任天堂は一旦マリオゼルダポケモンを作るのやめるべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオファンはすでにSwitchを購入済み
ゼルダファンはすでにSwitchを購入済み
ポケモンファンはすでにSwitchを購入済み
ということはこれらのゲームの続編を出しても意味ないってこと
まだSwitchを買ってないJRPGファンとかFPSファンに向けてゲーム出すべき 残念ながらマリオもゼルダもブランドだから、その名前だけでないように保証ががあるから、安心して買えちゃうんだ…。
あ、名前ついてればなんでも売れるって意味じゃないよ? 例えばPS4は900万台くらい売れてる
これは無視できない数字
その中でFFは100万本売れてる
CoDは50万本売れてる
この層をSwitchに移行させることが1番重要 ハードを売る為って思考だとそうなるんだろうな…
任天堂はソフトを売りたがってるからハードを既に持ってるのはむしろ好都合なのでは >>2
安心してもうSwitch買っちゃってるわけでしょ
これ以上出しても意味ないじゃん
Switchの次世代機のために温存しておけばいい >>4
ハードを普及させるのが任天堂の仕事だぞ
ソフトを売りたいだけなら1番売れるマリオカートを毎年出せばいいって話になる >>6
「ソフトを売る為に」ハードを普及させてるんだぞ…
マリカー毎年出して同じように売れるわけ無いじゃん… 確実な収益が望めるマーケットを捨てろとか狂ってるの? >>5
あ、ゲームソフトの話ね。
Switch本体の売上の牽引の話ではなく。
でもまあ、メインストリームは次世代機にってゲームはあると思うよ。
スマブラなんかは間違いなくそれだろうし。マリカーもそうな気がするよ。出す意味ないし。
ここからさらに新規IPを当てれれば、ますますの盤石にはなるだろうし、色々やって欲しい気はするね。
個人的にはARMSはこのまま終わらせるのには勿体無い気がするんだよなあ。 >>8
CoDは毎年出てるだろ
ソフト売上だけを目指すならゼノとかFEとかメガテンとか寿司ストライカーとかBONDみたいなマイナーゲーは本来、必要ないはず
ハードを売りたいから多様なゲーム出してるわけだ
これくらいは最低限わかれ とは言っても任天堂の新規IPを買うのってほとんど任天堂ファンじゃね?
AAAタイトル(笑)を求めてるユーザーはそんなもんに惹かれないでしょ >>9
ソフトを売れ線に絞れば絞るほどハードは売れなくなるぞ 売れてないSIE[のファーストタイトルこそ金の無駄だから
開発するのやめなよっていうのがステイ豚の役割では? PS5はグラビティデイズ3早く出せよ
出したらなんとしても買うからさ >>12
アホだなぁ
ハードと欲しいソフトを買った時に1本で終わる奴はあんまりいないのよ
大抵もう1本定番ソフトを買うよね
そういう積み重ねでマリカーとかが売れてるわけ
カタログチケットの狙いもここにあるわけで
客層を拡げるために単体では数字が出ないソフトも売るんだよ >>11
ひたすらゲームソフト売りたいだけならマリオカートとか2Dマリオとかポケモンを毎年出せばいいだけ
なぜそれをやらずにノーモアヒーローだのメガテンだのメイドインワリオだの作ってると思う?
任天堂の至上命題がハードの普及だからだよ >>15
SIEはハードの普及諦めたからPCにゲーム出してんじゃね
任天堂はまだ諦めてないぞ >>14
その機種を象徴するような完全新作で見る分には
マリオやゼルダでさえ一本ずつしか出てない
任天堂はJRPG冷遇してないしむしろJRPG大作で納得させてる
くだらないレッテル貼りしたいだけだろが >>12
でもアライズとかいうRPG買わなかったのはステイ豚やぞ?
【まだSwitchを買ってないJRPGファンとかFPSファンに向けてゲーム出すべき】
これがそもそも、壮大な勘違い >>17
だからハード普及のためにマリオカート連発ではなく
マイナーゲーも出しまくってるってことだ
もし任天堂がハード撤退してソフトメーカーになったらメイドインワリオや寿司ストライカーなんか作るわけがない マリオやゼルダはIPが同じでも必ず新しい面白さが追加されてるんだわ。
ポケモンは知らん。 19年放置されたメトロイドのストーリーライン終端に決着をつける大作で広報頑張ってるのに
コアゲ軽視レッテルを貼り直すべく暴れてるだけじゃん >>19
マリオファン、ゼルダファン、ポケモンファンはそういう意識だろうな
「まだSwitch買ってないなんてありえない」と思ってるだろう
つまりこれ以上出す意味はない
もし良いアイデアがあるのなら次世代Switchのために温存しておくべき >>20
それなんでアンカーつけてレス返したの?
SIEが普及諦めたとかそういうのはいいから
お前らが声を上げて無駄金垂れ流すなって言うべきだということに対して
何の反論もできてないぞ?
アンカつけるなら都合のいい部分だけじゃなく全ての話題に触れなよ シリーズもの=新規が入ってこないって固定観念がPS的だなぁ >>24
ソフトを売る為にハード普及をする為にバリエーションを増やしている
特に何も矛盾はしてなくね
ハード普及は最終目標じゃないのよ
普及したハードでソフトを買ってもらわないと利益にならないから >>18
かと言って、ハードは売れて終了じゃないからなあ。
そこから長く使っていただくには、名のあるゲームソフトを出すのは間違っちゃいない訳で。
あと、ポケモンはほぼ毎年出てるぞ。
とは言っても本編はサイクル的に2年に一度だが。 ゼルダマリオだけじゃなくその他も作ってるって別にそれでいいじゃん なんか本当に苦し紛れの発狂になってきたよな
PS5がオワコンになったのは、任天堂やSwitchが原因じゃなくて
●PSで出るゲームを全く誰も買わなくなったからであって
この原因をもとに考えたら、売れるゲームを出していくのは当然の戦略であり
それができなくなったPSが死滅しただけの話
.
マリオゼルダポケモンを作らなくなっても、PS市場が潤うなんてもう二度と無いよ >>21
君のいう通り、1本だけに絞るのが正解だし
任天堂もこれまでマリオやゼルダは1本しか出さないのが普通なんだが
このスレでは何故か「もっと作れ!確実な収益を捨てるなんて狂ってる!」という風潮になっている 何も作らずに他社任せのとこもちあげてる馬鹿のクソスレ 要望あるのにサボってた箱庭マリオのことや時オカ路線の限界とオープンワールドへの回答
マリオゼルダでもコアゲーマーへのアンサーに満ちてたし、3Dカービィも出すのにね
FEやゼノの完成度ではちゃんと唸らせたし今の傾向で何が気に入らないの
出されたもの無視して時代錯誤のゲハレッテル貼りだろ >>24
ちゃんとマリオゼルダポケモン以外のゲームも出してるんだからやめる必要なくね?
開発の長期化を考慮したら、ユーザーの入れ替わりが激しい任天堂ハードの場合やめた瞬間IP死ぬだろ ゴキブリは「ソフト売るためにハード普及させる」って概念が理解できないようだ >>25
そんだけ面白いアイデアがあるなら次世代にとっておいたほうがいいだろ
今出すのはもったいない >>44
「口悪いな」→「コロナ感染して死ね」
草 3Dカービィとメトロイドとベヨネッタが話題の中心なんだけど
何を見てるの? >>3
900万売れてるのになぜ豚®︎はゲームを買わないんだ? >>32
ソフト売るのが最終目的だとしたらPCで出さないのはおかしい
任天堂の最終目的はハードを普及させること
全ての優先順位の上位に来るのがハード 3Dカービィとメトロイドとベヨネッタが話題の中心なんだけど
何を見てるの?
マリオは新作はオデッセイ1作とメーカーのみ
2Dマリオは移植しか出てないこと知らんの?
サラダ油なの? >>33
だからポケモンも一旦ストップして次世代のために力を貯めておくべきってこと 任天堂はハードなんかよりもソフトを大事に思ってる
ソフトを売りたいから仕方なくハード作ってる
ソフトを売るために仕方なくハードを普及させないといけない
この当たり前のことが理解できないがゴキブリ脳 >>5
2Dマリオは移植しか出てないこと知ってる?
女に刃物刺してサラダ油まこうとしてるの? >>6
2Dマリオは移植しか出てないこと知ってる?
女に刃物刺してサラダ油まこうとしてるの? >>50
PCで他人の市場に乗るより自分の市場を作った方が利益になると判断してるわけでしょ
ジョイコン前提のリングフィットが1000万超えてたりするわけで自前の市場の強みを活かしてるよね >>45
そりゃ反省の色がないからね。それぐらいキツく言わないとな。 任天堂もソフト売りたいんだから別にやめる理由無くね? >>59
つまりお前に反省の色がないと思われたんだよアホ >>18
毎年どころか、2DマリオはSwitch4年半で移植しか出てないこと知ってる?
マリオばかり作ってるというのは、ただのお前の思い込みだよ
WiiUのやつ移植してるんだぞ この先、マリオやゼルダを作り続けても「足し算」にしかならない
1000万本程度売れたら1000万本分儲かる、ただそれだけ
モノリスの作る新規JRPGが500万本売れたらどうなるだろうか?
この場合、500万台Switchの普及台数が増える
その500万の新規ユーザーは他のJRPGも買う
JRPGが売れるとなったらサードもSwitchに参入してくる
そのサードのゲームのファンがSwitchを買う
またその新規ユーザーたちがSwitchで他のゲームを買う
マリオゼルダポケモン以外に力を入れることでこのような「掛け算」が生まれる
1000万本の「足し算」よりも500万本の「掛け算」の方が経済波及効果は大きい >>53
アンチャもナックとかも一旦ストップしてるしね >>63
だからといってその辺の有名どころを休止させる必要はない >>63
それお前の妄想
モノリスのゲームが確実に500万本売れるという客観的なデータはどこにもない そいつらがなくても ぶつ森 スプラ リングフィット等があるんだから頭おかしいな任天堂はw ただアイデアがあって、それをインストールするブランドがマリオゼルダポケモンだろう
任天堂はそのブランドを捨ててくれって願望にしか >>37
作りまくっていると言うのはお前の妄想
2Dと3Dの需要が全く違うことをわかっていないのか?
Switch4年半
2Dマリオ →移植とメーカーだけ、新作なし
3Dマリオ →新作1作
2Dゼルダ →リメイク1作
3Dゼルダ →新作1作、移植1作、やり足りない人多数、2作目発表済み ゲームソフトよりハード大好きなステイ豚®だけに人気シリーズの新作ソフトが出る事に興味無いの丸分かりやな
そりゃPS5のソフトが爆死続きなのも納得 >>25
ポケモンは1年で世代や話題が変わり過去になるので
キッズのために作り続ける必要がる >>71
だから今くらいでちょうどいいから2本目は次世代機に回せって話 今のスイッチの勢い見て参入してないサードなんて馬鹿の極みじゃん 任天堂はハード買わせる為にソフト作って、そのあとそのハードとユーザーを維持する為に更にソフトを作る
って戦略っぽいんだから今のやり方を変える必要は全くない >>63
ゼノブレ2を買った200万人は消えたのか マリオはカートやゴルフテニスパーティ
ゼルダは無双2作やケイデンスオブハイラル
ポケモンはポッ拳やスナップユナイト等
本編の合間に毎年関連作を使ってIP維持してるのに止めてどうすんの ゴキブリの言ってることの逆をやれば成功するだろうな 敵失以外に浮上の目が無いPSには任天堂の手加減に縋る他打つ手が無い 他所なら間違いなくエースはれるであろうピクミンやカービィが任天堂じゃ中堅扱いとか恐ろしいよなあ
switchのピクミン3が80万越え カービィ(スターアライズ)が90万越えだもんなあ >>74
じゃあ今までと同じじゃん
スレタイはシリーズやめろって主張にしか見えないよ
キミの日本語が通じにくいからもっと推敲しなよ モノリスのRPGが200万本しか売れなかったら、
ゼノブレ2買ったやつが買うだけだからハードの売り上げは伸びない >>53
被害妄想が進行しているだけで
2Dマリオは新作がSwitch4年半で出ていない
3DのオデッセイとWiiU移植では需要は満たされていない
被害妄想で女を刺してサラダ油まくのはやめろ >>63
流石にそれは無理がある。
500万本売れたとしても既存のスイッチユーザーが買わない何て事はない。 >>85
???「何でいつもポケモン作ったの任天堂ってことになっちゃうの!」
エニックス「昔はうちの会社に入って『ドラクエ作りたいと思います』って言う人がたくさん来て困ったんだよね、10は内製ですけど」
カービィ「64ばんからさんせんしている『たしゃわく』です」 それしたら新規の子供層が居なくなって今のPSみたいになるんやで >>63
滅茶苦茶言うなモノリスのゲームがマリオゼルダより売れるかどうかの保証もないしソフトタイトルは乱発しすぎない程度に多い方がいいだろう特にマリオとゼルダは そうやって旧IP(特に日本のIP)を全滅させたのがSIEなんだよね ボクシングで一方的にボコられてる側が急に顔面なしのルールにしようとか言い出した パタポンとか育てたIPを全部潰したからなぁ
PSPの頃のソニーは面白い意欲作多くて良かったな >>63
頭サラダ油?
新規IPって、新規Switch購入者だけが買うと思ってんか
数字がイコールはイカレてるな
知能検査受けたほうがいい 許さん、発売が離れるのは良いが
開発を止めるのは許さん
常に継承、研鑽を積んでもらわないと俺は嫌だ >>94
PSP発売時は任天堂を叩き潰す気概があったからだよ、PS3が発売された時期に、なんか方向転換しなきゃならなくなったみたい もうSwitchを普及させないでくれ
もうSwitchに人気ソフトを作らないでくれ
もうサードになってくれ
正直に言えばまだ可愛げがあるものを >>74
2Dマリオ新作は出てないぞ
明らかに需要はまだ満たされていない
今くらいっていつくらい?
このスレタイではSwitchに2Dマリオ出せなくなるが >>97
あの頃はゲハではファンボーイ達も活気あったよね
PS3から色々方針が滅茶苦茶になって言ってるのは確かに感じる 新規層の獲得は大切だが既存ユーザーを満足させることも大切
ブレワイとマリオデはスイッチの一年目に出ている
両方ともシングルゲーでクリアしたら終わりのタイプのゲーム
その後に新作が一本もないのはファンは納得しないだろう 任天堂企画の分厚い壁
「それマリオじゃ駄目なの?」 岩っちだったか、ハードは遊びたいソフトのためにやむを得ず買ってもらうものみたいなこと言ってたよな こういうのはむしろSIEに言うべきじゃね?
いつまでもフォトリアル銃パンパンゲー出してんじゃねーよ!もっとカジュアル層に売れるゲーム作れや!と。 >>105
そうそう、スパイダーマンなんてどういうスパンで出してるんだか
カプコンもそうだしキムタクもそう
だからプレステの2作目は総じて爆死する法則ができてる 一旦作るのやめて新しいタイトル作ったらこれも人気になってしまうんだよな >>61
だからアホって言うなよボケの分際で。痛い目見なきゃ分からんようだね…呆 ドンキーコングと寿司ストライカーとレギンレイヴと超操縦メカMGをもっと出せってことだな ゴキって本当任天堂のことしか頭にないんだなあ
ワイルドアームズの続編つくってほしいとかないのかね とりあえず応援団に代わる IP を作ってもらえないかな
インディー作ってる会社から発掘するとか >>112
さっきからオウム返ししかしてないけどそれしかできないの?そんな頭で人にアホなんて言えるのかな?お前のがよっぽどだよ。 任天堂が解釈した和風のIPが見てみたいな
ポケモンアルセウスがあるといえばあるけど
あと肌の色や髪型(黒人は直毛ではない)には気を使って欲しい
ゲハ民は反ポリコレな人が多いけどね むしろ、ソニーは一旦ゲームを作るのをやめるべき、と言ってあげたほうがいいんじゃないか? リアルにある髪色髪質肌の色だけのゲームなんて面白くないぜ
ショッピングピンクに染めさせろや >>1
シリーズを作り続けるのをやめたらどうなるか?
F-ZEROはキャプテン・ファルコンが「スマブラのオリキャラwww」と笑われる事態になってる
パルテナの鏡はファミコン時代からゲームしている奴以外は「これ誰?」となる
要するに、忘れられることになるんだぞ これは割と同意だな
Switchではがっつり遊んでるけどマリオゼルダポケモンスマブラは一切触ってないわ
シリーズが3作超えると正直ついていけん、アトリエシリーズもちょっとやりたいけど多作過ぎて触る気しないし >>126
逆逆
乱発できなくなった結果が妖怪ウォッチだぞ? マリオは任天堂商品であるわかりやすい記号なんだから「またマリオかぁ」は当たり前 ipは定期的に続編出さないと知名度がなくなり廃れる >>126
そうなの むしろ番外編少ないと感じた
もっと出して欲しい 新規IP出してはいるんだけどな
アスチェとかバディとか出してるのに売れないもの
俺も買って無いけど
ヒトフデの新作はよ 今話題なってるメトロイドの力の入れようすごいな
マリオドンキーとか以上に力が入ってるかも
新規IPではないけど認知度普及率は低いからvtuberに依頼もしてるね いいからさっさとバンブラSwitch版を発売してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています