミw https://www.gizmodo.jp/amp/2020/03/amd-raytracing-looks-great-on-the-xbox-series-x-looks-great.html
Microsoftのテクニカル・フェローであり、Xboxのシステム設計者であるAndrew Goossen氏はDigital Foundryに対し、Microsoftが新コンソールに求めるパフォーマンスを引き出すには、ハードウェアアクセラレーションが鍵を握っていると言います。
「ハードウェアアクセラレーション無しの場合、シェーダで行なうこともできたのですが、それだけで13 TFLOPsを使ってしまいます。Series Xではこれを専用のハードウェアにオフロードすることで、シェーダが並行してフルパフォーマンスで機能できるようにしています。つまり、Series Xはレイトレーシングを行ないながら、実質25 TFLOPsの性能を使うことができるのです。」とGoossen氏。
つまり、AMD RDNA 2は最新のDXRスタンダードに対応し、NvidiaのTuringアーキテクチャと似たような動作をします。Bounding volume hierarchy(BVH)構造を作ることで、どちらのカードも光や反射の性質を現実世界と同じように再現することができるのです。それ以外のスペックを他のAMDやNvidiaの現在のカードと比較すると、ミドルレンジのデスクトップ用カード(Radeon RX 5600XTやGeForce RTX 2060 Super)は相手になりません。
まあでもXBOXの公式に載ってる話だぞ 低数チャンネル数のおちんちんかいかいテクノロジーに論破とか言われてもなw、1000万人のチャンネル数ならまだしも >>150
PS5は10TFがベースなんですよ無知ムチポークさんw
ブーストしたらそこから上がるんですよ。お分かリンク? 見比べてもほとんどの人が理解できない程度の違いに必死になる意味よ
テレビで1440p以上をリアルタイムで判別できる人間がどれだけいるのやら >>132
箱はまだ8k解像度を解放してないだけだ無能 >>152
さすがに4Kと1440pの違いは誰でもすぐわかると思うが
ゲハに貼られるPS5のスクショもたいていジャギってて見れたもんじゃないだろ ファークライ6 | PS5とPS4PROのグラフィックスの比較| 4K 60fps
https://youtu.be/L_WcNq9ecFs
Battlefield 2042 Beta | PS5 - PS4 - PS4 Pro | Graphics Comparison & FPS
https://youtu.be/3zlKoY7fnxE
GK「性能差ほぼない」 >>143
YouTube動画で3080レイトレ有効4Kで60fps出てるけどもしかしてFSR無効でやってる?
しかしFarCry6はDLSS対応のレギオン開発したとこと同じスタジオなのに今回はAMD提携だからDLSSに対応して無いんだよな
DLSSに対応してれば画質の劣化を抑えてもっとパフォーマンス出るだろうになぁ レイトレバリバリ使ってたMidiumやMetroだとXSXの圧勝だったし、縦マルチのレイトレ無しの比較で騒ぎたくなる気持ちは理解できる >>158
そりゃそうよ
アプコンやらDLSSや可変解像度の設定はすべてオフよ
ネイティブ解像度じゃないと意味ないじゃん >>155
補正の一切かからないパソコンのモニター上で静止画見りゃそうだろうけど
テレビから適正距離で見たらよほど近くにでも寄らんとわからんよ
流石にFHDだとわかるけど 煩いの嫌だからこれで遊んでるが何の不満も無い、スペック厨は大変だな
https://i.imgur.com/BM875I1.jpg >>161
なるほどやはりFSRはオフだったか
動画比較見てFSR有効でもそんな気になる程の劣化は無いんだよな
俺も3080持ちだけど俺だったらレイトレもFSRも有効にしてやるわ
本当はDLSSの方がいいんだろうけど >>151
PS5は10TFがベースなんじゃなくて超ブーストした状態が10TFなんだよ無知ムチポークさん
SXと同じクロックなら8TFで2.25GHzでぶん回した瞬間だけ10TF
ロンチから度々落ちただの熱々だの言われるのも元々のクロックの高さ故 >>165
まだこんな事言ってるとか頭悪過ぎでしょ CUを減らしてでも高いクロックで動作させた方が大きなアドバンテージを得られるというサーニーの説明は正しかったね >>40
たしかに5700と6800の差は覆らないわ
RX5700・・・8TFLOPS、1.7GHz
RX6800・・・17TFLOPS、2.2GHz
低速動作の8TFLOPS vs 高速動作の17TFLOPS
PS5・・・10TFLOPS、2.2GHz
XSX・・・12TFLOPS、1.8GHz
高速動作の10TFLOPS vs 低速動作の12TFLOPS
この差だと結果が容易に覆るっていう理屈も判りやすいな ゴミテク民が住み着いてるな
PS5の持ち上げが無理やり過ぎて
情弱とはテク民の事でしたw PS5にバグがあったのも解決したとかアナウンス無いし大丈夫かコレ
129 名無しさん必死だな sage 2021/10/06(水) 23:49:30.53 ID:v5/7a2YS0
PS5版、BF2042
https://i.imgur.com/WsaAnab.jpg >>1
そりゃどっちもPC版はDXRが売りなのにXBOX版はなぜかDXRオフだからな
ホンマPSとのマルチゲーは期待出来んわ レイトレもないのに4k30fpsに合わせられるXSXが不憫で仕方ない スターフィールド出るまでパリティは終わらないだろうな
スターフィールド出て世界で売れちゃうともうサードは忖度してる余裕はなくなる
XSX全力出さないとしょぼ開発言われて売れなくなるし
まあ来年までやね ps5は夏を過ぎたのでブースト気味
XSXは今だに性能セーブ
で性能差がイーブン ヴァルハラレギオンと同じ戦法で草も生えないなぁ
どうせまたパッチと称して知らぬ間にしれっと逆転させるんだろう >>172
SXにもレイトレ使う余力なんか無いだろ ライバル機の性能差で仕様差が出るなんて当たり前だったのに今世代機はやたら同等が多いのホント気持ち悪
ユーザーに最高のゲームを届ける気はないんだなとしか思わんな >>180
グラフィックに差が出るようなスペックの違いは無い、あるのはロード関係の差 4k60に慣れきったXSXで4k30なんてそもそも相手にされないやろね CPU GPU メモリ 全部箱が勝ってるんじゃなかったか? 圧勝してもらわないと困るわー
ここは勝ってるがここは負けたとかそんな小さい事望んでないんだよね >>183
箱もダイナミック4Kだらけだぞ、PS5とほぼ一緒 >>182
DX12が使えない
DXRが使えない
て決定的すぎる差だと思うけど?失笑 >>47
サービスとか対応してる物は多いのにps5の方が売れてるよな テクゴキの現実逃避スレワロタ
おまえらまだやってんだな草 DXRてハードウェア性能だから使う余裕とかいらんのよなあ
スレのレベルがヤヴァイな >>55
このスレで言う事じゃ無いかもしれないけど、性能はあんま売り上げに関係なくてソフトの面白さがハードの売り上げに貢献してる。性能が低いSwitchがあんなに売れてるのはそう言う事 レイトレをノーコストで使えると思ってるアホが居るのか ま、ミディアムでPS5はDXR使えないのバレちゃったしねw >>193
DirectXをソニーが使う訳が無いだろ、ガチでアホばっかなのか >>191
書いたけど欲しいソフトがなければxbox買うのがいいと思う容量大きいし今後有利そうだし。 テクゴキ爆釣で草
一行レスでアホほど異世界レスしてくるぞ マイクロソフトから金もらって開発してるMediumしかあげれなくなってるね 〜現在〜
昆虫「XSXとPS5は差はない!!!」
〜1年前〜
昆虫「XSXなどPS5の相手ではない!!!」
来年は消えてそうだな XBOXはMSのAPIが使えるから凄い
PSはMSのAPIが使えないから終わった
パソニシやチカニシって言われても仕方ないね >>201
実際に開発環境の整備でソニーがMSに敵うわけないし 20パーの性能差がモロに出たのはテイルズくらいか。それ以外はほぼ同じじゃん。 ダイナミックレゾリューションで20%差が付いても判別出来んしな >>205
さすがに一瞬で気づくだろ
テイルズではPS5は15fpsも低い、そのうえPS5にはVRRないんだから常にガックガクでゲームにならんわな >>206
ダイナミックレゾリューションが何かも分かってなくて草
下限1440pと下限1600pみたいな差なんか分かんねーよって言ってんのにw グラが誤差レベルなら光速SSDで全ゲームロード1秒のPS5が勝ちでいいな まあ可変解像度も気づかない、15fps差もわからないというならそれこそ次世代機が要らないわな >>209
そもそも60fpsモードで遊ぶに決まってるだろアホ てか箱をネイティブ4Kと思ってる時点で可変に気付いてないよw PS3箱○の時も同じくらいに調整して出すようになってたしな >>208
えっ?PS5ってそんなに早かったですっけ〜? >>213
>>1の下の動画 50秒辺り
Far Cry 6 | PS5 - Xbox Series S/X - PC
Graphics Comparison & FP
https://i.imgur.com/VSJdAps.jpg >>212
ベヨ劣化って知ってるか?
トタンシェーディングって知ってるか?
おまえアホって言われないか? PS4の時BF4で散々煽り散らしたからこうなるのもしゃーないよね
たった1世代性能で勝っただけでイキるからこうなる
昔からGKには低性能がお似合いなんだわ( ´ー`)y-~~ クソ犬とかいうPS4の半分の性能で値段1万増しで
無限のクラウドで勝つとほざいてたけど勝てなかったのにまた今世代でも負けてる😂 >>194
売上たって箱のパケ版なんて実店舗で売ってるの見たことないから日本だとほぼ100%DL売上でメーカー以外わからんくね? 自社でCloud構築出来ずに、MSに頭下げたソニー >>223
痴漢の分かんないからノーカンという謎理屈 >>224
PSnowがazureで動いてると思ってるガイジってまだおるんやな😅 DX12もDXRもVRS2も何も使えない旧世代機さん
もう4k30fpsゲームなんて誰も買わないっス >>216
GTA5とかほぼ同一になってる知らねえのかよw >>226
PS Nowで使ってるとは一言も言ってませんが?
思い込み激しい人なんですねww BF2042先行ベータ→B4Bがゲーパス民のトレンドだからなあ
乞食はネット工作しかやることないわな >>229
名無しさん必死だな 2021/10/07(木) 17:52:16.20 ID:Ds3N35lqM
自社でCloud構築出来ずに、MSに頭下げたソニー
じゃあ具体的に何に頭を下げたのかソースだしてみろよガイジ😂 PS3があからさまな劣化してたのは初期は顕著だったが
箱○が優位に作ってあるタイトルはどんどん無くなってほぼ同一に調整されるようになったんだよ 弟者もはりきってPS5版でやってくれてるのに画面ビカビカさせてるからなあ >>236
目があああああはワロタよ
youtu.be/rwdr40pQyo0?t=3018 >>237
で、そのGoogleのゲーム事業参入に対する牽制で
3年近くたった今どんな進展があったんですかー?
敵の敵は味方という言葉も知らないアホガイジ😂 >>231
PS Nowは2015年年からやってるよね。
競合同士が手を組む? ソニーとMicrosoftのクラウドゲーミング提携
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1185309.html
提携は発表は19年。 >>240
>>239
バーカ😂😂😂
あとソニー側からの要望だってソースにすらなってないぞクソガイジ >>238
テクゴキはこういうのもちゃんと見てからスレ立てないとあかんな草 >>242
提携範囲は、ゲームやコンテンツのストリーミングサービスに対するマイクロソフトのAzureサービスの利用。
ソニー自社さでやれなかったの?? ステ🐷くんが発狂しだしていつもどおり改行くんに戻ってるの無限にワロてる ソニーはPSnowというクラウドサービスを自社で運営してる(PS3タイトルはCellブレードサーバで構築してる)よ
痴漢は現実みなきゃ >>244
どこに実際に運営してるって書いてあるんだよガイジw
お前はこの発表をみてPSnowがもうazureで動いてると思ってたガイジじゃん 💩ステイトンは以下の内容が理解できないようだ
この内容を公式に否定してない以上記事の通りでSIEがハブされたのは事実
ジムと同じレベルか更に上の人間が処理しているし、大掛かりな提携だから取締役会でも諮られたのだろう
💩ステイトンはさっさと氏ねw
PlayStation部門は7年間もの歳月をかけて独自のクラウドゲームサービスである「PlayStation Now」の開発を続けてきましたが、「限られた成功しか得られなかった」とBloombergは記しています。Microsoftとソニーによる戦略的提携に向けた協議は2018年から始まっており、この問題に詳しい情報筋によると、提携は「PlayStation部門の関与なしに、東京のソニーで働く上級管理職の社員によって直接処理された」とのこと。そのため、PlayStation部門のスタッフにとってはまさに「寝耳に水」の報道であったようです。 >>246の通り、>>224の言ってることは大嘘
ソニーとMSの提携発表はSTADIAに対するけん制で実際にサービスは移行してないぞ >>249
はいソース出せないおまえの負け
💩ガイジだな
>>246が正解だね >>248
妄想で嘘つくなよw
『PSNowがazureで動いてる』とは、一言も言ってねーだろ。
基地外の相手してられん。 ID:Ds3N35lqM はソニーは自社でクラウドサービスを実現出来なったと言ったんだからPSnowという存在がどこと提携したサービスかという反証
2019年のGoogleのクラウドゲーム事業参入に対する牽制がそれだと指すならそれが実際にサービスへ移行したというソースを出さないと負け
ゴミ共早くソースだせよw XSXとの性能差は覆せないのでスレチ自演で荒らします。か情けな まあナンボ戯言をほざいてもPS Nowはスマホ、タブレット端末に対応できてない時点でゴミなんでw
現代社会の最強の携帯デバイスはスマホだぞ
間違ってもPS Vita(普及台数非公表)ではないw >>254
>>255
クラウドを自前で用意できなかったことを自ら反証してしまったお前の"負け"だね
糞馬鹿ガイジ自滅してて草www 数行書いて改行して一行って特徴ありすぎなんだよな
これで自演がバレてないと思える脳みそに震える ID:Ds3N35lqMはPSNOWがAZUREで動いてると思ってたアホなのは分かった 224 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/10/07(木) 17:52:16.20 ID:Ds3N35lqM [2/5]
自社でCloud構築出来ずに、MSに頭下げたソニー
229 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/10/07(木) 17:55:31.83 ID:Ds3N35lqM [3/5]
>>226
PS Nowで使ってるとは一言も言ってませんが?
思い込み激しい人なんですねww
PSnowはクラウドサービスだぞおいwww
逃げるなよwwwMSに頭を下げてどうしたんだよおいwww はいレッテル貼りで負け惜しみ🤗
必死でも見ればいいんじゃね?
そもそもクラウドを自社で賄えずにMSに頼んだって時点で破綻してるよバカ😂 ソニー側の要望なのは、以下の東洋経済を読めば分かるし、そもそもトップの吉田がMS本社に訪問してる時点でMSが上
お願いの類で相手の会社を訪問するのは基本
まあ仕事してない無職の💩ガイジステイトンには分からんかw
https://toyokeizai.net/articles/amp/290118?display=b&amp_event=read-body
東洋経済の記事についてもソニー本社から否定コメントは無いw
まあもう一つ言えるのは、年間一兆円を超える維持費がかかるクラウドシステムをソニーは今後何年経っても作れない
そもそも銀行が金を貸さないからな
数兆円貸しても返ってこない不良債権確定で日銀&財務省がキレて終了
本当に💩ステイトンは頭が悪すぎw >>234
何回かやった感じPCPS5箱の割合は7:2:1位だな
箱限定で平均25vs25だからPS5はもっといるでしょ
タイミング次第ではAI127人の部屋に入る事もあるけど今まで感じたことの無い怖さを味わった 箱が4K60fpsでPS5が1600pの可変60fpsとかなら性能差分かるが
どんぐりの背比べ過ぎてSX買った身としてはガッカリもんやわ
縦マルチタイトルのレイトレすら実装出来ないんじゃ25TF意味ないな >>265
>>267
おいクソ思い込みガイジ
ID:usx+ua5Y0みたら改行してないじゃん
何が必ず改行してるだよバーーーカ😂😂😂
しかも末尾0じゃん 267 名無しさん必死だな 2021/10/07(木) 18:32:32.91 ID:IlYsrUbl0
また2行書いて改行して1行書いてるw
おいどこで改行してんだよ、自演ポリスメーン💩💩💩 >>269
それはさすがにないわw
PCが7で、PS5が2??
こんなの未プレイ相手でも騙せないだろ
実際は、
9 対 0.5 対 0.5ってとこだろ 箱は開発キットが特大の糞なんじゃないか?
発売前にどっかの開発者が開発キット微妙過ぎてパフォーマスが出ない言うてたが もうソニーのPSは消えるよPS5は発売から劣化版の旧式だしソフトは全然売れない
クラッシュエラーでまともにゲーム出来ないのも駄目
PS5の4kはタイトルメニューだけとかリプレイだけとかどうでもいい一部のみとか
100分のうち10秒でも4kなら4kですと言ってるようなもん情弱なら騙されるだろうねw UBIの場合は発売後に大きく改善することが多いから発売日以降に期待しておけ。発売日は用意ドンで合わせてることが多い 言うて箱も固定4K出てるタイトル限られてるやろ
ほとんど可変解像度やぞ ベータ版だけだとめちゃくちゃクソゲーや…
day1でがっつりパッチこないときついわ
何から何まで過去作に勝ってるところないんやけど
マップとか十数年前の3とかBC2以下のクオリティでしかないわ BF2042はマップ広すぎてひたすら移動がダルい
開始直後はすぐリスポーンしないで味方が拠点取るまで待ってからリスポーンするのがラク
Fortniteみたいに任意の位置でリスポーンできるように変えた方がいいと思うけどね
味方陣地から拠点までの移動が完全に作業でしかなくてつまらない
Fortniteはその移動や探索も戦略になってたのに >>276
とっくに改善されてマルチじゃ差が出まくってるだろ
パリティ発動してるバイオやCODは相変わらずだったが ファークライ6はSXにだけ?高解像度テクスチャパックが
あるんだがこれ適用されてる? >>288
されてないと思う、高解像度テクスチャパックは発売後直ぐにはストアに表示されて無かったし。 もうBF2042含めて他のゲームでも結果出てるから今更ファークライで比較しなくても 比較動画作るのが早すぎたな
まぁここの比較は毎回いい加減だからどの道DF待ちだが >>296
容量少ないな
PC版は75GBだからCS版は解像度低いテクスチャ使ってるんだろうな
おまけにVRAM推奨11GBだし マルチでイキんなって
MSFSやフォルツァホライゾン5みたいなグラフィックのゲームがゴミ捨てで開発出来んの?って話や >>246
構築っていうか
まるっと買ってきただけ
ついに性能差がほぼない似たハードってことにしようとするまでになったのか
発売前の虚言に塗れたゴキイキリはなんだったのかw 1 名無しさん必死だな 2021/10/08(金) 00:43:52.82 ID:xSREQv3F0
バトルフィールド 2042」ベータ版は「数ヶ月前」とDICEが主張、プレイヤーからのネガティブなフィードバックが増加中
https://wccftech.com/battlefield-2042-beta-a-few-months-old-negative-reaction/
多くのベータプレイヤーは、バトルフィールド2042の動きがうまくいかず、新しいスペシャリストシステムがうまく機能しておらず、
戦場の読みやすさが不足していると感じています(DICEが事前に認めた問題-ベータ)。これらのゲームプレイの不満はさておき、
接続の問題は一般的であり、バグは広範囲に及び、【特にPS5ではパフォーマンスの問題があります。】 PS5にできないことは他の機種に実装できないからだろ。 結局PS5の圧勝かあ、、、
なんかつまらんね(--;) Switchは性能低すぎて蚊帳の外
普通のゲーム好きは箱かPS
最高の環境はPCで
蚊帳の外の低性能は救いようがないがこんな所だろ Farcry 6
VG Tech
PS5 Max3392x1908 Min2944x1656
XSX Max3840x2160 Min3072x1728
XSS Max2560x1440 Min1920x1080
PS5とXSX最大で約200万ピクセルの差
https://youtu.be/a9WoV9M_ykc
DF Alex
Farcry6のPS5とXSXでの反射は全く同じ品質
カメラの位置の僅かな違いで常にモーフィング、変化、移動するだけ。
https://i.imgur.com/8zK9ipf.jpg 昔から誤報や誤検証多いけど、やっぱElAnalistaの検証は信用出来ないな 結局XSXの圧勝かあ、、、
なんかつまらんね(--;) これだけ大騒ぎして結局PS5が劣化でしたとか草生える 結構大差なくて、物によってはPS5の方がパフォーマンスでるんだから
テラフロとか関係ないんだな 結構大差なくて、殆どでXSXの方がパフォーマンスでるんだから
魔法のSSDとか関係ないんだな >>312
200万画像劣ってても草が除草されても大差ないしPS5がパフォーマンス出てるよな🤣🤣🤣 ファークライって結構軽いよね
5やNDも4K最高設定でぬるぬるだった バトルフィールド 2042」ベータ版は「数ヶ月前」とDICEが主張、プレイヤーからのネガティブなフィードバックが増加中
https://wccftech.com...d-negative-reaction/
多くのベータプレイヤーは、バトルフィールド2042の動きがうまくいかず、新しいスペシャリストシステムがうまく機能しておらず、
戦場の読みやすさが不足していると感じています(DICEが事前に認めた問題-ベータ)。これらのゲームプレイの不満はさておき、
接続の問題は一般的であり、バグは広範囲に及び、特にPS5ではパフォーマンスの問題があります。 特にPS5ではパフォーマンスの問題があります。
特にPS5ではパフォーマンスの問題があります。
特にPS5ではパフォーマンスの問題があります。 PS5のFarcry6は最大4kですらないじゃんw
どっかの詐欺比較動画ではPS5も4k解像度だと捏造してたw 2021/10/08 07:31:19
ゴキ君 自閉症モード突入確認 グラボで言ったら3060が3070に勝つことは
天地がひっくり返っても起きないことだし
ゲハカスが騒ぐほど差がないってことだろ Farcry6もイイけど
結局過去作も60fpsでプレイ出来るの箱だけっていうのがな ゴキブリはもう勝ち目ないのが分かってきてるから、差が大差ないと言い張る作戦にシフトしたのかw
実際は大敗してて差は結構あるけどなぁw >>326
Farcry 6
VG Tech
PS5 Max3392x1908 Min2944x1656
XSX Max3840x2160 Min3072x1728
XSS Max2560x1440 Min1920x1080
PS5とXSX最大で約200万ピクセルの差 >>327
40〜180万で1.1〜1.2倍低度の差でしか無いぞ、こんなもんゲーム中に気付かん まあそうだろとしか
だって先日出たドキドキ文芸部プラスのPS5版は1080pなんだぞ
対してXBOXはonex enhancedで4K対応と
ノベルゲーすら4Kに出来ない時点でショボすぎや >>330
SXでもゲーム中に今300万ピクセル減ってるはとか言いながら遊ぶんかお前? 現実はテクニカルテストで重大な不具合を出したPS5版で遊ぶとかいうマヌケは居ないという結論だし
そんなハードとクロスプレイしたくないよね
PS5だけハブッチできるクロスプレイ入れてくれれば満足 mediumの時は解像度高いからPS5大勝利!とか言ってたテクミンも
箱版のほうが解像度高いタイトルは基本完全スルーするよね ちなみに任天堂信者はピクセル数1/9でも違いが分からんって言ってるな なんか明確にポンコツステーション5のポンコツ具合を隠そうと金もらってる企業増えたよな
特に海外のゲームメディアとか真に受けたら大損するだけ テクミン「ミディアムPS5版はレイトレを最低限にして解像度パフォーマンスを両立させた。XSX版見たいに何でもかんでもレイトレすればいいってもんじゃない」
現実→ライトバウンス(動的GI)削除、ライトマップ劣化
XSX水準のレイトレを実装できないならまだしも典型的なライティング処理すら出来てない
テクミン「ファークライ6は僅かにXSX版の方が解像度は高いが、鏡面反射はPS5版のが上。やはり機種ごとで得手増不得手はある。」
現実→XSX版は2160pまで素直に上がるが、PS5版は1908pしか上がらない。鏡面反射もDFスタッフによればケースバイケースで虚像が変わるだけで劣化ではないとのこと
蓋を開ければただの劣化版だったPS5版
マジでいつまで続けるんですかね… Mediumは流石に擁護しようがないと思うわ
開発元の問題とか言った方がよっぽどしっくりくる >>339
ま〜たいつもの嘘かよ。
カタログスペックも実行性能も箱が上だからな。同じなわけがない。 >>114
よく考えろ
PS3の同世代はWii
PS4の同世代はWiiU
PS5の同世代はswitch 多くのベータプレイヤーは、バトルフィールド2042の動きがうまくいかず、新しいスペシャリストシステムがうまく機能しておらず、
戦場の読みやすさが不足していると感じています(DICEが事前に認めた問題-ベータ)。これらのゲームプレイの不満はさておき、
接続の問題は一般的であり、バグは広範囲に及び、特にPS5ではパフォーマンスの問題があります。 ゴキの変化
ps5 圧勝ーうおおおお →結果ボロ負け
ぐぐぐ、大差ないやん →結果結構大差ある
ぐがが、俺には見た目変わらんし UE5デモみたいなのが次世代機標準になると思ってたけどグラフィックしょぼすぎだろ UE5デモみたいなのが次世代機標準になると思ってたけどグラフィックしょぼすぎだろ 結局いつも通りのゴミ捨て大幅劣化で、ファー辛い6なだけ >>352 w
30 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:22:05.59 ID:8TDSCtmMa
>>19
https://i.imgur.com/qau5op9.jpg
はい、xboxシリーズxはより強力で有能なマシンですが、それでもプレイステーションファンがシリーズxよりもPS5を購入するのを止めることはできません。
公式が性能負けてる言ってるのにw 一番最初にMediumの画像持ってくるとか自虐かなんかなの? >>352
キチガイがいくら悪あがきしても
ゴキ以外の世界中のユーザーは分かってるから問題ない >>352
レイトレ劣化と解像度劣化で
大きな代償払ったゴミ劣化版並べてどうしたんだ? The Touryst PS5 - The First 8K 60fps Console Game!
https://www.youtube.com/watch?v=DNGA_XnWVMg
このゲームXSX完敗案件だけどマイナー過ぎてゲハではほとんど話題になってないんだよな
どっちも4k以上のレンダリング解像度をダウンサンプリングしてるけど
PS5が8k60fps達成してて
XSXは6kが限界で遠景描画もテクスチャもPS5に負けてる
要は処理によってPS5のほうが有利になることもあるって言うケース >>358
レンダリング解像度をダウンサンプリングと書いてるだろ
動画ちゃんと見ろよ
ps5もまだ8k出力は出来てない プレイしてて実感できるような性能差なんてないんだからゲーパスやベセスダタイトルが魅力なら箱買えばいい。インソムやらノーティ作品は欠かせないってんならPS買えばいい >>359
XSXの方は8Kをレンダリング出力する機能が解放されてないということだろ Tourystの箱One版時代のはかなり前に出てて開発終了済みで放置で
ゴミ捨て版が出たのはこないだで1年以上後に新たに5向けに開発しなおして出したのでその分解像度上げてるだけちゃうんかと
箱版はOne時代のを移植でゴミ版は最初からゴミ捨て5向けに開発
箱版はDurangoになってるのでOne版基準でSXに最適化させてるだけでネイティブじゃない
GPUに差がありすぎるので解像度は絶対ゴミ捨てが負ける 単純に勝ち負けで判断するような脳しかないからPSファンボーイってバカにされてるんや
DFとかの比較サイトのコメ欄もそんなアホばっかや ソース出さないとな
開発元が6kのダウンサンプリングのバージョン作ってる時点で放置してなくね? >>361
DFが開発元に聞いて糞箱は分割メモリの低性能だから8Kレンダできないと既に言ってんの
8K出力機能が開放とかマヌケな妄想とかいらねーからw SXの分割メモリが低性能ってんなら
PS5のメモリの帯域の狭さも低性能だろ
メモリは量と帯域両方揃って初めて実力を発揮するもんだ 分割メモリを言い訳にしてる開発者は最適化やりたくない腑抜けものって、著名なインディ開発者が言ってたぞ BF2042まだベータだけどクオリティにかなり差があるな
反射全消しとかかなりカツカツなんだろうか
https://i.imgur.com/grIsNRX.jpg BFはどうせlowてやるんだからグラ云々へ割とどうでもいいんだけどね >>373
?
Farcry 6
VG Tech
PS5 Max3392x1908 Min2944x1656
XSX Max3840x2160 Min3072x1728
XSS Max2560x1440 Min1920x1080
PS5とXSX最大で約200万ピクセルの差
https://youtu.be/a9WoV9M_ykc
バトルフィールド 2042」ベータ版は「数ヶ月前」とDICEが主張、プレイヤーからのネガティブなフィードバックが増加中
https://wccftech.com...d-negative-reaction/
多くのベータプレイヤーは、バトルフィールド2042の動きがうまくいかず、新しいスペシャリストシステムがうまく機能しておらず、
戦場の読みやすさが不足していると感じています(DICEが事前に認めた問題-ベータ)。これらのゲームプレイの不満はさておき、
接続の問題は一般的であり、バグは広範囲に及び、特にPS5ではパフォーマンスの問題があります。 >>371
XSX/XSSの反射がPC,PS5よりいいって話しだったから
おそらくレイトレ使ってる可能性高いよ
草のところもXSX版の陰影が強調されてるし
AOにもレイトレが使われてるかも >>371
自前のPC(最高設定)とSXで検証したけど反射SXのほうがいいよ
SXはこのデモスクショ出来ないから直撮りだけど、SXには映ってる箱積みのコンテナがPCにはない
SX
https://i.imgur.com/Oo60Ji9.jpg
PC
https://i.imgur.com/Y0tEuSN.jpg PlayStation 5は1728pから1872pの範囲でレンダリングしますが、Microsoftのフラッグシップはより高い解像度のウィンドウを持ち、1872pから完全な2160pの範囲にあるようです。これが実際に意味することは、ハイエンドのXboxコンソールでより鮮明な画像が得られるということです。
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-far-cry-6-tech-review 完敗に気付いたゴキ 最後の悪あがき
「大差ない!!」 似たハードどころか、様々なタイトルでPS5版は無いというポンコツ仕様がPS5だぞ
互換も込みで性能は評価されるのが普通
いい加減学習しろ、💩ステイトン いや大差ねーやんw
もはや投げ売りとか箱信者市場で良しとするしかないよ
性能に拘るのはその目的としてしか意味がない じゃ安いし手に入りやすい(PS5と比べて)xboxでいいて事だな バカどもの話はあてにならんからスイッチ買おう! スイッチが1番売れてるしオンラインも人沢山いるしね! PS5なんていう産廃買うくらいなら当然switchだよね
switchで遊べないやつはPCとかXBOXで補完できるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています