ブスザワの定価7,678円←納得できる メトロイドの定価7,678円←納得できない
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ブスザワは余裕で100時間遊べるのに対しメトロイドは100時間どころか10時間で終わるレベルで同じ定価は納得がいかないよね >>47
今回のは例えれば
ブレワイの2Dプロトタイプを製品クオリティにして出したようなもんだと思ってる
メトプラ4の遊びの設計で出てきた新しいアイデア(たぶんエミー) を
ゼルダみたいに2Dプロトタイプで試そうとしたんだけど
ゼルダよりは開発予算が小さいメトロイドでは開発人員も予算も足りないので
あえて一度商品化する事でメトプラの開発予算枠の確保と、
客からのフィードバックを一度にゲットする発想。 2Dメトロイドヴァニア系ってもはやインディーズがやる文化だよな
素人が作って2000円とか3000円で出すレベルのソフト
それが現実 >>62
むしろそっちのが圧倒的にグラフィック作りこんでる じゃあもっと遊んで時間あたりの価格下げようぜ
100%コンプするまで遊び尽くそう >>61
単純にサムスリターンズのスタッフでフュージョンの続き作っただけだろ
妄想甚だしいわ それに価値を感じた奴だけが買えと海外でももう結論が出てるぞ
一々ブランド物の時計とかに高い高い文句言うのか?
俺も高いとは思うけどそれを買う買わないは自由だし文句言ってもしゃあない >>62
まあそんなん言い出したら3DのRPGやFPSもインディーの良作あるけどな 結局数値でしか見れないんだよなー。
バカだよなー。
オタクのとこのバイオ、、あれはなんで無視? ゼルダ3Dは500万売れて当たり前なんだよ回収できる
メトロイドはそんな売れるシリーズじゃない>>1 そもそもユーザーがこの値段で満足しないと感じたらすぐ中古の値段に反映されるやろ
PS万歳してるサードのソフトとかな 大手が横スクやヴァニアを作ってはいけないと風潮なんかない
むしろ大手がこういのもありだよって言うのを豊富な影響力を持って見せるのはいいことだと思う
実際面白いし
プロトタイプが商品として成立するなら世に出して何が悪い
ていうか出せ PSソフトみたいに急激に値下がりするならその程度の価値しかないってことだから少し待ってみろ 納得いく人が買うんだから気にしてもねぇ
オモロイドは買わない人の方が多いんだから >>71
某ハードはSTGを次世代クオリティじゃないとか言って突き返したらしいけど
そういう固定観念はメーカーもユーザーも損すると思うわ >>61
あんた他のスレでも同じこと書いてたよな
マーキュリースチームとレトロスタジオで開発違うんだからそれはありえねぇよ
ちゃんと最後までやってないだろ?ちゃんとやれば今作だって立派に手間がかかってることわかるぞ >>25
グラガーを価値基準にするなら月姫7700円
黎の軌跡8580円の妥当性を説明してねステイ豚くん >>6
中古で2000円かワゴンで2000円になったら買い時だね
いつになるか知らんが フルプライスで買わなければいいだけじゃん
初週オレンジ期待しとき >>75
坂本の作ったメトロイドシリーズやってないエアプなんだろ >>77
コスパは良くないだろ
CSコスパで考えたらPSのフリプかゲーパス >>81
典型的なコスパって言いながらコストしか見ていない論
いくら高くても圧倒的に楽しめたらコスパ良くなるんだぞ 価値観は人それぞれ
俺には軌跡、イース、アトリエ、無双シリーズのほうが価格に見合ってない気がするからメトロイドに同じように感じる人もいるだろ こういうこと言い出すから
ソロゲーにムービーマシマシやダラダラと喋るゲームが横行するんだが
シューターやマルチゲーに人気が集まるの当たり前だよなあ ブスザワ書く奴ゴキブリ定期
お前らには一切関係のない話 >>84
7時間足らずで終わったけど、今日からはアイテム100%とハードモード済ませて、その後はどこか攻略順変更やショートカットないか探すぞ
https://i.imgur.com/ZsEJC2t.jpg プレステのゲームと同じで買う奴の人数が少ないほど高くなるに決まってんじゃん >>84
ネットで書いてあったことを鵜呑みにしてるだけだろう
少なくとも>>1は絶対10時間でクリアしてない
というか買ってもいないだろう ドレッドって税込価格だから税別のアザMと大して値段変わらんけど ブスザワは10時間で飽きる
メトロイドは10時間ぐらいのボリュームしかない (´・ω・`)ブスザワ→食い放題の大衆焼肉
(´・ω・`)メトロイド→希少部位を振る舞う「本物」の焼肉 >>1
あれ?ゴキブリによるとゼルダは30分でクリアできるクソゲーだぞ? ゲームすらやってないのにネットの情報のプレイ時間とかエアプw >>86
昔のアーケードゲームとか1周30分ぐらいだからなぁ
長けりゃいいゲームっていつからなんだろうな さっきクリアしたけど4999円がちょうどくらいだと思う 高い高いって子供時代にゲーム買って貰えない程貧かったのか可哀想にプレ豚 でも叩いてるゴキはNEWガンダムブレイカーとかレフトアライブとか
アベンジャーズとかその辺のゲーム、フルプライスで買ってるんだろ? 任天堂「今年は爆売れしそうな自社ソフトが無いからその分ぼったくります!!」 ボリュームとグラフィックしか見ていないのな。ゴキって
そりゃPSが死ぬのもわかるわ
ゲーマー自称するくせにゲームの良し悪しもわかんねえのかよw 朝鮮堂のゲームは底が浅い
すぐ同じことの繰り返しになって飽きるんだよな
せめてまともなストーリーでもあればもう少しは耐えれるんだが >>98
もともと同じ金額で長く遊べる方が良いってのはアーケードでもあったけど
(それこそインベーダーのパターン化とか)
PC含めて家で遊ぶゲームでより分かりやすく顕在化して
ステージ数が多いマップが広い容量がでかい枚数が多いだのが売りになっていったし
大作RPGの流行の一因にもなってたろうから
ボリュームが求められるのはなんだかんだ昔からだな まぁホロウナイトで良い気がする
僕が近接好きなだけかもしれんが 最近はローグライク(ローグライト)が流行ってるし一周の長さよりリプレイ性が重視されてると思う
クリアまでに何時間かかるからボリューミーだの言ってるゲハの感性は古い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています