メトロイドドレッドやってるけどメタスコア88は高過ぎると思う
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これにこの点数をつけるのは非ゲーマーとしての視点が足りてない
俺が好きだから高得点! は独りよがり過ぎる ゲーマー前提でつける得点に
高められているのは確か
非ゲーマーと一緒によーいドンでレビューしたら
挫折した人は苦手なままで終わってしまうジャンルだからねえ そうか?俺は妥当だと思ったぞ
革新性みたいなものは薄めなので90点は上げれないけど
全体的に丁寧かつ刺激があって今年遊んだゲームでもTOP3に入るデキだ >>3
俺も個人の感想としてはそうだよ
期待したほどのメトロイドヴァニア的な革新はないけど
探索におけるストレスと開放はインディーでは中々味わえないものだなと再確認できた
でも迂闊に手を出したゲーム初心者のことを思うと涙が止まらねえよ メタスコアなんてミスコンと同じだろ
審査する人の好み >>4
なに遊ぶことがさも取り返しのつかねー様な大げさなこと言ってんだよ >>1
チョニーホモパレードやってるけどチンコ触り合うのは卑猥過ぎると思う
これに文句つけるのはノンケとしての視点が足りてない
俺がチンコ好きだから! は独りよがり過ぎる もしこれがメトロイドというネームバリューがなければハッキリ言ってもっと低いだろうなって感じ 難易度高いしアクション苦手な人は気安く手を出すなよ
高いのもあって後悔するぞ いやまあどう考えても過剰宣伝だったし
前作の売り上げ見てもファンが大騒ぎしてるだけってわかるでしょ
案の定発売した途端静かになったしな >>16
難しいから宣伝は少なくてもいい
という考え方には賛同できない >>18
そんな事は一言も言ってない
色々察せという話だ >>16
宣伝なのかファンが騒いでるのか
二枚舌で思いついたことデタラメに並べるから説得力がゼロになる
>>1
メタスコアなんて総じてライトゲームが低く、ヘビーゲームが高く出る
「アメ公スコア」なのになぜここでだけ言い出したのかお里が知れる >>1
実際メタスコアってそんなもんだぞ
信用出来るもんじゃない QTEほぼ強要のボス戦と即死鬼ごっこは明らかに人を選ぶからなあ
メトロイドが好きな奴は我慢できるんだろうけど、そうじゃないならクソゲーと思われても仕方が無い作りではある
ラスボスとか4回連続カウンター何回やらされんだよ死ね!と思ったわ 今始めたばかりで自分は全シリーズプレイ済みだから話の流れが分かるけど
これスマブラで興味持った新規は何のこっちゃ分からないだろうな ゲームをしない人の視点ている?入門用のゲームじゃねーぞw 今やってるけど82点くらいかなぁ
狭い通路もジャンプしないと埋まらないマップ埋めの仕様とか地味に気になる
ボス戦は楽しいけど道中は期待したほどではなかった ラストオブアスと比較するとゲームを舐めてるとしか思えないわ任天堂は 立ち止まってエイムして敵を撃つ感じとかはバイオ4っぽくて好きだな 回避に気持ちを集中させればさほど難しくない
何回かチャレンジすればコツ覚えてクリアできる絶妙のバランスだと思う
レーザー制御のしづらさが減点
80点 24時間過ぎたらクリア者多く出てくるの当たり前
むしろ出てこないアクションゲーはクソゲーでしかない マップ移動のローディング長いわ
サクサク探索したいのにテンポ悪い >>36
ロード時間のせいでテレポータルに辿り着いた時に喜びよりゲンナリ感あるのは分かる 龍が如く5が86だぞ。
ヤクザとかヤンキーとか喧嘩とかに嫌悪する人間の考慮してんのかな。
まぁ人がつける点数なんて、そんなもんなんだよ。 >>38
ヤクザもヤンキーも喧嘩も嫌いな俺が唯一、PSで好きなシリーズやぞ
食わず嫌いする人が多いのは理解できるけどな >>39
頑張って途中までやったんだけど、だめだった。
「なめてんのか!」「なに、ガンたれてんだ!」とか、ウンザリして。
やりたい事は分かったし、ゲームを否定するつもりもない。ただ、合わなかった。 敵がウザいと感じたらエンカウントを回避できるアイテムを活用する方法もある
ヤクザはあくまでも『敵』という概念で存在する
ドラクエで言うところのモンスターと同じ
モンスターに嫌悪感があるからゲーム進められんって言ってるのと同じ事よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています